【軌跡】ファルコム作品を語るスレ82【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:38

    ファルコムシリーズを語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ81【イース】|あにまん掲示板ファルコムシリーズを語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコムシリーズならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:04

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:25

    >>1

    乙です

    そういや初軌跡は那由多だったな、、、

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:38

    裏切りそうで裏切らなさそうな眼鏡キャラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:39

    立て乙
    今作のメガネは良いメガネであることを祈る

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:16

    立て乙
    後方腕組み兄貴分眼鏡好き、活躍待ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:17

    >>5

    教職じゃなければワンチャン。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:35

    メガネの呪いとかいう主人公すら逃げられない呪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:06

    >>5

    ワイスマン、ヨアヒム、クマ髭先生、フランツと眼鏡の呪いは根強いからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:12

    進み遅いかと思えば、30分で40レス進んだりもする

    初軌跡は零だったな
    レン関連のイベントは「はーへーなるほど」くらいで流したけど、空からやってたらもっと良かったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:18

    味方の眼鏡キャラは大体武器が銃器な気がするんじゃが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:19

    >>5

    まあルネは平気じゃないかなあ

    エスメレーやクロンカイトがいるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:16

    流石に今回まで眼鏡が悪党立ったら眼鏡への偏見が凄くなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:30

    ところでなんでわざわざヘリに飛び乗るんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:45

    マクバーンもマキアスも良いメガネ枠だったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:48

    なんか急に加速したやん、どうした

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:31

    メガネ銃器使いは時の結界砕け散らせがち

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:51

    >>13

    今回は平気だろう!

    3ではどうなるか知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:13:53

    >>9

    ミスティもいるよ!2で計画乗っ取られちゃったポンコツ黒幕だけどミスティもいるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:14

    >>16

    新作に興味を持った方がいたのでそれとなくどこから始めたら良いのかが平和的に盛り上がった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:41

    >>19

    ミスティさんは裏切り眼鏡だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:58

    >>20

    なるほど、新規が増えるのは良い事やな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:58

    ジェラールも眼鏡で変装してたね…うっかり騙されたからリィンの眼鏡変装をとやかく言えなくなっちまったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:38

    >>23

    メガネ以外もちゃんと変装してたやろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:58

    >>23

    そうかリィンもメガネ枠だったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:37

    前スレ終盤の創から入っちゃった人はそのままクリアしたんだろうか
    創からって本気で意味わかんなくねぇか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:44

    >>23

    あれ本当言われるまで分かんなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:50

    知人に空the3rdから入った奴がいるけどどっちがマシかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:13

    マフィアのボスがこんなところに意味なくいるわけないやんという思い込み
    そっかぁ、スリルかぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:19

    >>29

    顔見知りのディンゴに堂々と話しかけに行くのもスリルだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:47

    ロイドも零の軌跡のオークションの時メガネしていたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:57

    まあジェラールはあそこまではOP以外では顔出ししてないから…
    声が大物?だってジャコモさんの例もあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:02

    >>25

    メガネの教職とかいうダブルパンチだったからなリィン君

    結果はあの通り、、、

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:30

    >>26

    うっかり創から入っちゃった奴だけど流石に序盤で止めて調べてとりあえずひとつ前のシリーズらしい閃の軌跡ってのやればいいのかな?って買ってやったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:54

    >>32

    PVで散々見ていた筈なのに…悔しいです!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:16

    >>31

    あの変装でガルシアの前でガイを名乗るガバガバぶり

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:55

    >>24

    まるでメガネかけただけで変装と言い張る自分の顔の良さと知名度舐めてるイケメンが居るみたいな、、、

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:43

    鉄血チルドレンやアッシュの手ほどきを受けて真面目に変装したリィン他主要人物が黎2に紛れ込まれてるとかやりかねんから実は勝手に楽しみにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:43

    >>23

    直後に入ってくる従業員に意識持ってかれるの酷い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:37

    >>38

    これでまたクッソバレバレなメガネ(ちょっとオシャレになってる)で現れたら腹抱えて笑う自信ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:51

    >>12

    今回の眼鏡枠はエスメレーが怪しい

    専門が生体工学なあたりも何となく怪しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:41

    たまたま閃Ⅱのサントラパケ観て好きな感じのパケ絵だな〜で気になってなんのゲームだろ?って入ったな懐かしい
    シリーズ背景気になってそっから色々手出した

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:10

    兄上だってグラサンかけて変装オッケーみたいな空気出してたし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:11

    >>38

    怪盗Bに教え請おうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:43

    表社会なら眼鏡、裏社会なら仮面というゼムリア大陸の変装マストアイテム

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:05

    メガネと仮面どっちもやってるリィン君でわらう
    仮面の方はリィン君であってリィン君じゃないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:08

    両方やってる人

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:14

    >>45

    ほぼ全作新規の仮面キャラいるからな…

    いなかったの閃2くらい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:23

    >>46

    リィンくんじゃなくてリィンくんなあの仮面の人は新衣装が普通に格好良いのがズルいんですよ

    アリサ達が可哀想だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:46

    >>47

    あ!所長に教育に悪いって言われちゃった人だ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:35

    >>47黎のメンバー大体そうだが強みがはっきりしてるんだよな

    この人はポンコツぽいけどスパイ適正がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:27

    ゲーム的にも設定的にも今回のメンバーでは上位の実力者なのにポンコツの印象しか残らない人…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:40

    >>47

    表の変装も裏の変装も割とバレバレなのに映画だとガチで別人なのは流石プロ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:01

    閃の軌跡ⅣのOPに出てくる本編に一切出てこない謎の仮面好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:27

    >>47

    ちゃんとした変装もしてるからセーフ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:28

    >>54

    お、おう…特殊な癖だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:34

    2のオープニングなんか伏線っぽいのないかなーと見直してたらヴァンさんの愛車らしき物体が燃えてて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:42

    >>55

    これも街の人々が「あれ?」みたいになってた気がするんじゃが!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:13

    メガネリィン君はどっからどう見てもメガネ掛けたリィン・シュバルツァーにしか見えないのが面白すぎる
    何を思ってアレで行けると思ったんだリィン君、、、

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:53

    >>59

    あの人自分の顔がイケてる自覚無いから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:46

    >>57

    愛車どころか事務所兼自宅まで消滅しかかってんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:23

    >>61

    当人も指名手配されてそうだからセーフ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:46

    >>61

    何なら公開されてる時点でもう既に取り返しの付かないもの失ってそうなのですがちょっとヴァンさん失いすぎじゃないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:49

    謎仮面俺も好きだから今後のシリーズで誰かのピンチにあの仮面つけた謎の激強刀使いが出てきたら嬉しいな、そして絶対大爆笑する

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:05

    >>59

    マフィアのボスの眼鏡かけただけ変装を見破れなかったので、リィン君をあまり笑えなくなってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:56

    >>64

    リィンが出るかはともかく、ルーファスさんはワンチャンあるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:40

    >>60

    まさか女学院とかでキャーキャー言われたの自分のビジュアル関係なく英雄である灰色の騎士って名前が勝手に一人歩きしてるだけだからとか思ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:31

    >>64

    そういや最初から味方の謎仮面はほぼいないな。兄上くらいか

    あれもリィンサイドからだと謎の敵だったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:46

    >>66

    ルーファスさんはラピスの傍らに居たいのではって気もするがこの人だしな

    秘密裏にあちこちで動いてんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:06

    >>67

    思ってそうだな、、、

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:17

    >>70

    リィン自己評価やけに低いからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:46

    元々の気質もあるだろうけどVII組の顔面偏差値の高さがそれを加速させた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:28

    ガイウスとかぱっと見中東の王族にしか見えん高貴さ纏ったイケメンだもんな、、、

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:15

    リィンは内戦止めた実績とかの諸々でワンチャン歴史の教科書に名前載ってもおかしくないだろうからな
    自己評価がマジで低すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:06

    メガネ外しただけで認知されなかったマキアスって言う見本があったのが悪いところあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:08

    ラーちゃんが目覚めないのって、体の問題か意識の問題かどっちだろうな
    単に体が動かないとか不具合ならマイスターに頼めば大丈夫だろうけど、意識がないならどうすりゃいいのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:52

    冷静に考えると、ロイドとかと普通に歴史の教科書に載りそうな感じがするな
    クロスベル独立の立役者で、創のラストに独立宣言みたいなのもするみたいだし
    ルーファスは悪名が大々的に載りそう。なんならリィンよりも歴史家には考察の対象になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:36

    自己評価高くなりようもない境遇だったのは確かだが顔面偏差値に関してはマジで7組が高すぎて気づかないのはわからんでもない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:47

    >>69

    なんなら外付け良心回路がない分…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:17

    顔面偏差値は7組とか以前に軌跡シリーズの平均値が高過ぎるから、たしかに普通と思っても仕方ないと思う
    リィン以上の美形が普通に何人もいるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:58

    >>78

    養子という立場と自分を養子にしたことで他の貴族から色々言われて社交界行かなくなった養父見てるから、当初は士官学院卒業後軍に入って独り立ちする気だったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:06

    >>80

    閃4バッドじゃない方のEDで皆凄いなあ、と思ったわ

    それぞれの事情や苦しさと漸くここに至った内面も含めて皆偏差値が高ぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:20

    >>76

    メアみたいな特殊なAIをぶち込む

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:22

    実父 ケルディック焼き討ち&貴族連合

    兄  クロスベル総統、従兄弟

    義母 不倫

    叔父 不倫

    実母 死亡

    とかいう地獄みたいな境遇のユーシス

    >>77

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:02

    >>76

    黎のバーゼルの話みたいに維持出来なくなってきた説!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:03

    >>81

    軍に入ろうかな遊撃士もいいなでもとりあえず実家からは離れなくちゃな、って感覚だった筈

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:34

    リィンくんは指名手配されてる上にボーナスステージ真っ最中なのに超絶イケメンって自分で言っちゃう50ミラちょろまかした先輩のある意味での図太さ見習うべきだと思うんですよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:08

    でも図太かったらそれはもうリィンくんじゃないし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:12

    >>84

    大丈夫だ

    仲間も居るしミリアムも居る

    でも本当胃壊れちゃいそうだな、ユーシス……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:12

    >>81

    シュバルツァー家が貴族社会からハブられたのリィン君の件より皇族の寵愛受けてるのが原因な気がしないでもない

    元から目の敵にされてたところにいい感じの火種としてリィン君が出てきた感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:32

    温泉に関しては図太く生きてる気がするがな
    いつになるか分からないけどヴァンさんとサウナと温泉談義して欲しい
    ついでに揃って甘いもの食べててくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:15

    >>89

    ノーマルルートとかいうリィン君もミリアムも失ったユーシスにとっての地獄

    多分残りの人生実質的に2人の忘れ形見なアルティナの面倒見て早死にする

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:49

    >>87

    普通なら何言ってんだこの男ってなるところなのに事実イケメンだからな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:38

    >>92

    大丈夫、ノーマルルートならユーシスだけでなくどっちみち皆揃って世界ごと滅ぶから

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:47

    >>91

    黎Ⅱ以降なら魚釣り談義も出来るな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:26

    ノーマルルートとかいういずれくる滅びと完全体イシュメルガ=リィンがいる恐ろしい世界線
    なお創が消滅するので黎にも影響が出て魔王関連も面倒になりそうな模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:41

    >>94

    それをただ2人生き残って観測するイシュメルガ=リィン君、、、

    ノーマルルート地獄すぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:35

    ヴァンさんに10年経ってもアニエスは26ですよってささやきたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:56

    >>93

    リィン君、クロウ、アルティナとかいうわけわからんくらい顔がいい白髪(1人黒髪に戻った)トリオ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:52

    >>96

    黄昏自体は終わってるからへーきへーき!

    イシュメルガ=リィンは無限相克して自我無い状態だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:33

    >>100

    無限に力増し続けてるだけでも厄ネタなんだよなぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:35

    >>100

    やっぱりイシュメルガと相打ちまで持って行くリィン君の精神力おかしくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:18

    >>102

    いつかきっと皆のところへ帰るんだって希望があったからな

    なおその皆はもう居ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:37

    >>84

    剣士で指揮官タイプの性能でヒロインもいてかなり主人公感あるよねユーシス

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:16

    >>84

    実母の血縁な叔父さんは良い人だったから……本当は従兄弟な兄上だって向けてくれた優しさ自体は本物だったから

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:55

    >>103

    なんか本当リィンくん何したってんだよ……ただドライケルスの生まれ変わりな人がお父さんだっただけなのに…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:23

    軌跡の三大地獄と言うお題で盛り上がるかも知らん(やめろ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:28

    >>106

    なんもかんもイシュメルガ引いては太古の地精と魔女が悪い

    なんで太古のアホどもの尻拭いでシュバルツァー一家があんな目に、、、

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:09

    5柱の魔王ってどんぐらい強いのかな
    歴史だけ見るならイシュメルガや鋼の至宝よりもさらに昔からいたみたいだけど、完全顕現したらイシュメルガよりも遥かに強大な存在なりそうな感じはする
    世界を書き換えるとかもやれるみたいだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:24

    まあ、ゼムリア大陸って大体大昔の人間のやらかしが当代の人間がそれ何とかするみたいなのばっかりだし!
    リベールは結社が何もしなければ起きなかったろうけど、クロスベルはクロイス家と教団、帝国は地精と魔女の至宝での争いで生まれた巨イナル一封印するための七の騎神の一体イシュメルガが強力な自我獲得したのが発端で

    共和国は教団の被害が最大で色々起きたけど、革命と王国時代の何かが降りかかるはず!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:06

    今更だがあの世界どこもかしこもハード過ぎない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:22

    正直イシュメルガリィンのデザインめちゃくちゃ好きだよ
    オズボーンも使ってた覇者の威光連打してくるのも好きだけどやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:36

    >>106

    そのお父さんに強烈なストーカーが憑いてたからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:06

    >>111

    それはそう

    一般人も街道や何なら自分が暮らしてる街の地下で魔獣にやられる世界だからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:01

    マクバーンさんは魔王関連は関係ないんだよな?
    違う世界の神様って認識なんだが神様でなくてその世界の王様だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:22

    >>111

    猟兵や遊撃士のような職業がよく活躍する世界の時点でそりゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:49

    過去の人からのつながりが災厄を為してるので同じ話を繰り返さないようにと言うけれど成長し続ける人類の業みたいなもんで
    何度でも繰り返されては向上してはまた繰り返してはまた争う
    だから皆グノーシス飲もう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:38

    >>114

    地下室から魔獣湧いてくる事件とかしょっちゅうありそうだよね

    赤毛の剣士に相談だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:47

    イシュメルガ=リィン君とかいう帝国の業の集大成
    関係者曇るし天国の実の両親と他人の母親も曇る

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:30

    >>115

    ゼムリア大陸の外、つまり外の理から来たって話だったはず

    本質は塩の杭と同じらしいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:19

    塩の杭とかいう軌跡シリーズの要所要所で重要な役割になるのにいまだに詳細一切不明な謎の存在

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:07

    >>121

    新規アニメにも出て来るよ!やったね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:00

    >>118

    ゼムリア大陸から出られない世界とかこの人の冒険心が満たされないやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:50

    >>120

    外の理自体、SCから閃Ⅳまで長かったからな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:19

    >>123

    兎に角現地に行って古文書とか好き勝手に調べ初めて有識者への協力を経て国家から干渉受けても神様ごとぶち抜くので割とゼムリア特攻な気がする赤毛さん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:26

    >>125

    一作目で女神を口説き落とし二作目で世界の理(黒真珠)ブチ壊した男だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:48

    アニエスとジュディスに釣られて、黎の軌跡デビューした。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:46

    >>127

    ご新規さんだ囲め!

    ここはネタバレ多めだから気をつけてな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:57

    お、新規か?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:04

    ニールセンと第一柱が出てくるか教えてほしい・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:03

    >>105

    もう覚えていないだけかもしれないけど叔父が良い人って描写あったっけ?

    単に遠方にいる位しか覚えていない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:23

    >>131

    母方の叔父さんはアルバレアが治めてる街の洋食屋さんのコックじゃなかったか?

    遠方に居るのは兄上の実母と不倫した父方の叔父さんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:30

    軌跡シリーズ自体初めてだから用語とか全然分からないけど、ネタバレっぽいのは見ないように気をつけマス。宣伝とか見て気になってたヴァン所長とアニエスさんを操作できるだけで今は楽しいかも。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:22

    >>130

    黎Ⅰには出てない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:26

    >>133

    タイトルとかメニュー画面で見れるarchiveに用語とこれまでのシリーズが載ってるので、気になる単語とかはちょいちょい見ていくといいかも

    一気に見ると多分覚えきれないと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:25

    黄昏終わってからもユーシスめちゃくちゃ忙しいんだろうな
    そもそも貴族制度自体がどうなるか分からんなみたいな話創で出てたけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:54

    >>133

    楽しいのが一番だからそれだけでOKだと思うよ

    用語なんかはやってる内になんとなく把握出来るさ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:24

    >>135

    >>137

    なるほど、ありがとう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:57

    >>130

    まだ出てきてない

    ちなみに第一柱と第五柱以外は出たし盟主も出た

    >>138

    割とこのスレはネタバレだらけだし、来週黎2が発売されて1クリア前提の話が多くなると思うから気をつけてね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:39

    黎やり直してるけど、留学生のユリアンに恋話教えた先輩って誰だろ?
    アッシュ?それともまさかクロウか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:35

    黎Ⅱはメッセルダム行くから元々の拠点だったしアルマータ関連の話は出るんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:46:41

    >>132

    あ、そっちか。

    申し訳無い。ゴッチャになってた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:30

    >>140

    あれミュゼだと思ってた

    それかシドニーくん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:07:13

    >>136

    やっぱり早い段階で貴族制度の行く末察して政府寄りになってたバラッド公って慧眼よな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:09:57

    遊撃士個人とかで見りゃいい人は多いけど軌跡世界って主人公や仲間が所属する組織も割と胡散臭いところあるよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:22:38

    トップがオリヴァルトだった事もあってかリィン君のいる組織って基本真っ当だよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:24:37

    >>145

    むしろ教会が完全真っ黒な敵組織じゃないだけでもファンタジー作品としてはよくやってると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:10

    >>145

    デュバリィの仲間の人も確か元遊撃士でそこら辺のしがらみや枷が嫌になって鉄騎隊入ったんじゃなかったか?

    入ったとこがそこって……って気もするが

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:26:59

    どうにもならない状況の中でどう足掻くか何を成し得るのかを見せてみろみたいな展開多いしな軌跡

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:29:07

    >>145

    その点、個人事業主なアークライド解決事務所は安心だな

    社会的には過去最大級に胡散臭いけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:29:27

    >>73

    閃4の真EDのスーツ姿が似合い過ぎてびびった

    あの顔であの身長はズルい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:32:50

    閃1でルーファスに言わせてたけど市民のためにって題目でルール違反してるのは間違いないからな
    本編中だとトヴァルさんとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:29

    遊撃士協会は存在出来てることがすごいよ
    大陸中に支部があって剣聖級を5、6人位抱えてて最悪政治問題にも首突っ込んでくる可能性もあるとか帝国みたいな武力が整ってる国からしたら邪魔以外の何者でもない組織だし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:25

    共和国なんかも遊撃士は警察と揉めてたな
    まあ、共和国の遊撃士はリベールやクロスベル、帝国以上に規約のせいで身動き取れないみたいな描写が多かったけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:36

    >>154

    リベール、警察無いのもあるかも

    軍と遊撃士しかいない

    帝国も同じだけど、領邦軍とかはいたし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:05:54

    無料の公的サービスである警察が十分に機能するなら遊撃士が出る隙間はなくなるわな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:58

    >>150

    そのかわり大規模な組織的バックアップや大量の人員使った人海戦術があんまり期待できんのが難点よな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:09

    >>150

    提携してる企業が過去最大級に真っ黒なんだよなぁ

    どうも部分的には結社を上回る技術を持ってるっぽいし、エリュシオンの技術の一部を盗んでる謎企業だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:29

    この手のファンタジー作品にしては教会みたいな宗教系がガチで正義の味方やってるのは珍しい
    ブラックなところもあるけど、基本的に世のため人のため!で上も下も動いてるからな
    宗教弾圧とかもやってる風に見えないし、女神がかなり黒幕疑惑がある以外はファンタジー作品でも屈指のまともな組織でしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:33

    共和国の魑魅魍魎っぷりを見ると帝国各地の領邦軍は治安維持頑張ってたんだなってなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:21

    >>160

    教団の被害とかもあんまないしあの規模の大国としてめっちゃ治安良いよな帝国

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:57

    問題はあるけど貴族がそれぞれの地方治めてるってのもあってか治安面ではまぁまぁ平穏
    まぁその貴族達にクソが多いけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:10

    野心が高いとか性格がアレとかの面はあるけど、暴君がいなくて統治自体はちゃんとやってるっぽいんだよね帝国貴族

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:39

    俗物ダメ貴族の代表みたいな扱いのバラッド公もなんだかんだで話せば分かる人だからな
    なおヘルムート・アルバレア

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:13

    バラッド公アレでユーシス達からも優秀な方と認識されとるし帝国貴族特有の差別意識とかも無いんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:16:20

    >>165

    アレな発言といったらせいぜい、ウォレス准将のバルディアス家が外国の蛮族の血を受け継いでるとか言ったくらいだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:19

    >>154

    完全に警察の範疇の殺人事件に民間人の保護を盾にしてクビ突っ込んできたのはさすがにどうかと思ったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:26

    エレボニアをドイツとするとカルバードはアメリカだからな
    そりゃもう人種の坩堝で色んな思惑が交錯してカオスの極みよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:26

    >>166

    パトリックもガイウスの事蛮族って言ってたし帝国だとノルドの民=蛮族なんだよな

    ドライケルスの盟友の末裔なのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:21

    >>93

    ふざけてんじゃねぇぞってなるのにどちゃくそイケメンだからな

    でも個人的には仮面とスーツはともかくとしてジークの頃の冷たい態度の方が顔面偏差値更に上がってる気がするぞパイセンは

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:02

    >>169

    パトリック本当成長したよな……それはそれとしてあの蛮族言われた際のガイウスの返しとても好きだ

    人間出来過ぎてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:04

    >>171

    そっからⅢでパトリックがガイウスにその件謝罪するの好きだし全然気にしてないどころか疲れてるならノルドに療養しに来る?っていうガイウスもっと好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:13

    >>170

    あれ多分普段おちゃらけてるだけで実際の性格はジーク寄りなんだと思うぞ

    リィン達Ⅶ組が出来る限り殺傷はしたくないスタンスだからそれに同意してるだけで本質的なところはかなりシビアだと思う

    そうでなきゃ組織のリーダーなんてやってられなかっただろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:31

    なんかここ数日発売に向けてなのかあちこち新情報来てるからなのかお祭りめいてきてこのワクワク感とソワソワ感楽しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:37

    >>172

    そこ俺も好き


    でもそのガイウスさんが今守護騎士なんだよな……光は勿論色んな闇も知っちまったんだろうな、ガイウス

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:11

    >>173

    まあ実際、クロウは目的のためなら帝国軍人を何十人と殺す非道な側面も持ってるからな

    本質的にはリィン達と違う側面も持っているんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:04

    >>174

    ただ、早売りネタバレを避けるなら、そろそろ情報遮断しないといけないんだよな

    Youtubeも暫く見れないや…ネタバレ動画をオススメに載せないで…w

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:42

    セリス「職場の新入りが良いヤツ過ぎて逆につらい…」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:35

    そら黎ⅠのEDで頭撫でるよな、セリス
    可愛い後輩なんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:39

    セリスは基本的に面倒見が良さそう
    年齢的にルフィナとも近いはずだし、ケビンとかの事も相当気にしてたんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:50

    月曜日くらいにはトロフィーのバレも来る可能性あるからなおさら気をつけなきゃいけない気がするんだよな…
    ネット断つのが一番いいとはいえギリギリまでこの発売前の空気を味わっておきたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:14:20

    >>179

    ガイウスは間違いなく身長と童顔に触れないからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:14

    >>182

    しかもあの性格だしな、ガイウス

    気に入らない訳がないよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:30

    誰が担当したのかは不明だけどガイウスに外法狩りについて教えるの気が重かっただろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:55

    まあ今は外法狩りする部隊が出来たし…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:36
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:15

    時間とタイムテーブル的には冒頭どころか序章まるごとか?
    避難だ避難

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:48

    >>187

    ストーリー部分は序盤以外、かなりカットされてるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:11

    >>188

    人柱になってくれてありがとう

    それならトロフィーバレまでスレに入れるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:45

    >>183

    ガイウスは「セリスさん」みたいに呼ばずにちゃんと「オルテシア卿」って呼んでくれるからお気にいりらしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:30

    次スレってどうやって立てればいいんだろう
    がぞうとか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:04

    >>180

    でもOPでヴァンと対立してるんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:28

    掲示板の下の方までスクロールすれば新規スレッド作成ってところがある
    無理そうなら代わりに立てるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:15

    >>193

    済まないが頼む

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:30

    わかった、立ててくるからまだ埋めないでね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:49:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:31
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:56

    >>196

    代わりにやってくれてありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:30

    >>198

    ええんやで、スレ立て難しそうなら190近い時は気をつけてな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:03

    200なら黎の軌跡Ⅱでヴァンさんが消えたりしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています