ゾロ「おれは一生神には祈らねぇ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:30

    空島でゾロが自身の神感について言及してたけど、
    いつかルフィが神と呼ばれる存在になってしまったとしてもひとりの人間として対等の関係でいてくれそうで安心する。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:19

    ここのゾロ超かっけぇ!てなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:11

    それはそうと初めて祈った存在がルフィ、とかになったら痺れるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:21

    リアリストだからな、ゾロ
    技名も仏教由来だし宗教観違うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:47

    神仏を尊びて神仏を頼らずって宮本武蔵も言ってたしな
    さすが作者は熊本出身

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:01

    ゾロにとっての神

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:48

    >>6

    ゾロにとってはイメチェンしたルフィでしかないんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:25

    神と肩を並べる修羅であって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:27

    神は信じないけど天国は信じてる男

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:49

    ゾロにとっての神=祈れば言うこと聞いてくれる都合の良い存在=そんなモンはいねェ
    って解釈してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:05

    >>7

    『ルフィといえば神』みたいな認識には絶対ならないけど、『神か…うちの船長となんか縁があるとやら聞いたが』みたいな、枠組としての神(尊ぶ存在というような意味合いなく生物の分類みたいなノリ)認識が身近さもあってルフィになることはありえそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:54

    ルフィをそういう神格化するゾロはなんか解釈違いだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:09

    おう神、次の島が見えたぞ。
    くらいの軽いノリで接してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:48

    ルフィが神って知れ渡っても対等でいてくれるだろうと言う安心感
    それはそうと軽口で「おう神!」とか言ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:51

    空島の神はゴッドエネルだったからフラストレーション溜まってた分余計スカッとしたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:48

    >>9

    しかし行って戻ってくるのは地獄

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:37

    ゾロは閻魔大王だからね
    神も祈る対象とかじゃなくて同僚みたいなもんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:58

    くいなは天国にいるしチョッパーも天国に行けるかもと思ってるけど自分は地獄に行くと確信してそうな男
    と長年思ってたんだけど地獄の王になるとか言い出しちゃったよ参ったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:09

    >>16

    ゾロはルフィに勧誘された時に海賊なんて悪人にはならねェって一回断ってから「このまま死ぬか海賊になるか選べ(意訳)」で海賊になったから自分はもう悪人で行くのは地獄って思ってると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:32

    地獄で呵責されるのを受け入れるんじゃなくて王になっちゃうの最高

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:40

    >>19

    ただ、地獄に行くほど悪いことしてるかなゾロ

    行く覚悟はあるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:31

    >>21

    人斬りに何を…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:10

    神か、へぇ〜初めて見た


    とか言いそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:18

    神なんざウチの狙撃手だけで十分だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:47

    自分の目で見たものしか信じなさそうだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:22:19

    神に祈るようなやつは剣士にはならん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:29:35

    >>9

    神は信じないし天国も知らんけどまああるならくいながいるところ、くらいには思ってそうなのなんかいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:45:17

    >>24

    今だと神がどうとか言われても、「へぇ…そいつはうちの狙撃手よりすごいのか?」って煽り返しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:47

    この台詞、大好きだ
    ゾロって神には祈らねェとか言いながら、きちんと死者には敬意を示すし、食べ物には感謝するし、ボロボロになった刀だって弔う
    自分の望みを神頼みで叶えようとしないだけで、至極健全な価値観の男だよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています