甲斐谷忍ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:52

    そんな凄い話題になるわけじゃないけど十二分にヒットメーカーよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:07

    映像化されたのはワンナウツとライアーゲームだけ?
    信長戦記もドラマ化するんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:58:23

    安定感凄いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:32

    終わり方が雑になりがちなのがちょっと

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:20

    >>2

    ソムリエ(原作付)、小田霧響子もドラマ化してるんですよ。つか新信長公記もう最終回なんですが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:50

    ライアーゲームとかいう改変多いのに大成功したの凄いと思う

    ファイナルステージもよく作られてたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:45

    自分的にはワンナウツだけでもすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:34

    >>7

    ONE OUTSはあれ以降映像化がどうやっても無理だからなぁ。Y売に喧嘩売りすぎとる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:49

    ライアーゲームは頭脳戦におけるリアクションの大切さを教えてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:07

    ウィナーズサークルにようこそも今こそ再び話題になっていいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:39

    週刊少年ジャンプ作家だった事は忘れられがち

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:54

    >>9

    冗談抜きにコイツの存在がデカかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:49

    >>10

    競馬場でミニ漫画描いたポスターが貼られてたなそう言えば

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:11

    新作のこれもよろしく!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:54

    ライアーゲームのキノコ頭原作に居ないって聞いたんだけど本当?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:54

    >>15

    本当

    漫画のフクナガはニューハーフの丸坊主でカツラ被ってるけど実写はご存知のキノコ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:06

    ライアーゲームは音楽も良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:26

    >>15

    原作はニューハーフ

    ぶっちゃけドラマ版のXのくだりは割と力技だったからこっちの方が自然では有る

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:44:41

    後半になると話を雑に畳んだり放り出したりする癖をどうにかしてくれよ…
    読者の満足の行く終わり方したのワンナウツくらいじゃない?
    この悪癖のせいで他の人に布教する時は
    どの作品も「○巻までは面白い」みたいな感じになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:47:06

    ライアーゲーム最終回は悪い意味で有名なくらい糞だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:49:00

    綺麗に締めたと言われるワンナウツも最後はあっさりでちょっと物足りなかったしオチは期待しない方がいい作家だと思う
    序盤中盤は凄い面白いんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:55:45

    >>21

    ただあの元からいなかったかのように去るのが好きなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:17:35

    >>22

    わかる、寂寥感というかあの雰囲気が好き

    でも>>21の物足りないって意見もなんとなくわかるので

    そっちを求めてる人に対しての疑惑のオールスター編だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:43:38

    無敵の人って麻雀漫画わりと好きだったけど
    今はもう別の意味に取られるからちょい可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:12

    >>19

    盛り上げるけどきちんと畳めないっていう、浦沢と同系統の漫画家だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:30

    続きはまだか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:12

    頭が良いというか頭脳戦を描かせたらトップクラスの漫画家

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:09

    ソムリエみたいな短いエピソード集構成の方が向いてる作家な気はする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:10

    顎骨折さんいま何してんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:57

    >>20

    第二部を始めてくれればまだなんとかなるんだけどもね…

    流石に厳しいかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:26

    >>23

    日本シリーズまで渡久地がいると思ってたところあるからな


    ただまぁ渡久地対策が沢山積まれてるだろうから、それを見越して、球団を去る事で対策に費やした時間を全て無為にするという最後の一手はすごく好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:51

    >>20

    まあ途中から運営どうこうするのは無理だろうなとは思っていた。他のギャンブル漫画でも胴元食うのはうまくいかないしな。強いて言うならカイジがギリギリのところに噛みついてるくらいか。ほぼノーダメージだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:56:52

    頭脳戦もそうだけど普通にこの人の絵柄好きやわ
    ライアーゲーム最終回まじでなんであんな感じに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:35

    >>31

    実際に渡久地の球がもう通用しなくなったからこそのフォーム破壊だったわけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:45

    ワンナウツ好きだけどプロ野球選手舐めすぎてて草って思うことはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:05:10

    >>35

    たまに漫画の誇張を超えるクソプレーとかやらかすのが現実にいるからファンとしては笑えないんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:01

    ワンナウツは現実でサイン盗みしてゴミ箱叩いてた球団が現れて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:28:04

    序盤、中盤隙がないよね
    終盤は隙だらけよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:33

    >>30

    続編の話いつの間にか無かった事になってて驚いた

    あの予告自分だけが見てた幻だったんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:50

    LIAR GAMEの一話はこれからどうなるんだと期待感が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:32

    LIAR GAMEの最後って下手したらナオの身がかなり危険な状態よな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:42

    >>37

    2018のアストロズだっけ確か

    あれは俺も驚いた


    まさかほんとにやる奴いるとはなぁw

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:46

    そ....そうかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:19

    ワンナウツは真のチームワークとか責任の取り方とか印象に残る話が多い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:17

    >>20

    嘘喰いは一応上手いこと胴元倒したというか、手中に収めた漫画だよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:34

    >>41

    いろんな奴等から惚れられてるからな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:28

    >>36

    サヨナラランニングホームランや牽制球からのサヨナラとかそのチーム応援してるファンからしたら笑い話にならんからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:18

    >>46

    いや単純に本人は知らないがLIAR GAMEの主催者の娘だからという話だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:50

    ライアーゲームの終わり方はすごいぞ
    ドリームスと並ぶクソ最終回だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:12:16

    >>39

    挟んでおいたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:33

    >>43

    コレはよくオマエの賭け野球の勝率も大概って言われてるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:34

    >>47

    あの…その2つとも全て同じチームがやらかしてることなのですが…

    贔屓としてはほんと定期的にやべーことするなと思いますわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:10

    ワンナウツって冷静に読み返すと都合の悪いルールは無視してたり
    プロとしてそのレベルはどうなんだとかツッコミどころあるんだけど
    パッと見だとなんか説得力あるなって思わされるのが凄いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています