コラソンが出てきた当時の反応って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:20

    どんな感じだった?
    個人的にはここに来てドフラミンゴとローどっちにも関係がある男が生えてくるのか!っていうアホみたいな感想が浮かんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:34

    2chとかだとコラさんが能力者って分かるまではコラソンが元々オペオペの実所持者だったんじゃないかみたいな考察がされてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:49

    見た目はあんまりミンゴに似てねーなって思った
    ただ病院爆破といい読み進めていくうちにミンゴに似ている部分も見えてきて兄弟だな...って思うようになった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:35

    ローから「大好き」なんて言葉が出てくるって
    どんな人なんだろ…みたいな反応が多かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:06

    「大好きだった人」発言しかりもっと気のいい感じのキャラだと思ってたから子供殴ったり鉄山に投げ捨てる描写にビビった
    真相が分かった時は納得したけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:59

    キャラデザ褒めてる人は多かったはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:39

    デザインがスタイリッシュな感じで人気あった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:17

    過去編前にローが回想してた時のシルエットで「ドフラミンゴに瓜二つ」って一部で話題になった
    実際に登場したらキャラデザ格好良い‼︎って人気出た

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:21

    まさかこの見た目でCV山寺持ってくるとは予想できなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:29

    こいつ子供相手に暴力振るうのかよみたいに引いてる人も割といた
    ローのために泣いたあたりから好感持つ人が一気に増えた印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:15

    >>10

    ローだけじゃなくだすやんやベビー5にまで手を上げてて「こいつのどこが優しいんだよ!」ってブーイングが飛び交ってたっけな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:52

    ローの発言的に聖人みたいなキャラを想像してたからベビー5とだすやんに普通に暴力振るったりローを雑に放り投げる初登場にはびっくりした
    実際聖人ではなかったけど話が進んでいく中でどんどん人気が出ていったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:19

    登場してすぐの頃は喋れない&子供嫌い&ドジっ子で何考えてるのか分からないミステリアスでクールなタイプのキャラかと思った
    蓋を開けてみたら合ってたのはドジっ子だけだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:01

    出てくるまでにローの行動が誰かの為の復讐だってのは何度か漏らしてたから「ええやつなんやろな…」って見てたゾ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:13

    >>8

    0巻でロジャーの処刑見てたドフラミンゴのほうが微妙に今と似てないからコラさんでは?説とかあったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:31

    今でも割と言われてるけどドフラに対する辛辣な意見に対しては「いやそれは言い過ぎじゃね?」みたいな意見がそこそこあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:06

    名前だけ出てドフラの弟だと判明してなかった時はもうちょっとおっちゃんっぽいのを想像してたから弟!?いや結構若いな!?!?ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:32

    喋り出した当初はビックリしたけど真面目な顔して自分のコートメラメラ燃やしてた部分で「ん?」とおかしな事気付きだした

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:34

    >>10

    子供嫌いに関しては割と初めから「ファミリーから引き離す為」って考察はされてた

    まさか海兵とは思わなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:40

    ローの語りからしてローの恩人ポジぽかったからドンキホーテファミリーから追い出すために子どもに暴力を振るってるって予想もされてたぞ
    階段で死ぬ世界であんな高いところから落とすのはやりすぎって声もあったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:40

    出てくる前→ローの恩人ってことは医者だったのかな?
    初登場→子ども嫌いな気難しいドジっ子か
    ローのために泣いた回以降→優しい心を持ったドジっ子
    個人的にはこんな感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:41

    海兵だって予想出来た人どのくらいいるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:50

    本格的に株が上がり始めたのはロー連れて医者探しに出てローの境遇に涙してた頃だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:26

    真っ当にかっこいいというかスタイリッシュなデザインのキャラだなみたいなことは言われていた
    ただ子供への暴力とか喋らないとかでイメージと違ったみたいなこともそこそこ言われてたはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:38

    ローの境遇に同情して泣くあたりで好感持つ人がかなり増えてた
    この後こいつ死ぬの悲しいなみたいな意見もよく見かけてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:13

    >>22

    少数だったけど意外と当時はコラさん海兵だったんでは?予想はあるにはあった

    ただセンゴクと繋がってるまでは予想してる人は居なかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:30

    最初から死ぬのがわかってるってのがつらいよな…
    アニメも良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:38

    こいつをどう殺したかでドフラミンゴの評価が変わってくる的なことも言われていた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:27

    勝手に医者キャラだと思ってたけど全然違ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:35

    >>18

    これのおかげで初登場時にすっ転んだのもしかして素だったんかよ…って空気が変わったよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:30

    >>30

    素でこんなにすっ転んでるのほんと笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:58

    >>26

    関係者って意味なら、主に名前が挙がっていたのはイワンコフだったよね?

    あれ多分顔のペイント?のせいだと思うけど……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:05

    >>31

    あらためて並べられるとめちゃくちゃ多くて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:00

    >>6

    美形とかではないけどかっこよく見える絶妙なデザインでいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:33

    センゴクとの繋がりまで予想出来てた読者は流石にいなかったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:05

    >>25

    好感持てる描写が増えるほどこの後死ぬのかよって惜しまれてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:05

    >>31

    いくらセンゴクが目をかけてるからってよくこれで中佐になれたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:48

    >>37

    一応血筋のせいか仕事はできるみたいなこと言われてたし...

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:54

    バレルズ海賊団からオペオペの実を盗む場面はなんか手慣れてる感あったし戦闘は強いんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:57

    >>20

    あの段階でそこまで予想出来てた人いたんだ

    普通にあの描写に引いてた自分はまだ読み込みが足りないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:13

    >>37

    センゴクさんは身内贔屓しないだろうし

    実力で昇進したのは確かだろうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:12

    ・ローの恩人
    ・ドフラミンゴの実弟
    ・センゴクが息子のように育てた男
    もともとドフラミンゴは一人っ子っていう設定からよくここまで生えてきたよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:38

    >>36

    ・ローのことを思って泣く

    ・ナギナギの能力を明るく披露する

    ・ローの病気を治すためにオペオペの実を決死の覚悟で奪う

    これが全部ドフラミンゴに殺されるまでの前振りなのほんとひどい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:31

    自分はこれで一旦離れたな
    それで本誌派じゃなく単行本派になった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:20

    >>16

    ドンキホーテ兄弟の過去が出てからはあんな経験したら普通は歪むだろって意見多くなったよね

    この発言を見てドフラに同情する人は結構いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:46

    >>44

    なんで離れたの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:28

    >>37

    欠点あるけど実力も地位も高い海兵は他にも結構いるからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:16

    >>35

    全くその辺のフラグはなかったからね

    ただ海のクズ共って発言に対して重みが出たからすごいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:45

    実はコラさん生きてるんじゃないか説出たのはこの後だったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:03

    >>46

    PHあたりで後付け多すぎない…?って一旦離れてDRで戻ったけどまたかよ!!って離れた

    他にも章長くない…?とか理由あったけどまぁ単行本派のほうが合うなって今はなってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:02

    コラさんっていう名前だけ出た時はハートの席だから女性って予想も多かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:47

    コラさん出てくるまでローの大好き発言がホモwwwってコラ画像も作られてネタになってたのが、これは大好きになるの当たり前だわ…ってなっていったの覚えてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:08

    >>52

    ローのあの発言そういういじられ方されてたのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:47

    >>52

    大好き発言はローの子どもとしての表現で、コラさんが亡くなっちゃったから

    いま他にも思いつく言葉があっても、そうとしか表せれない感じがして泣く

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:58

    >>18

    分かるここで完全に空気変わったよな

    ガチのドジっ子だったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:06

    コラさんって名前だけ出た時はローの恩人ポジだし医者かな?とかヒルルクやトムさんみたいなおじさんって予想が多かった
    ドフラミンゴの弟でどよめきが走った
    初登場時はデザイン褒めてる人が多かったな
    あと過去編はコラさんとドフラが対峙するところまではドフラの肩持つ人もけっこういた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:33

    確かに子供殴って驚いたけど
    追い出す為だったって知って超納得した

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:42

    アホみたいな感想って言うけど自分も1と同じ感想だったよ
    25巻から推しのドフラミンゴと51巻から推してたロー両方の過去に関係する男が生えてきてその感想以外出てこなかったよ

    過去編見てドフラ単体もロー単体ももっと好きになったけどコラさんとの関係は刺さらなかったなー

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:01

    始めは予想外な要素がどんどんお出しされてこれ本当にローの大恩人のコラさん…?ってなったけど
    描写が進むにつれて感情移入して、彼が死ぬ運命なのが辛くなってったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:37

    愛してるぜ!!!は少年漫画で若い男が少年相手に言っていいもんか…とちょっとした戸惑いはあった
    日本語だと親子でも愛してるとはなかなか言わないもんだし
    でもエースの件もあるしありがとうのお礼の言い方といいそこらへんしっかり言葉にするのがワンピ世界の愛なんだろうと納得して泣いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:02

    >>50

    後付けが多いとやっぱり気にする?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:59

    >>60

    海外だとなんて言ってるんだろうね

    直球でI love you!だったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:21

    >>61

    数が多いと気にはなる、またかって

    週刊作品はそれでだいたい途中離脱してるからまぁ自分に向いてないだけの話

    ONE PIECEは出たり入ったりしてるから良い方

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:28

    >>60

    NARUTOでもイタチがサスケに言ってたしそんなに変でもない気がするけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:33

    愛してるってむしろ家族に言うイメージだったわ
    なんでだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:45:22

    ドフラミンゴ(王)に正面から意見言うから道化メイクなんだなと思って読んでた
    自分の道化をやっちゃったからドフラミンゴファミリー歪んだんだな
    王様のドフラミンゴがジョーカー(道化)とか自分で名乗ってる理由もわかって哀れだったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:54:01

    背が高くてスタイルがいいナイスデザイン
    この頃のドフラもスーツでかっこいいファミリーも渋いいい男だらけでローが女だったら乙女ゲー始まってそうだなと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:59:45

    >>48

    あの時はコラさんの構想がなかっただろうに今読み返すとドフラミンゴに対して言ってるように見えるからすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています