美作昴とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:24

    キモい以外に欠点のないバグキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:26

    これで顔がタクミだったら人気出過ぎるからキモくないとダメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:33

    認めた相手や認めてくれた相手にはめちゃくちゃ一途なのがまた…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:40

    なんで十傑を完コピしてんだよお前一人でいいだろもう、ってなったところで寿司先輩に加齢にやられるから好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:07

    >>4

    それすら十傑6人の完コピと久我のトレースしてサポートに割いた結果だから

    美作自身の株は全く落ちてない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:20

    美女にして葉山と悪魔合体したら人気出るかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:33

    ラスボスがこいつの下位互換なのがね
    あと大会招待されてるのに、興味ないって蹴ってるのが更に株上がる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:37

    主人公に道を正されて義理堅いのもポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:13

    ネットだとめちゃくちゃ人気高いよなこのキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:10

    汚い東堂みたいなもんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:07

    実質料理長が2人になるし周囲のサポートも完璧を超えた完璧でしかもアレンジ力最強

    あらゆる店に一人欲しいんですが叡山先輩は節穴か何かで?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:51

    >>11

    こっちも身だしなみにはちゃんと気を遣ってはいそうだがな

    本編でも言われてたが料理人はそのへん大事だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:18

    ソーマ戦の出来が悪い事以外欠点がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:34

    >>6

    分かる人少なそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:51

    コピーというか馬鹿みたいに高い才能と実力という生地を相手の形に整えて出力してる奴だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:25

    >>6

    即興その場で完コピするチートじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:42

    >>7

    上位互換だぞエアプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:07

    コピー過程が法に引っかかりそうな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:50

    そいつの成長先までエミュするのはちょっとお前上位能力すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:50

    いざ選手として負けたら「格上をコピーし続けてスパーリング死しても構わない!使い潰してくれ!」とまで言い切るチームの勝利に奉仕する男でもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:35

    実際調理場として働くなら一番欲しいタイプ
    決められた料理を決められた味で完璧に再現できるとかどこの店でも欲しいわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:15

    >>11

    東堂と比べるのは美作に失礼だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:07

    コピーなんだけどやってることは綿密(かつ犯罪的)な調査・予測・観察・実践で、加えて料理の知識も豊富で本人にも才能があるからオリジナルより味が良くなるというチートみたいな技
    だから寿司先輩みたいな「コピーされても経験と腕前で巻き返せる料理人」に勝てる人間が限定されるんですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:50

    >>22

    しかも再現だけでなく一歩上を行くアレンジとかもできるからレシピの開発・改良とかでも有用


    マジでどの店でも欲しがるような人材よな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:48

    最初はカスやなこいつ…って思ってた美作がだんだんと有能すぎんか?いやキャラいいなこいつ…となっていく中
    ラスボスは最初から最後までなんやこいつ…で終わった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:08

    連隊戦も叡山、蕎麦先輩位までなら勝ってくれそう
    コイツの出てくるときのワクワク感はすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:56

    地味に再登場以降はちゃんとタクミと打ち解けてるの好き
    タクミがストーカー戦法真似たり、秘めた粘着質に期待してたり、普通にイイ感じの関係なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:53

    アニオリで叡山に「トレースだけに頼らない自分の皿を作り上げたらあんたに挑む」って宣言したのはよかった
    原作でやれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:11

    完コピした上でアレンジも出来るから、サポーターとしてもアドバイザーとしても有能すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:09

    >>27

    似てる…似てる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:59

    単なるコピーてよりは努力の結晶だしな
    最初は敵だったはいえこうやって勝つことに尽力を尽くすやつは嫌いじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:49

    >>18

    能力の都合上コピースキルの同時複合が右手と左手の二人分が限界だろ、コイツ

    オリジナルの愛用道具無いとダメだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:12

    使える技法自体は美作に依存してるから、その気になれば自分以外にも調理法とかを教えれるのがこいつのスゴいところで、ラスボスよりもそこだけは上


    ラスボスのやつは自分の発想の外にある技法や食材とかすら異能コピーで身に付けられるから、なんでもコピー出来るのが利点だ


    模倣から先の創作、オリジナリティーになる一皿に美作が至れてない以上はラスボスのが上だよ

    そもそも美作にどれだけ技量があっても、コピーの掛け合わせて料理を飛躍させるほどの発想出来る脳ミソしてねえから、基本的には一皿一人のコピーだし、掛け合わせれる時点でラスボスのが基本上

    カタログ上出来るスペックなだけで、それが出来てねえのが美作な以上は仕方ない

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:57:00

    ラスボス→単体で完結した強さ
    美作→連携で真価を発揮する
    の認識でいいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:00:52

    小説版のタクミストーカー話が想像以上にキモくて草生えた記憶がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:02:11

    なんならキモさすら絵的な面白さに繋がるから好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:10:48

    キモいけど大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:09:56

    >>6

    美作と葉山の合体キャラやんけ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:28:29

    コスプレしなかったら割と顔は良いほうだと思う
    たぶん唇が違ってたら結構人気出る俺は好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:12:58

    カタログスペックは美作が上位互換
    実戦ではラスボスが上位互換

    まあ道具持ったら技術コピれるラスボスはガチのコピー能力だけど美作は観察した上で自身の腕で再現・改良するからコピーというより模写だしな。その精度がコピーレベルですげぇってだけで
    似てるようで本質は違うという

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:03

    序盤の強敵というには強すぎる枠

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:44:52

    >>41

    ガチのコピー能力者と才能と努力で擬似的に再現しただけのただの人の違いって事か

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:25

    ソーマ戦も別にそこまでおかしく思わなかったけどなあ
    蕎麦みたいなアホみたいな勝ち方じゃなくてソーマのアドリブ力高いってのは一応積み重ねもあったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:34

    >>44

    ソーマ戦は想像力の喧嘩って先に言ってるからソーマのアドリブでも説得力はあるんよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:48

    >>12

    こいつが下にいた時あらゆる奴に喧嘩吹っ掛けて道具奪う狂犬だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:07

    食べ比べた時に「こっち美味しい」ってなるように特化してた記憶あるし、アドリブで別物レベルになるほどアレンジ加えて味落とさない腕前が有れば勝てる
    実際のところこいつの攻略法って(少なくとも改心する前は)ガチ犯罪者だから律儀に戦わずに通報するべきなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:23

    単なる即興アドリブだと「こいつは諦めず最後までアドリブし続ける」ってのが事前にバレるのが問題
    美作が「ここでトレース完成」と決めた地点からさらに成長してアドリブ撃つ必要がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:09

    ただ美作の欠点はあくまでもコピーじゃなくてトレースだから対象の思考研鑽作る料理の全てを事前にトレース完了するまで反復せなアカンのがほぼ無敵だけど完全な便利技じゃないって塩梅よね
    フラッシュを会得して作る料理に対するアプローチは大幅に削減できたけど思考と研鑽を再現するための反復はトレースである以上必要不可欠だし

    それ考えるとやっぱ他人の調理器具使うだけで工程すっ飛ばして完全再現とクロスして先の地平に踏み出せる朝陽は頭おかしいな。まぁ自分の料理はどこにもない技術の集合体なだけなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:08

    美作と四宮が出てきた時の読者のワクワク感は異常

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:21

    煽りカスなところはあるけど、でもよく考えたら食戟中は結構相手も煽ってくること多いし普通やなってなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:47

    なんか東堂と比べたがるやついるが美作の方が先に出てきたからパクりとか思うなよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:35

    >>12

    トレース過程が訴えられたら負けるもんなので幅広く展開するビジネスではリスクがあるんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:31

    >>53

    能力を分かった上で他所を潰すわけではなく自店舗のために雇ってんだからそうはならんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:30

    叡山たちからしたら使い道が食戟しかないカスだからだよ

    あいつは依頼された店舗の料理を改良したり、買収した上で料理を変えて業績改善させるっていうビジネスやっとるからな
    基本的には高級店じゃなくてチェーン展開するような規模の店と連携しとるから、こいつだけやといらない。必要なのは叡山の料理をバイトが即出来るくらいにマニュアル化するような人材か、そういう料理を改善・簡略化していく人間

    美作は店舗に一人おれば助かる人材であっても、中華のやつみたいに教育したり、叡山みたいにマニュアル化が上手いやつからしたら別にいらない。食戟、少人数、資金も少ないとかって条件がいくつかないとマジで別にって感じ
    たぶん一席のやつしか美作を欲しいとは思わない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:42

    >>7

    能力的にはラスボスのうほうが上なんだろうけど

    特殊能力的なコピーより

    綿密な調査と努力を繰り返した結果のコピーのほうが

    魅力的に見えるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:28

    あらゆる店に1人欲しいけど美作は1人しかいないってのが答えだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:44

    >>55

    読めば読むほど「それこそ美作がほしくない…?」ってなるの気のせい?

    店舗(シェフ)の料理を理解した上で改良とか、料理の再現性の構築とか、それこそ美作の真骨頂じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:29

    >>58

    性能コピーが便利に使われすぎてアレだけど美作の本分は「同じものを食べ比べたとき美作の作った方が美味い」なので改良になるのかどうかはちょっと怪しい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:38

    タクミの作ったスイーツも食べ比べたらアレンジ版の方が濃厚で美味いってなるけど、コースのデザートとして出てきたら滑らかで口当たりのいいオリジナルの方が完成度高い可能性もあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:09:06

    >>58

    いや、あれの真骨頂は対象の思考を元にした改良であって、叡山からしたら料理の土台がなってないカスの思考を元に改良してもしょうもないぞ


    さらに叡山の改良や提案は調味料、食材、時間、料理工程が複雑じゃなくて簡単やからこそバイトでも作れる。叡山のパクっても美作やとそれをそのままお出しするしかバイトでも出来るのは出来ない


    まぁ、美作が料理人としてのプライドもなくして、ひたすら叡山思考トレースマシン化するなら利用価値があるって程度。もう料理人じゃなくて、コンサルタントだけど


    そんで中華とかの面子は美作みたいな連中を自分のところで教育してるから別に美作はいらない。2号店、3号店とかも出したりするのを目指すのが大半なんだし、美作みたいに自分の味を理解し、再現していくような人材の育成ノウハウを手に入れたいならむしろ美作は邪魔になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:02

    そりゃ一料理人として雇うなら確実に持て余すけど、副料理長として雇うならこれ以上的確な人材もいないだろ
    パクリとコピーって文面だけ聞くと特殊能力にしか聞こえないけど実際は裏打ちされた料理技術の上に成り立ってる「追従する技術」なんだし、実質料理長二人体制で戦場に挑めるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:37

    しかも更新の育成的な面でも役に立ちそうなんだよなこいつ。修行と称した連続コピーでソーマたちと戦い続けたわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:53

    >>40

    ゴツくて男前だよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:04

    そもそも他人の料理を真似して、更にアレンジ加えて更に美味くするって
    北京原人が肉焼いて以来世界中で料理人がやってきてる当たり前の事なんだよな

    女性料理人相手だとトレース段階でちょっと法や条例に引っ掛かりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:34

    つまり個人店舗の副料理長とかに向いてる能力ってことか

    それこそ一位の人とかが欲しがるタイプだな、これでまだ若いから経験積んでいけば掛け合わせる方向への進歩もありそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:13

    ただ美作を雇って便利さに依存しすぎると、美作が場数と経験積んでオリジナリティーを出せるようになったからってことで独立されるとキツい
    あれだけ便利な存在はいないから、間違いなく他のスタッフの教育徹底しても不満は持ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:11

    >>65

    初期美作が学園で嫌われとる原因はその他人の努力の上乗せに全振りなうえに料理人の大事な包丁奪ってくなんちゃってクソ弁慶な精神だから料理界でずっと続いてたとか当たり前の事とかの問題じゃないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています