尾形が現代にいたら歯医者なのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:22

    作者の回答だけど「お前 医療従事者になるのか…」って驚く

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:40

    まあ地頭は良い感じするけど普通のエリートサラリーマンとかじゃなくて歯医者ってとこが誰も予想だにしなかったよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:15

    予想してなかったけど言われたら納得した
    手に職で手堅い印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:46

    確かに歯医者も医療系なんだけど改めて医療従事者って言われると不思議な感じだ
    明治だとあれだけ肉親含めて殺してたのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:10

    あんまり違和感なかったけどな
    歯の神経抜いて喜んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:14

    横に生えたややこしい親知らずも
    バリバリ削って摘出してくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:51

    “地方の”歯医者ってとこがなんか良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:54

    立派な職業につけてよかったねと思う反面、才能的にちょっと惜しい気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:14

    黙々淡々と作業してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:28

    殺す以外に治すこともできたんじゃねえかお前…って気持ちになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:06

    おじいちゃんおばあちゃんには割と評判良さそう
    初見の子供には怖がられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:17

    子供相手に真顔で治療してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:52

    狙撃要素のない尾形とは...となるが治療道具とかを念入りに手入れしている姿は想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:26

    よく考えたら中央のスパイもちゃんとこなしてたし仕事は仕事としてちゃんとやるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:57

    仕事はきっちりしないと気が済まないだろうから、受付・歯科衛生士含め厳しく接してそう。

    だから変なお局が発生せず
    近所の評判もきっと良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:39

    個人的にじいちゃんの歯科医院を継いだイメージ
    おっかあとばあちゃんは受付か助手

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:25

    親から受け継ぐパターンか一代で開業パターンかそれともずっと雇われかでイメージ変わる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:39

    こいつに詳しいファンってわけじゃないから間違ってたらあれなんだが人の痛みに喜ぶヤツじゃないから最短効率で治すことには専念すると思う
    でも歯磨きの指導はなんとなく荒い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:47

    尾形って総合的な能力が高いと言うよりは、専門的な技術とか知識に特化してそれを生かすタイプだから言われてみると歯科医合ってるよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:57

    『地方都市の歯医者』って指定だから継いだか開業したかのイメージだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:09

    マスクの下で、ノラ坊弟を見たときの微笑みしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:06

    狙撃手の臆病かつ慎重な気質を活かすとしたら確かにこの職種ありだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:51

    >>19

    加虐<嗜虐なのはなんか分かるな…。どっかであった殴られて笑ってたシーンのせいだろうか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:47

    >>23

    まぁ繊細な治療しそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:19

    地域の子どもたちとその親の支持を得られるだろうか
    人気でもそうでなくても一部の熱いファンがつきそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:28
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:14

    院内にこれがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:34

    >>24

    サドって言うか谷垣への当たりが厳しいからそういう趣味自体はないけどちゃんと磨かない人には正論で詰めてきそうかなって

    (儲けが増えるのを喜ぶよりそもそも健康を害して余計な仕事を増やすんじゃねえみたいな)


    人を活かす仕事なのいいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:40

    >>28

    キティさんマジでなんでもやるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:33

    虫歯になったらネチネチ言われそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:37

    言っちゃなんだがまあ適当に答えてるでしょ辺見先生

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:11

    >>32

    これ読者からの質問箱かなんかのヤツで他のキャラも答えてるけど割と皆合ってるから100%適当って訳でもないと思うよ。

    まあ実際適当でも答えてくれるだけサービスだけどね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:26

    歯医者に行ったら先生がネチネチ言ってきてこいつ尾形みたいだなと思ったぐらいの適当さだと考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:44

    >>32

    杉元がマイナースポーツ日本代表選手だったり鶴見中尉が公安だったり白石が囚人だったり

    ネタ含めて有りそうだな~wってとこに尾形の地方都市の歯医者だから妙に印象に残ってしまってな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:16

    歯科大学か歯学部に通って国家試験受けて臨床研修したんか…と思うとじわじわくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:13

    >>26

    なんとなく爺婆には人気そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:42

    飲食業や営業職じゃないの納得

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:18

    >>30

    改めてこの尾形なんで単独で自主的チタタプなんだろう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:25

    患者が手を挙げても治療中断しないし麻酔せずに抜歯するしすぐに神経抜くけど仕事が早くて腕のいい先生

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:00

    個人事業主が多くてあんまり人と喋らなくても技術で成立する仕事という感じ
    人に使われるとか営業が必要な仕事は無理でしょあいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:02

    逆に問答無用で麻酔注射して患者がいくら音や衝撃でビビり散らかそうと痛くはねえんだから黙ってろと治療続けるのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:19

    >>28

    スレチですまんがこれ欲しいんだけど一般流通してないんだよなー

    キティラー尾形はありかもしれん

    院内のインテリア装飾全部キティさんなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:38

    >>34

    そのとき辺見先生が自分を谷垣に脳内変換して耐えてたのかなって思うとこう…下品なんですけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:23

    歯科の病気とか治療法って複雑すぎて昔勉強した時狂いそうになったんだよね…
    銃に対してはかなりコツコツ勉強しただろうし、その根気と探究力があれば確かに尾形なら歯科医なれそうだなと思った

    広く浅くじゃなく特定分野を深く追求する専門職
    かつ病院という組織じゃなくて個人の開業医、という形も合ってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:34

    >>45

    自レスだけど開業医とは特に書かれてなかったね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:50

    鶴見中尉や勇作さんに対しても敬語だったから、接客はそれなりにやるけど愛想はなさそう
    腕は良いと思う
    従業員にはキツそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:04

    子供のころ世話になってた歯科の先生が「おがた」さんだったから変な笑いが出た

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:54

    >>43

    自分が患者に媚びたりできないから、せめてキティちゃん並べたり院内をパステルカラーに統一して居心地を良くしてたらめちゃくちゃ尾形偉之助なんだけど


    普通にキティちゃん趣味だとしたら

    それはそれで面白いのでアリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:04

    >尾形偉之助

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:48

    >>32

    適当だとしたらめちゃくちゃセンスあるなと思うと同時にこういうディテールがものを言う話で適当言う作家でも無いのでは?と考えている

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:19

    17巻の特装版で知った時はフーン意外だな…としか思ってなかった
    でも全部終わった今見ると「士官学校行きたい!無価値の証明!」って言ってた尾形が大学行って人を治す職につけて良かったな…って気持ちにさせられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:05

    >>49

    キティラー尾形のコレクションにミミィさん(キティの双子の妹)を加えていく勇作さんもまたいとをかし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:14

    >>19

    こいつのファンだが解釈一致だありがとう

    治療中無駄にグリグリして痛くするとかはないけど

    「ちゃんと歯を磨いているのか?たまにサボる?原因はそれだろうが」

    とネチネチはする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:52:50

    キティラー尾形、顔馴染みにキティちゃんwとか言われたら「おい……キティさん、だろ?」って歯削るやつキュイーンって鳴らしてくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:13:23

    >>19

    言われてみれば尾形って気に食わない奴には危害を加えて笑ってるけど、普通の人に対しては物理的な痛みを与えて喜ぶタイプじゃないね

    谷垣や有古に対しては虐めているような感じあるけど、

    気に入ってるからからかってやろうみたいなウザ絡み感がある

    よりによって辺見先生が好きな2人なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:47

    >>28

    キティさんは歯列矯正器具にもなるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:45

    通ってる歯医者がネチネチチクチク嫌味で突いてきて(御託(正論)ばっか並べやがって…)ってなるから尾形もそれになりそう。腕はいいから他にいけなくて尚ムカつく

    そうか、あれ尾形だと思い込めばいいのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:06

    歯医者さんってマスクするから目力が凄そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:02

    キティラーだったら顔とのギャップでご近所の話題だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:53:47

    患者の幼女に「キティちゃんのせんせい」って呼ばれてるのを見て笑いをこらえたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:40

    キティラー尾形歯科医の概念草すぎる
    院長自らこういうの入手しては受付とかに設置していくのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:02

    偏見だけど、埃とかキッチリ掃除してそう
    スリッパ置きに謎の殺菌するマシーン

    トイレも場所が分かりにくい場所にありそう
    汚されたくないから
    そしてめちゃくちゃ綺麗

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:59

    歯医者に限らず「院長先生の愛想は悪いけど、腕は良いし院内の掃除が行き届いてる」って地元で評判の病院はあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:33

    歯医者って子供たちには怖いイメージあるみたいだからかわいいものでつるのはありよ
    診察券にもキティさん印刷されてそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:23

    >>63

    マムシの毒吸い出すの嫌がったり、偽アイヌで殴った棒でご飯作るの事を指摘したり、潔癖症っぽいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:29

    尾形って、310話の本誌では毒矢を刀で取り出す時、どこからともなくハンカチ出してきたんだよね
    尾形ってハンカチ持ち歩いてるのか…潔癖っぽいしあり得そうだなって思ったけど、加筆後はマントになってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:03

    >>67

    えっ!?そんな描写あったのか。確認してみよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:32

    愛想笑いが苦手なのでそう言うのを求めてる人からの評価は低いが、仕事は丁寧且つ真面目なので治療と割り切れば質が高いってイメージ

    先生に会いたくないと子供がしっかり歯磨きするようになりました! Kさん
    みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:13:11

    >>66みたいなシーンがあったのと樺太でほぼ全裸乗馬失踪後も髪型や髭が整えられてたので(定期的に手入れしないとあの髪型や髭はすぐボサボサになる)鯉登レベルまでは行かなくてもおしゃれさんだと思ってたからハンカチ出しても個人的には違和感無かった

    単行本で修正されたけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:41

    尾形が歯医者で勇作さんが医者か研修医で
    コンプレックが半端ない概念以前見たな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:12

    >>63

    スリッパの殺菌するやつは小児科とか子どもが出入りする病院には大抵置いてあるイメージ

    トイレは分かりにくくして漏らされる方が嫌じゃない?どっちかっていうと定期的に清掃業者入れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:47

    >>68

    ごめん、確認したら、310話じゃなくて、309話の1番最後のページだった!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:23:24

    子供やお年寄り相手にめちゃくちゃ胡散臭い作り笑顔してる尾形先生も見てえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:26

    ★★★☆
    愛想はありませんが、腕のいい先生だと思います。
    初診から治療完了までの予定にブレがなく、だらだらと治療が続くようなことはありません。
    愛想はありませんが、治療方法や金銭的な相談にも嫌がらずにしっかり答えていただけます。
    院内もパステルカラーで清潔感もしっかりあり、子供用のスペースもあったりといい環境だと思います。
    愛想はありませんが、その代わりにキティーちゃんがいます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:01

    >>75

    本当愛想がない笑

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:43

    江渡貝君捜索でも早々に見つけてたし、
    おばさん相手に、女の子(アシリパさん)いた?って聞き出したり、ヴァシリに打たれた兵士の服ムイムイする時の子供ともそれなりに話してたから
    全く接客できないわけではなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:23

    >>75

    無愛想なのにキッズスペースがあってキティーちゃんのいる歯科医、患者のこと考えてる感があるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:34

    >>77

    確かに浅い付き合いならクソ対応より無難な対応の方がかえって楽よな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:25

    ビジネスライクな関係が好きな人にはありがたいかもしれない歯科医

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:58

    でもコイツいきなり謎のギャグ言ってくる可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:25

    尾形「歯を全部抜いたら虫歯になりませんよ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:22

    尾形「この虫歯には歯が立ちませんなぁ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:11

    診察中にいきなりボソッと分かりずらいor反応しずらいギャグ(?)かましてきて「???」って戸惑う患者を置いてきぼりにしてそのまま何事も無かったかのように診察を続けるキティラーの尾形先生…
    ちょっとシュール過ぎるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:22

    不動産か外資やってそうな顔して歯医者ってお前…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:09

    ミミィさんは好きだけどダニエルくんには複雑な思いを抱くキティラー尾形

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:13

    >>75

    尾形「ははぁ、歯に衣着せぬ物言いですなぁ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:33

    尾形先生キャラ濃くて笑うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:28

    正直尾形が歯医者やってたら通いたい
    尾形がやってるなら腕は良いんだろうなって謎の信頼がある
    治療してもらうなら愛想のいいヤブより腕の立つ不愛想な先生の方がいいし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:21:10

    >>75

    尾形(キティちゃんの名前を間違えたこの患者は誰だ…?)カルテゴソゴソ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:26

    >>56

    本編は単にクソ真面目過ぎて「愛されずに育った気がするんだけど、そういう人間がさも当然のように皆と同じように愛されて育ったみたいな嘘振りまくのは悪いことだよな」で迷走してただけだしね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:39:34

    プライドクソ高いから技術だけは信用できそうなんだよな。自分の腕にケチが付くのは嫌がりそうなんで痛みとかほとんどなく治療終わってそう。

    思えば作中でも銃の腕だけは多方面から認められてるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:19

    歯磨きとかケア次第で虫歯を作らないようにできるからそういう努力が結果に反映されるのは性に合ってていいのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:41

    金塊ひとり占めとかに興味なさそうだったし金のために無駄な審美治療勧めたりはしなそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:27

    この世界線はトメさんは生きてるパターンなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:39

    >>95

    開業資金を幸次郎からむしり取る役目を果たした後は受付やってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:30

    トメさんを殺さないで、銃や戦争と無縁の現代に生きていたら尾形は人を治療する仕事につく人間だと野田先生が答えたって事を踏まえた上で
    明治の尾形があんな狂い方をした事を思うとちょっと切ないな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:35

    >>97

    尾形は欠けた人間のように振る舞ってただけの『普通の人間』だったってことが改めて分かるな

    17巻の頃だと「こいつサイコじゃん、なのに医療職なのなんか怖いな」って思ったけど、17巻てもう尾形の過去ほぼ全部出てるし先生の中だともう普通の人間でしたオチ決めてただろうしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:34

    宇佐美とか現代にいたらどうなってるのか野田先生に聞いてみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:26

    >>99

    確かに知りたいな〜

    宇佐美なら何でも仕事できそうだけど

    その中で何を選ぶのか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:01

    >>97

    先生の中では現代にもしも生きてたら尾形医療従事者になるの、かなり救いがあっていいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:22

    尾形は「あいつは性格に難があるが○○の腕だけは信用できる」って言われるのが似合う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:38:28

    その腕前が一級品だったのはヴァシリを見れば分かる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:21

    遅い時間でも診察のある日つくってそう
    社会人でも通いやすいように

    でも自分のペースは守りたいから
    日曜は絶対に診察しない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:47

    >>96

    現代だとそもそも遺産の取り分勇作さんと同等の権利あるからね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:47

    >>105

    その前に養育費とかあるから…幸次郎殺さないであげて…

    死んで楽になるのは許さんぞ幸次郎

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:47:09

    銃の腕前が秋田のマタギなら伝説、オリンピック選手としても稀代の天才レベルだからそっちの道進んで欲しいけど普通の人生歩んでたらラウワンの射撃のゲームぐらいしか機会ないから自分の才能に気づかないよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:54

    あののび太くんも自分で射撃の腕前に気づいたし、尾形先生も自覚はあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:48

    自衛隊とか警察所属で射撃オリンピック選手するのと
    開業歯医者でマイペースに診察するのとどっちが幸せか
    開業医でも最先端技術学んで日々勉強するし尾形には向いてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:38

    仕事はできる奴だから、警察とかの銃を扱う仕事できそうではあるけど、原作の最期をみちゃうと射撃はテレビゲームや祭りでやる程度の方が幸せな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:48

    現世では歯科医で仕事に力を入れる一方で娯楽でFPSゲーム世界ランク上位をサラッと取るくらいの感じがいいと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:02

    >>100

    安直なサイコパス認定苦手な方には申し訳ないとお断りを入れておく


    「共犯らいね僕たち…」にみる、自分さえ良ければ他人がどうなろうとどうでもいい、ある種の絶対的な無関心さ

    対尾形における的確なウィークポイント抉り(精子探偵時の批評含む)

    等々、宇佐美はまさに広く認知されたサイコパス像の負の面が出てるんだけど


    サイコパスはその特質が正方面に向く場合もあって、それは

    「相手が嫌がる事で」はなく「相手が望む事」を瞬時に察知する能力(どちらも相手を自分の思い通りにコントロールして悦に入る)と

    ある種の絶対的な無関心さが組み合わさった場合

    経営者、弁護士、芸能界、身近だと接客業などが天職なのではと思う

    探偵はだめだよオストログみたいな変態なんて飯の種になるほどいてたまるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:10:39

    今ならeスポーツとかで有名になるのかね
    戦う歯医者さん!(キティさんで統一された院内の写真がどーん)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:49:07

    >>30

    ハロウィンで子供を喜ばせようとして、尾形アラサー之助がこのカチューシャつけてスタッフに「えっ…先生それ被っちゃうの…?」って引きつったリアクションをされてほしい


    普段の業務へのシビアな姿勢と比べて

    高低差でキーンってなるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:55

    >>114

    公式で「ノるべき時は割とノッてくれる」男だから尾形先生がハロウィンでそういうムーブやっても可笑しくないんだよな…

    患者は困惑しまくりだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:28

    >>114

    キティちゃんカチューシャ付けてはいるが態度が普段と全く変わらなそう

    患者に「あれは渋々なんですか?」って聞かれた受付に「実はハロウィン仕様の飾り付け(超ファンシー)やったのほとんど先生なんですよ」ってバラされる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:59

    テンションは低いだろうけど、仮装とかやってくれそうに思えるのは、親孝行息子の変装のせいだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:12

    >>117

    あの親孝行の仮装をノリノリでやってるの見たらもう割となんでもやりそうに思えてくるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:23:49

    棒鱈見る限り演技もやぶさかではなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:55

    >>119

    熱の入りすぎには注意!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:57

    普段無愛想でちょっと怖い尾形先生から歯磨き指導されて、何度目かの診察で「磨くの上手になりましたね」とか言われたら懐いてしまいそう
    歯茎から出血するくらい丹念に磨くわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:21

    >>121

    「歯茎に菌がはいってますね…」って怒られるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:47

    >>121

    マジレス?で申し訳ないけど、磨き過ぎると歯肉が若干痛むらしい、分かる人が見ると分かるみたい


    「加減をして下さいね」と

    また注意されちゃうぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:13

    自分はボケるくせに相手のボケにはノッてこない尾形医院長

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:55:37

    公安の鶴見中尉とかいるし尾形も警察とか傭兵とか銃にまつわる仕事はいくらでも挙げられたはず
    でも銃に全く関係ない職にいったんだよなあ
    狙撃手の尾形は銃に愛着や誇りは勿論あるけど、でも元々はおっ母に見てほしくて鳥を撃つためのものだしな
    現代なら福祉やら母の治療やらで銃に触れることなく生きれてるんだな
    (もちろん趣味で射撃競技とか猟したりとかしてても良いけど)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:09:28

    明治の鶴見中尉もやり方がヤバかったけど、最後のアレをみると国の為にーみたいな気持ち強かったぽいし、
    みんながやりたかったことなのかもなぁ
    鯉登のアパレルも生まれとか関係なしに平和だったらそういう道を選んでたのかーとしんみりする

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:12:24

    >>125

    銃って明治の尾形にとって唯一誇れるところな気がする

    他はだいたい勇作殿より劣ってるって気持ちが強そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:59:01

    >>127

    そういう劣等感の拗らせ方してたら愛してくれたなんて素直な言葉は出てこないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています