ワイスプラ初心者、昇格戦で連敗

  • 1新人タコ22/09/23(金) 22:19:35

    あの味方弱いし、敵強くないですか…?
    いや自分も弱いのであんまり文句は言えないんですけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:17

    自分の弱さがわかってるなら強くなってもろて

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:09

    強くなれる理由を知れたやん良かったな

  • 5新人タコ22/09/23(金) 22:24:53

    自分以外がポコポコ死んでいってどうしようもない時ってどうすればいいです?
    あとは自分が前線で敵から逃げ回ってる時にジャンプして狩られまくってる人をよく見るんですが、あれを止める方法はないですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:54

    ある程度上手くなってからならともかく初心者の段階で味方に文句言ってたら成長止まるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:23

    ランクは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:33

    >>5

    S+行けば沼ジャン消える

    S+行くまで苦しめられる問題は知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:40

    味方を弾除けにして全員キルしてやんよの精神で

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:21

    >>5

    やられる理由次第じゃないかな

    足元が塗られまくってるのであれば、近くにいる敵をなんとか倒してある程度塗り替えして少しでも早く場を整えないとそれぞれの盤面不利で押し負けるし

    ジャンプしてくる奴に関しては諦めるか、ジャンプ狙いに切り替えた相手を不意打ちするとかしかないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:02

    メモリープレーヤーを見返すのも大事
    自分と同じ武器使ってる人の動きは参考になるし、相手視点の自分の動きも悪かったところがわかりやすい

  • 13新人タコ22/09/23(金) 22:30:30

    >>8

    C+から上がれないガチ雑魚でございます

  • 14新人タコ22/09/23(金) 22:31:05

    今2勝まで来ました
    あと1つ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:06

    B帯だしもうすぐフェスだしでのんびりチャレンジしてたらゴミかたって名前につけてる人がいて戦慄したわ もうこんなにイカの闇に飲まれてるやついるんだな
    のんびり楽しんで欲しいよ イカちゃんたちはこんなに可愛いのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:00

    >>9

    エアプか?消えないぞ

    常に勝ち続けて内部レートを高くキープするしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:42

    ワイA帯、うっかり昇段戦受かってしまったお陰でこの手のスレと正反対の悲鳴を上げる模様
    味方が強すぎて不当にレート上がる助けて(キャリーされまくってn連勝)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:38

    >>17

    辛そうだけどその分上達するだろうから頑張れ~^

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:20

    使用武器はなんだ?
    メモリープレイヤーのアップロードもあるとここの優秀なイカタコが教えてくれるかもしれないよ

  • 20新人タコ22/09/23(金) 22:42:50

    行けましたー、でも味方が強かっただけですね正直…

    自分のおかげではない


    >>19

    ガチエリアではパブロホクサイのどちらかの筆担いで使ってますね

    メモリープレイヤーなんて機能自体初めて知りました…

    自分のプレイ見返せるんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:40

    >>16

    いや変わるぞs+0s+20だとマッチング改善される

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:24

    ガチエリアは、ひいてはスプラトゥーンのガチルール全体が射程ゲーだから編成をよく見て立ち回るの大事。フデは塗り性能高めだけどキル取られたら10秒近く塗れない状況に追い込まれるから先んじてエリア周辺をクリアリングしてから塗り始めるのが良い。ボムキル、高台からの奇襲、イカニンジャで詰めてキル、みたいに選択肢を複数持っておいて、安全確保できたらカウント進めよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:32

    >>17

    わかりみー、キル控えめだけどトーピード撒いてイカ速3でデス最小のデコイやってるから許してねの心意気

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:09

    ぶっちゃけ一人で三人分働く気でいかないと無理ゲーだからね…さっき一人ガチで何もしてないスクスロいたり、マニューバの潜伏止め甘いわで対面一生狩られ続けて結局単独ワイプ前提の戦いになったり
    まあぼやいたりガバったりしながらのわしでもこれからS帯昇格戦なのでみんな頑張ろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:37

    強くなれる理由を知ったな

  • 262422/09/24(土) 00:50:40

    >>25

    味方連れて進め(キャリー)


    あ、ウデマエS行きました

    クククク⋯ハイドラは射程・火力・ロボットボム⋯そしてナイスダマが含まれている完全ブキだァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:24

    >>16

    いや消えるだろ

    S+で消えてないってよっぽど内部レート下がりすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:15

    >>17

    逆に考えるんだ

    強い味方のおかげで上がれたということは強い味方の邪魔にならない程度の地力はあるからキミのレートは適正なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:57

    スプラの真髄教えたるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:33

    >>17

    強くなる一番手っ取り早い方法は強い相手と戦うことだと思うからそのまま強くなれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています