【クロス注意】海軍支部大佐ガレリアン・マーロン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:42:29

    元は立派な人物だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:19

    (元ネタ:悪ノ大罪シリーズの悪徳のジャッジメント)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:08

    地獄の沙汰も金次第か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:43

    罪は私のさじ加減一つとか言ってくるのコワ~

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:26

    娘(悪魔の実を食べた人形(邪悪な魔女の魂入り)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:03

    これがフィルムゴールドちゃんですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:27

    でも容姿や年齢 人種や性別に分け隔てないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:21
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:19

    若さの秘訣かい?(成人済み娘二人持ち)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:36

    娘想いではあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:43

    メラメラの実を食わせたスプーン持っとるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:15

    人形遊びは楽しいか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:02

    ルフィに会ったらどんな反応すんだコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:46

    どっちかと言うとサイファーポールとかそこら辺じゃない?
    裁判官だし暗殺者使うし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:50

    新時代(ユートピア)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:46
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:16

    >>16

    おは人形

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:54

    >>16

    空気感染する毒薬創り出すのは強いと思う

    なんでお嬢様がこんな技術持ってるんでしょうねえ…(すっとぼけ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:28

    最後はやっぱり撃ち殺されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:37

    割としぶとそうな奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:27:33

    >>5

    は~~???パパ思いの優しい娘なんですが~~~???パパのお仕事を見習って全員地獄へ叩き込んでるだけなんですが~~~~???

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:24

    >>16

    ゼハハハハ!

    すみません、不眠症で悩んでいるんですが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:35

    >>22

    コイツに最後のgift飲ましたら人格一つ消滅したりするのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:53

    お金に関連するワンピースキャラって誰がいたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:29

    >>24

    上にも出てるけどテゾーロとか

    後はお金好きと汚職繋がりでナミとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:26:35

    支部の汚職海兵ならナミと関わらせやすそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:55

    「食らい尽くせこの世の全て」

    ワポル「その程度が悪魔の力か」ハナホジ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:34:35

    このレベルの悪政は普通にありそうな世界観

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:53

    >>28

    寧ろ悪魔とか関係なく素面の状態でやってる方がおかしいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:58

    >>28

    14歳で実権握る国は流石にないんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:57

    >>7

    金さえ払えば奴隷だろうが貴族だろうが関係ないからな

    ある意味では平等だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:54

    少年漫画には載せられない所業の方

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:40

    >>32

    催眠おじさんみたいな奴

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:02

    悪食娘コンチータ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:41:16

    >>27

    ワポルでも悪魔そのものは食えないんじゃないかな

    いやいたら食べそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:46:44

    >>34

    随分太い悪食娘ですね……(バニカも元は太ってたけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:32

    強さ自体は多分あんまりだから政治方面で暗躍してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:22

    無理矢理ワンピ世界に当てはめるなら
    ヴェノ やばいことやってる貴族
    バニカ 賞金稼ぎがてら世界を旅する金持ち 実際は海賊もこっそり食べてる
    リリアンヌ 悪徳な国家の王女様
    マルガリータ 北の海あたりの医者の娘 
    カヨ ワノ国の仕立て屋 
    ガレリアン 落ちぶれた裁判官 司法の島関係の仕事してた
    ネメシス 革命軍?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:01

    ナミとかの反応はどうなんだろう
    金の亡者で汚職海兵だけど娘の事は心の底から大事に思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:20

    懐かしいな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:38

    マルガリータはイヴの処理が面倒臭すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:09

    >>41

    元々人間で竈で焼き殺されて人間に憑依した後に器に乗り移ってその後催眠で自分ですら自分が人間だと思い込んだ


    ややこしいにも程があるわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:27

    >>40

    ネメシスの銃口が2014年公開だっけ?

    もうずいぶん前だよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:22

    ガレリアンって王家の末裔だったからワンピース世界でもそうなんかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:42

    テゾーロとか互いにどういう反応になるんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:49:40

    >>45

    ビジネスライクな関係に落ち着くんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:27:33

    >>39

    最初はばりばり敵愾心持つけど部屋で人形に「ただいまミッシェル!」って話しかけるとこみて絶句する

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:37:10

    >>47

    病んでる人にしか見えねえ……

    いや実際病んでるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:00

    悪ノシリーズワンピ世界でいうところの「何かあった未来」のやつがいっぱいいるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:50

    >>47

    曇らせ……曇らせかこれ?どちらかといえば狂人にドン引きしてるだけでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:07

    せっかくなので全部歌って貰おうそうしよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:05:09

    >>51

    ぜんまい仕掛けの子守唄とか歌って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:36:17

    ウタちゃんに「さあ跪きなさい!」「喰らい尽くせこの世の全て」とか言ってもらえるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:05:24

    人形館長を登場させてガレリアンは回想シーンだけってのもいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:46

    大罪の器って悪魔の実に似てるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:11

    >>55

    悪魔の実と比べたら数も少ないし出来る事も少ないけどデメリットも小さいかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:09:31

    金運与えるマーロン・スプーンをテゾーロに渡したらしなじーやばそうと思ったけどラキラキがいたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:17:26

    憤怒の器は名を変え姿を変え革命軍に渡ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:04

    ワノ国の怪談にありそうだな円尾坂の仕立て屋

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:23

    大罪の器と相性の良いキャラって誰かいるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:52

    上にもでてるけどテゾーロにマーロンスプーン
    自分はドフラミンゴにルシフェニアの四枚鏡を使ってみてほしいです

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:08

    >>60

    上にあるけど悪食娘ビック・マム

    ソルソルで寿命奪った奴をグーラ病で殺して屍兵にして有効活用出来る

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:03:07

    >>60

    ヴェノム・ソードとかは単体でも効果凄いからな

    極論人口の半分を支配出来る

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:50

    ネメシスとウタってちょっと似てるね
    父親に複雑な感情を抱いてる
    大衆の代表としてクソみたいな世界に反旗を翻した
    親しい男性を攻撃

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:10:05

    術の解けた男達は全て我に返り屋敷から逃げ出した

    私の事を一瞬だけ見て最後に屋敷から出たのは

    あの婚約者、待ってよ

    未だ貴方に「好きよ」と言ってない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:12

    >>65

    重い……

    経緯とか想像するとちょっと悲しくなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:58

    ようやく仕事も ひと段落した
    会いに来てくれないのならば
    こ ち ら か ら 会 い に 行 き ま し ょ う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:41

    大罪の器って感情暴走させるからヤバそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:27:22

    >>65

    ヴェノムソードで三つ目を隠して男を侍らせるけど術が解けて化け物呼びしながら逃げてく男たちの中で

    サンジを思い出すプリンちゃんはありです

    あと個人的にはグラスレッドの肖像も似合うと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:16

    眠らせ姫からの贈り物ってまさにウタだよな

    授かった能力、才能(GIFT)が自分の人生を蝕む毒(GIFT)になるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:30

    >>70

    「お飾りのドールのように利用されるだけの日々にもうとっくに壊れていた。全てを壊したかったの

    これでようやく私も眠れる」って歌うのしんどい

    そうだね希望をどこかで求めた女だね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:28

    割と歌詞の親和性高いな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:36

    Hello and Goodbye Goodbye My Father

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:13

    >>73

    俺の脳はこんがり焼けた

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:14:27

    >>18

    やってることシーザー並みなんだよこのお嬢様

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:16:45

    >>75

    シーザーより善意に満ち溢れてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:22:02

    >>76

    善意の方向性がタチ悪いんだよな~

    ビッグマムというか優しさとか価値観のねじれで大惨事起こすタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:32:07

    マルガリータは色々と違うからな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:39:38

    なんか暗くなってきたからガープと親ばか対決してるガレリアンやエースとブラコン対決してるリリアンヌ
    でも妄想しよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:47

    鎖国してるからカヨもワノ国で仕立て屋してるかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:49

    大罪の器は古代兵器レベルまでとはいかなくてもトットムジカぐらいのレベルで世界政府から危険視されてそうだよね
    権力者に渡れば碌なことにならないのは確実だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:40

    >>81

    大罪の器は欲望の増幅と契約による能力のシナジーが最悪なんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:59:56

    そもそもガレリアンって海賊に対してどう思ってるんだろう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:10

    >>83

    普通に犯罪者だと認識してるけど金払いがよさそうな相手だとも思ってるとか?

    ケイミー助けようとした時みたいに基本世界貴族とか相手ならお金や膝ついてやり過ごす方法も心得てる相手だし

    無法者だから大金も持ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:55

    本当の歴史を知っている生き証人としてエルルカの存在も危険視されてそう
    多分空白の歴史も知ってるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:23

    原罪物語ら辺の人物は空白の歴史について知ってそうだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:14:38

    >>38

    リリアンヌは改心枠(ミョズガルドポジション)だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:15:37

    >>1

    自分の娘が天竜人の奴隷にされて絶望したのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:39:15

    シーザーたちと同僚でも違和感ない才能と倫理観だよなセト

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:02:00

    アダムは復讐の為に世界政府に居たけど生き別れの妹と駆け落ちしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:26:54

    パスカビル「さあ始めよう」「裁判という」「茶番を」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:14

    友情 トラウマ 正義 幻覚 希望 破滅 夢 欲 愛 死
    全てを溶かして廻り続ける
    ぜんまい仕掛けの子守唄

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:07

    そういえば眠らせ姫の原曲の空耳ネタに、希望を求めた女の部分が希望をも止めた女に聞こえるってネタがあったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:11

    ロビン「花のような思い出たちも」
    ロー「泥のようなトラウマさえも」

    二人「「廻り続けて溶けていくの」」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:39

    >>94

    重い……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:15

    五老星1「全てを手に入れ」
    五老星2「そして失った■■■は」

    五老星3「何を望む?」
    五老星4「何を求める?」
    五老星5「時の果てに・・・」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:10

    クロノストーリーで思い出したけどオペオペの実の人格入れ替えって「転身の術」にも似てる所あるよね

    オペオペの実に新しい秘密が追加されてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:06:46

    麦わらの一味がトラゲイでマルガリータの歓待を受けた後に敵対して欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:39:45

    ブルック「どれほどの時が 流れただろう 動かぬぜんまいに尋ねた」
    ブルック「どこからともなく 聞こえてくる 歌声だけが僕を癒す」


    ブルック「青い足枷外れ 僕に話しかける『今日が君の新しいBirthDay』」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:17:15

    るりらるりらと響く歌はビンクスの酒ポジションかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:11:14

    ホーディ「外の世界なんて 知らなくていい」

    新魚人海賊団幹部一同「あなたが それを望むなら」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:30:06

    >>101

    邪悪過ぎる……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:02

    >>94

    ローとロビンを選んだのは


    ロビン:歴史→時流や伝承の考察関連付け、遺物の収集

    ロー:「歯車を壊したぞ」


    辺りをこじつける可能性を考えていた(キーオブザワールドの動画見ながら)

    (カリブー「全て私の中で」でオチつけるのはやめておいた)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:02:22

    これ映画みたいな感じにしようとしたらどうなるんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:04:22

    リンリン「ある時は森に住む木こりの子 悪い魔女をかまどに放りこめ」
    カイドウ「ある時は悪食の召使 頭の悪い家畜世話係」
    ニューゲート「またある時は五番目のピエロ 偉大なサンタクロースの息子」

    ロックス・D・ジーベック「そしてその正体は 正統なる終末の使徒」


    ティーチ「墓場の主は死をもたらす 全てのものは主の胃袋に」
    シャンクス「法廷の主は審判をもたらす 全てのものは裁きを受ける」
    バギー「冥界の主は地獄をもたらす 全てものは永遠に許されない」

    モンキー・D・ルフィ「天界の主は贖罪をもたらし ユートピアへと導くだろう」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:28:17

    >>104

    エヴィリオスシリーズのキャラって戦闘力はそこまでじゃないからキャラ同士の交流が主題になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:41:40

    セニョール・ピンク「重ねた月日が もう揺らぐことはない」
    セニョール・ピンク「あなたのことを 愛 してる」

    セニョール・ピンク「例え世界の全ての人が 私を蔑み笑っても」
    セニョール・ピンク「必要としてくれる人がいる それだけで幸せだった」


    誰だこんな酷いの考えたの!おれだー!!(自縄自爆…あと入れ替わってねーか)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:51

    マダム・メリーゴーランド

    世界が壊れても

    マダム・メリーゴーランド

    私はここにいる

    帰れなくなっても 私を恨まないでね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:10

    そもそも悪ノPの曲って大体悲劇的じゃねーか!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:56:48

    プリン「お飾りのドールのように 利用されるだけの日々に」

    プリン「もうとっくに壊れていた 全てを壊したかったの」

    二つ目は何か違う気がするから誰か当て嵌まりそうなキャラいない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:04:43

    愛されるため戦うんじゃない
    愛する故に戦うのだ

    たとえ世界の全ての人が
    絶望に苛まれても
    たとえその身がいつかひび割れ
    崩れゆく日が来ようとも

    嗚呼 彼は往く
    ただ正義の為

    泥人形ではないけど正義の為に闘う姿勢は似てるかなと

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:57:43

    悪ノPの曲は多いしワンピースも長いから画像と歌詞が良く合うな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:30:45

    >>98

    チョッパーが怒りでホグバック戦みたいになるけど敵の正体しって絶句する

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:35:26

    オロチ「血に飢えた狼たち 骨と皮の亡者たち」
    オロチ「赤い空を舞いし鳥は 耳劈く奇声放つ」

    オロチ「ああ 私は 気づいてしまった」
    オロチ「自分の今いるこの場所が まぎれもない地獄そのものであることを」

    オロチ「我は冥界の主 地獄を滅ぼす者」
    オロチ「存在してはいけなかったこの場所」首スパーンカイドウ「全てを無へと還す時が来たぞ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:32

    >>113

    「街の人を皆眠らせて!命を奪って!それでも医者かァ!!」


    「どうして?皆幸せな筈よ?生きる苦しみからも悩みからも解放されて、現実の全てを忘れられるわ」


    雑エミュ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:57:12

    >>115

    ここからどうやって人形バレに繋げようか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:58

    >>116

    書籍ではマルガリータがgift飲んで自殺した後にイヴが現れたから自殺させよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:33:02

    「あの橋に誓って」をパロれる組み合わせは何かないか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:40:36

    >>118

    三人だからルフィ、ロー、キッドとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:02

    >>109

    始まりが「悪ノ娘」という鏡音三大悲劇だったシリーズだ(ったはず多分)

    面構えが違う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:55

    二人「「夕焼けを二人で半分ずつ分け合おう」」

    イヌアラシ「わたしは昼」
    ネコマムシ「ぼくは夜」

    二人「「手をつなげばオレンジの空」」


    くっそかわええ…けどもはや誰だこいつら

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:24:52

    >>97

    なんとなくイム様ってエルルカみたいな正体なのかなって思った

    長い時間を生きてる中で自分の定義が曖昧になって人間臭くもあるけど純粋とは程遠い人生の

    最後は不自由になっちゃった最初は普通だった人

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:11:27

    暇つぶしみたいな不可解な理由で行動をしてるミホークがエルルカ(記憶なしレヴィア)枠な気がする
    意味深な描写が多過ぎて色々な考察があるし
    エルルカの弟子は二人とシッケアールに飛ばされてきた人数はニ人と丁度合うし
    でも、エルルカ枠シャンクスとイリーナ枠ミホークもありだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:36:20

    シーザー「我らは悪魔か いや違う」
    ジャッジ「我らは神か いやそれも違う」
    クイーン「妬み怒り喰らい眠る」

    ペガパンク「そう我らこそが人間だ」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:45:40

    ニカ「これは始まりの物語」

    イム「どこから語りましょうか?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:25:08

    >>96

    原曲:クロノ・ストーリー


    原曲の■部分は「魔導士」だけどイム様は違うだろと思い塗りつぶした

    三文字は「世界王」のつもりだったが「太陽神」でも(微妙に)通る伏字になったことは偶然

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:12

    >>107

    最後は片方が死んじゃうところも含めておなじだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:54:27

    ウタ「ああ 私は気づいてしまった」
    ウタ 「私の今いるこの場所が 紛れもない地獄そのものであることを」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:37:39

    >>127

    人心無

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:27:06

    ベビー5「胸の奥 宿るぜんまい」
    サイ「これからは自分で回すんだ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:11:11

    >>128

    これで我々はみんなくそったれだのところが何気にあうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:56:20

    >>111

    愛されるためじゃなく愛するために戦うのが似合う人だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:35:01

    シーザーとマルガリータの絡みは見たいかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:47:42

    >>101

    原曲:箱庭の少女


    冒険活劇には合わないセリフだったが

    よそのスレで「ホーディはジャックやアーロンに完敗しても止まらない」みたいなこと言われてたの思い出した


    (グレイターミナルの件を「どうしてお部屋が燃えているの?」と結びつけるか?とか考えてたよ…)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:25:55

    >>133

    シーザーは変なとこ普通っぽいからマルガリータのガチ狂気には自分のこと棚にあげてドンびくだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:47:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:53:16

    サボ「立ちふさがり続ける現実が 時に僕らを傷つけるだろう」
    イワンコフ(&イナズマ)「それでも(だからこそ) 人は懸命に生きる」

    ガープ「世界は理想郷じゃなくてもいい」ドラゴン「!?」


    (ソングオブサードピリオド2度目…というより130をギャグで落とすのは違うやろってなって分けたよ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:15:33

    >>128

    原曲はMaster of hellish yard

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:18:20

    >>125

    ニカとイム様がアダムイブみたいな関係だったらどうしよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:03:45

    マザー・カルメル「いつか真実が」

    二人「「その爪と牙で」」

    シャーロット・リンリン「私自身を切り裂いても」真実(え?無理無理できねえよ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:03:53

    >>135

    クズかよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:30:40

    >>110

    カイドウさんかな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:28:23

    >>142

    それがあったか!

    女キャラって先入観があったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:06:15

    ワンピースって男女の双子キャラってまだ出てないっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:53:47

    ナポレオン「鋏を持つ腕もない」

    ヘラ「どんなに綺麗な着物でも 胴がなければ着られない」


    ワンピ世界は異形だらけだが首だけの奴胴体のない奴は珍しい(そらそうよ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:22:09

    >>99

    これ書いてから

    50巻のビンクスの酒全曲の辺りでReBirthdayが脳内再生される不具合(自縄自縛2)


    ん?何で「もうすぐ君に会いに行くよ」を書かなかったかって?


    書けないよ

    実現が何十年後かわからないし(作中時間でも現実時間でも)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:27:14

    >>140

    無理すんな真実

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:25:51

    >>124

    倫理観なさそうな科学者組が言うとあれだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:27:09

    何かあったナミ「もっとお金を 渡しなさい」

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:26:25

    >>149

    お労しい……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:21:34

    >>105

    原曲:終末少年ヘンゼル


    前半は過去(かつてあった存在)

    後半は未来(新四皇によるこれから)


    後半のセリフを新四皇に言わせることを先に思いつき

    旧四皇と新四皇にしようとしたがシャンクスが被るし「終末の使徒」なんて言わせるのも似合わない…


    あ!世界滅亡を実現しかけた奴がいる!それも旧四皇3人の元上司!

    (作中セリフゼロな奴に勝手なこと言わせるのもどうかとは思ったが)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:50:08

    >>151続き


    後半は新四皇と四つの終末


    ティーチ:悪魔の実と能力を集める(つまり能力者たちに死をもたらす)。目的は不明。その闇で何を飲み込むのやら


    シャンクス:ワンピースを狙う。白ひげの言い分によると世界中に何かをもたらし何かが変わる(これを指して全てが裁かれるというのは少々無理があるが)


    バギー:クロスギルドにより海賊と海軍が喰らい合う。規模や仕組み次第では世界中が荒れる


    ルフィ:海賊王すら通過点。途方もない「夢の果て」に向かっている。それが「ユートピア」かどうかはともかくその過程は今までと同様あちこちに影響し変化をもたらす



    ティーチとルフィは固定だったがシャンクスとバギーは最後まで迷った…(クロスギルド→つまり海賊も海軍も捕まり裁かれる)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:51:12

    >>151>>152

    メッチャ考えられるてる……スゴ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:49:41

    >>144

    マムのとこの10子とかなら当てはまるかな

    完全に男女の双子ってなると意外に思いつかないね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:08:22

    ナミ「ねえ、母さん 貴女は私を」
    ノジコ「女手一つで育ててくれた」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:05:31

    ロビン
    「孤独に生き続けること それはとても寂しい」
    ロビン
    「だれでもいい 私の友達になって欲しい」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:25:18

    >>73

    こっちを思い出したぞ貴様ァ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:42:36

    オロチ「家にも火をつけたわどちらか選びなさい」

    「眉間を撃ち抜かれるか、この業火の中燃え尽きるかを」

    割とオロチ+ネメシスの銃口はあってる気がするんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:40:06

    アニメ版ワイパー「泣きながら撃つのは これが初めてかな」リジェクト

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:09:32

    心を抉られる……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:54:58

    >>157

    場合によっちゃあんたもネメシスルートだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:09:24

    シュトロイゼン「今日もまた迷いこんだ 何も知らぬ哀れな訪問者」(ホーミーズスイーツ)
    シュトロイゼン「彼らもすぐ 『墓場の主』の 胃袋に収まることだろう」(マム)

    カタクリ「主役気どりの あの『女の子』 いつも通りのわがまま三昧」(フランペ)

    プリン「『片割れ』を失ったさみしさ 少し顔に宿しながら」(シフォン)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:33:32

    ビッグマムとバニカの親和性が高い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:01:18

    >>163

    それは本当にそう


    暴食とカニバリズムが合致してるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:51:39

    サカズキ「いつか時が経ち この苦労を 笑える日が来たなら」
    サカズキ「この手で書こう 真実の物語を」

    クザン「いつか時が経ち この苦悩を 笑える日が来たなら」
    クザン「この手で書こう 真実の物語を」


    えーっと…苦労だっけ…苦悩だっけ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:45:16

    >>165

    多分苦悩じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:46:16

    ボルサリーノ「人はそれを『罰』と呼んだ」


    「赤い靴のパレード」を見た後だと黄猿の「どっちつかずの正義」がとてもよくわかる
    (エヴィリオスシリーズに分類される曲かどうか知らんけど)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:32:32

    Hello and good-bye…good-bye
    『My Father』
    最悪こういう結末になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:21:31

    くま「僕はもう 人ではなくなる」

    ボニー「求めたのは 君の顔じゃない ありのままの本当の君」(震え声)
    ボニー「例え君が 思い出の記憶と 違ったとしても」(涙目)
    ボニー「変わることが 悪いわけじゃない…(嗚咽)」


    まさかヴェノマニアとグラスレッドのパロが親子関係でできるとは思わなんだ(おめめぐるぐる)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:08:49

    >>169

    ヤメロォ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:19:26

    イワンコフ「それにしてもひどい人ね 『初めましてこんにちは』だなんて」
    イワンコフ「まるで赤の他人みたいじゃない まるで赤の他人みたいじゃない」


    「記憶のない戦友が敵として立ちはだかる」なんて悲劇みたいな事態に軽くギャグはさみつつ立ち向かうか…
    さすイワさん…いや尾田先生

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:12:05

    ビックマム「まだまだ胃袋には空きがある」
    ビックマム「舌先を駆け巡る至福 晩餐は終わらない」

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:13:53

    ドフィとヴァイオレットに子供がいたらネメシスの銃口パロが出来るかもしれない。
    インペルダウンの檻の前で海楼石入りの弾丸を込めた銃を実父に向ける息子(娘)

    「ねえ母さん 私ね 今
    人に銃口を向けているの
    たくさんの人を陥れて
    私腹を肥やした悪い奴よ」

    「人々と私の怒りをその身に浴びて
    眠りなさい」

    「ねえ母さん 父さんはもう
    駄目みたいだよ 狂っているわ
    傀儡を家族(ファミリー)だと思い込んでいる」

    「ねえ母さん どうしてあなたは
    こんな人を愛したの?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:41:03

    一話しか登場してないし自我があるかまだ分からないけど、セラコックとセラホークで創世少女グレーテルと終末少年ヘンゼル歌ってほしい

    セラコック「滅びた世界はいつか生まれ変わる 魔女の腹に埋めたその種を割る 悪意の生み出した片割れ その名は「████」 生み出すためには 殺さねばならない あるいは親 あるいは世界」

    セラホーク「ビーカーの中で蠢いた ちっちゃなちっちゃな悪意の種 生まれた片割れの一つ その名も「████」」

    セラコック「新月の暗き夜に ████は現れる 闇に沈んだ瞳 何を見るか もしもその子の親が あなた自身だったならば 救われるかどうかは あなた次第」

    セラホーク「满月の辉く夜 ████は現れる 光帯びた凶器を その手に持ち それは银のナイフか あるいはガラスの小瓶かは 彼の目の前に立つ あなた次第」

    セラコック「定められた始まりか 歪められたイレギュラーか 「罪」は等しく皆に与えられる 千年の时を越え ████は現れる 自らの宿命も知らぬままに 彼女を天使にするか 狂気の使い魔にするかは 彼女の目の前に立つ あなた(ジョイボーイ)次第」

    セラホーク「定められた结末か 歪められたイレギュラーか 「罰」は等しく皆に下される 千年の時を越え ████は現れる 自らの宿命を知らぬままに 彼を天使にするか 狂気の使い魔にするかは 彼の目の前に立つ あなた(ジョイボーイ)次第」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:47:39

    >>173

    愛した…愛したかなあ?!


    >>174

    荘厳な感じがする……

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:53:17

    モモの助「死にたくないよ 死にたくないよ」(パンクハザードで餓死寸前)

    モモの助「夢の中で笑っている 本当の父と母」(『本当の父』と母)


    ローとコラさんでも五番目のピエロパロはできる…でも辛いからやめとく

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:40:26

    >>176

    お労しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:30:19

    個人的に今週でボニーは「英雄の鎧は常に紅く」が似合う人になった

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:35:03

    >>165

    原曲:針音の時計塔


    サカズキver:引退後元帥としてかけずり回った死ぬほど忙しい日々を書き記すサカズキ…そんな老後があるといいね(白目)


    クザンver:何を思って黒ひげに与したのか何を決意したのか何をしたのか記録を残すクザン…普通に本編で見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:29:44

    >>155

    置き去りにされちゃったね……(白目)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:13:45

    クリーク「ああ トゲが多すぎて 触れない」(剣山マント)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:22:48

    黒ひげ「もう、迷わない!例え避けられぬ戦いでも」

    黒ひげ「あなたに刃を向けることになっても」

    ……原作とはだいぶ意味合いが異なるけど歌詞だけは当てはまりそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:47:31

    >>178

    歌詞に出てくる娘かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:45:39

    >>182

    邪悪……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:58:51

    >>183

    ボニーとジェルメヌの「事情はわからないけど父親が大好きな娘で大人になってから父親のために戦う」

    のが似てるなって

    あと やがて来るその時まで彼は「父」でいようと決意した をくまで再生したらしんどい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:25:44

    いだいなるルブニールの国王「処刑の時間は午後3時」

    いだいなるルブニール王国の国王「のちの人々はこう語る」


    ワンピースには処刑シーンいくつかあるけど…全部男じゃねーか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:16:05

    クローバー博士「過ちを二度と繰り返さないよう」

    五老星「今こそ我々は戦おう」


    …何かが違う気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:05:45

    やっぱり楽曲多いからいいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:28:12

    個人的にはマルガリータVSローが見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:17:29

    羊の家孤児「養ってくれたのは 年老いた修道女」


    待ち続けた手紙序盤がまんま羊の家じゃねーか…吹いたわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:11:48

    >>189

    街を滅ぼされた男と街を滅ぼした女の対決来たな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:20:40

    ロビン「花散る悪の道 駆け抜けた」

    ロビン「逃げてばかりの 人生でした」


    救われてよかったなあロビンちゃん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:27:59

    ダダン「暗い、暗い。森の片隅。赤い、赤い、果実を拾った」

    エースとルフィを預けられたダダンの図

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:44:25

    ロー&キッド「「さあ 悪い魔女をやっつけろ 燃える竈(マグマ)に放り投げろ」」
    …違うか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:42:52

    フィッシャー・タイガー「君は王女(王妃だよ!)」

    オトヒメ「君は逃亡者」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:25:49

    オロチ「ああ 悪の因果は終わらない」

    エネル「『神』は もういない」

    ホーディ「何度でも やり直す」

    ドラゴン「そしていつか 世界に 真なる救済を」


    ああエヴィリオスシリーズのダイマチャンスが終わってしまう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:22:51

    ウタって新世界計画成功してたらまんまネメシスポジションだったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:31:08

    >>197

    かろうじて止まったけど湿度の高さはどっこいどっこい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:57:50

    どこかで聞いた唄と七つの罪と罰はパロれそうもない

    あの橋で誓ってとバニカコンチェルトはできそうでできない…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:30:52

    200なら悪ノ大罪シリーズ復刊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています