LBXを作ったのは…俺なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:03

    もしかしてコイツが作中1番の悪なんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:26

    当たり前のことを抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:56

    もしかしてコイツは鬼一郎ポジションの単なる創始者で鬼龍ポジのレックスとかの方が悪なんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:45

    人並みの倫理観と人を逸脱した能力を併せ持ってしまったのがダメだったと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:47

    待てよだからこうやってチートLBXを作って息子の手助けをしてるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:38

    >>5

    ジャーン出来たでバン

    最強LBXや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:18

    世界は親父の遊び場なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:37

    >>6

    速攻乗っ取られてるじゃねえかよ えーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:04

    >>8

    この後追従する性能のチート機体普通に2機もポンって出してくるんだよねヤバくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:54

    ヤマジュンはルール無用だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:38

    銃が人を殺すのではなく人が人を殺すからね

    どうしてオモチャが兵器になってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:57

    >>11

    兵器になるポテンシャルがあるものを玩具にしたと言ってくれや

    ◇なぜそんな危険なことを……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:14

    >>11

    機体の性能が強すぎたんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:50

    何でやーっ
    なんで宇宙ステーションの大扉がおもちゃに壊されるんじゃあ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:45

    こいついないとあの世界滅んでるんスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:31

    人を殺しうるLBXの火力に耐える強化ダンボール…あなたは神だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:39

    スケールに対して総合的な戦闘力が高すぎるんだよね
    テロし放題じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:11

    >>12

    恐らくはイノベーターが兵器並みの性能を持たせるように誘導したと考えられるが…

    もしかしてあの世界の諸悪の根源は海道義光なんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:28

    しゃあけど……息子にはなるべくハイスペックなおもちゃを使って欲しいわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:54

    >>19

    まあ新しいおもちゃを与えるために与えたものを自分の手で壊すんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:00:24

    LBXの研究の過程で永久機関作る変態

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:11

    しゅわーっ
    山野博士の奇行一覧

    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様

    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見

    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)

    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載

    ・永久機関に必要な鍵を世界大会の景品に入れる

    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る

    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける

    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける

    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)

    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発

    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」

    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る

    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産

    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:58

    >>22

    あざーす(ガシッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:47:22

    作った機体が4年近く経っても現役で使われてるんだよねヤバくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:04:00

    ウォーズのアラタの私用機がアキレスの市販版であるアキレス・ディードで喜んでいたのが…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:42

    >>25

    初代主人公と同じアキレスだから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:58

    >>6

    おっ俺が初めて買ったLBXのプラモやん

    元気しとん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:58

    遥たんは外見はいいよね。外見はね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:43

    世界なんて俺の遊び場やんけ何ムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:23

    主人公の親友を洗脳してテロ行為やらせた挙句
    少年達の性癖をバースト・ハートさせるのはルールで禁止スよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:09:38

    >>30

    はーっ オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのぅ

    うーっ 藤異版の方ともやらせろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:44

    >>24

    なんならオーディンで最新鋭軍事学校のLBXに完勝してるんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:13:06

    LBXが普通に軍事兵器並みの性能があるんだよね

    どうして子供や競技用の製品にこんな狂った破壊力をつけたの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:54

    オーバーロードも何もないのにヒロやアラタと同格のバンもバンでやばいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:47

    >>12

    >>33

    強化ダンボールがあるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:17

    >>35

    お前が出てきたの開発のだいぶ後だろうがよえー!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:35

    >>33

    あの……山野家がちょっと戦っただけでスレ画みたいになってるんスけど……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:15

    >>6

    やっぱり天野博士の作ったLBX はほしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:28

    「容易く人殺せるけど強化ダンボール内なら安全に遊べるから発売」が通ったのは色んな組織の思惑があってこそだけどそもそも山野博士が性能据え置きでのリリースにこだわったせいなんだ 悔しいが世界は親父の遊び場なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:16

    こいつがいないとどうしようもない事態は多かったけどこいつがいなかったらなかっただろう事態も多いんだよね
    いてもいなくても世界に迷惑なタイプと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:41

    おそらく永久機関を作っただけでも人類史を500億年以上進めているどころか地球が生まれてからと山の博士が生まれてからで区切られる程の偉業を成し遂げたと思われるが…


    はっきりいって地球の総人口より山野博士の頭脳は重い!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:55

    >>38

    あなたは"ミゼル"ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:53

    完全な存在を自称するミゼルですらメイドインヤマノを欲しがるんだよね すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:51

    >>41

    博士に情報吐かせようとして安直に拷問や薬物投与をしようとすると錯乱や障害が残ったりして叡智に傷が付きかねないから強硬手段が取れないと思われる

    ズルすぎないすかねコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:54

    どうしてlbxなんて危険な物の認可が下りたの?←海道のせいです
    解答が100点満点過ぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:31

    すごい数のLBXが集まってきている
    エターナルサイクラー防衛戦が一番好きなのは
    俺なんだよね ジンやハッカー軍団との共闘も熱いしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:39

    ホビーアニメにありがちな破壊力全振り(ベイブレードとか)のじゃなくて、施設の制圧可能な火力、機能の数共に優秀な小型歩兵(オモチャ)を生み出すのは好感が持てる

    アメリカ艦隊が制圧されてるんすけど…いいんすかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:35

    しゃあけど>>6がそのくらい強くないとラスボスは

    務まらんわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています