アサシンだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:02

    学生五条ならわざわざ策練らなくても正面から挑んで倒せただろお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:58

    出来ないから偽のゴールを用意しまくって油断させてグサッてしたんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:27

    学生五条と同格の学生夏油を普通に倒してるし当時から読んでて アレ?とは思った 油断はあったとはいえ
    元から五条の方が強かった可能性はあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:45

    過去編時点では今ほどの強さ設定じゃなかったのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:34

    それはあると思う
    なんか…突然盛られだしてない??

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:51

    真正面から倒せるアサシンって感じなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:24

    さすがに学生五条の方が強いと思うが今の呪術なら「学生五条ならパパ黒は正面からでも勝てた」とか言われても驚かない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:26

    死角からの攻撃も回避できてるし身勝手の極意みたいな事できるんだから判断ミスしなければどんな相手とも戦えますわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:47

    勝てる可能性はあるけど策を弄した方が勝率上がるでしょ?
    なにより目的は天内の確保なんだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:41

    夏油戦パパ黒が上手かったっつーよりも夏油がまだ自分の術式理解甘かったっつー話だし主従関係知ってたらもう少し善戦できたんやない
    負けるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:53

    そもそも目的は天内の暗殺だからな、五条にはスピーディーかつ確実に活用策を弄したんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:01

    そもそも五条が疲弊してなければ一撃目の前に気取られる可能性があったんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:35

    夏油が冷たいヤツならさっさと同化させて間に合わなかっただろうし本篇でもギリギリなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:42

    高専に戻るまでは無限解かなかったんだし呪霊操術者もいるんだから念入りに策を練って当たり前
    特に1度気配を悟られた経験のある六眼持ちは透明人間の甚爾に対して最大の天敵

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:44

    1VS1してくれるとは限らなかったしね
    あの場で最強コンビ同時に相手する可能性考慮して策練ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:59

    のこのこでたったところで何もできない
    =正面からタイマンはったら負けるって認識だったけど違うのかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:19

    直哉を自然呪霊と同等以上

    (意見分かれるだろうが個人的にトップスピードではない直毘人の速さに反応できずにハメられる陀艮を考慮するとマッハ3出せて領域使える直哉が陀艮に負ける要素が薄いと見て判断)

    学生五条>パパ黒

    (パパ黒の台詞を信用して)

    と考えると

    結構パワーバランス変わってくる?

    学生五条や肩並べてる学生夏油って呪霊サークルより強かったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:32

    >>16

    どうだろ夏油の術式すら把握してなかったし…

    スレチだけど五条と一緒に護衛してる奴の術式すら調べずに行くってパパ黒にしては若干うかつな気がする

    護衛者の術式が対象をワープさせるとかなら…ってたらればだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:02

    実際胸に穴空いてなくて特に疲弊もしてない五条相手に正面から挑んでも厳しいんじゃない
    高級呪具も天の逆鉾以外は無限バリアで止まるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:02

    >>18

    その辺は相性じゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:53

    真希>>>>>パパ黒なのかもしれない

    実際どう見てもパパ黒以上のことやってるようにしか見えない…

    まぁないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:40

    >>22

    作者にそんなつもりないのは分かりつつ整合性取るならどうみてもこれなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:41

    五条と夏油の間がいないだけで、パパ黒からすれば夏油(五条以外)は大した障害じゃなかったんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:24

    真正面から行って倒せるとしても無駄なリスク負う必要無いよねって話では?
    楽に倒せるなら策を講じるに越したことは無いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:28

    徹夜で働きっぱなしってめちゃくちゃキツいだろうし術式張りっぱなしは脳の負担もヤバいみたいだからむしろあの条件で一応戦いにはなってた五条ヤバすぎるだけ説

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:13

    >>24

    唯一気配気取られた経験から五条だけを過剰評価してたとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:27

    五条ってガキの頃からパパ黒の気配察知してたし覚醒前から化け物だったんじゃない、2日?ぐらい術式発動し続けるってヤベェぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:19:52

    >>23

    突然のあの人ならあの人ならで

    パパ黒もなんそれ…知らん…って困惑してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:58

    >>5

    勘のいい読者は嫌いだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:17

    訛 っ て た

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:18

    覚醒後五条に正面から勝つつもりだったし覚醒前なら勝てたんじゃないの
    負けたのも知らないむらさきがとんできたからだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:27

    >>28

    よく考えたらエグくて草、六眼の恩恵&高い呪力の自然回復の影響かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:49

    口裂け女の簡易領域は互いに不可侵を強制させるだけでそこからの行動を返答次第で変えるんでない?単純に挟みは術式かと

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:47

    たとえ正面からタイマンで90%勝てるとしても金の為に仕事でやってるのに10%で自分の身が危ないとかやってられんし多少手間かかって儲けが減っても安全マージン持ちたいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:32

    ゆうて
    ダゴン戦で空中移動と水面ダッシュ
    五条が六眼で(武器庫の呪力)気配を追おうとしても捉えきれない速度、蒼から逃れる反射神経
    赫をモロにくらって出血のみ


    これで真希の方が上って意見多くてびっくりよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:03

    >>36

    マッハ3捌けるなら上二つは余裕に見えるし空中移動は真希しかやってないように見えるし

    内臓五分で治してる真希の方が異常に見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:07

    >>36

    空中移動は真希だけだね

    パパ黒は遊雲で棒高跳びしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:36

    ドラゴンボール?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:21

    仕事には完璧を期するタイプで禪院家時代の資料から当たりをつけた六眼持ちの無下限呪術師に対する完璧がアレだったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:25

    水面を走るのは時速108キロあればいける
    マッハ1で時速1200キロくらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:37

    真希さんの眼が憧れに曇ってるのは事実だろうけどメタ的に甚爾もアレできますよってネタ開示じゃねえかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:12

    >>37

    >>38

    この状態から真希のいる所まで瞬間移動

    真希(速!今空中にいたろ//)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:41

    仮にだけど今の真希が学生五条と真正面からやったら五条のこと倒せる可能性ってあるん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:19

    >>43

    マジでやってて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:14

    >>43

    マジやん


    じゃああの棒高跳びは...?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:53

    >>46

    よくわからんけどカッコ良かったやろ?そういうことや

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:08

    >>44

    逆鉾みたいな無限バリア突破する手段あるならいけるんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:57

    これ空中散歩は>>43で伏線?貼られてたんだよね




    棒高跳びがマジでノイズだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:58

    オールマイトみたいに腕振った風圧で接近したんやろ(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:51

    マッハ3アタックも爺さんの見ている世界に入門してフィジギフの身体能力あれば対処できるってことよ。パパ黒も爺さんと同じ境地に達してた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:50

    いつも思うけどここの人間学生五条ナメすぎやろ
    あと学生五条と学生夏油が同等とはどうも思えん なんの屈託もなく俺達最強と言えてるんだからそういう設定なのかもしれないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:55

    パパ黒盛るせいで五条の強さがエグいことになってるという
    宿儺全盛期から下がり五条現代で上がるだから間違いではないが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:28

    >>53

    五条の強さがエグくなかった時なんかなくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:06

    >>54

    確かに

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:22

    >>52

    覚醒するまでは同等だったんじゃないの

    学生五条の性格だと格下を俺達最強とは言わなそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:25

    個人的には過去編連載当時の印象より、学生五条もパパ黒もレベルが上だったんだなって認識を改めて納得した

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:07

    >>56

    わかるけどじゃあなんでパパ黒は五条にだけ入念に準備して夏油は完全アウトオブ眼中だったんだって思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:24

    夏油は五条視点で自分に並ぶに値する術師だったのは間違いないけど
    客観的にはかなりレベル差あったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:26

    客観的で判断できるならパパ黒よりも今の真希の方が強いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:29

    今の真希と五条無事会って欲しいな
    今の姿見てどう思うのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:33

    呪術に限らず何巻も離れてる戦闘描写を単純比較するのは普通に無理やろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:18

    >>60

    59じゃないが、ここでの客観的って別に読者がどう思うかじゃなくて作中の他キャラがどう評価してるかってことじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:31

    桜島コロニーだけ物理法則が違うとか
    もはやそんなレベルだよな、インフレの余波で憲紀まで超強化されてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:16

    元々のフィジギフよりも最近のが盛ってるから矛盾が生まれてるんだよな
    真希はあの人ならと言うが陀艮戦でしか知らないパパ黒をどれほど知ってるのか?パパ黒がマッハに対応できるならもっとやりようがあっただろうし真希のが強く見えるのがいけない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:19

    直哉は舐めプしてたとはいえのりとしを仕留められてないのはデカい。漏瑚やほかの特級相当なら仕留められてたはず。のりとしが強くなったと言われたらそれまでだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:16

    >>64

    巻き込まれ覚醒のりとしほんと草

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:47

    直哉だけじゃなく、話の都合によってキャラの強さなんてコロコロ変わるから

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:01

    >>66

    花御だって学生殺せてないし...

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:03

    夏油は武器庫君が取り込めないって事前に理解してたら攻め方が変わってただろうし勝てるとまでは行かなくてももう少し戦えてるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:27

    >>70

    それじゃあ夏油になんの対策もしてないパパ黒がバカみたいじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:31

    >>69

    花御くんは羂索から学生なるべく殺さん方がはええでって事前に言われてたじゃん!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:56

    >>69

    花御というか全体に学生は殺しちゃだめって言われてなかったっけ?

    その上で真人に殺意にブレーキかけるのはストレス的なこと話してたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:36

    呪霊サークルやくそくまもれてえらい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:43

    >>68

    それにしたって今回は極端だよねって話でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:51

    >>71

    実際もう1人護衛者いるって分かってんなら術式事前に調べるくらいはしたほうがよかったんじゃ…

    護衛向きの術式ですとかなら困るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:18

    >>76

    それはそう 呪霊操術かーみたいなこと言ってた時今他護衛者の術式把握したの?!

    五条が1番こええのはそうだけど!って思ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:52

    >>75

    そう、だからもう考えるだけ無駄だよね正直

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:34

    甚爾の主観としては呪術師殺しとして大抵の呪術師は始末してきたので当時1級呪術師の上澄みだった夏油への対策も「いつもと同じように」やればいいと考えていたとしても矛盾はない
    でも五条にはめちゃくちゃ警戒する、だって昔「どんなヤツなんだろ」って背後から見に行ったら自分は呪力ゼロの透明人間なのに気取られてすごくビックリしたから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:50

    週刊連載の漫画なんて生き物みたいなもんだからな
    何年も前に書いたシーンとの辻褄合わせより前よりショボいと思われないようにする方が重要

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:59

    最近桜島の話になると最終的に考えるのやめたってカーズになるの草

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:00

    相性で言うとパパ黒には五条よりも夏油の方が良かっただろうしな…チート呪具さえなければ口裂ちゃんで終わってただろうし仕方がない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:33

    >>76

    五条レベルで評判が轟いている存在でもなけりゃ調べるまでもないと判断したんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:16

    今の覚醒のりとしなら花御程度ワンパンしそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:39

    >>76

    きららとか憂憂みたいな距離取らせるだとかワープみたいな術式持ちは実際いるしな

    (きららの術式はパパ黒には意味ないけど)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:54

    覚醒前の五条って反転術式と領域展開は使えない
    赫の発動も不安定で瞬間移動もできない
    反転使えないから常時無下限も張れない
    から言うほど最強ではないと思うんだよな
    今のフィジギフの盛られ具合からすると逆鉾さえあればスレタイ通りにいけるんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:53

    >>86

    こう見るとこの頃の夏油は五条と同等に並べるラインに見えるな…夏油は簡易領域持ちの口裂けとかいるし二人は最強でも納得できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:22

    真希が勝手に神格化してる説もあるけど、仮に甚爾が今の真希と同じ強さだったと仮定するなら色々とツッコミどころあるよな
    急にフィジギフにテコ入れした感が否めない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:59

    >>80

    だったら石流乙骨秤鹿紫雲とかの破壊描写もっと盛って良かったんじゃないですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:01

    漏瑚VS甚爾は漏瑚が勝つか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:35

    >>90

    回遊結界みたいに領域をすり抜けられると仮定したら普通に甚爾勝つんじゃね?

    マッハ3に対応出来るんだから直毘人より遅い漏瑚の攻撃とか余裕で捌けるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:23

    甚爾<羂索
    羂索<漏瑚から勝手に漏瑚だと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:25

    >>89

    正直宇宙戦争みたいな人外み出されても困るし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:32

    火山もそうだけど乙骨やら夏油やらも直毘人より遅いんだよな
    マジで五条以外の攻撃は通じないんだろうな
    宿儺も余裕でボコれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:31

    五条除くって言葉便利だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:46

    この後真希さん無双やるためのテコ入れにしか見えん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:31

    >>91

    それなら自然呪霊組と並ぶと言われてる仙台四天王にも勝てるかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:32

    漏瑚を無傷のままほぼ殴る蹴るで一方的におもちゃにできる宿儺に勝てるわけないやん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:45

    >>5

    直哉領域展開するし次回も盛られそうな予感

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:15

    荒らすな荒らすな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:48

    >>95

    いったい指何本分の宿儺で言ってるんだ

    さすがにおかしいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:55

    ただの荒らしに反応すんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:30

    芥見のお気に入りとかいう対立煽りを起こすにちょうどいい荒らし用語

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:42

    でも数字通りなら直毘人より遅いキャラ全員手も足も出無さそうだよな
    宿儺がどうかはわからんけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:01

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:03

    本人がマッハ3で動けるわけじゃないとはいえ、それに対処できるスピードが出てるのは間違いないからな
    作中の攻撃のほとんどは当たらないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:03

    正直桜島編の描写は桜島編だけで今後はナーフされると思うの(小声)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:11

    棒高跳びに関しては「空中を無制限にジャンプできる」んじゃなく「空気を蹴って作用・反作用で落下方向を制御できる」って感じだと思うんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:16

    >>105

    前までは使ってもそこまで荒れなかったけどvs真人スレで呪いの言葉に変わってしまったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:30

    範囲攻撃と質量押しじゃなければ大体避けられるかね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:44

    そもそもパパ黒の目的は天内の殺害で、同化というタイムリミットがある以上普通に戦ってたら逃げられて任務失敗になりかねない
    かといって不意打ちしようにも五条がいる
    実際五条を一撃で仕留めきれず、天内には逃げられ夏油が引き止めなければ同化されてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:26

    甚爾って仙台四天王や自然呪霊には劣るぐらいの評価で以前は固まりつつあったのに、今やそいつらの中でも上澄みと思われる漏瑚に普通に勝てそうって評価なんだもんな
    いかに以前の甚爾の描写と今の真希の描写にズレがあるかがよく分かる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:30

    >>108

    もしかしてフィジギフに攻撃当てられるのってもう五条と宿儺だけなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:53

    >>110

    陀艮の領域に入ってきた後のシーンが空気を蹴ってる描写だと仮定するなら、少なくとも動体視力かなり高いであろう真希に捉えられないぐらいのスピードで加速してることになるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:19

    フィシギフがここまでチートだとメカ丸タイプの天与呪縛が辛すぎるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:28

    フィジギフは本当にデメリットゼロだからな
    呪具がないと呪霊祓えない?だから何?ってレベル
    せめて領域には無力であって欲しいけどなんかそこも盛られそうな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:49

    >>118

    回遊結界すり抜けられるんだから領域もすり抜けられるってのがかなり濃厚だよな

    そうでもなきゃ直哉の領域どうやって突破すんのって話だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:07

    >>118

    甚爾は呪具がないと呪霊祓えないから当主になれなかったらしいけど、ここまで圧倒的に強いならもう当主でいいだろって感じだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:28

    これからフィジギフの戦うキャラは敗北確定やな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:51

    渋谷あたりまでの公式の甚爾評を見てみると
    「術師相手ならかなり戦える」「(直毘人と比べて)強さだけなら甚爾も相当ですが」
    って言い方的に今ほど絶対強者の設定じゃなさそうなんだよな
    今ではかなり戦えるどころか特級含めてほぼ誰にも負けないし、相当どころか直毘人が瞬殺されそうな化け物だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:20

    >>122

    芥見が急に甚爾盛りたくなっちゃったとしか思えん展開してるからな最近

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:19

    単に呪力0バグだけでなく、真依ちゃんが死んだ上にバグに関わって更にバグになった可能性は?
    北欧神話のオーディンが自分に自分を捧げて自分の知らない知識を自分から得たみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:54

    禪院壊滅編の真希の強さが大体以前甚爾に抱いてたイメージと一致してるんだよな
    だからこそ更に覚醒して甚爾と同レベルと言われても違和感しかない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:11

    >>114

    そもそもそれまでのパパ黒の戦闘描写が過去五条と陀艮しか無かったんだから、正確な実力なんて分かるわけなくね?

    過去五条は確実に殺すために策張り巡らせてたし、陀艮戦に関しては領域抜いたら勝負にならないくらい圧倒してたけど、やられる描写がなかったから実力の限界が分からなかったし。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:59

    >>126

    戦闘描写だけじゃなくて>>122みたいなのもあるんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:24

    参考にしてそうなfateの切嗣みたいに
    呪力察知ないからアサシン的な意味で術師の特攻的存在なだけで
    真正面から蹂躙するタイプでは無さそうだったのに
    なんかヘラクレスの如き扱いになってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:12:03

    正直盛られすぎて冷めるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:22:12

    作者のんほ〜パパ黒と真希たまんねぇ〜が透けてんだよな
    呪力0ってだけでメリットモリモリ過ぎんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:16:02

    >>120

    見栄や体裁の問題かな

    五条家当主「無下限+六眼です」

    加茂家当主「由緒ある相伝です」

    禪院家当主「術式はおろか呪力もありません」

    っていくら強くても異質すぎるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:36:24

    >>120

    もう一回禪院家編読み返してみたら?

    自分達も呪具使っているのに甚爾を見下したり呪力操作で肉体強化くらい出来るわという考え方が蔓延っている家だぞ

    それに絶対に領域展開出来ないのに呪術御三家当主に据える訳がない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:41:06

    >>130

    伏黒父がいないからその代わりとして真希が選ばれただけで、雑に禪院家が滅びるわ、雑に妹は扱われるわ、雑に伏黒父持ち上げ連呼しまくるわで真希自体の扱いはかなり悲惨だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:43:15

    >>130

    確定してへんのに、そういう妄想やめといた方がええで

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:51:45

    作者の贔屓というよりこれからの戦いで必要になるから強化されたんだなって感じ
    乙骨もこれから仙台は民間人近くにいたから実力出せなかったんだなって言われるくらい強い描写されると思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:55:16

    >>22

    パパ黒過去編の時に腕鈍ってるみたいな事言われてた気がするし今伸び盛りの真希の方が強くなるのは設定的にもズレはないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:32

    >>133

    なんか元のキャラいなくなっちゃった感あるよな…

    虐殺の件は結局上乗せされるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:34

    ここの奴らが勝手に強さ議論して決めつけてたイメージが覆って文句言ってるとしか思えないっす そもそも甚爾って明らかに不明点多過ぎるし覚醒五条以外の負け描写なんて0だから、上限も下限も全くハッキリしてなかっただろ
    覚醒前五条を警戒してたからここまで実際は強くないとか暴論が過ぎるし、そもそも五条倒した後に勘が戻ってきたとも言ってたしな

    それはそうとして何故同じくらい秤と鹿紫雲の描写もっと派手にしてくれなかったんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:42

    呪力が感情から生まれるものである以上
    術師に関してはシーンごとに多少のムラがあってもおかしくはないと思う
    よく言われてるのりとしなんか今負の感情モリモリだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:38

    一級術師とは桁違いの強さの裏梅ですら穿血を捌けなかったり、スピード特化の直哉がひたすら加速しまくってやっと亜音速超えだったり
    その辺でリアリティライン固まってたところにまるっきり別次元のマッハ3が出てきて、さらにフィジギフならそれすら捌けるとか言われたらそりゃ強さ議論厨じゃなくても違和感抱く人出てくるでしょ
    少なくともスピードに関しては別作品レベルでインフレかましてるんだからさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:50

    インフレさせるなら過去と切り離してもろて

    設定が明かされれば明かされるほどアサシン属性がスピードゴリラになってく

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:03:54

    まぁ>>122にあるFBの文章を読んだ当時『強さだけなら甚爾は直毘人すら足元にも及ばないブッチギリ最強ですが呪力無いから当主にはなれません』とは受け取らなかったな俺は。実力自体は近いような書き方に見えるし実際ここに立ってるスレでもそう受け取ってる人は何人も見た。

    作者の中の設定とこっちの想定が違ったといえばそれまでなんだが今まで出てきたスケールとあまりに違い過ぎて困惑するわな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:19:32

    >>139

    呪力0のフィジギフになんの関係があるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:33

    >>142

    スピードはともかく、渋谷の方がよっぽどスケールやばくなかったか?1級レベル複数人を瞬殺できる裏梅とか急に出てきたし、宿儺ともある程度やり合える摩虎羅もぽっと出じゃん。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:23

    >>145

    裏梅の1級瞬殺なんて仙台四天王や鹿紫雲も出来るだろうし、そこまでデカいスケールでもないだろ

    魔虚羅は伏黒がずっと匂わせてた切り札なんだからスケールデカくても気にならん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:16

    裏梅は自然呪霊クラスのスケールって考えれば妥当だし魔虚羅なんて最初期から存在してた設定だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:34

    魔虚羅は良い意味で予想を裏切られたな
    メガンテ系の呪文かと思いきや調伏の儀を利用してクソ強式神で道連れにするっていうね
    命と引き換えの切り札と言えるわけだからあそこまで強くても違和感はないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:07

    >>146

    1級術師と脹相を瞬殺して反転術式も使える裏梅がでかいスケールじゃないのに、真希はでかいスケールなのか。最新話だからかもしれないけど強く印象に残りすぎてない?

    真希とおそらく同格のパパ黒も渋谷で既に出てたし、どう考えても作品全体のインフレは渋谷がトップでしょ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:53

    描写を追って現状のインフレを当てはめるとスレ画の呪霊がマッハ3以上出てることになるんだよね
    そうなると呪詛師の走馬灯じいさんはそれを避けてるから音速対応できる化け物になる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:35

    夏油さんマッハ3のスピードで切られていた⁉︎

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:11

    >>150

    ここにきて走馬灯じいさん再評価くるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:02

    >>150

    流石

    長生きしてるだけはあるね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:31

    >>152

    マッハ3以上呪霊くんを捌く走馬灯じいさんを瞬殺した夏油を倒したパパ黒 以下ループ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:00

    猫のこいつはすげーぞ!な小学生のノリのマッハ3のせいで大変な事に…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:13

    走馬灯じいさんマッハ3捌ける相手だったんだな…
    最強じゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:21

    ここのパパ黒は遊んでやるかって感じだったのでは?
    あの場でターゲット襲っても五条に邪魔されるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:06

    そうそう口裂けのそうだったしだから耳に普通にダメージうける
    口裂けすげーーー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:29

    >>157

    五条がいる前で遊ぶわけないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:42

    >>150

    これのシーンの前見たらどうして避けれなかったか分かるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:26

    >>157

    この時はまだ様子見だとは自分も思うけど

    どんな能力持ってるかも分からない呪霊に丸呑みされるのは油断しすぎではと思ってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:10:40

    >>145

    言うほどやり合えてたか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:06

    五条があおで引っ張った?からかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:20

    >>161

    学生とは言え作中上位の二人がいたから仕方がない……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:49

    蒼は足でちぎれるしアプデされて空中移動もできるはずなんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:54

    >>163

    真希なら空気の動きで避けられてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:36

    >>165

    リーチないと無理だと甚爾言っているぞ

    あの瞬間に蒼初経験だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:04

    >>151

    固すぎて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:50

    >>166

    あの場で不意打ち気味に引き寄せる力食らっているから空気云々じゃなくね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:14

    マジで領域展開をどうするかで評価完全に決まりそう
    他キャラが必中消してくれたおかげで勝てたとかならまぁギリセーフやろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:23

    流石にリーチなきゃ足でちぎるは無理みたいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:42

    >>168

    そりゃ潰れろで顔が潰されて乙骨パンチ受けても無事な人だからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:54

    >>170

    陀艮戦の焼き直し感は否めないけど単独でなんとかするよりよっぽどマシだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:27

    >>172

    地味に潰れろの時なんで無事だったんだろうな

    変わり身の呪霊とかか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:57

    つまり乙骨のパンチもマッハ級だった!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:10

    >>175

    あの時に穴から出現した呪霊は見るからにヤバい奴だからな

    絶対に生け贄とかで産まれた呪いだわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:54

    >>175

    この潰れ方はどうみても五条でも危ういくらい潰れてるしな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:55

    刺されて至近距離から引き寄せる力使っても空中にいる時点で逃げられてるやん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:08

    >>176

    そのマッハパンチを受けた夏油『やるじゃないか…』

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:55

    >>178

    脳から頭蓋骨までグミですやん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:09

    >>176

    よく考えたら夏油も見切れない早さで背後回り込んでパンチしてる

    呪霊で防いでたとはいえ夏油も固いけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:51

    あくまで呪霊直哉の最高速度がマッハ3以上と明言されてるだけで他のキャラがマッハ3以上の速度を出してないとは言ってないからな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:51

    >>170>>174

    ここまで来たらトドメは真希で誰かが隙を作ってくれるとかだろ

    見る感じ領域中和を出来る奴はいなさそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:49

    >>179

    蒼で空中に寄せてからすぐに夏油の呪霊でバクンッって流れだろ

    さては漫画見ないで批判しているな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:29

    >>185

    いやなら蒼で潰した方が火力出ると思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:30

    >>186

    それもちゃんと紙袋戦で説明されているんだが?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:36

    >>187

    ほんとだ!ごめんなさい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:44

    今のフィジギフの描写からすると空中でも呪霊に食われずに避けられそうなもんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:28

    >>190

    作中でそれが出来ないと言及されているし今の真希の能力でも五条の蒼で引き寄せられていたら無理だと思うぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:03

    呪霊くんがパパ黒の全身を飲み込むんじゃなく上半身だけパクリとかしてたらここで解決してたのにな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:42

    なんかやたら過去の描写に難癖つけてこれぐらい出来るだろみたいな噛みつき方する人多いな
    フィジギフ叩き流行ってんの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:33

    しかも作中で説明されている事なのにな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:29

    制限時間とかの制限あるからなんですが
    多数のが強いよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:00

    正直フィジギフがあんまりチートだと面白くない
    恵まれたお前らが俺みたいな猿に〜みたいな台詞がいやお前も恵まれてんじゃんとなる
    呪術というチートに身体能力だけで立ち回るのに燃えてたんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:06

    読まずに文句つけているのをみると荒らしとかも混じっているんだなと感じる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:27

    本当にな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:56:30

    五条の内臓呪力強化パパ黒の膂力でも引けないってゆううんよりも硬くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています