逆転裁判の司法ってクソじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:14:06

    こんなん冤罪と不正のオンパレードやん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:15:06

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:15:41

    ゲームやってないからわからん
    誰か教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:15:46

    うーんこの

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:16:31

    創作界の司法がクソじゃ無い方が少ない定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:16:36

    冤罪が出ないシステムだったらゲームが成立しないからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:11

    >>3

    犯罪多すぎるから3日以内に有罪か無罪か決めようみたいな制度が有る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:18

    まぁ、原作でもそこはっつこまれてるし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:27

    三審制辞めてる時点でオワオワリだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:32

    序審法廷制度に関しては成歩堂も「法曹界の歪みそのもの」と言ってたしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:03
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:07

    現代日本司法の鉄則である推定無罪が無いのどうなってるの…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:12

    簡略化しないと平和が成立しないぐらいくさってる治安が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:19:36

    まず裁判長がサイバンチョより微妙にマシなレベルで頭悪いからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:04

    狩魔豪逮捕!←よっしゃ勝った
    死刑執行済み!←えっ

    あいつの罪状死刑相当か?
    あと今までの全事件すべて洗わないといけないから死刑にしても相当時間置かないとマズいんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:10

    コナン世界と繋がってると思うぐらい治安がアレだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:20:22

    闇金融の社長がダンボールの弁護士バッジ付けて弁護士として法廷に立って審理が進むくらいにはガバガバ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:02

    初めて弁護士をやった人間がこういう風に思う程度だからへーきへーき

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:19
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:22:58

    >>7

    ソ連かな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:25:06

    事件が起こったら担当弁護士が現場を駆けずり回って証拠を当日中に揃えろというのがそもそも何かがおかしい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:26:00

    創作でもここまで酷いのは類を見ない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:26:15

    この世界線において裁判が大衆の間でエンタメ化してるのも何か闇深く感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:27:05

    最終章だと逆転裁判のキャラ達が序審法廷制度を終わらせるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:27:28

    弁護罪とか言う国際司法に喧嘩売ってそうなレベルのものがまかり通る国が存在するんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:34:25

    >>23

    フランス革命時代の処刑かな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:41:38

    >>22

    それは流石に言い過ぎではないでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:46

    割とあっさり死刑になるしマジで怖い
    クライン王国の裁判滅茶苦茶だと思ったけど日本も同じようなもんだった
    大逆転の陪審員も色々とヤバかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:48:15

    >>25

    霊媒で被害者の最期の視界共有出来るから弁護士とかいらない!←まあわかる


    被害者の視点しか見えないからもう少し検証したい?うーん容疑者と弁護士纏めて死刑!←なんで…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:35

    >>15

    あいつじっくり洗い出ししてたら不都合な真実がめちゃくちゃ出てくるだろうし、

    あの世界の法相がさっさと執行したがるのはむしろリアル感ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:59:21

    弁護士が裁判中に真犯人暴けなきゃ有罪確定というシンプルにクソシステム

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:00:40

    >>29

    国家宗教に対する国民の信心が強い国ってのもあるから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:33

    あの世界偽証罪はあっても適用されてるのか?
    少なくとも証言中に一回でも偽証したら証人として発言させんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:54

    推定有罪の原則やめろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:18:32

    ゲームとして成立させるための制度だから現実的に考えて無理がありまくるのはしゃーないし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:40

    まあゲーム的には冤罪まみれじゃないとな
    司法がしっかりしてたら犯罪者を無罪にするために弁護することになる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:17

    >>12

    推定有罪はあると思うぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:56

    >>15

    殺人は死刑だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:08:35

    3日で有罪か無罪かだけを決めるせいで再審しても冤罪を免れないのもヤバいよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:36:48

    このゲームの弁護士と検事が普通の裁判を担当したらどうなるかも気になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:33:11

    弁護士がまず目撃者か証人を疑わないといけない法廷

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:37:06

    段ボールバッジつければ見た目似た人が弁護人出来るガバガバシステム

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:48:00

    逆になんで

    >>42のときって裁判やり直せたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:52:10

    民事ならさておき刑事裁判の弁護士はある程度司法クソにしとかないと逆転裁判じゃなくて擁護裁判になっちゃうんで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています