Mステ「世間で大流行のきつねダンス!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:28:15

    自分(何それ知らん…)

    何か野球の試合か何かで披露されてたらしいけどなしてここまで流行ってるのか分からなくて怖い
    何故か自分の親が2人とも知ってるのも怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:12

    スポーツニュースでも紹介されてたからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:53

    最近はYouTubeとかTikTokで伸びて大流行するタイプが多いけどこれは珍しくそういうタイプじゃないっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:56

    35億のやつと似たようなものじゃない?
    あと発端が野球ってなのはデカイよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:30

    報道番組のスポーツコーナーでも何度も見たからな
    報道番組見るなら流れで目にすることも多かろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:07

    テレビ見ないと流行の基準がバグるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:11

    ふざけた格好で歌うまいの面白いやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:52

    気持ちはわかる
    でも可愛いは正義
    まあいっか・・てなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:38:20

    狐ダンスが鎌倉殿の軍勢より強そうとか言われてるの草

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:48

    歌ってる2人がアーティストじゃなくコメディアンなのは今日知った
    ペンパイナッポーアッポーペンみたいなもんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:36

    名前だけは聞いてたけどどんなダンスなのかはいまだに知らない
    こんな感じなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:26

    カワイイダンスと曲のギャップでやきう民に受けてたのは知ってる
    多分パ・リーグ球団のある地方だと目にしやすい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:42

    狐のマスコットも可愛かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:27

    ダンスより歌手と歌詞に衝撃を受けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:18

    北海道だと地元のワイドショーで毎日のように取り上げてるな
    全国的には野球(スポーツ)全く興味ないと知らないレベルの流行だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:28

    >>6

    俺は変な北欧のあんちゃんが変なコスプレダンスをしてるとこからだから可愛いって感想違和感あるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:05

    狐ダンスの存在も流行ってることも何なら見たこともあるワイ
    流行を全く感じられない...

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:48

    >>6

    正直痛い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:49

    ネットニュースのサムネでチラッと見ただけだったから、美人すぎるビールの売り子とかその手の特定の女の子がバズったやつかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:51

    >>6

    その様式じたい古くなりつつある

    つーかダサい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:51

    テレビみないと情報がメチャクチャ偏るのはガチ
    長時間ネットサーフィンしてたのに台湾の地震とか一切情報入ってこなかった
    興味ある分野以外の情報も勝手に流れてきてくれるのは大きいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:22

    >>22

    ちょっと擦り過ぎてる感はあるからねぇ

    ハムさんの不調もあって不満抱える人いるのはわからなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:02

    冗談抜きでパリーグTVのステマなんであのダンス
    正直キツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:18

    よっこらふぉっくすコンコンコン
    じゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:12

    >>7

    テレビ自体が流行に乗れてないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:41

    でもこれYouTubeで最初に流行ったの8年前よな
    なんで今更?とは思う
    それはそれとしてこのイルヴィスってコンビは北欧じゃ結構名の知れたお笑い芸人
    ヨーロッパじゃソロでやるスタンダップコメディとかが主流な中この二人はコンビで日本のお笑い芸人みたいなことやってる
    ノルウェーでとんねるずリスペクトの番組やってたりもしたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:41

    きつねダンスって曲あるのか
    日ハムのチアが踊ってるらしいってのしか知らんかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:21

    >>30

    きつねダンス、最初は全然反応なかったけど野球選手が踊ってくれたりして徐々に取り上げられていったってのは聞いたことあるね

    曲自体かなりキャッチーだから癖になるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:17

    >>21

    野球見てるのなんて大半がおっさんなんだからダサくてあざと過ぎるくらいの方がウケるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:58

    つばめダンスのが好き(小声)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:37

    ふと思ったんだがこういう公共の場でコスプレさせてミニスカートで踊らせてってのは性的搾取にならないのかね?
    確かレースクイーンも性的搾取だと言われて廃止の流れだったよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:37

    >>34

    なお球場でちびっ子たちも踊ってる模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:43

    キャッチーな歌にダンスだから子どもは好きそうだわな
    「きつねダンス」というわかりやすさもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:43

    >>36

    もうすぐ目をつけられるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:14

    >>30

    つまりこの人たちは北欧のとんねるず…?

    そういやとんねるずも結構曲出してたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:16:56

    珍しく父親だけ知ってて謎だったけどそういう事か
    解決したわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:52

    ニュースは見るけどスポーツコーナーになると変えちゃうから知らなかったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:17

    >>25

    これはサムライ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:05

    元ネタは既に10億回再生されてて日本のネットでも結構前から有名なのに今話題のとか言われてもおせーよホセとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:04

    今話題ではないと思うわ
    昔授業で英語における動物の声のオノマトペみたいなノリで聴いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:13

    >>44

    ネット以外の場所にも広く知られるようになったのがデケえんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています