実際に経験した怖い話を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:47

    夏の終わりだし

    ちょっと視線を感じたとか心霊写真程度でもOK

    なんでもいいから怖い話を教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:01

    幽霊かも?みたいな怖い体験って案外貴重だから特に制限かけないと未だに無職で怖いとか通帳の残高が怖いと近所に変態がいて怖いとかばっかりになりそうだが大丈夫か

  • 3122/09/23(金) 21:16:47

    >>2

    それはそれで面白いからOK


    なんなら夜中にセーラー服のおっさんと出会った話でもOK

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:19

    金縛り
    誰もいないのに人の気配
    顔覗かれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:25

    信号待ちしてる時に隣のリーマンが「お、結構立派だね」ってごく自然にちんさわして去っていた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:49

    人も車もあんまり通らない横断歩道で夜に信号待ちしてたら後ろから「ありがとうございます」って声かけられてビビって振り向いたらパトロール中のお巡りさんだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:55

    ある日やけに寝苦しい日があった寝入った直後、わずか2、30分の間に5回くらい目が覚めたり寝たりを繰り返してた

    それだけならいいんだけど夢か現か冷蔵庫の中から何やら声が聞こえ、両腕を動かせず、最後に家族が上京先に遊びに来る夢を見たんだがなんでか顔はそっくりなのに妙な違和感・不安感を覚えるそんな家族らしきものが遊びに来る夢だった

    その日は正直死を覚悟した次の日大学あったから無理に寝たけど寝る前はせめて腐乱死体になる前にアパートの人に見つけてもらうにはどうすればいいのかってことしか頭になかった

    なお次の日普通に元気いっぱいだった模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:25

    夜中に境界の辺りを歩いてたらゆらゆらと揺れる白い影みたいのを見かけた
    近づいてみるとソイツは自分に向かって「何卒!何卒!」と何かを懇願してきた
    とりあえず触ってみると「ぴ、ぴかちゅう…」って言って消えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:10

    1だけど
    普通にホラーっぽいことや変質者っぽいのとか
    コメディっぽいのがあって面白いな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:36

    高3のときそこそこ仲のよかった友達にトイレに連れ込まれて襲われそうになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:49

    母校でオナニーするときは必ずといっていいほど使われる個室がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:06

    変態系はなんともいえん不気味さがあるな

    自分は強いて言うなら
    階段で脚が後ろから着いてきたとか?
    靴しか見えなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:21

    学生の頃の話

    イヤホンつけて歩いてたら赤信号に気付かず横断歩道渡りかけて焦りながら戻った
    戻った後でやっぱイヤホンしながらは危ないなーって外してしまってたら青になったんだけどその瞬間猛スピードでパトカーに追いかけられてる車が走り抜けていった

    以来横断歩道は青でも気を抜かずに周囲確認してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:57

    2人に押さえつけられて身体を好き勝手されるめちゃくちゃリアルな夢見た後目覚めてすぐに戸締り確認したらベランダの鍵がひとつだけ空いてた
    寝汗と吐き気がすごかったから着替えるために下着下ろしたらなんか白いのが付いてた

    あの時メンタルやばかったから多分夢だとは思うけど引っ越した今でも怖くて仕方がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:47

    うちの弟がここ数ヶ月、毎月のように車をガードレールに擦ったり縁石に乗り上げたりしている
    車に乗る→修理する→また擦る、の繰り返し
    車通勤だから出社の時に乗らない訳にもいかず、親は「お祓いに行く?」などと言い始めた
    厄落としのため書き込み

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:16

    小学生の時うちの商品買いませんか〜みたいなセールス電話が掛かってきたんだけど
    家に1人だったし「そうゆうの分からないからごめんなさい」って言って電話切ったら
    その後すぐ同じ番号から「タヒね、殺す」って留守電入れられたこと

    当時は電話番号から住所割り出せると思ってたからすげー怖かったし、あれ以来電話出るの苦手になった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:53

    たぶん相手からするとこちらが気味悪かったと思うけど、
    ある巨大な駅に着いた時に目が覚めて、ちょうど降りる駅だったのでそのまま列車内を降り口最寄りまで歩いていたら
    急に「途中の寝てる人を起こさないといけない!」という使命感に襲われて
    爆睡してる人を「◯◯に着きましたよ!」と起こしたんだ
    起こして降りてすぐ「終点でもないのにワイは何やっとるんや」と思って
    前を行く起こした人に「あの、いきなり起こしてすみませんでした」と謝ったら
    「いえ、ちょうど降りる駅でしたので」と言われて
    寝起きの頭でほなええか……となって
    そのまま仕事に行ったんやが
    「あの時ワイは何で見知らぬオッサンを起こそうという義務感にかられたんやろな」というのは
    今でも疑問

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:41

    もう本当に小さい頃、一人でベッドで寝っ転がってたら何故かドアがゆっくり開いてそこから影がそのまま立体になったようなヒトみたいなのが入ってきたことがあったな。

    サイズは小学生低学年ほどくらい。髪は生えてないし鼻や口もわからなかったけどソレはこっちを見て俺に手を伸ばしてきたけど母さんのコラァ!!!って声に逃げ出した。その時足音はなかったよ確か。断言できるけどアレは絶対この世の存在じゃない。

    で、すぐそれから母さんはきたし何もなかったから早く寝なさい的なこと言われてすぐ寝た。ちなみにそれ以来黒い影は見てないし、母さんもそのことを覚えていなかった。でも絶対いた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:44

    幼い頃公園で遊んでいた時のこと

    初老の男性に優しそうな顔で「触ってみるかい?」と問われたことがあります
    「何を?」と聞き返しましたが、彼は悲しそうな顔をして去っていきました

    どう答えるのが正解だったのでしょうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:46

    近所に住むちょっと病んでるおばさんの愚痴をうちの母親がちょくちょく聞いてあげてたんだけど
    ある日の早朝に、寝室から出てきた母親がキッチンの電気付けたら、そのおばさんが包丁持って立ってたことですかね
    不法侵入の前日に、母に愚痴を言った後帰る背中ごしに侮辱する言葉(幻聴)が聞こえたらしく問い詰めるつもりだったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:46

    机の上の書類整理してたら締切ギリギリの書類が出てきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:12

    昔は揚げ物や焼き肉が大好きだったのに、今は胸焼けがすごい
    多分呪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:26

    もうちょっとで家だってときに中学生の集団とすれ違った
    「あの家?」「そうそうあの家」
    どうやら指を指す方向的に自分の家のことのようだった
    「夜通ったら庭に白い影いたんだっけ?」「そうそう」「こえーーーー!!!」

    ごめんなさいそれ暗くなっても庭仕事に熱中してたマイマッマですごめん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:30

    家のブロック塀にはっきりと付いている何かの足跡
    家族の誰も現場を見たことがないから何だ何だと騒ぎになったけど何のことはない

    ネコチャンの肉球だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:36

    大学の空きコマにサークルの部室でうたた寝してたら金縛りになった
    その途中に廊下の方から大人数のザッザッっていう足音とドアが叩く音がしてて
    ふと金縛りが解けたらもちろん廊下に誰もいなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:01

    近くの沢に龍神様?か何かを祀る祠があったが中学生3人がいたずらして壊してしまった
    その後3人とも次々骨折した
    最後に骨折した子は車にはねられたんだけど、「あー、やっぱりかー」と思いながらふっ飛んだって言ってた
    3人の親がお金を出し合って新しい祠を建てたんだってさ
    85万円もしたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:59

    今日見た夢の話なんだけどな、とある水族館でキリンと魚のキメラ(正確にはなんやかんやでキリンと魚で交尾してできた子)が展示される夢を見た。
    まあ要するに魚類と哺乳類の子供なんだが水に浸かってないと生きられない、だが肺呼吸な生き物でボンベを付けながら生活していて、チューブかなんかで栄養取って生きてるらしい。
    んで見た目がグロいと言うかなんというか、首が長くて角が生えてて、んでエラはないのにヒレはあった。全体的にピンク色でところどころ臓器っぽいのが見えてて結構見るのが辛い。夢なのに。
    んで何を思ったんだか夢の中の俺はそいつを間近で見に行ったんだ。そしたらそのキメラと目があってさ、まんまるいくりっとした目でこっちをじぃっと見つめてくる。それがなんか無償に怖くて逃げ出した。
    後にそいつは死んだらしいんだけど、なにが怖いってこんなん思いつく俺の頭。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:57

    何度かすごい強烈な金縛りにあったことがあるんだよね
    「これ本当に何か得体の知れないバケモノがお迎えが来るんじゃないか…?どこかに連れてかれるんじゃないか…?」ってなるような

    最近それが寝てる最中に息が止まっているせいだと気づいた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:56

    ぼーっとしてて交通量がそこそこ多い道路を、普通に赤信号なのに渡ってたこと

    小学生の頃、留守番中に何言ってるかわからない変な電話が掛かってきたこと
    何年かしてから「金を出せ」って言ってたことに気がついた

    いつも使ってる道に面した家で、殺人が起きてた時
    ちょうど犯人と鉢合わせしてたかもしれない時間帯にそこを通ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:03

    京都の大文字山で登山したとき、整備された道を通らず、崖っぷちを生き絶え絶えになりながら登って写真撮りに行ったんだ。下から上を見上げると、あともうちょっとで頂上に付きそうだと思うんだけど、いつまで経っても頂上は見えなくて、遂に下山することを決めたんだ。だから、下を見下ろしたら、壁を登ったような感じで、段差が激しかったから、何とか転ばないように、足を滑らせながら降りていくんだけど、疲れて尻餅をついたらそのまま体育座りで滑り落ちちゃったの。
    来た方向は右だから、右に進めば来た方向に戻れると思って滑ったんだけど、付いた先は用水路だったんだ。眼の前には芝生が広がっていて、横には缶、シャボン玉用のバケツがあって、俺その時は酸欠状態でもあったから遭難した人間の墓場に行き着いたと思って絶望したんだ。カラスがかぁかぁ鳴いて、蠅がブンブン飛ぶの。地面に座って絶望しながら、この下には白骨死体が眠ってると思ったんだ。そうしたらポケットに締まってあったスマホから着信音がして、見たら母親からの電話だった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:46

    >>27

    金縛りの時ってなんか幻聴聴こえるよな

    この前はずっと鐘か音叉みたいな音がしてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:05

    近所の老夫婦の家から毎日朝から晩まで男の叫び声がする
    住人の爺さんがボケちゃったのかなと思ってたんだがある日婆さんに見送られて介護ヘルパーさんがその爺さんを連れ出すところに遭遇した(多分デイサービス)
    爺さんは大人しく車椅子に座ってて意外に思っていた時家の中からまた例の叫び声がした
    あの叫び声が誰のものなのかわからないが今日も聞こえる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:48

    >>32

    出たら母親にキレられて今どこにいるんだっ!て言われたよ。だから、何処か分からない。今すぐ助けてくれって行ったんだ。そうしたら、今から警察と消防呼ぶって言われたからお願いしたの。数分後、山の上から何か大きな声で誰かを呼ぶ声がして、助けに来てくれたと思って俺も負けないぐらい大きな声で返事したんだ。そうしたら、来てくれたのはお坊さんだったの。何でお坊さん?って思ったら、実は、俺が遭難したと思ってた場所は大文字山山の裏だったんだ。遭難したと思ったら実は寺の裏だって言うんだから、本当恥ずかしかったよ。そのままお坊さんに案内されて、石階段を登ったんだ。そうしたら、横に着物を着た笑みを見せる女の人が立ってた。最初はこの人も俺のことを探しに来てくれたのかなって思って頭下げて横を素通りしたんだけど、後ろから来ないんだよね。だからお坊さんに今の女の人は来ないんですか?って聞いたら女の人?女の人なんか居ないよって言われたよ。俺は意味が分からなくて気づかなかったのかなと思って礼をしたあと、母親が読んでくれたタクシーで帰ったんだ。タクシーに乗ってる間、あの女の人はお寺のお手伝いさんかなって思って運転手さんに聞いたんだ。大文字山には女性のお手伝いさんも働いてるんですかって。そうしたらそんな話聞いたことないと言われたよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:53

    靴の中にゴミが入ってる感覚があったんだ
    ちょっと確認するかぁって道を逸れたら足元をゾゾゾッて感覚が襲ったのよ
    思わず手で足押さえたらズボン越しに明らかに何かを掴んだ感触があって、靴脱いで足振ったらドゥルンッてムカデが出てきた

    俺は泣いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:39

    夢の中で校外学習?みたいなのに参加してたら突然息が苦しくなって自分の体が浮いた
    うわヤベェと思って叫んでも誰も気がついてくれなくてもがいても体がどんどん空に上がっていってもうだめだと思った瞬間目が覚めた
    首の上に隣で寝てた子供がのしかかってた
    死ぬかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:01

    >>36

    泊まってるホテルに着いた俺はヘトヘトで、山を滑り落ちてるときに8000円と香港のエリザベス女王の一ドル?が入った財布落としてダブルショック受けてたからその日は風呂入ってニコニコ動画でワザップジョルノmad見て寝ました。

    あれは幽霊だったのかなって気になったけど、別に怖い感じなんて全くしなかったし、山の神様が助けてくれたのかなって思ったよ。翌日、母親が朝いきなり起こしてきて、うるせぇ!って起こったら京都のアニメ会社が燃えてるって言われて、はっ?てなった。京都のアニメ会社って京アニぐらいしかなくね?って思ってテレビ急いでみたら京都アニメーションが放火されたって出てて、昨日の大文字山で遭難した話全部吹っ飛んだっていうのが体験した中で一番怖い話。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:52
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:17

    一昨日夜中に手書きのきったない文字で「お話がしたいのでドアを開けてください」って書かれた紙がドアポストに突っ込まれてたこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:10

    >>39

    お母さんに散々心配かけといてなんだその態度は

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:28

    >>42

    いや、それ以上に酷い人間だし…こんなもんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:07

    >>41

    うpして

    キモい手紙による恐怖をみんなで共有して

    ちなみにキミが女性なら色々気を付けてね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:39

    そんな不気味じゃないかもだけど
    実家の自分の寝室は隣に和室があって基本ずっと開放しっぱなし(和室と寝室がつながってる状態)なんだけど
    寝るときに和室側からすごい家鳴りがすることがあるんだよね
    あと和室にある押し入れのふすまが開けてないはずなのにたまにちょこっと開いたりしてるのは気の所為だと信じたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:24

    小中のころHRで露出狂情報が毎日出てくるようになると春だなって思ってた

  • 472022/09/23(金) 23:34:43

    >>40

    違う。こんな面白おかしい奴じゃない。アレはガチでこの世のものじゃなかったし、幼少期でもこれに関しては忘れられないくらい怖かったことを今でも覚えてるから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:23

    >>44

    身バレする恐れがあるので…

    なお犯人は分かってて夜中ドアをばたんばたん開けたり閉じたりしたり棒を持って周囲叩いて回ったりするアンタッチャブルな御方

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:00

    ガチのホラーと変質者とか怖い人間が混じってるな…

    面白いし、怖いしスレ立ててよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:10

    夜の学校の不気味さで時間感覚やられてただけだと思うんだが、金曜の日没後に小学校に忘れ物取りに行ったら数十mのクソ長渡り廊下がクソクソクソ長に感じた
    なんか渡るのに体感10分弱かかったしめちゃくちゃ疲れた
    普段図工の優秀作品とかなんか貼ってあるはずの掲示板がその時何も貼ってなくて、それ横目に走りながら昼には絵とかあったじゃん!?って思ったし、月曜に見に行ったら普通に前と同じのが貼ってあったから、児童の名前がついた掲示物を休みの間は剥がしとくなんてうちの先生方防犯意識高いんやな〜って思っておいた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:42

    一回おかしな夢?別世界に行ったことがある。
    多分白昼夢だと思うんだけど、似たようなことになった人がいないか調べた所、異世界に行ったことがあるってあった話と類似していたものがあった。現在28歳だが自分に起きたのは大学二年の時に大学に向かう途中で急に目の前が真っ白になったんで目が覚めたらやたら風が強い海外っぽいところにいた。あと何故か夕焼けみたいに景色が全てオレンジ色っぽく見えた。
    周辺を見渡すと看板みたいな物に漢字と変な英語っぽい文字が混ざった建物がいくつかあって
    自分の考えとは別に体が勝手に動いて聞いたことがない言語で自分が声を出していた。
    急に風が吹いて目の前に海外の建物の入り口があってそこにはいると市役所っぽい建物で応接室っぽいところに勝手に足を運んでた。
    ちなみに全員がマスクをしていたのを覚えている。
    偉そうなおじさんに話しかけられて、言語が違うけど時間がたったら帰れると言われたのを何故か理解できた。
    外に出て建物を見たんだけど、後で調べるとグリニッジ天文台っぽい建物だった。
    それで周りをうろうろしていると、知らないおばさんが話しかけてきて、いろいろなことを教えてくれた。一応現実に関わる可能性があったので複数明記しておく
    ・何年か後に世界中が病気が流行る
    →コロナが的中した。
    ・2020年辺りでなにか重要な事件が起きて、国から偉い人が居なくなる
    →不明、なんのことか分からん。
    ・世界中で今後ずっと強い風が吹き続けることになる
    →そんなことにはまだなっとらん
    とか話してるうちに気がついたら、大学の前にいた。時間的にどうあがいても電車でつかないのに
    いたので、はっきり言って白昼夢だと思いたい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:25

    大学の友達と夜中に山の中の廃墟に肝試しに行ったら敷地の前にボロボロの木の看板があって朝から雨降ってたのに水でふやけてもいない真新しい紙に「入るな」って書いてあった
    怖くなって逃げた

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:25

    携帯を落として家電から掛けたら知らない男が出た
    拾ってくれたのかな?と思い「持ち主です」と言うと
    「あ?何だって?」と言われすぐ通話が切れた

    携帯は家の仏間から見つかった
    家電の着信履歴は残っていた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:57

    学生の頃俺は宿題とか全然やらない生徒だった
    冬休み明けて廊下歩いてたら先生に呼び止められて
    あーまた怒られるなぁって思ってたらこう言われた

    「夏 休 み の 宿 題 を 出 せ」

    嘘だろ…うやむやに出来たと思ってたのに…
    冬休みの宿題はうやむやになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:14

    高校時代の友達と隣の県の心霊スポットの廃墟に行った
    中は一面落書きだらけだったけど、1ヵ所の壁だけキレイだなと思ってで近づいて見たら殴り書きで友達が住んでるアパートの住所と部屋番号が書いてあった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:27

    誰かの体験談でなく実際に体験した話か…
    書くことがねぇな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:55

    前にここに書き込んだ話だけど
    小学生の頃に古い一軒家に住んでた
    そういう所に住んだことある人ならわかると思うんたまけど、古い家ってあちこちから音がするんだよね
    部屋数が少なくて家族皆1つの和室の部屋で寝てたんだけど、その日は自分一人が最初に寝た
    少し時間が経つと畳を誰かが歩いてる音がし始めた
    そんな音いつでも聞いてるし特に恐怖は無かったんだけど、その音が明らかにこっちに近づいてるんだよね
    流石におかしいと思って音の方向見ると足だけがあった
    足首から下の足だけがあった
    その後は泣きながら下に降りたけど、その家自体にはなにか死者が出たとか事件があったとか聞いてないらしく、親からは寝ぼけてたで笑われたけど
    オチとかそういうのはないけど、あれは見間違いとかじゃないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:15

    ついこの間体験した話なんだけどね
    深夜寝てる最中に足に違和感を感じたのよ
    誰かに触れられてる…そんな感じが
    だから足を大きく振り回してそれを取り払ったんだよ
    それでその感覚は無くなったから安心したんだけど「そう言えばこの感覚つい先日にもあったな…」ってのを思い出したから電気をつけて確認したんだけど
    いたんだよね、そこに…
    真っ黒な…ドデカいGが…
    何が気持ち悪いかって、Gって足音がするんだよ
    特に深夜で音が何も無いからカサカサカサカサ音がほんとに気持ち悪い
    戦ったけど結局逃げられたんだよね
    皆も寝てる時は気をつけてね

  • 59122/09/24(土) 00:45:44

    >>56

    友人から聞いた話とかならOKで


    流石にネットから持ってくるのはなんかアレだけどリアルの人間関係からならOKでいきます

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:43

    >>59

    さすがに人死にが出たやつはえぐすぎるかね…

    いわゆる祟りとかそういう系なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:18

    中学時代の頃
    新居に引っ越して数ヶ月が過ぎたある日、一週間以上金縛りを体験しました。全身がまるで石になったみたいに動かなくて、最初はあまりの怖さに自分は布団の中で踞って目を閉じていたんです。なのに、瞼の裏側に光が当てられたような感覚が残ったまま、波打った緑色の景色が広がっていて、耳元で「うらめしや……」と聞いた覚えのない老婆の声が何度もハッキリと囁いていたのです。
    やがて体が動かせるようになると、午前2時と表示する時計の針がいつも待ち受けていました。
    それが連日続くとなると流石に慣れてしまい、次第に恐怖は薄れ、自分の舌を甘噛みをすることで強引に金縛りを解いていました。クラスメイトに事情を説明しても「夢でも見たんでしょ?」と軽くあしらわれるのですが、自分はなんとなく金縛りの原因を知っていました。
    新居の裏側の付近にある大通り。
    近所の人達に聞いたところ、数年前に交通事故が起きてしまい、悲しいことに女の人が亡くなられていたんです。今でも大切に献花しています。

    けれど、何かがおかしい。
    事実を聞いて、別の意味で自分の表情は引きずりました。

    交通事故で亡くなったのは。

    老婆ではなく、小学生の女の子だったのです。

  • 62122/09/24(土) 00:57:12

    >>60

    規約に反しいない程度にボカシたり

    フェイク入れたりすればいいと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:01

    友達と3人でハゼ釣り行った時の話 
    その日は入れ食いなんだけどちっちゃいのばっかだったんだ。俺たちのほかに一人おっさんがいてその人もハゼを釣ってた。のんびり釣ってたら隣からたまに足踏みするみたいな音が聞こえてきてて、おかしい人なんかなーとか思ってたのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:11

    >>63続き

    そしたら友達の一人が「隣の人ハゼ踏んでる」って言ってきた

    は?と思ってみてたらちっちゃいハゼが釣れるたんびに3,4回くらい踏みつけて殺してた

    そいつがどっか行った後に見てみたら10匹近いハゼの死体と血だまりがあった

    そいつがどっかいくまで生きた心地がしなかったです

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:12

    金縛りにあった時のマジな話
    怪談や2ちゃんの洒落怖・都市伝説スレは元々好きでよく見てたけど、幽霊や怪異の実在は疑ってた

    ある夜、強烈な金縛りにあった
    体どころか指も動かせなくて呼吸もしづらいが、上記のように信じてなかったし金縛りも脳の半覚醒状態で神経の伝達がうまくいってないからだと考えた

    だけど、いた
    何かはわからないが、今足元に何かいる!!と直感的に思った
    ほとんど明かりがない状態の部屋なのに黒い影があった
    幽霊や怪異は信じてないがとんでもないビビりなので完全に恐怖に陥った
    パニックと恐怖の中思い出したのが『お化けはエロいことを嫌がる』である
    実はシャンプーや暗い道などで怖くなった時はいつもそうしている(お化けはいないが)
    この時も最推しカプのイチャラブから本番までを妄想していると、そのうち体も楽になって足元の影も感じなくなった

    恐怖を感じたらエロいことを考える
    他では言えないがこれはマジできく

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:32:19

    枕元に天井からムカデが落ちて来た

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:37:30

    ムカデ比率高くない?このスレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:56:10

    >>59

    ならある

    姉の友達から聞いた話だが、友達の家の近くは有名な心霊スポットがある

    毎年夏頃になるとそこそこに肝試しにくる輩がいるらしい そいつらは消える

    山にある心霊スポットなんだから足場悪くて転んで頭打って死んだとか野良犬や熊に食われたなんてことは意外とよくあるのかもしれない

    けれど違う 消える

    当人も当人の持ち物も何も見当たらない

    毎年何度かは地元住民も心霊スポットのこと知ってるから通報して警察が捜索(補導)に来てくれるんだけど毎度諦めた目で来るとか

    何度も来るけど何も痕跡が見当たらないから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:15

    修学旅行中股間への違和感で起きたら友達が○ンコしゃぶってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:39

    ゲーム中に天井からゴキブリが目の前に落ちてきて、その数日後は右腕に違和感感じるなと思ってふと見たらムカデが右肘を這い回ってたこと

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:04

    母親が通勤で使ってた車両でサリン撒かれた
    俺(当時2歳児)がぐずりまくって出発遅れたから違う路線使ってて出社するまで事件のことなんも気付かなかったらしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:19

    小学生くらいまで象のぬいぐるみと一緒に寝てた
    その象とは寝る前に会話(独り言)もしてたし、名前もつけてたしで随分気に入ってた
    親は別の部屋で寝てたから寂しかったんだと思う
    ある夜目覚めたら隣から寝息が聞こえてきた
    寝室には自分以外誰もいなかったけど、まあ幼かったからかあんまり怖くなかった
    一人で寝る方が怖かったからかも
    寝息はそれから毎晩聞こえるようになった
    さすがにどこから聞こえてるのか気になって、ふとぬいぐるみに耳を当てると
    彼女から息を吐く音が聞こえた
    あんま覚えてないけど、いつからか別のぬいぐるみと寝るようになった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:01:15

    >>70

    その後どうなったんだ…(汗)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:17

    高校時代に部活で活躍して新聞取材が来たんだけども、その記事を見た人から自宅に電話が来た。
    「死んだ妻に似ているので会いたい」
    勿論無理だと断って切ったんだけどまた同じ内容の電話が来る。暫くすると電話は掛かってこなくなった。
    FBに来た友達リクエスト「パートナーに先立たれています」プロフィールの人は無関係だと信じたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:59

    小学生の時住んでたアパートの裏のボロい空き家から強烈な腐敗臭がしてた時期があって
    大人たちが話あって調べに入った結果、バカでかい生のシャケが捨てられた
    親達がなんであんな深刻そうにしてたのか、なんでシャケだとわかった途端に皆めっちゃ安心した様子になったのか当時は分からなかったけど
    今思うと死体を見つける覚悟で調べに入ったんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:57

    怖くはないし運が良かっただけなんだろうがちょっと不思議だった話

    父方の祖母が認知症の寝たきりで特養老人ホームに入居してたんだけど、入居してからずっと両親が定期的に見舞いに行ってて、自分含めた姉弟3人は学校のこともあって中々会いに行く機会がなかった
    それで何年も経ったある土曜日、突然姉が「久しぶりにお婆ちゃんの顔が見たい」っていうんで日曜日に家族全員で見舞いに行ったんだ
    その時は丁度寝ちゃってたんだけど皆で手を握ったりなんかして帰った
    そして月曜日、学校から帰ったら亡くなったことを知らされた
    姉が言わなかったら何年も顔を見ないままのお別れだったなぁとそれだけの話

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:56:30

    どこかの海で泳いでて、息が足りなくなってきたから上がろうとしたんだけどいつの間にかめっちゃ深い所に潜ってたみたいでいつまでたっても水面に辿りつけなかった。
    本当にもう死ぬかと思ったところで目が覚めて、夢だったことに気づいた。
    さすがに無いと思うけど、下手したら寝たまま息を止め続けて窒息死してたんじゃないかと思ってすごく怖かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:56

    ビジホに泊まって洗面所で歯磨いてる時
    特に意味なく、本当になんとなく天井見上げたら結構大きめなGが張り付いてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:42

    昔お休みの日に母と二人でダラダラしてたら電話がかかってきた
    最初は私が出たんだけどなんにも聞こえてこなくてイタズラかなと思って電話を切ったんだけど、もその後も無言電話が2、3回かかってきて母と二人でなんだろうねーってちょっと不気味に感じてた
    話してたらまたかかってきたから私が出たんだが、よくよく聞いて見ると男(おっさん?)の小さい声で「今ひとりですか?」って言ってた
    母も居たので反射的に「いいえ」って答えたらそのまま電話が切れて二度とかかってこなかった
    なんだったんだろう、あと「ひとりです」って答えてたらどうなってたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:48

    文章量がかなり多いレポートがもう少しで完成しそうだったとき、1回も保存していない状態でパソコンの更新プログラムが始まり、ワードが強制的に閉じた
    ちなみに時刻は締め切り2時間前
    どうにかして復元できたけどかなり手間取ったしめちゃくちゃ焦ったので、今度からこまめに保存しようと思いました。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:11

    前に暮らしてたマンションで夜の11時くらいにインターホンが鳴った
    そのマンションはオートロック付きだったし押し間違いだろうと無視したんだ。実際その後は鳴らなかったから気にしなかった
    数日後、また11時過ぎに鳴った。またかと思って同じように無視したんだ。だけどその日は30分後くらいにまた鳴らされた
    念のため配達とかかと思ってAmazonやら確認したけど配達予定の物はないし、そもそも12時前なんて非常識な時間に訪ねてくるような奴を相手にする必要はないと無視することにした。下手して危ない目にあいたくなかったし
    そしたらだいたい30分間隔でずっとインターホン鳴らされ続けた。
    その時は仕事あるし寝させろって怒りが勝ってたし朝起きた時には止んでたから気にしなかったけど、思い出すとヤバかったのではと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:39

    一軒家で暮らしてた子供の頃、母親が兄弟の送り迎えなどで不在の時、別の部屋から頻繁に人間の気配がした
    カサカサって音なら動物かと思うんだけど、何度かはっきりと足音が聞こえた時がある
    一度だけ、黒い人に遭遇した
    全身真っ黒な服で大人の男の人だったが、黒い人という印象しか残っていない
    空き巣だったのか何なのか 今でもよく分かっていない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:46

    小学校の頃、数ヶ月の間、よく遊んでくれた高校生くらいの男性がいた
    近くに同級生のなかった俺と妹は近所の兄ちゃんみたいに思ってよく構ってもらってた
    近くの建物の非常階段の上に昇って「あそこにある田中(仮)って家が俺の家」と兄ちゃんは教えてくれた
    「そうなんだ、あそこの田中って俺の同級生の家だよ。田中の兄弟なの?」と質問を重ねたら、兄ちゃんはむにゃむにゃ何かを言ってそれっきり構ってくれなくなった
    その後、田中の兄ちゃんは他地区の小学生女子のおっぱいを触ったとかで要注意人物として学校から警告が回った
    妹も田中の兄ちゃんの被害を受けていたのかは、怖くて未だに確認したくない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:07

    3年ぐらい前の夏に体験した話。
    深夜に猛烈に喉が乾いて飛び起きた。冷蔵庫に入っていたお茶をがぶ飲みしたけど、それでも足りずにシンクに頭を突っ込んで水道から水を直飲みした。だけどそれでも足りずに、気がついたら溜めたままにしていた風呂の水に頭を突っ込んで飲んでいた。いくらなんでもおかしいと思って、身体を風呂から無理矢理引き剥がして部屋に戻って自分の身体を抱きながら蹲っていた。少しでも気を緩めたらまた無意識に風呂に突っ込みそうだったので必死だった。お腹はタプタプなのに相変わらず喉は乾いていた。気がついたら朝になっていて、喉の乾きは消えていた。オカルト要素はないけど個人的に怖かった体験です。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:59

    叔父の一周忌の途中で、叔父さんが前入院してた病院から「叔父さんが危篤です!」って電話が掛かってきた
    親族一同ビビりまくった

    後で知ったんだが、同姓同名の人で、担当医師まで同じ人が、ちょうどその日に危篤になって、間違えて掛けてきたらしい
    それはそれで怖かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:43

    地元に全国単位で有名な自殺の名所があって、その自殺の名所の周りにはAって大学がある
    高校2年のときA大学のオープンキャンパスに行ったんだけど、途中でバスが名所の前を通り過ぎるんだよね
    その時は「あ~ここかー初めて来た」くらいの印象で、普通にその後オープンキャンパス楽しんでから帰宅

    大学進学する気満々だったのに、家に帰ってからどうすれば進学しなくてすむかをずっと考えてた
    最終的に「名所から飛び降りればいいんでは?」とか思いついちゃって、思いついたことにビビり散らして仏壇から経本引っ張り出して般若心経読んで心を落ち着かせた

    A大学には絶望的に学力が届かないので諦め、別の大学に進学したんだけど
    絶対に引っ張られてたよな~とその自殺の名所の話題を見るたびに思い出す

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:23:56

    小4のころだったかな?
    授業中雷が鳴ってて、それでも光と音が3秒以上開いてるから1キロくらいは離れてるなーって感じだったのに
    突然ビカッッッッ!!!と光って(あ、数えなきゃ)と思う間もなくバリバリドカーーーーン!!!!!!!!!!!!って凄まじい音と衝撃がしたこと
    あれからずっと雷が苦手

    それともう一つ、1年くらい前
    夜中に催して起きて、座って用を足してたらなんだか右足がくすぐったい
    なんだろ…と思って下見たらGが足を這ってた
    絶叫して飛び退いて半裸でトイレから出て足5回くらい洗った
    Gは翌朝家族に始末してもらった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:10

    小学生のときに同級生に殺されかけた。
    プールの授業の時だったんだが、近くにちょうど自分をいじめていた同級生がいて、三人かがりで無理矢理頭や腕を掴んで沈めてきた。
    先生に訴えたが「ちょっとしたイタズラ」で終わった。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:14:02

    女装したオッさんが赤ちゃん人形をベビーカーに乗せて地下街散歩してた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:24

    一軒家引き渡されて荷物とかもまだ持ってきてないうちに一晩だけ寝てみようと思ったんだ。
    その部屋は道路に面してて尚且つ向かいの家の二階リビングが大窓だったからカーテン開けるとお向かいさんがよく見える位置だった。
    その夜、気まぐれでカーテンの隙間から向かいの家覗いたら丁度夜の営み中で悪い気してすぐに布団にくるまってその日は寝た。
    それから数日後近所の挨拶回りした時にその向かいの家が空き家だったこと知ってすげー怖くなった。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:52:17

    小学生の時、友達を探しに1階まで行った。友達はいなかったので、3階の教室に戻ろうとした。すると、1階から2階に上がる階段に友達が見えた。驚かせてやろうと後ろから追いかけると誰もいなかった。2階をくまなく探したが誰もいなかった。結局その友達は1階にいた。めっちゃ探しても見つからなかったのに。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:52

    色んな方向性で怖いな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:11

    あんま怖くないけど学校の廊下に放置しといた絵の具の箱開けたらGがいた

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:13

    田舎に住んでたころ一人で夜釣りに行って調子良く魚が釣れてニヤニヤしてたら後ろから変な気配と足音が近づいてきた

    ヤバいモノが出た?!と思ったね
    なぜなら俺が夜釣りにいってたのは集落の共同墓地の裏手
    とてもよく釣れるんだけど日が暮れると人っ子一人通らないし住宅地からも離れてるから
    何かあって叫んでも遠すぎて聞こえないので誰も助けてくれない立地

    これはもしや人生初の心霊体験か?それとも変態かヤバい人でもでたか?
    とヤケクソになりつつ振り向いたら原付バイクくらいあるでっかいイノシシが俺をじっと見つめてた

    本気で死を覚悟したねあの時は

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:59

    私も母親も、兄がいないところで兄の返事を聞いたってのはあった。
    あと金縛り中に人影に刃物で刺されたり
    小さい頃は墓参りの行き帰りの最中にあるトンネルで手を振ってるかわいい幽霊見た

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:19

    怖いかどうかは分からんけどずっと誰かに言いたかったから言う
    私が生まれる前にお爺ちゃん亡くなってて顔も見たことなかったんだけど、それでも6人家族大勢でワイワイやってた。小さい頃は両親と一緒にお風呂に入ってて、着替える用の部屋の窓がすりガラスになってるんだけど、毎日私にだけ男性の顔が浮かんで見えた。
    ガラス窓の3cmくらい向こうにまで顔近づけてるような感じ。嫌な感じはしなかったから家族によく「マ◯ー審司みたいなおじさんが覗いてる」って言ってた。実際マ◯ー審司にめちゃくちゃ似てた。家族は影も形も見えないらしく、冗談半分で聞いてたと思う。
    小学5年生になると自然と顔が薄れて見えるようになって、どんどん見えなくなっていった。もう完璧に影も形も見えなくなり忘れてた頃に、親戚の集まりで家族写真のアルバム見ることになった。「お婆ちゃんの若い頃だよ」と母親に見せられた女性の隣にはマ◯ー審司そっくりの男性が立っていた。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:25

    幼少期に見えない人に話しかけてたことがあったらしい

    今では見えないけどそういう存在が近くにいるって感じちゃうことが結構ある
    階段とか曲がり角とか木の下とかに

    考えすぎだろうけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:24

    そういえばウルトラマンのニュージェネはそろそろ10周年らしいですね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:26

    >>99

    似たような怖い話知ってる「今年も残すところあと3か月と少し」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:24

    怖ぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:59

    犬猫まみれの実家で俺だけ犬猫アレルギーだったこと 慢性的に鼻炎だったけど原因お前らかーい!ってなった。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:00

    午前4時くらいにピンポンの音で目が覚めたんだよね
    普段地震があっても起きないタイプなのに不思議だな~とか思いながら眠すぎて放置したんだけど、よくよく考えたら自分の部屋は2階の一番奥で日中インターホンが鳴っても聞こえないんだよ
    夜中とはいえ嫌にはっきり聞こえたなって焦って布団にくるまった
    めちゃくちゃ怖かったからか人の気配みたいなのも感じて泣きそうだったわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:21

    >>74

    教師に泣きついて元友人は修学旅行先に親呼出しで強制送還

    クラスメイト全員にホモと知られたからか停学中に退学手続きしたとかで会う事はなかった

    学校内の出来事だったので警察は動いてくれず


    数年後男子中学生に猥褻行為したとかで実名報道されてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:26

    友達がふざけて投げたスコップが頭に当たって針縫う手術した
    あと何センチズレてたら失明してたみたいな事言われた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:53

    >>106

    うわあ

    無事…ではないけど最悪の結果は免れたのが救い、なのかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:39

    職場で不幸が続いて建物の周りに盛り塩したんだ、けど人気のない林側の盛り塩だけ毎回誰かに踏まれてた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:48

    >>108

    怖いなぁ…


    幽霊だったらアレだし、人がやってても怖いやつじゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:06

    上司が突然、心筋梗塞で亡くなったのよ
    出勤してそのことを聞かされて泣いちゃった
    そうしたらその日の夕方、家の門を閉めてたら白いフワッとした物が傍を通った
    「あっ、自分の所にもお別れの挨拶に来てくれたんだ」と思ったね
    それが霊魂かどうかはわからない
    自分がそう思ったということが大事なんだ
    怖い話ではなくてすまないが、何か心に温かいものが流れたよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:17:55

    人生で初めて金縛り(意識はあるのに体が動かない、目を開けられない)にあって、(うわ~マジか)って思ってたら急に耳元で外国人の若い男の大声で「Hello everyone!!!!!!!!!」って言われて動けるようになったときはマジで体入れ替わったのかと不安になった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:40:47

    割としんみりとする話もあるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:52

    警察から電話来た時
    さらに名前確認の時に全く知らん親族にもいない奴の名前言われた時

    電話番号の仕様よくわかってないけど十年来使い続けてる番号だから前の持ち主って事は無いしな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:55:12

    足の上をGがササッと這ったから、ひいっ!と悲鳴を上げたら、「変な声を出さないでよ」と母親に冷たく言われたのが怖かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:31

    身内が経験したことだけど
    目の前で階段から転げ落ちて血まみれの人が玄関から出たらいた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:18:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:52:10

    1週間くらい前に壁をGが這い上がってたんだ
    咄嗟にリモコンで切断のイメージで真ん中を潰したらそのまま棚の裏に落ちていった
    面倒だから放置したその数日後、寝ていたら足に変な感覚があった
    ご察しの通り例によってGがそこにいた
    慌てて振り払うが様子がおかしい、動きが遅いのだ
    もしやと思い捕まえた後に棚の裏を見るとそこには何もいない
    恐ろしいことにペキペキと音を立てて潰したはずのGはそのまま何日も生きていたのだ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:13

    中学生で剣道やってた頃に都大会の会場に向かう途中、西国分寺駅付近を走行中の車内から「線路を跨いで架かっている歩道橋らしきもの」を見かけた。
    その瞬間何故か分からないけど物凄く気持ち悪くて悲しい気持ちになってしまい、周りに部活仲間や他の乗客がいるにも関わらずボロボロ泣いてしまった。
    昔からよく泣く方ではあったけれども、どうして理由も無く人前で泣いてしまったのか分からなくて今でもちょっと怖い。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:55

    自分の話ではないけれど

    家にゴキブリが出た。部屋中動き回って死闘の末にゴキブリの討伐に成功したが、目の前の亡骸に何か違和感がある。

    朧気な記憶を辿るとある事実を思い出す。奴は卵をもっていたのだ。しかし、目の前の亡骸に卵はついていない。ということはつまり・・・

    ※その後部屋中を捜索して無事に卵を発見し処理したとさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:21

    居間で甥っ子と昼寝してたとき金縛りにあった
    天井から三人くらいの声で「旨そうなわらしだ」「今日はやもりがいない」「久方ぶりに食えるなあ」と聞こえてきた
    最初のうちは浮かれていたような声だったが、急に「だめだ、わらしの枕にごぼう(御坊?)がある」「ごぼうの人形があるな」「ごぼうの人形があるならだめだ」「やもりが帰ってきてしまう、口惜しい」と沈んだ声でいって、それっきり何も聞こえなくなった
    いつの間にか金縛りもとけていたが、勿論枕元にごぼうなんかないし(人形はフィギュアがあった)、やもりなんかここ数年見てもいない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:52

    震災後の石巻にしばらく住んでたことがあってある夏の夜に眠れずにいたら外から発情したネコの鳴き声みたいなのが聞こえてきた。
    住んでたのがアパートの1階だったんだけどその声の発生源はアパートの周りを移動してるみたいで声が遠ざかったり近づいたりしてた。
    ネコの発情する時期じゃないし最初は酔っ払いが変な声出してウロウロしてんのかなと思ってたら、その声が自分の部屋のベランダがあるあたりでピタッと止まった。
    しばらくしたらミシッと、ベランダの窓に圧力がかかる気配がした。開けようとするんじゃなくて人が全身を窓にべったり押し付けてるような、そんな気配。そのままずっと離れなかった。根拠はないけど生きてる人間の気配じゃない気がした。
    ベランダに背を向ける格好で寝ていた自分は恐怖のせいか全然動けなくて、振り返れないまま金縛りみたいに硬直してた。
    途中で意識が飛んでたみたいで、日が出る頃にはその気配は消えて自分も動けるようにはなってたけど全身冷や汗まみれだった。
    自分の幻覚なのか本当に誰かいたのかはわからないけど、あれが人生で一番恐いと思った時間だった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:02

    認知症になったおばあちゃんが死んだ、お葬式の期間におばあちゃんに手を引っ張られる夢を見た。
    その時のおばあちゃんの顔はとても怖かったなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:20

    友人と喋ってるとぜったい混ざりたがるAという奴がいた。
    ある日友人と食事中Aがいつものように割り込んできて同じ席についた。普段は特に気にしないんだけど、その時は友人と結構デリケートで大事なことを話していたからイラッとした。
    そしたら瞬間的に自分の体が一回りほど膨らむ感じがして、その後何かドロっとしたものが溢れる感覚がした。溢れたあとは一気に脱力してしんどかった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:55

    >>124

    目に見えるわけじゃなかったけど、ドロドロしたそれがゆっくり友人のほうに向かっていくのがわかった。ドロドロに触れたら良くないことが起こると確信して、慌ててどうにか止めようと椅子から身を乗り出して手を伸ばしたんだよ。

    その瞬間、友人の背後から友人がすっぽり収まるサイズの猫の顔だけがでてきてシャー!!!と思いっきり威嚇した。

    消し飛ぶドロドロ、驚いて椅子ごと後ろにひっくり返る俺、ひっくり返るときに巻き込んで宙を舞うカルボナーラ。悲鳴上げる女子。ついでに爆笑する友人。阿鼻叫喚。

    縞模様の灰色の印象をうける猫だった。額に縞模様のMがきれいにでてた。


    食堂でてからAに猫を飼っていたか聞いたら、普通は飼っているかを聞かないか?と訝しまれながら2年前に死んだがアメショを飼っていたと答えた。額にMはあったかときいたら、名前の由来にするくらい綺麗なMがあったよといった。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:05

    >>125

    経緯を隠して猫の顔をみた事を伝えたらあれだけ仲良かったのに化け猫になっちゃったの…?と怯えられた。猫の名誉守るため必死にフォローした。

    仲良かったんなら守ってくれてるんだよとかいったけど、ずっと黙ってた友人が言った友人ニャンコ先生みたいなもんだよが、一番効果あった。



    …こうして書くと全然怖い話じゃないな。

    自分の中から害あるものが出てきたのが怖かったし、そういうのが発生するほど人に醜い感情向けた事実も恐怖だったんだけど。あとしばらくカルボナーラの人と言われつづけたのも恥ずかしかったが。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:59

    上司と取引先に荷物持って行く道中(運転は自分)で信号待ちの時、突然上司が無言で自分の左肩叩いて運転席のドア指差したからなんだと思ったら20cmくらいのムカデが…慎重にドア開けてハンカチに乗り移らせて捨てました。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:42

    近所で殺人事件が二桁近く起きたせいであだ名がコナン君になった
    被害者と加害者に知り合い数人しかいなかったのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:46

    アパートで一人暮らししていた時の話

    夜中の1時頃
    ベッドで寝ていると突然家のチャイムが鳴った
    寝起きでボンヤリした頭のままドアを開けると、そこには外国人の男女2人がいた
    2人はスマホを自分に見せて、このホテルまでの道を教えて欲しいと言った
    ごめんなさい分からないですと言ってドアを閉めてからようやく気付いた
    もしあの2人が強盗だったら自分は確実に死んでいたのでは?って

    夜中に突然来訪する外国人も自分の警戒心の無さも両方とも恐ろしい話

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:40

    夜中の2時くらいになんだか外が騒がしくなって窓開けてみたら隣の内の庭で男が警官数人相手に暴れてた。警官の1人が「窓閉めて!」って叫んで素直に閉めた。後日捕まったのは近所のコンビニから金盗んだ元店員だって新聞で知ったけど、もしあの犯人が家に無理矢理入って来てたらと思うと少し怖かった。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:40

    学生時代、二十歳なりたての頃かな?カブに乗って旅行してた時、原付って排気量の関係で走れない道も多いから地元の人から近道教えて貰うこともあったんだ。その時は偶々名古屋行きの船に乗ってた、喫煙室で地図見ながらブツブツ言ってた爺さんから教えられた『近道』を通ってたんだ。国道1号線から三重と滋賀の県境辺りで脇道に入って、小さな集落を通るルートって聞いてたんだけど、山道の手前に崩れかけの廃屋が数件あるだけで、でも山にへばりつくみたいに拓かれた小さな畑が点在してたからそのまま通ったんだ。進んでくと畑もなくなって、暫くしたら古めの旅館っぽい建物が見えて、『こんななんもない山?にも泊まりにくる人がいるんだな』ってスルーしたんだ。そしたら脇道なんてない筈なのに、また旅館の前を通ったんだ。知らない内に間違えたかと思って今度はゆっくり進んだけどまた戻ってきて、いよいよおかしいと思ってスマホの地図を開こうとしたら電源押してついた時は50%って表示された残量がものの数秒で0になって消えたんだ。念のため持ってきてた紙の地図も、前後のページはなんともないのに、県境の自分がおそらくいるであろうあたりを記したページだけ水に落としたみたいにぐちゃぐちゃになってたんだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:31

    そんで、その場にいるのも怖くなってとにかくカブを走らせたんだけど何度も何度もその旅館の前に戻ってきて、十数回目に戻って来た時に、旅館の窓にうっすら見えてた人影が一斉に『ギョロ』って音が聞こえそうな具合でこっち向いたのを感じたんだ。で、気づいたら日が暮れてて、大津市の路地裏から大通りに出るとこで、わけがわからないまま旅行してたんだけど、途中に寄った寺の住職から「帰りは近道しないで大通り通って帰りな」って言われたんだ。まじでなんだったんだろう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:30

    何年か前の話
    夢の中で普通に過ごしていたんだけど、急に時が止まって胸元から生首が生えてきたことがあった
    殺されるとおもったけど死なばもろともと考えてその生首の首をしめたんだけど触った瞬間に触れた部分から直接恐怖の感情を流された感覚がした
    その後なんとか力を入れて首をしめた瞬間に目が覚めた
    ただしばらくは周りに何かいるような感覚がして布団の中で震えてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:39

    学生時代ちょくちょくあったけど夜に金縛りにあって動けないところを耳元で知らない人に思いっきり叫ばれるってのはあった、妙に意識もはっきりしてるから本当に痛かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:00:31

    やっぱり一か八かって感じの人もいるんだなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:46:56

    対して怖くもないんだけど、小学校の修学旅行でバスに乗ってたら、外に全裸のお兄さんいたな
    お巡りさんと攻防を繰り広げてた
    真昼間だったんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:47

    バスから出たら全裸の男が自分のブツを擦っていたんだけど、
    私以外の誰も反応してなかったから、未だにあれが幻覚なのかどうかわかんない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:20:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:19

    たまに世界が滅びる夢を見る
    巨大台風で何もかもが吹き飛ぶ夢とか、燃え盛る隕石が落ちてきて全部焼け落ちる夢とかそういうの
    それで何か不幸が起きたってことは無いけれど、いつもなら夢なんてすぐ忘れるのにそういう夢だけは内容をはっきり覚えているから不気味といえば不気味

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:46:08

    夢を見た
    夢の中で夢を見る夢を見た
    夢の中で朝起きて、家族と何の変哲もない日常を過ごし、夢の中で寝た。
    その時どんな夢を見たかは覚えてないけど、起きるとそこはいつもの朝だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:36

    体験談をネットの掲示板に書き込み始めたら
    「その話を不特定多数が見るところでするのは良くないね」
    って電話がかかってきた時

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:21:23

    >>142

    こわ~…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:59

    >>121

    それ多分野菜のごぼうじゃなくて御防なんじゃないかな? そんでそのフィギュアヒーローのなんかだったりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:13

    介護施設で働いてるけど、不思議なことがたまーに起こる。

    夜中に入居者さんが部屋の中で亡くなって、次の日の朝にその部屋から突然ナースコール。
    しかも何故か、亡くなった方の部屋含めて3室から全く同じタイミングで鳴った。
    ナースコールに出ても返答も人の気配もなし。
    3室の確認に行ったけど、
    亡くなった方の部屋はご遺体のみで誰もいない。
    1室は認知症の方の部屋で、ナースコールを押したか聞いてもニコニコするだけで分からず。(ちなみに普段は全く鳴らさない人)
    もう1室も他の方が住んでたけど、食事の為に食堂にいて、ナースコールが鳴ったときは部屋にいなかった。

    誤作動ということにしたけど、
    3室から全く同じタイミングでナースコールが鳴ったのを見たのはその時だけだった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:11:41

    >>144

    確かにヒーロー(仮面ライダー鎧武)のフィギュアだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:25:21

    最近親から聞いたんだけど、俺が幼稚園生のころ園内に生首が出るって噂があったらしい
    噂って言っても「首から下がない人が廊下に居た」みたいなことを言う児童が複数人出たみたいな感じで、十中八九何かの見間違いなんたとは思う
    中には保護者で見たって言い出す人もいたらしいんだけど、まあ産後まもない時期で精神が参ってたんだろうと周囲の人は解釈したらしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:34:38

    1人でサウナ入ってたら、次に入って来たジジィがわざわざ隣に座ってきた
    しばらくしたら、タオルの上からチ○コタッチしてきた
    そいつの顔見たら、「人違いだった」と言われたが、それから一呼吸置いて、「…遊ばないの?」とか聞いてきた後、「やっぱり人違いだった」と言い残して出ていった
    そいつはサウナの外で仲間らしき男二人と何やら相談を始めた
    俺は逃げた

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:34

    お化け屋敷でお化けしてた時に本物が来た

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:53:40

    >>147

    俺が通ってた幼稚園にも同じ噂があったけどもしかして同じ幼稚園だったりして

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:48:49

    真昼に駅から30分ほどかけて家まで歩いて帰ったんだが

    一度も人はおろか車にも会わなかった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:23

    それは、怖いな…

    自分はあれかな?
    図書室で昔お化けっぽいのをみたぐらいかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:05:09

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:18

    たまーに起きる金縛りの時に聞こえてくる足音
    鉛で包まれてるみたいに体重くてダルいし頭も金属入れられたみたいなぼやけた気持ち悪さで未知の何かが近づいてくる不快感はヤバい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:12:26

    今でも思い出してしまう
    高校生の時暑い夏の日に友人と遊ぶために道歩いてたら前方遠くを歩いていた人が急にしゃがみだしたんだ
    昼間ですげー暑かったから熱中症かなんかで立ちくらみでもしたのかなと思って俺は心配しながら急ぎ足で近づいたんだ
    そしたらその人その場でズボンとパンツ下ろして野糞し始めたんだわ
    俺はそれを直視してしまい猛暑なのに寒気がして急いで遠回りしながらその場を去った
    途中カップルとすれちがったがあのカップルがあの場を目撃していると思うと可哀想でしょうがない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:55:12

    怖い話かと言うと微妙なラインだが。

    中学生の頃に登校中貧血でぶっ倒れて半日くらい意識不明になったことがある。
    その間に俺は夢を見ていたのだが、その夢が特に何が起こる訳でもない日常を過ごすだけという内容だった。
    朝起きて学校に行って部活して帰って夕飯食って風呂入って寝る、そんな日々を1週間分くらい夢に見た。本当につまらないくらいありきたりな日常の夢だったけれど、いやにリアルな夢だった。

    それから担ぎ込まれた病院の室内で俺が目を覚ましたら、母親が今にも泣きそうな顔で俺の顔を覗き込んでた。
    それからしばらく安静にしていたが夕方には家に帰された。
    それで家に帰って食卓についた俺は親にこんなことを聞いた。
    「そういや雪乃は?まだ帰ってないの?」
    それを聞いた母親が苦笑しながら
    「誰それ?」
    って聞いてくる。
    「誰それって、俺の双子の妹じゃん」
    俺も笑いながらそう返した。そしたら母親が目を丸く見開いたあと
    「まだ寝ぼけてんの?」
    と言った。俺はその一言で正気に返って、自分が一人っ子だったことを思い出した。
    でも親にそう言われるまでは本当に雪乃という名前の双子の妹がいるものと思い込んでた。より正確に言うと、倒れてる間に見てた夢の中には確かに妹がいて、今の家族に彼女を加えた何気ない日常を確かに過ごしていた。それに気づいた瞬間、とてつもない寂しさとも悲しみともつかない郷愁じみた感情が湧いてきて俺は意味もなく泣き出してしまった。
    結局その話は病み上がりで精神が不安定になっていただけだろうと片付いた。

    しかし、つい半年くらい前の俺の20歳の誕生日に母親から俺は双子だったことを知らされた。俺の片割れの女の子は死産だったらしい。母親はその女の子に「雪乃」と名付けるつもりだったそうだ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:18

    昔、真夜中に公園でボケーっとしてた時に露出狂の変質者に出会った(襲われた)
    恐怖よりも先に体が動いて変質者をボコれたのは良いんだけど、出来上がったのが身ぐるみを剥がされ腕をコートで縛られてた被害者(のようなもの)
    親に家を抜け出していた事がバレたくはなかったのだが、これを放置して何食わぬ顔で立ち去る訳にもいかず、しょうがないので警察と家に連絡
    変質者は元々目撃情報があったこともあり、ボコった事は正当防衛になり無事解決










    だったら良かったのだが、夜中に家を抜け出して未成年なのにタバコ吸っていた事がバレて、母親にメチャクチャボコられました...
    何処の馬の骨かわからん変質者のザコよりも、確実に自分より強いって分かっている母親の方が怖いよねって話

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:08

    たしかに身内の方が怖いこともあるか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:44:02

    うーん、怖いかと言うと微妙だけど

    デスクに座ってPCいじってたら足元がヌルッとしたんだ
    で、何かと思ったら赤い液体。臭いを嗅いだら鉄臭かったから多分血液。

    あちゃ〜どっかぶつけて足切ったかな〜
    とか思いながら風呂場で足洗ったら傷が何処にもないし、傷口に沁みる事もない。
    俺は一人暮らしだしペットも飼ってないし、何よりその日は一日中部屋に居た。
    …じゃあこの血はどこから来たんだ?

    未だに原因不明なんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:39

    正直夜にタバコ吸ってる未成年も十分怖いわ……
    見かけるとギョッとする

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:38

    ちょこちょこ経験あるけど一番怖かったのは塾に行くときに変な場所に迷い込んだこと
    道や風景はいつもと同じなのに急に車とかの周囲の騒音や周囲の人が消えて、虫の声が一斉に周りに響きわたった
    空気が急に澄んで空が青くなった
    途中にある小学校が真っ赤な煙に包まれてた

    家に帰りたかったけど後ろをむいて引き返すのも怖かったので走ってたら、空がめちゃくちゃ明るいのになんだかだんだん暗くなってる
    どうやら道を挟んで並んでいる街頭が後ろからどんどん消えてたみたいで、途中で自分を追い越して消えていくの見たときは恥ずかしながらガチ泣きした
    耐えきれなくて携帯(当時はスマホはなかった)で家にかけようとしたら漫画みたいに圏外…ということはなく電波はマックスで立ってたけど、いくらかけてもコール音だけで繋がらないし表示されてる時間も止まってた
    どうしようもないから泣きながら無心で走り続けてたら、急に吸い込む空気が温かいものになって、気がついたら虫の声がやんで、周囲に騒音が戻ってた
    落ち着きたくて電話かけようと携帯見たら、いつもなら10分ほどで抜ける道を40分かけて通ったことになってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:49

    三年前に軽く切った場所が未だにくっきり跡が残ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:16

    じいちゃんのお通夜で普通に座ってたら、誰かが後ろから咳払いした
    後ろを見ても誰もいなくて、あの咳払いはじいちゃんだったのかなと思ってる
    どちらかと言えば怖くない話

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:26:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:12

    血液検査が怖い
    血管が細いので1回では採血に成功されない
    6回失敗した挙げ句に「朝イチでこういう人に当たると1日中テンションが下がるわー」と看護師に言われたことがある
    こういうことを患者に言える人が看護師やってることが怖いじゃん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:17:51

    たまにだが今住んでる家でカシャッていうカメラのシャッター音が聞こえる
    わりとでかい音なんだけど、同居者は犬っころだけの一人暮らしだし、他はともかく防音はしっかりしてる建物なので
    多分幻聴か自分のスマホが誤作動したか…それとも誰かが家にいて写真撮ってるかのどれかだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:48:16

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:54:36

    俺が小学校1、2年の頃の夏の話だ
    父親と近くの林にカブトムシ取りに朝早くでかけたんだ
    二人でそれぞれ自転車に乗って田舎道を走っていると
    小さな子供とその親と思われる二人が歩いていた
    俺は乗れるようになったばかりの自転車をぐんぐん走らせて追い抜いた
    そして後ろにいる父親を見ようと振り返ったんだ
    親子の姿が目に入る
    子供は大人の顔をしていた
    その後のことはよく覚えてない
    子供が大人の顔をしていたことだけ鮮明に記憶に残ってる

    後でそういう病気があるって知ったよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:04:40

    最近寝不足なのか横になると気がついたら数秒くらい意識飛ぶんだけどなぜかスマホのページが変わってるんだよね。これって怖い話かな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:49

    夢の中の話だから詳細は忘れたけど…

    もうすぐ巨大台風が来ると聞いて、最初はまさかと思ったが、しばらくすると遠くの方から巨大な雲がものすごい勢いで迫って来て町中パニックになってた

    避難中に大きなビルが何故か内側から破裂したり、植え込みや土の中からゾンビが何十体も出てきて滅茶苦茶焦った

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:54:21

    学生の時警備員のバイトで夜勤で工事現場近くの交通整理してた時
    時たま来る車誘導してたんだけどうっかり30分位立ち寝かウトウトしててハッとなった後「(うわやっべ寝てたわー…向かい側の警備員も叱りに来てないし気づかれなくて良かったー)」でその時はスルーしたんだけど

    後から考えると鉢合わせになってドライバー同士のトラブルになったり最悪事故とかにならなくて良かったなあって背筋が寒くなった話

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:47:43

    池袋のアニメイトの出入口で話してる2人の男の人の片方から「撮ってたでしょ?」って聞こえた
    うわー盗撮だーと思いつつ珍しい光景だったから悪趣味なんだけど遠目に観察してたら近くの公園に移動
    そこから説得かなんかで15分くらい話してたのかな?
    なんか警察呼ぶ雰囲気もないし離れようと思ったら捕まってた方が近くのファミマに入ってすぐ出てきた
    そんで捕まえてた方に札束渡した後スマホ返してもらってその場で解放されてた

    都会はおっかないなと思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:48:49

    >>121

    やもりはおそらく屋守とか家守とかなんだろうな。家の守り神様。

    いないってことは旧暦10月とかだった?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:34

    ここ数日、床下に何かいるような気がする
    音がするんだ
    猫かネズミなら鳴き声がするだろうが、ゴソゴソという音しかしない
    蛇かな
    怖いよぉっ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:28

    キッチンの引き出しから物取ろうと開いたらくそでかいGがいてめちゃくちゃ悲鳴あげた
    でもなんか違和感あって確認したら、でかいGじゃなくて2匹いただけ。ケツとケツがくっついてる状態
    こいつら交尾してやがる…………
    急いで洗剤ぶっかけたら、片方が逃げ惑いながらもう片方が引きずられてたの一周まわって爆笑したよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:42

    洗面所でなんか空気悪いなーって思いながらドライヤーやってたら急に体が半端じゃないくらい重くなって直感的に心霊現象的なあれか?ってなった
    上の症状+心霊って出てきたやつがドンピシャで書いてあった対処法試したら一気に良くなった
    母さんにそのこと話したら多分霊感あるっぽい姉が引っ越してきたときに洗面所に「いる」って言ってたらしい
    いるかどうかとかは置いといて体調不良とプラシーボ効果だとは思うけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:40

    ベタだけど夜中に中学の近くを通ったら音楽室の黒板灯だけついてて誰か消し忘れてらと思って翌朝吹奏楽部の朝練で音楽室入ったんだけど電気はついてなかった
    朝鍵開けたのは俺だし先生にも電気ついてませんでした?って確認したけどいや今朝は君が初めて入ったからなぁって言われてゾッとした

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:18:06

    中学の時、教室で毎日の通り掃除してたら珍しい柄の大きいボタン見つけて忘れ物箱入れた
    下校してたら十字路でまた教室で見たのと同じボタン見つけた
    家帰ってドア開けたら同じボタン置いてた

    学校からついてきたのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:27

    小学生の頃の夏
    下校時間にまるで漫画のような赤紫がった不気味な雷雲が頭上にかかり、雨は降っていなかったが雷が鳴り響いてた
    家が近くなり列から離れ、振り返ってじゃあなぁーと傘をぶんぶん頭上で振りながら叫んでたところで大きな音がして、視界が真っ白になり急に何も聞こえなくなり全ての感覚が無くなった

    気がついたらいつの間にか地面に倒れており、別れたはずの友人らが自分を囲み叫びまくってた
    自分の持っていた傘は真っ黒になり煙をあげていた

    自分は掌を軽く火傷し全治2週間だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています