魚類どもはバカだえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:39

    あのオトヒメという魚の話を聞いて理解したえ、世界政府は長くはもたんえ、世界政府が倒れた後のわちきの安泰のためにもあの魚共を利用させてもらうえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:43

    立場ヤベェって思想になれるだけ他の天竜人より賢いのがまた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:55

    その発想でもちゃんと世界政府に先がないと理解することが出来てる時点でマシなんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:39

    まあマザーカルメルみたいになれるようせいぜい頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:55

    …と思っていたのに……私は……私はァ……!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:04

    ぶっちゃけ人格が糞であれども現行の強権を自分から捨ててくれるならまだ「偉そうなこと言ってる馬鹿」に成り下がってくれるってことだからマシなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:17

    >>5

    あ、更生した。おかえり

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:23:22

    >>5

    こうスレ画と比較するとすごい変わったなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:16

    オトヒメの説得もあったとはいえ初登場から凄い人格変わったよねミョスガルド聖
    過去と現在の記憶は連続してるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:16

    >>5

    痩せたよね

    奴隷に乗るのやめて自分で歩く様になったからかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:40

    >>5

    よくみたらヒゲ生えて痩せただけだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:56

    実際短い船旅でそこまで大きく変わった訳じゃないのかもしれん
    一理ありとしてサインはしたが真の意味での成長はその後広がった視野で色々見た結果かも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:10

    >>8

    ワンピース世界は精神性が顔にモロに出る世界だからなぁ

    マジで凄いよミョスガルド

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:11

    偉いよね。彼。最終章のキーパーソンなら…誰と組むだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:06

    >>5

    貴方がいるから他の天竜人見てると少し悲しい気分にもなる

    あ、チャルロスは除いて

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:35

    別に最終決戦に参加してくれとは思わないから、とりあえず善良な天竜人として他天竜人の暴政を牽制してくれたらそれでいいよ
    貴重な味方側の天竜人だから変に戦場に出して死なれたら困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:54

    >>5

    顎の脂肪が燃焼しただけでも顔つきって変わるんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:33

    眉毛もキリッとしたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:34

    気持ち裕福そうな衣装から多分ポロシャツになってるのも印象が変わってると思うの。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:47

    この人の苗字がドンキホーテだと再登場で判明して本当に驚いた思い出

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:10

    体つきとかガッシリしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:52

    語尾も何故かだえだえ言わなくなって普通になってるもんな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:25

    >>1

    更生したミョスガルドを見慣れてしまってせいでちょっと笑ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:34

    >>19

    あーほんとだ

    気付いてなかったけど宇宙服みたいな服の下も変わってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:14

    バカになるように教育されているのにここまで立ち直るのは凄いえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:26

    説得1日目
    魚類共め…!!飼い主であるわちきを攻撃する等言語道断だえ!!

    説得2日目
    オトヒメ、言いたい事は何となく分かったえ
    確かにわちき達は下々民への躾にはすぐに暴力を振るっていたえ
    今回わちきの命を救ったお前のような殊勝な下々民もいると知れたえ
    世界貴族として、これからはもっと理知的に優しく諭すように……違う?

    説得3日目
    ちょっと待つえ
    わちき達天竜人が世界の支配者で世界で一番偉いんだえ!?何故お前は下々民とわちき達が対等という前提で話すのかえ!?
    何故偉いのかって…そりゃ世界の創造主である王達の子孫だからだえ……それの何が偉い!?お前馬鹿なのかえ!?!?何故かって……?何故……?………??

    説得5日目
    ああ……あああああ………違うえ…わちきはそんなつもりじゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:57

    >>26

    マリージョア戻った後これまでの日常が地獄になったんだろうなって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:44

    一般的な感覚に戻ってからのマリージョア生活マジでキツそう
    絶対一度はゲロ吐いてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:36

    >>26

    何故…?で確変入ってるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:48

    >>26

    酷い事してるのもしてたのも事実だけどこう言う部分がマジで可哀想なのも事実だよな天竜人……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:29

    形が裕福なだけで
    やってる事は子供の頃からの念入りな洗脳だもんな
    悪意があるのは天竜人というよりその枠組みだなと常々思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:26

    ちょっと冷静に自分たちの出自と所業と生活環境とその資金源を見直してみたらSANチェック必須の環境とか、気づかない方が幸せまである

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:45

    >>28

    「戻る」んじゃなくて生まれた時からの価値観が「変わった」だから脳みそぶっ壊れてそう

    あの時の奴隷は壊れてたんじゃなくて…あの時の海兵達も本当はわちきを尊敬なんかしてなくて…とか全部一気に理解しちゃうんだぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:28

    意図的に無能を再生産してるからな
    単純に特権階級が平民を階級差から自然と見下す範疇を超えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:44

    >>34

    そう考えると自動で「俺人間じゃね?」って価値観になったホーミングあの世界のバグすぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:14

    >>33

    ホーミング聖との最大の差は計画性とかよりもそこかもな

    はじめから「自分も同じ人間」と考えていた彼と違って、改心するまでは天竜人らしい暴君をやっていたからこそ過去の自分の行いが罪悪感として一生付き纏うので必然的にちゃんと考えてこの後の人生を過ごす義務感が発生する

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:59

    マリージョアに戻ってからが大変だっただろうな。父親はいつも通り奴隷をこき使ってるし。
    チョコレートを食べてる子供がカカオ農園を見学するところの数百倍はショッキング

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:40

    >>36

    悪意に一度でも触れたかどうかが大きな違いだよな。触れた上で守られなきゃダメだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:05

    ホーミング聖は考えなし扱いされてるけどあの環境だと情報入らないからしょうがない気もするわ
    自分で気が付けたこと自体奇跡だし
    その意味でいくと敵意をぶつけられたミョスガルドは逆に良かったのかも知れない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:08

    >>26

    実際は天竜人達に施された洗脳なんて5日の説得で修正できるものじゃないよね…

    オトヒメでも2、3ヶ月くらいはかけたんじゃなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:11

    この身分に生まれたことが人の役に立つなら本望だ!って言ってるのがサボの「貴族に生まれて恥ずかしい」に対する答えになってるのいいよね
    天竜人の書状も効果なくなるからやめるわけにもいかない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:50

    >>40

    魚人島からマリージョアに行くまでの期間はそこまで長くないはずだぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:01

    ホーミング聖は哲学者気質だったのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:13

    ホーミング聖ってなんで非加盟国に降ろされたんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:18

    >>40

    それがオトヒメのマジでヤバい所は「数日の説得」でミョスガルドを宥めてるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:25

    >>44

    みせしめ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:48

    ミョス「私は目覚めた!!父上!私も下界で暮らしてみたい!この目で世界を見たいんだ!」

    ミョス父「なんか魚人島行って変わったかえマイサン。下界に降ったホーミングがどうなったか知らんのか。」

    ミョス「・・・あっ」

    ミョス父「それに何か書状を書いたようだが。マイサン、神である我らの言葉は絶対だが、ただの人間の言葉など誰も聞かぬえ?ホーミングは愚かだえ。」


    という会話があったのかもしれないと妄想。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:37

    マジでミョスガルドが心配なんだけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:52

    >>47

    大人の天竜人もこれくらいの知性自体は持ってそうなのが

    つくづく聖地から外に出て生きられる場所がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:25

    >>47

    ミョスパパって新聞でタイヨウの海賊団の情報仕入れてたしなんか天竜人の中でも馬鹿では無さそう

    まあそれでもあくまで価値観は天竜人なんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:13

    身内に対する愛情はあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:52

    >>44

    家用意しておいて非加盟国の人の恨みを知らんはずがないし

    あれに関しては世界政府が謀ったとしか思えない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:38

    >>51

    奴隷を持たないミョスガルドに対しても「変わり者」程度の感想で収まってるしな

    奴隷レンタルの順番律儀に守ってたり同じ天竜人になら身内愛はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:40

    どっかでも言われてたけど、使い勝手がいいのか露出の多いチャルロスが天竜人代表・平均みたいに錯覚するけど、アイツ多分特別馬鹿で愚かだからね
    平均天竜人はホーミングが芸界に降りるって言ってた時に説得してたり、ミョスガルドパパだったり、ゴアに来たヤツだったり、それなりに賢い。価値観がぶっ飛んでるだけで知恵遅れではないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:17

    >>50

    いや自分は逆に、チャルロスが度を越して馬鹿なだけだと思う。


    ジャルマック:一応は海賊船を爆撃してるから正当性アリ。忠言した部下に一応反論してる

    ロズワード:息子が攻撃されたのだから怒って当たり前

    シャルリア:人質を取るのは当たり前

    ミョス父:政府が言うならしゃあない

    ミョスガルド:言うまでもなし


    チャルロス:わざわざ非力な人間に乗る。自分を守る護衛を撃つ。外交の場を台無しにする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:53

    >>54

    言われてみたらチャルロス並の天竜人って映画含めてみた事ないかも…

    アマス口調の女天竜人もチャルロスよりかは知性高いっぽいし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:16

    >>54


    そうだよね。ジャルマック聖がいきなりサボの船砲撃した時、お付きの人も「相手は子供ですよ!?」と嗜めてた。

    つまり、それができる雰囲気はあった。実際ジャルマックは自分に苦言を呈した部下を撃つわけでもなく、正当性を主張した。


    恐らくチャルロスなら苦言を呈した部下も撃つ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:49

    あれ、そういえばGOLDにも天竜人出てきたけどあれどんなムーブしてたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:57

    >>58

    だえ~言いながらデカい奴隷に乗ってたのとテゾーロが暴れだした後にルッチにさっさと船を出せ!護衛に来い!って電伝虫かけてガチャギリされてた

    出番自体少ないからあんまり畜生ムーヴはしてなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:28

    >>58

    テゾーロから天上金受け取りに来て、ついでテゾーロのショー見て、テゾーロが暴走したらロブルッチに助けろって喚いて

    あとは奴隷時代のテゾーロが笑ったら「誰が笑って良いといったえ!?」って殴ったりまあ天竜人らしいムーブをしてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:20

    >>59

    >>60


    チャルロスほど非常識ムーブしてないな。チャルロスならテゾーロライブに乱入してマリージョアに連れて行こうとしてただろう多分

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:25

    >>55

    確かにチャルロスを天竜人の平均として考えてたからミョスガルドパパは賢いのかと思ったけど

    むしろチャルロスが平均的天竜人よりアホなのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:55

    >>56

    シャルリアは年齢的にもガキだし…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:44

    >>1

    世界政府が倒れる可能性があるって理解出来るだけマシなんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:22

    ドフラミンゴ父が下界に降りるって時にも割と止められてたしな
    天竜人がアホとかそんなんじゃなくて基本認識が違うだけなんだろう
    それはそれとしてチャルロスは普通にアホ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:30

    実際これからこの人どうなるんだろうな
    割と思いっきり罪人認定食らってるし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:46

    >>66

    別の考察に絡めて「古代兵器の燃料にされる」と言う説が・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:07

    サボ砲撃した奴も子供とか関係無く海賊旗掲げたら海賊だし貴族の船を横切ったってかなり真っ当な理由で撃ってるからな
    多分チャルロスなら子供ですって言った奴もうるさいえ~で撃ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:15

    >>66

    このミョスガルドが逃した犯人ってボニーじゃないかって考察してる人がTwitterにいたな

    くまは無敵奴隷としてチャルロスが持ってた

    だから助けるためにチャルロスをボニーが襲った、みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:35

    ミョスガルド聖死なないでくれ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:20

    >>66

    神の騎士団って天竜人からドフラミンゴ殺す為に送られてきたこれかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:12

    この人が死んだらマジで凹む自信がある
    新時代の希望すぎるんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:01

    現実の一般市民の感覚で言えば「人間も動物の一種」みたいのを言葉だけじゃなくを心から受け入れる感じなのかな
    頭で理解してもその通りに行動するのはまず不可能っていうかそれが出来る社会じゃない
    その通りに実行しようとして「じゃあマッパになってサバンナで暮らすわ〜」とか言い出しちゃったのがホーミングか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:00

    >>73

    元天竜人って時点で地域で多少は違えど反応は大体あんな感じだろうし

    本人が如何に良い人でも元天竜人って肩書だけを見る層は絶対無くならないから


    よくホーミングは下界をもっと調べて基盤を用意してから降りれば良かったって言ってる人も居るが

    そもそも降りる選択肢自体が間違い

    降りたら死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:09:58

    思想に目覚めても聖地という静かな退廃の外では生きられないんだよな、天竜人。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:12:52

    >>75

    下界に降りた末路を知ってる上に、自分が書状を書いた以上降りる事ができないからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:52:34

    >>44

    非加盟国に降ろされた時点で41歳が何もしなくてもバレて磔にされてたんだろな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:15

    ミョスガルドが魚人島からマリージョアに戻ってきてからの楽しい日常が見たいえ〜
    きっと治安の悪い海底から行ってから安全で豪華絢爛な地元に帰って来た事で前にも増して地元愛が増したんだろうなあ…!🤗

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:53

    便利だと思ってたエスカレーターは非人道的装置に!
    可愛いペットは怨嗟の表情を浮かべる人間に!
    豪華絢爛な豪邸は何百万人もの人を飢えさせて死なせて巻き上げた金で作った呪われた建物に視界がまるっと早変わり!


    地獄かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:34

    ミョスガルドとホーミングの関係も気になるんだよな
    従兄弟ぐらいなのかな

  • 81前スレの書いたもの22/09/24(土) 12:16:07

    >>79

    それはそれとしてこの汚濁のようなゆりかごの中じゃないと自分も他の天竜人も生きられないどうしようもない現実もついてくる。

    あまりの痛ましさと詰みっぷりにたぶん何回か首括ろうとしてるぞこの人

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:16

    ミョスガルドさんの年齢いくつなんだろう。出てたっけ?
    今そんなに老けて見えないからむしろホーミングの弟か甥くらい、41歳の従兄弟くらいに見える。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:02

    魚人島に来てたのが13年前でいいんだっけ?
    天竜人見た目老けてる人多いから当時20前後として30前後行って40歳くらいなんじゃないかなと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:21

    下々民の価値観を理解して受け止めて人になったミョスガルドがマリージョアで過ごした13年、本当に地獄だっただろうな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:58

    >>41

    洗脳じみた育成環境で生まれ育った哀れな被害者の一面もあるのが天竜人とはいえ

    自分が偉いから、神だからと祖先から続く権力や財にかまけ

    お山のてっぺんで偉そうにダラけてロクに何もしない(どころか下界に降りる度に何かしらの迷惑を掛ける)他の奴らとは違う

    『力ある者の義務(ノブレス・オブリージュ)』

    を正しく自覚できてる天竜人は恐らく彼だけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:25

    >>84

    オトヒメの訃報を知ったら傳ジローみたいに泣き崩れてそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:00

    >>13

    これじゃチャルロスがクズみたいじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:32

    >>84

    あいつ頭おかしいえ!位は言われてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:48

    >>88

    今まで集めていた奴隷は全員解放。ちゃんと適切な治療を施して、一人一人に許されないのは覚悟で土下座して謝ってそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:53

    >>82

    >>82

    13年前は26とかの可能性あるってことか…

    コラさんやドフラミンゴと歳近い可能性あると

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:15

    >>86

    新聞で見て愕然と膝をついて泣き崩れるミョシーと、それを奇異な目で見る父や周りが想像できて辛い

    魚が死んだくらいでどうした?

    一匹買いに行くか?うちにいる人魚のコレクション分けようか?

    とか心からの慰めで言われて、今まで何にも思ってなかったのに周りの人間が理解できない化け物に見えて吐き気を堪えて「ここは……狂っている……」って泣くミョシーはいるかいないかっていったらいそう。

    それはそれとしてくれるっていう人魚は貰ってケアして島に返してあげてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:55

    >>26

    実際オトヒメと会話して価値観アップデートされていく過程の初期段階では

    「家畜にも感情があるんだから優しく接しなさい、家畜に無闇に当たり散らすのは飼い主として恥ずかしい」くらいの説教に聞こえてたんだろうな

    そこからジワジワ理解していくの本当に怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:51

    家族や身内には優しいから天竜人内の道徳みたいのは普通にありそうなんだよな
    奴隷が自分たちと同じ人間だと気づいたときのショックはやばそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:16

    世界政府を作り上げた王達の血を受け継ぐ子孫だから偉い
    何やってもいいし誰も咎めない特権で数百年かけて歪んでいった現状に
    祖先たる王達は確かに凄い功績を遺しただろうが、その子孫である我々は一体何が凄いのか?に気付いてしまった日にはね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:20

    このスレ見て気づいたけどもしかしてミョスガルド視点から見たら世界って洒落にならないくらいエグい……?
    更生出来て良かったなぁくらいに思ってたけどこれそんなレベルの話じゃないな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:29

    >>95

    何を言ってるえ!あいつは変わり者だからちょっと変な考えしてるだけだえ。なんでか知らないけど動く道にも絶対乗らなくなったし、奴隷にも乗らなくなったし、奴隷買わなくなったし、持ってた奴隷何処かにやっちゃったし、新聞をよく読むようになって、わちきたちと全然遊んでくれなくなったけど、ミョスガルドはわちきたちと同じ尊い血の天竜人だえ!!

  • 97前スレの書いたもの22/09/24(土) 12:45:30

    >>45

    たしか見聞持ちだし為政者の手腕もフル活用して的確に『キク』言い回しで伝えていったんだろうな……それでも数日で考え方を根底から見直させてるのは怖いけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:10

    >>95

    マリージョア

    前:わちき達のみ済む事を許された神聖な我が家だえ

    後:地獄。今までの下界の方がマシな位におぞましく歪んだ地獄の底


    下界

    前:同じ空気を吸うのも汚らわしい下々民の溜まり場。時たま奴隷漁りに降りていくのは良いえ

    後:我々に怯え、恨みを募らせながら生きてる人間達の住まう世界


    この位変わったんじゃないかな。自分達は偉いから許される神ではなく

    同じ人間……どころか権力だけ握りしめてるだけの愚者だと気づかされた訳で

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:52

    非加盟国や戦地に私財を寄付したりしてるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:39

    自動で動く道や奴隷に乗らなくなって自分で歩くようになったけど、最初は体力が無くて息も絶え絶えでそれをなくす為に身体を鍛えるようになったら身体が引き締まりました。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:47

    >>100

    本当にありそう。チャルロスぶん殴った時もかなりの威力だったから鍛錬もしてたりしたのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:19

    >>101

    少なくとも報告を受けてからかなり短い時間で金棒担いで走ってきてるから相当鍛えたんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:33

    >>96

    これ言ってる天竜人絶対善意で言ってるの怖いよ〜😭

    というかミョスって昔友達だった天竜人はいるんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:31

    >>101

    >>102

    マジにこれ撃てる日も近いかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:40

    >>104

    天竜人が飼い殺しにされてるのももしかして鍛えたらただじゃ手に負えない程強くなるからかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:43

    現状鍛えた天竜人代表がドフラミンゴとロシナンテなので、どちらもかなり耐久性高くて強いっていうのは言われてるよね。ミョシーも魚人島に来たときただ一人生き残ってたし、チャルロスもなんだかんだ殴られても復活してる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:47

    >>105

    >>104


    我流で鍛えてるのか誰かに鍛えてもらってるのかは気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:32

    世界政府を築いた大戦争を生き延びた王族の末裔だから武闘派じゃないはずがないんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:55

    >>1>>5になるんだから

    チャルロスも整えればイケメン化するんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:12

    >>108

    世界政府作れるほどの力持ってたらそりゃ子孫を愚民化させようってのも納得ではある

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:21

    今回の世界会議に人生賭けてきたんだろうなミョスガルド…
    死なないでくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:19

    死んでるパターンも嫌だけど
    洗脳とか人格崩壊とかでもとの天竜人みたいになってるパターンは一番見たくないな…
    もしも狂ったようにだえだえ言ってたりしたらしばらく寝込みそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:25

    価値観が変わった後のマリージョアの生活はホント地獄だろうな
    これまで当たり前だと思ってた日常生活も全て異常としか言えなくて、過去に自分が奴隷たちや人間たちに行ってきたこと振り返って自己嫌悪に陥ることも多そう
    そんな中で耐え忍んでいざという時は声を上げて行動するなんてホント立派だよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:01

    13年前ってなんかあった年なのか?
    ドンキホーテ・ロシナンテが死んだのも13年前。
    ドンキホーテ・ミョスガルドが人間になったのも13年前。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:31

    13年もあったならこの人を庇ってくれそうな元奴隷くらいはいると思いたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:44

    自主的に自分たちを人間だと気づいたホーミング
    元天竜人の身でありなから海兵になったロシナンテ
    底辺から七武海までに成り上がったドフラミンゴ
    ご存じ天竜人唯一の良心ミョスガルド

    ドンキホーテってほんと変わり者というか色々な意味で強いというか
    他の天竜人よりもさらに特殊な家系だったりするんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:42

    >>94

    空の玉座の20本の剣は一人の王の前に破れ跪いた姿って考察あるから、仮にこれがあってたら自分達が守りたかった子孫は今イムの愛玩動物にされてるって800年も続くとんでもない尊厳陵辱ではないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:26

    >>109

    ちょっと無理があるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:50

    帰ってからトラベレーターが妙に気になり、管理人に「中身を見せろ!わちきを誰だと思っている!」と主張して内情を見せてもらい唖然とするミョスガルド
    無くせないか相談するものの他の天竜人や王族には必要なのでと説得され「そう……か……」としか言えないミョスガルド
    あると思います

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:06

    仮にオトヒメの説得で価値観変わったとしても、その後の生活で>>98突きつけられたら心弱い人なら辛さから防衛反応で全部無かったことにして目を逸らし元の価値観に戻ってもおかしくない

    そうならないで自分にできることを考え続けたこの人はほんとすげーし強い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:35

    ドフィが父親の首を持ってきても天竜人に戻してもらえなかったのって、
    単純に行動がヤバいからってのもあるかもしれないけど、
    一度外の世界の天竜人への悪意を知ってしまったからだったりするのかな?
    世界政府が天竜人に真実を理解されたくないから、絶対に天竜人に戻さないとか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:26

    >>121

    だとしたらこの人も危ないのでは…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:12:37

    >>122

    い、いやだ……たった一人のマリージョアの希望なのに……!ミョスは生きててほしいんだ俺たちは!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:03

    ドフラミンゴ→ドフィ
    ロシナンテ→ロシィ
    だからミョスガルドさんにもニックネームあったりするのかな。ミョス?ミョスィ?ミョシィ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:46

    どうにか次の五老星ポジに収まってくれねかなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:29

    >>125

    ミョスガルド、ビビ、しらほし、シャンク、あと一人って感じに…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:05

    無能の極みのような顔をしていた天竜人時代から人間になった後の精悍な顔つきの変化本当に好き
    オトヒメ級の人に説得されるのは無理だとしても
    なんか奴隷とか下界の人間とちゃんと話すことができたら案外天竜人はミョスガルドのように変わるんじゃないかという希望でもあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:54

    >>127

    問題は天竜人と会話できる一般市民がそうそういないってことだよね。

    天竜人側の態度はもちろん、一般市民のほうも天竜人に対して恨みを押し殺して会話できるかどうか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:59

    >>125

    この人は5老星廃止させたい側では??

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:45

    >>91

    ミョシーは草

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:04

    >>66

    俺はチャルロスが父親に頼んでミョスガルドを引き離してる隙にしらほしに強引に焼印をつけようとしてミョスガルドの名前を出せば反撃OKの言質を取っててしらほしの服に隠れてたレオにボコされたんじゃないかと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:08

    >>86

    葬式に参列しようと思うもこれ迄の自分の所業を振り返って、こんな自分がオトヒメの葬式に参列する資格など無いと思い、マリージョアで一人黙祷を捧げる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:21

    >>132

    というか下界に降りるだけでも大騒ぎになるのが天竜人だし

    決まって奴隷狩りって事で人々が怯える羽目になるから

    恩人を偲ぶ場にすら足を運べない自分の立場を呪うしかないでしょホント

    それはそれとしてこれ以上ない権限を持つ立場だから

    恩を返す為に今すぐ手放す訳にもいかないジレンマ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:52

    >>119

    そもそも、奴隷には罪人とかもいるし罪人の奴隷を解放すればどうなる?みたいなこと、言われてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:42:44

    マリージョアでオトヒメの死を悼む参列さえできないミョスガルド概念めっちゃおいたわしいな……
    13年の間に救われた人たちがこの人を許してくれないかなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:46:03

    >>124

    ルフィにはミョっさんって呼ばれそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:46:35

    オトヒメ王妃の葬儀に弔電とか送らなかったのかな...

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:09:32

    >>136

    ルフィくんって呼びそう。

    天竜人だから初め警戒されてるけど、ミョスガルドの人となりがわかるイベントがあってそのあと「ミョっさん!」とか「ミョンのおっさん!」とか呼んでくれたら嬉しい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:25:33

    この人を愛称で気安く呼んでくれる人間なんて改心後も居なかっただろうからなぁ…
    急に態度改めたら怪しまれるから今まで通り奴隷をバンバン買ったり浪費しなきゃいけないしチャルロスの反応からして他の天竜人の奴隷自慢も今まで通り羨むフリしなきゃだったろうし。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:33:35

    そっか、奴隷も即解放するとドフィの過去にあったように自ら命を絶ってしまったりするからしばらく保護してカウンセリングとかして、焼印消してから故郷の島に送ったりしなきゃいけないのか。故郷の島を教えてもらえるまでの信頼関係をマイナス振り切った状態から進めて、今ようやく奴隷がいない家になったのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:12

    「わ、私と友達になってくれるのか……?」
    「いいよ、おっさんイイやつだし」シシシッ
    っていうマリージョア編欲しいなあ……ミョスガルドさん無事だといいなあ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:19

    >>126

    もし味方側ならロキ王子とか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:32

    ミョっさんの話もっと見たいけど、今生死不明の不穏な状態だから怖いな
    逃した犯人もサボなのかボニーなのか分かんないし
    サボなら革命軍手助けするミョっさんという素敵なものが見れるからそれはそれで見たい。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:08

    面白いなこのスレ
    ミョスガルドが送ってきた生活の解像度が上がった事でより日々の悪夢っぷりが伝わって来た

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:01

    >>19

    これ気づかなかった

    描写細かいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:09:17

    >>116

    名前の元ネタの『ドン・キホーテ』が騎士物語の読み過ぎで夢と現実の境がつかなくなった男の話だから、変わり者が多いのはあえてなのかもしれない

    ミョスガルド聖の場合は夢の世界から覚醒して現実を生きることになったけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:03

    この人みたいに「価値観、倫理観が狂った状態でずっと生きてきたのに、ある時を境に一般的な価値観、倫理観になって過去の自分の所業に苦しみ始めるキャラ」からしか摂取できない栄養素がある!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:41

    >>114

    ゴムゴム確保失敗も13年前だから転機はあるかもな

    ただ近年が事件起きすぎだが


    五老星もただの利権だけじゃなくて世界の何かを目的に運営してるから廃止したりすげ替えてどうにかなるもんじゃないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:51:08

    本編でなんて贅沢は言わないから、novelシリーズで『ノベル ミョスガルド』をじっくりコトコトしてほしいな……
    数日で価値観変わる対談はオトヒメにしか書けないからその後の価値観が変わって地獄にしか見えなくなったマリージョアで絶望して苦しんで、何回か心が折れつつそれでもオトヒメとの約束のために前を向いて真っ当な人間になろうとするミョスさんの13年を知りたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:35

    >>124

    父親には「マイサン」と呼ばれてたけど他の親しい人からはなんと呼ばれてたのか、そもそも父以外に親しい人がいるのかすら不明だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:59

    ミョスガルド夢とかないんか。ミョスガルドが人間になってから色々あってマリージョアから出ず、友人としてミョスガルドを守ろうとしてくれる元奴隷居てくれ。「ミョスガルド聖様」って呼ぶたびに「ミョスガルドでいい」ってやり取りして、クライマックスで「逃げろ!ミョスガルド!」ってミョスガルド庇って死にかける元奴隷主人公。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:36

    >>71

    俺はシャボンディにいたようわからん鎧来てた奴らだと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:13:15

    ミョスガルド聖が人となった天竜人たちを導く主導者になっていくかんじのエピローグもちょっと見たいもんな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:08:37

    生きてると良いが

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:49

    >>151

    ミョスガルド夢、、、!?!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:20

    夢奴隷なら半年ぐらい前のスレで生まれてたよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:06:09

    >>156

    それは見たかったな……!?過去ログもうないよね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:20

    >>157

    この掲示板スレ主や管理人ちゃんが削除しない限り過去ログは全部残るから無いってことはないはず

  • 15915822/09/27(火) 13:44:49
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:31

    >>159

    ありがとうありがとうありがとう

    助かる命がここにあった!!!

    どうしても見つからなくて諦めてた!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:48

    ミョッさんの夢奴隷(奴隷とは言ってない)概念めちゃいいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:13:19

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:45:01

    ミョッさんとコラさんが今顔合わせたら世界貴族やばかったよな!!って話で盛り上がらないかな。コラさん死んでるんだけどね……。
    ホーミング夫妻のことを思い出して屋敷の窓からマリージョア見下ろして「今ならあなたの気持ちがわかる。ホーミング聖……。今、あなたと話がしたい」って呟くミョっさんはいる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:31

    >>26

    2日目の時点で十分善良な貴族になってて草

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:37

    ミョスガルド聖でこんなに盛り上がることあるんだな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:37:52

    今後どうなるか分からないキャラってのはあるかも
    メインキャラとは言い難いから正直いつどうなってもおかしくないって立ち位置だし、読者としては気が気じゃない
    亡きオトヒメ様が起こした奇跡みたいなもんだから報われて欲しいけどなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:54:57

    >>93

    何があれってコラさんいわく「悪い子はディーがやってきて食べられちゃうぞ」と躾けられる所だからな


    ちゃんとマリージョアにも『しつけ』の概念はしっかり存在するんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:18:05

    >>121,>>122

    ドフラミンゴと違って天竜人としての立場は失ってない状態で悪意知って戻ってきたから

    現在は天竜人の目線では変わり者、上の管理者からすると目の上のたんこぶでなにか口実を見つけて始末したかったとかありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:19:57

    >>128

    それこそウタのライブの時の観客みたいに天竜人様を見たら膝をついて頭を垂れるのが基本で何か話す事もできんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:20:33

    >>168

    でもこの時期までチャルロスぶん殴っても一応お咎めなしだったのは、やっぱドンキホーテってそれなりに家格がある一族なのかもな

    ホーミング聖が下に降りるときも「貴方ほどの人が」って言われてたし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:43:13

    ミョスガルド話が分かるタイプでよかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:56

    本当の忌憚ない意見でこの世界のことを教えてほしい、ってめちゃくちゃ偉くて自分を即殺せる人に言われても「天竜人がいるせいでみんな恐怖しています」「天竜人は誰からも憎まれています」って言わないだろうしな。オトヒメと別れた後の情報収集大変だっただろうな。
    なんなら人を使って情報集めたら天竜人讃美にすり替わって報告されそうだし……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:34

    天竜人目線からすれば「下等な人間を自称して下界に降りて野垂れ死んだり急に奴隷を使わなくなったりドンキホーテ一族はイカれたやつばっかだな」なの悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:44

    それでよくあそこまで真人間になれたよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:05:47

    ドンキホーテ一族は変わり者って今後何かの伏線になったりするのかね。マリージョア編とかきたらヘルプしてくれるとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:47:18

    天竜人がどの国からマリージョアに入ったのかわかってるのってアラバスタのネフェルタリ家を例外としたらドンキホーテ家がドレスローザってことしかわかんないんだよな。そのうち天竜人の祖国がわかる時がくるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:33

    >>176

    サボが撃たれた日にゴアに来てたのってジャルマックだっけ。ゴアからマリージョアに行ったのはジャルマックの一族なのかな。

    ロズワード一家ゴアっぽいけど。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:02:22

    このスレ読んでると「情報規制、洗脳教育を施されている天竜人も哀れな存在」というのがよく理解出来る…


    逆に言えば「吐き気を催す様な地獄を天国と思わされて暮らしてる」って事だもんな>>79

    いっそ最期まで目が覚めない方が幸せまである、本人にとっては

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:40

    >>159

    ミョズガルド聖の夢奴隷の待遇

    ほぼ古代ギリシャやローマ(ギリシャだと医者は市民、ローマは奴隷)の家内奴隷じゃん…

    奴隷と書いて勤め人(ただし自由は主人が握ってる)と読むやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています