あにまん ロウ(メシア教)支持部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:28:04

    確かに初代だと東京にICBMうったり、2だと人の居住区をアバドンにくわせたり、4だと神に殉じたやつを精神崩壊まで追い詰めたり、ミカド国の人達の遺伝子に悪魔を忍び込ませたりしたけど条件に合えば1番幸せなのはロウなんやで?今を生きる人々になんの支えも泣く自分の力だけで生きるなんて無理に決まってるやろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:28:26

    邪悪では?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:29:55

    YHVH「救世主来るまで待てって言ったのに…」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:05

    人間の行く末ぐらい人間に決めさせろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:31:34

    ぶっちゃけ全シリーズほぼ勝手に四大天使が暴走しただけじゃね?ってとこはある。4は神の意志をちゃんと理解してるマンセマットは四大天使の封印をしていたし1と2はほぼミカエルの暴走

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:32:11

    >>4

    最初から人間だけでやればいいのに神と悪魔が介入するまでなんもしなかったお前らが悪い定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:32:15

    条件に合えば一番幸せは(ロウ側にとって)じゃねぇか主語を書け主語を

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:33:18

    支持部と言う名前のアンチスレで草

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:33:32

    >>7

    でも実際自立しろ!の精神のニュートラルとカオスはキツくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:35:30

    >>9

    自立無し感情無し命令のみで動く生物ならわざわざ人間じゃなくて良くない…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:35:46

    >>9

    1でどのエンドになっても結局ロウエンドの続きになる時点で世界はロウを望んでいる事は証明されているんだよなぁ(過激派

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:36:13

    >>5

    ハゲは基本試練で苦悩する人間にんほぉってるだけだからな

    天使は人間をプロデュースするための駒でしかないし、人間の試練になれば別にどうでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:36:13

    >>7

    主(ヤハウェ)語やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:37:08

    >>13

    つ座布団

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:38:41

    唯一神自体はニュートラルだから主自体は別にロウであることを求めてはいないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:39:13

    SJのロウルートなんて何の面白味もないのですが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:39:27

    デビサバ1のロウ(アマネ)エンドはかなりマシ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:40:01

    ヤハウェ自体の立ち位置は人間よりのゲームマスターだからマジでニュートラルなんだよね、だから自分の力が失ったり少なくなったら人間側に協力する(SJ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:42:17

    メガテンのロウルートはアレだけど基本人間はロウよりの生き物だから、色々とアレにしなきゃみんなロウ選ぶようになっちゃうんだろうとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:44:06

    唯一神だけが究極のロウってのもなんか矛盾してはいるよな
    多神教の神だって勢力争いでカオス認定されただけって奴も多そうだし
    コトワリがもう少し魅力的だったらと思わなくもないが……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:51:22

    >>20

    唯一神本人はニュートラルだゾ

    唯一神の決めたルールを絶対とする奴がロウなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:56:37

    こう見ると唯一神の在り方ってペテン師のそれというか…過激派宗教団体の教祖そのままだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:06:15

    >>21

    Ⅳではそうなったんだっけ

    唯一神というより上位に存在する人間って感じだったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:13:06

    おかしい
    タイトルに反して支持してる奴が見当たらない……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:15:27

    そもそもロウの人間がネットなんて見れるわけないだろ
    こんな邪なモン

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:58

    ワイ天使
    弱くて役に立たない割に文句ばかり言う人間は不要とミカエル様に進言

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:17:24

    >>24 ロウ陣営がやってきたことが邪悪すぎるからしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:20

    デビサバみるにメタトロン派だと割と有情なとこみるにミカエル派が過激派すぎるだけでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:20:14

    ミカエルはハルマゲドンにおけるルシファーの対抗馬ってイメージのせいで過激にしやすいものな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:03

    もしかしてミカエル達がイカれてるだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:13

    法と自由の両立は難しいね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:38

    ガブリエルがかろうじて良心……良心?
    真Ⅱあたりでは良心っぽく見えなくもなかったが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:23

    ぶっちゃけロウ陣営に関しては「加減しろバカ!」としか言えない。
    ほどほどの、ほどほどの秩序ではいかんのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:30:32

    >>33

    エクストラロウから見たら、ほどほどの秩序は同量の混沌を不純物として内包してるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:02

    完全管理社会でもきっちりやってくれりゃいいんだがアイツら其処まで人類に興味ないからやってることが適当になるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:19

    一応、愛を掲げてはいるんだよな……神の愛だけど……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:48:04

    デビサバしか遊んだことないからロウの世界でもそれはそれで良いかなって思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:56

    ほどほどにしてくれるなら、ロウが1番生きやすいかなあとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:18

    ほどほどのロウはロウじゃないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:05:25

    でもぶっちゃけロウにする位ならカオスで主人公が新しい秩序建てた方が良くない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:08:18

    SJみたいな極限状況(ほどなく人類滅亡)なら神(と名乗る者)にすがりたくもなる。
    たとえ見るからにぺ天使でも…一応あいつボーティーズでは命の恩人だし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:41:02

    正直メガテンに出てくるロウって意図的にキリスト教の慈悲とか愛の部分削られてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:47:12

    >>41

    SJのヤルダバオトというまともなYHVHさん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:29

    私達に従えば救いますよって言いながら、その中の上位数%以外皆殺しにしますとか理不尽すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:30

    何かやらかしてないと大体ロウでいいやってなるから仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:09

    神の声は聞こえていますか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:14

    ロウとニュートラルがあまりにあんまりすぎて消去法でカオスに行くパターンが多い、多くない・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:29

    真・女神転生でカオスいこうがなにしようが結局2冒頭みたいにロウが繁栄するんだから一市民にはロウが合ってるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:20:07

    カオスで天下取ったところで、そのうちトップに従う秩序が生まれてトップ以外がロウになるだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:11:38

    そりゃロウってもともと人間が社会生活を営むのに必要な法と秩序のことだから、社会を構築する生物である人間としては当然そちらに傾くよ
    問題は上位存在である天使が人間優位じゃなくハゲ優位で法と秩序を維持したがるからそこにズレが生まれることであって、極論すればハゲから天使まで根絶やしにして、代わりに庇護してくれる存在を天辺に据えれば解決する問題が多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています