デュエル・マスターフ 第33弾 「神化編第2弾 太陽の龍王」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:51

    「しゃあっ ヘブン・エクストリーム!!」
    「はいっお前の死確定 ブッ殺します」

    戦国武闘会で培われた技量とそれぞれの矜持で裏打ちされた強さを誇りに戦場を駆ける白騎士団・死神団の両エース"白騎士の聖霊王HEAVEN"と"死神明王XENOM"'…彼らの強さは確かなものであったがそれでも神帝を打ち破るには不十分であった…

    「なんだよ アイツらでも勝てないのかよ…」
    「すげー絶望…」
    「「ウム…お前達が我々オリジンと神帝相手に張り合うには500億年早かったんだなァ…はーっ死,ね!」」
    「「う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ (PC書き文字)」」

    圧倒的な戦力差の前に戦意が崩れつつある超獣達…しかしオリジン達はその手を緩めることなく侵攻を続けて行く…

    「ワ…ワシ…この状況を覆す存在に心当たりがあるんだッピ…新たなる希望"ボルシャック・NEX"を究極進化させるんだッピ!」
    「それはワシらにアイツの為の捨て駒になれと言うとるんかい …しょうがねぇなぁ プライベートでクソオリジン共にカチコミしようって時に…」

    その一方でファイアー・バードとドラゴン達は最後の切り札たるボルシャック・NEXの究極進化を目指し、彼が新たな力に覚醒するまでの決死の防衛戦としてオリジン軍と激突していた…

    「「ククク無駄ですよォ ワタシ達の前ではどんな努力も悪あがきにしかならないのですゥ!(ゴッゴッ」」
    「しゃあけど…お前らには俺らを倒すという覚悟が足らんわっ!ぐはっ…」
    「NEX…勝つッピ…そのためなら、僕らが死んでも良い…ドラゴン達が死んでも良い…行けーっ!僕らの希望! はうっ…!」
    「うおおおおマッハ・ルピア───ッ!!」

    仲間達の命で稼がれた時間と必死の修行を経て遂に究極進化を会得したNEXは"超竜サンバースト・NEX"へと進化…その勢いは衰えず、彼はさらに"神羅ライジング・NEX"へと究極進化を果たした! 

    今ここに、超獣達による反撃の狼煙が上がったのである…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:23

    ◇蘇るいにしえの前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/1040144/?res=188

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:42

    第33弾の基本情報を投下だあっ

    うああああ…映画館で練り先行販売されてる!

    DM-33 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:33

    はーっ 光文明以外よ消えろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:47

    俺なんてブチ割った相手のシールドを全て叩き落とす芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:35

    >>4

    HEAVENを継ぐ者…

    コイツって元祖HEAVENの息子なんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:05

    禁断の呪文"母なるシリーズ"の成功作として公式様からお墨付きをいただいている

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:47

    禁断の能力発動タイミング"三度打ち"
    もしかして弱き者…の多い旧枠究極進化クリーチャー達の中では強い部類に入るんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:00

    >>8

    しゃあけど…残念ながら安定性が無いわっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:40

    >>6

    恐らくアニマルと同じでHEAVENの息子を騙っているだけだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:31

    しゃあっ ゴッド・スレイヤー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:20

    はーっ クラゲンとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのォ

    あっ エンペラー・マルコに進化されたッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:09

    >>1

    禁断の進化”2度撃ち”。な…なにっ手間に見合う強さがまるでないっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:15

    >>11

    なにが"ゴッドスレイヤー"だ ゴッドだけにしか能力が起動しないなんて実質は本家スレイヤーの劣化品でしかない最低のポンコツ能力だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:19

    >>13

    待てよ 白騎士団のお茶出し係よりは幾らかマシなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:22

    相手の盤面がバーストしたんだっ
    もしかして進化先より強いタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:46

    あなたは"ジャイアント界のデドダム"ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:56

    >>7

    ツインパクト化もされてるしマジの成功作なんだよね 凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:39

    >>17

    おいおい ジャイアント界のデドダムはこっちでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:40

    >>16

    サンバーストを止められる数少なき者(2009年時点)としてコロコロ小冊子様からお墨付きを頂いている

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:47

    >>20

    よう、先輩!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:20

    >>15

    FTでここを連想しちゃったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:46

    殺れッ ケンゴウグレンオー!
    ◇この犬の最終形態は…!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:24

    >>14

    …ったく 適用範囲はもっと大きくしようよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:09

    >>25

    フンッ お前が言える立場じゃないだろう

    どけサーシャ 俺が手本を見せる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:41

    >>1

    >>25

    >>26

    劣化版の大量発生だな あ───っ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:15

    >>25

    >>26

    な…なんやこの悲惨なブロッカー集団はギュンギュン

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:50

    >>28

    なに考えてたんスかね

    せめて通常ブロッカー+特定文明ブロック時パワー上昇で良かったと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:01

    >>29

    TCGの開発初期によくある"手探り感で作られたカード"にありがちな悲劇だと考えられる

    同時期のキーワード能力であるステルスなんかも悲惨な結果に終わったしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:55

    >>8

    逆に新枠以降だと環境でも戦える・戦えてたアポロヌスやケンジ・キングダム、ベアフ・ガンガンオーとかなり優遇されてるんだよね

    ヘビー級ヘビーやプリケツも悪くない性能だし…刺激的でファンタスティックな存在だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:18

    兄貴分のmtgのプロテクションがなかなか小学生には難解だから着いたと聞きましたよ
    こんなカスに生まれ変わるとは思ってもみませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:14

    なにっ デュエプレ版より強い
    うーっコストを3から2に戻せ おかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:33

    >>8

    待てよ アマテラス・キリコとギラングレイルでロマン・コンボを狙えるサンダー・ムーンもマシな部類なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:21

    >>23

    ばあっ”超危険生物”ケンゲキオージャ究極火焔でぇース

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:39

    >>3

    わ…私は…映画以降勝ルナを推していた過去があるんだっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:14

    >>35

    桃天守閣と新規グレンオーが出るまでアカシック・サードの依り代としてしか使われていなかったケンゲキオージャに哀しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:05

    >>30

    mtgの土地渡り能力を再現したかったのだと思われる

    まあmtgでも将来的に切り捨てられる事になる能力なんやがな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:09

    >>33

    ドローの条件が少し緩いくらいでコストが1上がるとか酷くない?

    同じ2コストにするかトリガーを付けるかして欲しいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:59:05

    >>31

    やっぱりコスト踏み倒しはデカいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:50:00

    >>40

    それに加えて低コスト化だったり手札に抱えておく必要性が無くなったりした奴がいるのも強いと考えられる

    ハン・デスで落とされる心配もないしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:46:44

    俺なんてバウワウジャとトートロットを買う金がないから安上がりで組めるアビスロイヤル・デッキを考えてやるよ
    こんなのでもある程度戦えそうな気がしてくるんだよね アビスロイヤル怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:04

    >>39

    待てよ、ハイクはこれから面白くなるんだぜ

    マジック・ソングの種族サポートが出ると考えられる

    トリックスとワンダフォースの話はするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:08

    >>42

    ジャシン帝がデッキエンジンとして強過ぎるんだ 恐怖が深まるんだ

    伊達に「アプルくらいじゃなければ止められない」と言われていないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:59

    宮沢尊鷹の正体見たり!城だったのかあっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:31:11

    Sトリガー…付いてんスけど。いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:57

    手札事故で動き始めが遅くなった時の初動ターンを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:56

    お見事!ロマノフリボーン炸裂だあっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:25

    もしかしてコイツもゼロ・ロマノフと同じ類の存在なんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:58
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:10

    >>44

    ただ立ってるだけで強いなんて……深淵統べる邪神に相応しいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:07

    >>50

    ◇この人間椅子の正体は…!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:35

    2コストのアビス・ラッシュ持ち3種類を複数種積みする時にベル以外でキーロックかスプーンのどっちにしようか毎回迷うのは俺なんだよね
    リソース面ではスプーンの圧勝だけど山札が少ない時や盾減らしたくない時はキーロックがかなり助かるんだよね
    あーっ どれも強いのォ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:12

    >>52

    哀しき立場逆転…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:26

    ギガント・インセクトは荼毘に付したよ…種族名はジャイアント・インセクトに変えてある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:49

    嫌でも10ターン粘ってやりますよクククク

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:26

    >>56

    ハンターとドラゴンだけアンタップとかになるって一番思い込んでたのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:24

    >>56

    どうして能力調整したあと調子に乗って能力を盛るの?

    普通にターン1だけでええやん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:53

    >>55

    そうか!ギガント・インセクトは種族としてのデッキ・パワーが低くて特に取り柄がないからジャイアントにすり寄ることでしか環境に顔を出すことができないんだね かわいそ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:16

    >>56

    キリコが出た後もう7マナ使えるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:23

    嫌でもデュエプレでジャイアントを活躍させてやりますよクククク

    ギガント・インセクト、全然パッとしないんスけど……いいんスかこれ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:22

    >>61

    ムフフ…お正月おみくじでジェネラルマンティス君が出たのはいい思い出なのん

    活躍したかどうかの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:22

    >>55

    今までギガント・インセクトにしてた意味はあったのかよえーっ


    待てよ ジャイアントがわりと早くから来てたからカードプールがドラゴン並みになっちまうんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:48

    >>61

    こん中だと初期にタップキル要員としてブルーレイザーと2弾で出たレベリオン・クワキリは環境で活躍してたっスね

    現役なのは黒緑速攻で活躍中のモスキートのみ…

    というか16弾になるのにこんなに実装数少なかったんスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:53

    >>61

    うーっ デュエプレにデスマッチ・ビートルとDisノメノンとアナリスを実装しろ運営 おかしくなりそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:50

    >>65

    ライゾウさんとキリコさんが死んだあっ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:48

    >>61

    >>65

    こうして見ると強いジャイアント・インセクトはジョー編以降に出た奴ばかりっスね

    まあジャイアント・インセクトとして強いかと問われたらノーと答えざるを得ないんやけどなブヘヘヘヘ

    基本は単体で強いかジャイアントのサポートでしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:40

    漫画で勝太がゼロ・ノマノフを使ったのには驚かされたんだよね 

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:26

    >>60

    余った7マナからイカズチを放てっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:45:07

    >>60

    >>69

    やっぱり潰したいのはマナだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:31:08

    >>70

    実は一度もマナを潰した事のないチアリに哀しきネット・タトゥー…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:43

    オラ〜〜お前ら何しれっと新カード出してんだお〜〜っ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:07

    >>72

    見た目は覇道にそっくりだけどどんな能力になるんスかね


    予告にD2フィールド出てるしもしかしてヴェノミック覇道関係のカードになるんじゃないっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:45

    >>72

    上に乗ってる奴が覇道のと全然違うけど誰なんスかね

    うーっ 早く新情報を教えろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:51

    >>76

    見事やな……ニコッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:29

    なにっ
    羨ましい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:45
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:29

    >>70

    >>80

    デュエプレをやってて母なる聖域が欲しくなってくるのは…俺なんだ!

    なんでやーっ!何でオリジン限定で実装したんじゃあっ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:58:11

    >>81

    なぜって

    デザイナーズマスターズやからやん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:55

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    ◇何が起こった…!?

    もしかしてQRコード付きキーロック=デボックをコード隠さずにそのまま貼っちゃったタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:23

    今日友人とデュエマしてきたのん
    自分「しゃあっ アビス・デッキ(スタートデッキ微改造)!ハンデスや追加したスパイナーがアビスを支える…ある意味最強だ」
    友人「しゃあっ 超次元+ドキンダム入りアポロヌス!アポロヌスとドキンダムで相手の盤面を破壊し尽くすんや!しゃあっ アポロヌス!しゃあっ 禁断解放!」
    自分「う あ あ あ あ(アポロ命中書き文字)
    …しゃあっ スーパー・シールド・トリガーでスパイナー!墓地からまずは『ハンマ=ダンマ』!これでアポロヌスは倒せるからな さらに『学校男』!相手は自分の手でクリーチャーを破壊せねばならないからな」
    友人「う あ あ あ あ(ドキンダム破壊書き文字)」

    とっても楽しかったのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:46

    >>84

    ドキンダムを入れるということは敗北のリスクが増えるということ

    やっぱり怖いスね伝説の禁断は

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:47

    >>85

    友人がレッドゾーンの侵略を一枚抑えるだけでこっちが負けてたかもしれないんだよね

    怖くない?

    やっぱ怖いっスね慢心と油断は

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:52

    >>86

    待てよ アポロヌス・デッキは攻めがアポロヌス頼りなうえ受け性能も低いから仕留め損なった場合カウンターでアビス・ラッシュされて逆に轢き殺される可能性があるんだぜ

    恐らくご友人はそれを考慮して追加打点を形成する目的で禁断開放したのだと思われるが…

    つまりは「勝負は残酷な、時の運!」ってヤツだと思うっスね 第三者の勝手な考察っス

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:40

    >>81

    今からでも良いから実装してほしいよねパパ

    なんだったらこっちでもいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:05

    >>84

    デュエ友の作り方を教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:00:25

    >>89

    デッキ作って近所の大会に出ろ……鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:18

    >>89

    俺の場合「昔からの友人に誘われてデュエマを始めた」って感じなのん

    参考になれなくてごめんなあっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:55

    ムフフ…とってもかわいいのん

    レアリティはコモンだけど当たる確率はどんなもんなんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:10

    >>89

    友人をデュエマに誘えばええやん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:56

    ムフフ アビスラッシュ使うのん 大したことないでしょ…ドランゴルギーニなんて…
    はーっ レクシディア以下その他諸々は破壊されろ!骨肉を相食め! 
    まあ作るのが面白そうだから組まんとは言わんがなぐへへへへ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:25

    >>94

    ジャシン帝やゴルギーニのようなイカれた性能の奴らが箱から確定で出てくるし1枚100〜200円くらいで買えるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    やっぱり最高っスね 箱イチ確定は

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:56:44

    勝太カツキングはどこで売ればいいのか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:45

    >>95

    現在の最高レアの扱いについては大体こんな感じの感情を抱いてるんだよね

    カッコいい・強い・安いの3点が最高レアリティを支える…ある意味"最強"だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:32:22

    >>96

    メ…ル…カリ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:06

    アビス・ラッシュや有象夢造・邪王門を封殺できるし…もしかして現在のデュエマは輝羅が強いんじゃないっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:35

    >>99

    加えて超危険殿堂呪文"生命と大地と轟破の決断"もメタれるんだよね 強くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:21

    >>94

    踏み倒し行為は無視する ただし出たターンに攻撃しようとする者は確実に封殺される

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:03

    >>99

    >>101

    デュエル・マスターズは大型獣が1番コスト論を無視したカード・パワーを持っているわけじゃない

    コスト論から最も乖離したカード・パワーはメタ能力なら何をやってもいいと効果を盛られまくるメタ・カードにある

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:10

    そういえば最近ムルムルを凄く強くしたようなカードが出た気がするんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:01

    >>103

    ばあーっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:17:27

    未確認生物チバカブラの正体見たり!デュエリストのデュ液を啜るという超危険生物の本性は影の薄いおっさんだったのかあっ!

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】4話「結成! チバカブラ捜索隊!」


  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:16

    >>105

    ばあーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:48

    >>105

    モブ友人のデッキパワーが普通に強くて戸惑っているのは俺なんだよね

    来週はクロックも出るしあー楽しみやのう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:16

    >>105

    ええやん…の使っているデッキが何か分からないのは俺なんだよね

    ライフプラン・チャージャーとフェアリー・ライフが採用されてるのを見るに2019年クロニクル版刃鬼とかなんスかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:28

    >>105

    ふん、墓地肥やしメインの主人公にハンデスは相性悪いだろう→ウワアア場も手札も空だぁタスケテクレーッ!ってなる展開が面白かったのん


    そこからダークネスで逆転するのもすごかったしな(ヌッ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:07

    >>107

    うんちくは巨大墓地ソ使いっぽいしな(ヌッ

    やっぱり世界観をリセットしてキャラクターが使えるカードの世界観的な縛りを緩められたのはデカかったよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:18

    デュエ・プレにN・ワールドやガロウズ・ホールが来るのを待ちわびているのは…俺なんだ!
    4Cボルコン好きだからコントロール性能が増えるのは純粋に嬉しいのん ただ入れたいカードが増えすぎて枠が無いのは悩みの種っスね
    あーっ 早よ新カード欲しいのォ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:40

    >>105

    タマシードでも盤面にデスパペットがあればG・0でペット・パペットを打てることを教えてくれる細かな解説には好感が持てる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:18

    >>105

    罰ゲームを受けた時の姿これを意識しているんスかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:33

    ◇このタコアザラシの正体は…!?
    凄い当たり前のように扱われてるけどコイツも大概謎生物なんだよね 
    源さんは何者なのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:11:34

    >>111

    ボルコンなんて元々ハイランダー寄りになりがちなんだし好きなカード詰められるだけ詰めたらええやん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:46

    >>115

    嫌だ 安易なハイランダーには頼りたくない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:52:57

    >>114

    そもそもタコアザラシってなんなんだよえーっ

    恐らくタコを食っているアザラシがクトゥルフっぽく見えたからそれをモチーフにしているのだと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:55:47

    演出的にも知らんデッキ使うモブが新デッキ新カードに倒されるより
    上で貼られてるみたいな開発部覇道とかが倒されてる方がインパクトあってわかりやすいのんね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:41:28

    ウィン編はデュエマがおもろいのォ
    毎回ウィンくんがアビス以外で突破口を開くのがいいっスね
    ネタ切れだけが心配ですね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:42:44

    メタカードの除去されやすいという難点をゴルギーニが破壊耐性を付与してサポートする…

    ある意味「最強」だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:54:57

    >>119

    待てよ 新カードとのシナジーさえあれば20年前のハズレコモンすらしゃぶり尽くされるデュエル・マスターズに"ネタ切れ"の文字は無いんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:37

    ブレイズクローでもクルトでも激竜王でも等しく1ブレイクってのがゴルギーニには強く作用してる感じスかね?(メタカードがそのまま攻撃できる)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:38

    待てよ
    鬼羅starがいればメタカードが破壊耐性付与されたブロッカーにもなるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:25

    >>123

    ふぅん これからは破壊耐性持ちのメタクリを貫通できるパワー・マイナス札が必須になるということか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:21

    パパリン:低コスビートのアビスに対し高コスガチンコジャッジ
    ボウイ2戦目:墓地利用メタ
    チバカブラ:ハンデスでジャシン帝の耐性を貫通
    ランナー:クロックの強制ターン終了でアビスラッシュを仕事させずに山札送り?
    開始数話にして新主人公のキーカードやメインギミックをありとあらゆる手でメタろうとする姿勢は好感が持てる
    あーっ 早よアプルに苦しめられるウィン君が見たいのォ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:57:02

    >>125

    プリンス・カイザはクロス・NEXでジャシン帝や低コストアビスを封殺してくると考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:32

    >>125

    自然文明にはとこしえもいるからメチャクチャ厄介な相手になりそうなんだよね 

    もしかしてウィン君の初黒星は自然文明使いとのデュエルになるんじゃないっスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:21

    もしかしてルールプラスで超次元ゾーンにクロスギアを置いて
    通常のドローの代わりに手札に加えられるとかやるんじゃないスか?
    クロスギアには殿堂カードがあるから4コスト以下になると考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:40

    >>128

    怒らないで聞いてくださいね


    普通にルール・プラスでデュエ・プレ仕様にした方が早いじゃないですか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:58

    >>128

    チガイマース ACE・クリーチャート同様ニ『ドラグハート/クロスギア』ノ2モード・チェンジガ出来ルヨウニナッテルデース

    (タダノ予想デース)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:14




    院刃はコストクソ重いんだし能力の自然縛りやタップイン縛りはなくてもよかったんじゃないスか?忌憚のない素人意見ってやつっス
    能力でセイントマリアが召喚できていたら刺激的でファンタスティックだったと思われるが……
    待てよ ボルバルザークエクスは召喚できるんだぜ
    しかし……しゃあけど……
    鬼流院刃が環境で活躍できる可能性があるのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:41

    >>131

    (タップインと文明縛りを無くしたら後々刃鬼を超えた刃鬼になるので)無理です 


    2体目3体目の鬼流院を埋めておいて連続ヘイト・バキュームすればええやん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:34

    >>125

    >>127

    いいんですか?日曜日の朝にアナカラー・ハンデスを出しても

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:59

    >>124

    待てよ

    ゴルギーニの破壊耐性はパワーが0になっても破壊されなくなるんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:47:50

    >>133

    ウィンとジャシン帝の前に…もう一人のジャシンが現れたあっ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:07

    >>105

    チバカブラに千葉さんを採用する姿勢には好感が持てる


    今回もダークマスターズやペットパペットなど割とガッシリしたハンデスデッキで毎週見応えがあって面白いんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:03:05

    >>126

    ボルシャック組もうと思ったらクロスnex抜こうかと考えたんたんスけど最近低コストのインフレ激しいから抜かない方がいいんスかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:45

    >>136

    チバカブラ(千葉さん(cv.千葉繁))

    な…なんやこのマトリョー・シカは…(ギュンギュン

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:29:46
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:39:16

    >>139

    待てよ コモンカードであるジャスミンとジェニーのシークレットが当たる確率を向上させる意図もあると思うんだぜ

    まあ運営が拝金主義過ぎて信用半分疑心半分な考えやけどなブヘヘヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:25

    >>137

    英雄譚でボルシャック・ラッシュ出来るし入れたままで良いと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:44

    >>140

    でもレアの排出率下げる必要はないっスよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:08

    小さい頃使ってたコイツ確かこのあたりのカードスね、と思ってたら一つ前の弾だったのね


    コモンでこのスペックなんて………刺激的でファンタスティックだろ
    ムルムル並べてたデッキが殴れる力を得たんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:57

    >>142

    ワシもそう思う 

    なんでやーっ なんでアンコモンにしておかなかったんじゃあっ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:41

    教えてくれ このカードの英語版の値段を正しく当てられる奴はこの世に存在するのか?

    【検証】値段を知らない海外版デュエマのホイルカード、初見なら超高いと思う説


  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:11
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:19

    2週間近く経ってからようやくジャシン帝をゲット出来たのは俺なんだよね

    コイツちょっとばかし強過ぎるんスけど…いいんスかこれ
    展開を超えた展開で相手を圧殺するコンボが破壊力高過ぎるのん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:14:42

    >>147

    不思議ですね…ジャシン帝を使う前でもそこそこ強かったフォーク=フォックがジャシン帝を使った後では最強のドロー・ソースに見える

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:49

    Par100の使い心地を教えてくれよ
    地味に高くて二の足を踏んでるのは俺なんだよね

  • 150異常サウンドファーザー愛者22/09/28(水) 23:47:17

    俺は異常サウンドファーザー愛者だあっ
    しばらく大会参加してなかったんだけど、アビスが早速活躍してるみたいっスね
    N・EXTがどれだけ刺さるか気になりますね……本気(マジ)でね(ニッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:41

    >>150

    アビスロイヤルはビート・ダウン系デッキなのにやたらリソース供給能力と墓地肥やし速度と受け性能が高いからチンタラして対策を怠ればそのまま轢殺されると考えられる

    メディクリとフロッガでしのいで活路を見い出せ…鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:58:45

    >>151

    まあメタクリ対策で九番目の旧王とか積んでるかもしれんし油断は禁物やけどなブヘヘヘヘ

    アビスロイヤルの構築のゆとりメッチャ広いし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:06:27

    >>149

    par100におけるボルバルザーク・エクスをお前に教える

    な、なんですかこれはァ妖精がアホほど並ぶですゥ

    はひーっステージュラも出てくるですゥ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:23:08

    >>150

    アビスロイヤルは基本的にウィニーが多いからこういった攻撃誘導が有効に働く気がするっス

    2枚ぐらい差し込んでおくとひょんなところで役に立つかもしれないのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:50:50

    >>153

    (王来MAX時)

    「なんだよトレジャーに露骨なハズレ枠刷ってんのかよ」

    「すげー迷惑…」

    (GoA時)

    「お見事ですタカラトミー 私が見込んだ通り貴方は客のニーズを事前に満たせる優良企業だ」


    タカラトミーに対して手のひら剛流振しまくっているのは…俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:55

    >>152

    単なる主人公テーマの無双展開ではなく

    相手が「アビスロイヤルに対するメタ構築」をバンバン使い

    アビスロイヤルもまた「それらを凌ぐサポカ・戦術」を提示

    現状のデュエマWIN、販促アニメとしてはほぼ完璧なスタートだと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:49

    >>156

    構築が結構練られているから今までのアニメに出てきたデッキ達と比べて「あーっ このデッキのアイディア真似したいのォ」って思うんだよね 

    成人マネモブの俺ですらそうなんだから恐らく全国のちびっ子達はアニメを見た後すぐ"デッキ改造・ラッシュ"に勤しんでいると思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:18

    過去のカードがっつり使うのも20年の歴史があるデュエマならではだし有用カードを再録・ラッシュする今の方針と噛み合っていて

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:15:49

    >>158

    意外なカードや環境カードを出せば反響や注目も集まるしな(ヌッ

    やっぱりデュエマの強みは20年で培われた9000種類を超える多種多様なカードを使えることだし今のアニメのスタイルはかなり良いよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:12:57

    >>159

    パパリンが2話目で「7軸ガチロボ」というガチロマンデッキ持ち出した上に

    しれっと10種類✕4枚のデッキレシピまで公開してたの凄くない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:05

    アビスラッシュはクリーチャーにも攻撃できてよかったよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:58

    アニメに出てきた意外なカードといえば、個人的にはギニョールがロスト・チャージャーを使ったりジョーが母なる大地を使ってたのが印象に残ってるんだよね
    ウィン編でもプレ殿カードが出てきたりするんスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:23

    >>161

    あかんやん ただでさえ強い奴らがcipや攻撃時能力以外の盤面制圧力まで持ち始めたら

    一年かそこらでジャシン帝が殿堂入りになるで

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:15

    >>162

    殿堂ゼロデュエルとかやりそうなのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:27

    >>162

    >>164

    おいっ。トッキュー8させるから黒箱売ってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:12

    デュプレの鯖がまた荼毘に付されてて一番驚いてないのは俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:29

    はーっ新弾リリースされてもジャイアントデッキは強化されんのう
    唯一の新ジャイアントはハンターデッキ向けだからね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:22

    >>167

    E2で強化されるからマイペンライ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:53

    うーっ 早くガロウズデビルドラゴンを触らせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:14

    私のデュエプレはいつ始められるんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:31
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:19

    >>171

    1ターン(も渡さない)キル

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:26

    よしっ 遂にデドダムを4枚揃えてやったぜ これで俺も…
    な…なんですかァこれは…バ…バージョン違いだ…全部バージョンが違うですゥ!
    ハッキリ言って統一感無さ過ぎ…チョー気になるゥ〜〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:32

    >>173

    あうっ 写真貼れてなかったのん…

    超戦略・1弾トレジャー・2弾トレジャーを自引きしてショップでクロニクル版を買ったのん

    因みに550円という格安を超えた格安だったのん こんなに安くていいんスかこれ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:40

    >>154

    うむ…アビス・ラッシュはSAではなくプレイヤーにしか攻撃できないから攻撃誘導はあまり機能しないんだなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:41

    >>165

    来年くらいには発売されて欲しいと思う反面…デカい特殊弾はもうデュエキング一本だけにされるんじゃないかという不安に駆られる!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:35

    >>171

    先行1ターン目に鬼丸「覇」を投下だあっ!

    殿堂MAXはルール無用過ぎるだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:25

    デュエパーティーでオススメのパートナーを教えてくれよ
    ヘイト軽くて交渉向きな山を握りたいんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:17

    >>178

    クククク…パーフェクト・アースは5色、5コス、ドラゴン、そしてアーキタイプの読み辛さが備わった完全パートナーだぁ

    ヘイト買いすぎちゃったらごめんなぁっ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:02

    >>178

    パートナーは例が思いつかないけど交渉がしたいなら相手の手札を公開させたり盾を見るカードを使えば

    「あかんやん俺を攻撃したら あいつなら盾ノートリやで」とか「どわーっ デ…デカブツ封殺カード出とるやん!!

    は…はよぅバイナラドンデン使ってくれや!」とか言えると考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:12:59

    デュエ・プレのメンテは9時頃に終わるらしいっスね
    チィッ なんだって仕事の開始時間に終わるんだよ!(ヒュン カッ カッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:52:00

    >>175

    なにっ言われてみればそうだったッ 



    もしかして、アビスラッシュはメチャクチャ強いんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:35

    ◇この集計の目的は…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:00:18

    哀しきメンテ延長…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:48

    運営「チィッなんだってこんなに不具合があるんだよ」(ヒュンカッカッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:24

    ◇揺れるメンテ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:06

    しゃあ!けど…あと3枚作るのに1万弱ポイント使うのは重すぎるわっ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:51:32

    舐めるなザビ・ミラァーッ!!本当はナイトなんだろ!
    コイツっていつパンドラ・スペース空間送りにされてたんスかね 恐らくシーザーがHELLで暴れまくった際に時空の裂け目に飲み込まれたのだと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:22

    なんやその「ASM」って!?ワシは知らんで


  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:25

    新スレ建ててくるのん
    E1に追いつくまであと何スレかかるんスかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:11

    >>189

    ムフフ…イラストだけでVR級なのん…

    でも効果メチャクチャ短そうなんスけど…いいんスかこれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:57:32

    "鼬"残りのレスはお前のデュエプレか紙のパック開封結果で埋めろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:46

    ガロウズが当たらなかった俺に哀しき現在…
    まあガロウズ以外に欲しかったのは大体当てたからそこまで哀しくはないんやけどなブへへへへ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:31:52

    ちょっと前のパックでごめんなぁっ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:10

    自然好きだけど鬼流院が来ないのは……俺なんだ!
    まあボルバルは来たからマイ・ペンライ!
    そもそも強い鬼流院デッキが全然思いつかないしなブヘヘヘ
    そろそろシークレットジャスミンが欲しいですね…生(レア)でね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:42:05

    ガガ・シリウスが欲しいけどわざわざマザー・ホール生成するのも面倒だったから一発でブチ抜けて嬉しいのは俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:19:48

    よしっ ガイアールを当ててやったぜ
    これで俺もビクトリー間違いなしだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:04



  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:33

    哀しき爆死…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています