呪霊直哉の強さを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:49

    冷静に見ると渋谷以上に戦闘規模凄くない?
    速度だけで戦闘は決まらないのはその通りだけど
    マッハ3ともなると桁違い過ぎてそう言う話にならない気がする 
    これ回避できるのも呪力0ならではの裏技みたいなものだから他キャラに似た真似はできないと思うし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:21

    ここらへんの追い詰められてる直哉かわいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:22

    実際アッチ側には足を踏み込んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:43

    マッハ3は確かにすごい…!すごいんだけど…!
    ぶっちゃけ猫は整合性とかあんま考えずノリでつけたと思う… 後から矛盾とか出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:24

    領域の内容次第じゃマジでクソ強いんだけどな、でもカウンター前提で動き作る方が強者感あったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:24

    相手を連続でハメ殺せる戦法を捨てて加速と威力に振った感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:27

    直哉はほぼ回避方法無いから今のところ反転orフィジギフor加速させないぐらいしか対応出来ないところがキツい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:52

    >>7

    真希にはタネが割れてるから下手に使うとただのバフになるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:55

    呪力が尽きなきゃ回復できるからカウンター警戒して動き作るより一撃の威力高める方が強いと言えばまぁはい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:07

    飛行能力が追加されてアニメが格段に作り易くなったのもデカイ、地上オンリーだと障害物多いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:51

    そもそも呪胎の時点で初速が音速だから加速させない戦法もまず無理
    まして音速を狙って撃ち落とすなんて

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:40

    >>12

    流石に初速から音速は無理じゃない?いくらかは加速度の上限上がってそうだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:48

    強くはなったんだけど思考がお子ちゃま哉からね
    慢心しなかったら早めに真希倒せてただろう、ってくらいにポテンシャルが高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:01

    「速度だけで戦闘は決まらない」とは言うけど
    直哉の場合速度が威力に直結してるから五条みたいなズル相手じゃなければ普通に決まるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:43

    >>13

    真希相手にやったような空気固定加速はしてないっぽいから、ソニックブーム作った芋虫ミサイルは初速だと思ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:47

    強いんだけど完全に真希の噛ませで哀れだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:01

    五条マコラあたりのインチキ能力持ち以外勝てる気しないよな、宿儺はまあなんとかするんだろうし乙骨も何かしら策はありそうだけど他は無理だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:38

    マッハ3についてあんまり深く考えても仕方ない感じはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:33

    >>19

    考えても仕方ないっていってもマッハ3はマッハ3だし直哉は強いけどそれ以上に真希が強いとしか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:30

    乙骨除いたらプレイヤーとしては最強じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:28

    まぁ速いと言っても爺さんにぶった斬られてるし防御はちょっとね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:28

    まあ真希がこれからも無双して直哉の名誉を守ってくれるよ多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:56

    >>22

    ロケットモード以外では縛りで脆くなってるらしいしまあ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:06

    >>19

    2.5乗や1000万の呪霊と同じ匂いがするんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:27

    本来なら瞬殺できるであろう筈の憲紀もなんだかんだ生き残ってるせいで桜島のとこの描写はあんま信じない方がいい気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:24

    マッハ3出せるけど音速越えの穿血に驚いてる裏梅に勝てる強さはないくらいのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:51

    >>17

    普通に戦ったら即勝ってそうなんだけどナメプしたのがよくなかったんかな

    直哉その都度強さ変わってないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:10

    直哉だけいきなりマッハ3とか言い出したのなら深く考える必要ねぇなこれってなるけど
    他に亜音速とか音速で速さアピールしてる描写があるせいで深く考えざるを得なくなってないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:15

    >>27

    裏梅そんなに強いかな?

    人相手だから氷拘束が効いたけど呪霊の直哉は普通に皮膚破って脱出しそうだし氷攻撃も体当たりのゴリ押しで砕いてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:18

    >>29

    いきなりアホみたいにインフレしたからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:12

    やっぱナレーションで速度説明はもうやめた方がいいじゃないすかね、漫画の速度は雰囲気で楽しむもんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:12

    乙骨夏油九十九秤あたりの現代術師の上澄みどもがスピードで直毘人未満って確定してるのもキツイ
    真希が余裕で捌いてるマッハより遥かに遅いじゃんっていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:13

    >>26

    ノリトシ覚醒してた!ノリトシ最強伝説生まれてるのほんと草

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:34

    マッハ3アタックはあれ術式における極の番とかそういう一種の技的な感覚で見るといいかもな。常時マッハ3ができるわけではないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:44

    >>32

    速度説明というか具体的な数字はやめた方がいいと思うんだ…

    具体的な数字出すとイメージできちゃうから後々整合性とかが大変になるしね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:45

    >>33

    多分その辺は何度も言われてるけど普通に矛盾が生まれてくるかと…

    これは捌けないんかーいって感じで

    雰囲気でやるべきだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:55

    もう空気の面とか突然なにいってるのかわからん状態になったので
    この話はおしまいなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:40:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:34

    虎杖は反応出来ないし一級でも反応できないからあのマッハ戦闘は誰も反応できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:36

    >>39

    ぶっちゃけフィジギフ以外のキャラは初速すら反応怪しいからな

    亜音速とか絶対反応出来ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:22

    一級術師とは呪術スケールが桁違いらしい裏梅パイセンですら最初だけ音速の穿血をまともに食らうからな
    マッハ3に至っては次元が違いすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:25

    もうマッハ3は忘れた方がいいと思う
    今後ノイズになってくるから楽しめなくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:54

    >>29

    それ言ってるのも直哉じゃん。呪霊直哉はそれだけ強いんですじゃダメなのか?マッハ3出せようが宿儺と五条には勝てないだろうし別にいいだろ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:45

    直哉呪霊祓えるのはやっぱりフィジギフしか居ないんだろうなぁって印象
    作者も意識して描いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:09

    今後真希が特殊な術式とか以外で攻撃くらったらおかしいっていうのは分かるけど
    まだそれが描写されてないのに矛盾どうこういうのは駄々こねてるだけやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:46

    >>46

    それね

    心配するまでならまだ分かるけど

    そんな化け物にも勝負出来るぐらい真希が強くなったって単純に喜べばいいのに

    そんなに過去のキャラより直哉や真希が強くなるのが嫌なのかね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:37

    それまで出てきた数字と乖離し過ぎてて素直に喜ぶより困惑のが勝ってるんじゃねえかな
    初速のみ音速やら亜音速やらでめちゃくちゃ速い扱いだったのにマッハ3とそれに対処可能ってのがいきなり出てきたからな
    これから真希がどういう扱いになるのかは知らんが桜島だけ見たらインフレしまくってるのは間違いない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:01

    まぁ今後出てくる天使やつみきもそれに負けずにインフレさせるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:56

    >>47

    だって描写と設定だけ見たら乙骨や仙台、鹿紫雲ですら初速に反応出来ないし加速し始めたらもうボコボコにされるからな

    呪霊直哉はオートバリアの五条以外ボコボコに出来る設定してるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:42

    正直ずっと亀モードで飛び回ってれば五条宿儺魔虚羅フィジギフ以外には普通に勝てそうだよな
    無限に手札増やせる羂索乙骨は手札次第って感じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:11

    >>47

    急に登場した新キャラが唐突に生まれた真希の悩みを相撲で解決したことで真希が超絶強化され、作中トップクラスの実力に覚醒


    すまん、こんなん素直に喜べるわけなくないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:40

    あんな唐突に出てきた爺と河童でボーボボ覚醒されて唖然とされてたからなぁ
    もっとすげーーーーってなればよかったね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:00

    >>53

    真希にまだ足りないものがあるって以前から描写されてたらまた違ったんだろうけど、「私に見えてないものは何だ!?」って悩みも覚醒の直前になって唐突に生えてきたからね

    何の前触れもなく急に雑覚醒されたらそりゃ読者は困惑よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:37

    のりとしが死ぬなり直哉に踏みにじられるなりして
    真希覚醒してたらドラマ的には流れが違ったんだろうか…
    強引ではあるけど少年漫画的には熱い展開よね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:03

    直哉は慢心王っぽい
    俺やっぱ強いやんって慢心しすぎて相手が戦ってる最中も成長してるとか今見てること以外の技やとっておきがあるかもって想像をしない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:38

    >>46

    この呪霊直哉より速くなるんスけどいいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:21

    >>57

    空中移動できるならこれ回避しろよ感あるな…

    わざわざ食われる意味ないだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:12

    >>57

    いやそうはならんやろ

    これは奇襲みたいなもんやし意識も五条に向けてただろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:14

    >>59

    空気の面を含めた周囲の全てを知覚できるフィジギフに奇襲!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:27

    口裂け女もパパ黒の耳切ってたけどあいつめっちゃ強かったんだな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:03

    五条に次ぐ現代の異能である乙骨、特級呪霊でも最上位格の漏瑚、過去術師トップクラスの鹿紫雲
    コイツらでもマッハ3対応なんて全くできる気がしないし呪霊直哉どころか直毘人よりも遅いだろう
    これまでの強キャラがいきなり置き去りにされてるレベルなのに素直に喜べるわけない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:22

    まぁマッハ3は普通にすげー感覚だから
    どうせ桜島出たら何もなくなるだろ単眼猫のことだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:23

    もう真希関連のことは全部スルーして読むくらいがちょうどいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:49

    >>62

    これが全てを物語ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:41

    正直呪霊直哉は設定や描写だけ見たら夏油より強いんだろうけどそう思いたくない自分がいる
    初速の時点で認識出来るか怪しいのにそれより遥かに加速したら…ダメだろ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:03

    フィジギフ以外は初速すら認識出来るか怪しいからな
    しかも唯一の勝ち筋の領域も使えるようになっちゃったしでもう無理

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:17

    >>66

    それな

    お兄ちゃん戦のときのほんまはダサいと思ってんねんってやつとか

    乙骨とすぐさまタッグ組んで乙骨を追おうとしたお兄ちゃんの進路を秒で塞いで分断させたりしたのなんだったんだ

    今の直哉は直哉の成れの果てで直哉そのものではなく知能も落ちてるって説明あったならまだ分かるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:48

    蛹哉になってからマッハ3も投射も使ってないのはのりとしが血で排気口潰したからって言ってる人もいて納得しかけてたところに
    なんでやねん!って言いながらのマッハ3体あたり連続でかましてるし
    直哉の領域展開の引きはやっぱりウォー!ってなったけどそれ以外が引っかかりすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:13

    真希と直哉のインフレによって生まれた覚醒のりとし
    どの一級術師よりも強そうで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:10

    >>62

    その代わり、フィジギフには呪具がないと攻撃力がイマイチって欠点あるだろ。

    真希が乙骨の呪力ガードを軽く突破できるとは思えないし、鹿紫雲は呪力特性で肉弾戦はほぼ無敵に近いし、一部分だけを特別視しすぎだよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:45

    スレ画の既視感なんだろなと思ってたがアレだ
    空気抜けながら飛び回る風船

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:15:14

    五条以外みんな真希以下になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:31

    鹿紫雲がマッハ3を防御できるかはともかく攻撃は電気だし電気(落雷)の速度ってもっと速かったような?って思って調べたら、雷の一番遅い種類で秒速200キロって出てきてワロタ
    まあこっちは一応条件付きだし一応防御も可能だしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:07

    フィジギフは二人とも呪具持ってるじゃん
    というか武器を持つなんてそんな特別なことでも何でもないしデメリット足り得ないよ
    東堂みたいに両手空けときたい術式持ちならともかくね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:34:37

    >>77

    呪具があったところで本人の膂力以上の攻撃を繰り出せないのはデメリットだと思うんだけど。鹿紫雲見たいに電撃を必中させるとか、乙骨見たいにコピーした術式を組み合わせるとかの手札がないんだし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:37:04

    今の設定のフィジギフに勝てる膂力の持ち主なんて居るのんか?
    あとパパ黒みたいに呪具自体の能力は使えるから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:34

    マッハ3の話見るたびに虎杖にあっさり防御されて倒された戦闘機女の速度ってどうだったんだろうなあって思う
    戦闘機はマッハ2〜3なんだっけ?
    マッハ3出そうとしたら色々と対策しないと熱とかで自壊するらしいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:39

    フィジギフより膂力が上っていいきれるのは宿儺とマコラくらいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:04

    他の術師とはマジで次元が違うスピードの戦闘を今してるからね…
    他の術師と戦うと相手は何が起きたか分からんレベルに次元が違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:41:19

    逆鉾とかいう膂力の強さどころじゃないぶっ壊れ武器振り回してましたやん…伸びまくる鎖と組み合わせてリーチの短さも解消してたしな
    真依ソード(5億ソードと同じ?)も何やら今までの真希が使いこなせてない効果があるっぽい
    ちょっとあの強さに対するデメリットというには解消が容易すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:09

    結局あにまん民に否定されてたあっち側はパパ黒と五条っていう直哉の主張が正しかったんやな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:06

    パパ黒が虚式の存在を知ってたら対応も変わってきたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:04

    >>85

    あの人なら構文で本当は対処できたことにされそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:44

    >>81

    スピードはともかく、パワーに関しては石流とか乙骨の方が上でしょ。フィジギフの膂力は、パパ黒が遊雲使った時の描写で何となくわかるし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:48:23

    これで領域まで効きませんってなったらいよいよ乙骨より強そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:57

    >>87

    遊雲使った時の描写で何となくわかるってお前凄いな

    仮に石流が遊雲使ってもダゴンは倒せないと思うから俺は同意できないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:54:07

    パンチ力ランキングみたいなの作った時パパ黒はどのくらいの位置なんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:10

    ・一番遅いので考えても秒速200kmの鹿紫雲の電撃(必中)
    ・マッハ3で動きまくる呪霊直哉と対処できる真希
    ・初速マッハ2以上のスナイパーライフル(場所的に距離数十〜百数十mくらいで呪霊ガード)
    ・初速音速超えの穿血(裏梅や虎杖が防御選ぶ)
    ・亜音速で動く人間直哉
    ・初速が秒速100m〜200mのゴム弾(距離3〜4mで掴んで止める二級相当)

    どうなんだこれ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:00:05

    >>89

    つまり、パパ黒は乙骨とリカを拳で吹き飛ばせるほどの呪力出力の石流以上のパワーってこと?すげーな、まじで最強じゃん。

    つまりパパ黒は肉弾戦で乙骨をボコボコにできるってわけね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:56

    推定仙台と同格以上の自然組の1匹のダゴンが反応すら出来なく、劣化フィジギフ並に反射神経も強化されてる&呪力強化虎杖ですらカラクリにぼんやり気づくのがやっとな投射の初速からどんどん速くなっていった亜音速を更に超えるマッハの世界(直哉が直毘人超えてるという前提です)
    真希以外じゃ勝てん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:45

    というかマッハでビュンビュン飛び回ったりそれを余裕で捌いてる奴には電荷溜められないだろう
    如意棒越しに撃つ手もあるにはあるが…あっちの機動力が圧倒的過ぎてそんなのが成功するのか疑問
    真依ソードで両断されたりマッハ3タックルで行動不能にされる可能性のが高そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:00

    作者がパパ黒好き過ぎてもうどんだけ盛られても違和感無いわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:42

    >>93

    フィジギフと乙骨が戦ったことないからなんとも言えん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:23

    >>97

    呪力を全く必要としない素のパワーで石流以上ってことなんでしょ、石流が遊雲を使っても陀艮に勝てないってことはさ?

    なら、石流に呪力出力の勝負で押し負けてた乙骨は、リカぬきの単純な近接戦闘で勝ち目ないってことじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:04

    桜島の描写を見るに石流や乙骨が接近戦で勝てなくてもなんらおかしくないと思うが…
    どう贔屓目に見ても音速未満だよねアイツらの格闘

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:29

    一級呪霊が戦車でも心細い扱いだしなあそれ以上の術師は音速超えで戦闘できても不思議じゃないんじゃ?って思ったら今度は音速超え程度の穿血と亜音速で動く最速クラスの人間直哉がノイズ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:12:24

    ソニックブーム出てないし直毘人以下が確定してる乙骨とリカは音速も出せないんですけどね
    マッハ3捌けるから肉弾戦はそりゃ余裕よカスリもしないんじゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:11

    >>101

    直毘人が五条を除いて最速

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:51

    速度がずば抜けてるんだからパワーもずば抜けてるって考えるのが普通じゃん
    速度を生み出してるのもパワーを生み出してるのもどっちも筋肉なんだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:12

    マッハ3に対応できるのを真面目に捉えると宿儺の斬撃も避けそうだしまじでフィジギフ最強じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:01

    >>99

    無いかもしれんね

    普通にそのぐらいフィジギフは盛られてると思うけど

    そもそも直哉と五条とその同格の宿儺以外は鈍すぎて当たらないんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:17

    読者が思ってたよりパパ黒が強かったからそのギャップでみんなビックリしてるなー

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:49

    >>105

    マコちゃんが弾ける辺り絶対ってわけも無し、不可視でもそれ以外が全て見えれば見えると同じ理論で避けられそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:51

    いくらパワーあっても当たらなかったら何の意味もないからな
    直毘人より遅いキャラが接近戦を挑んだところで本当に何もできないと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:13

    直毘人が実はマッハ4くらい出てますってならないと
    どうやってもフィジギフ最強伝説が崩れなくないかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:31

    直哉の強さを語るスレだしフィジギフの話題はほどほどにしようぜ
    まぁ今の対戦相手だし多少はしゃあないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:52

    直哉が呪霊になってまでも親父超えれてませんなら全部筋が通るよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:11

    ご丁寧に音速=ソニックブームっていう描写をやっちまってるからこの点でも言い訳できないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:30:51

    正直ここまで強くなるとは思わなかった
    いけて仙台とか自然組位だろと思ってたのに五条以外の特級なら勝てそうなぐらい強くなるとは…
    音速超えだした時点で悪い予感はしてたけど(手遅れ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:36:16

    マッハ3で動ける上に領域展開まで使える奴なんてどうしたらいいんだろうな
    仮にフィジギフのチート能力に負けたとしても直哉が作中最強クラスに躍り出たことには変わりない
    ちょっと桜島のキャラは扱いに困る

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:59

    これ領域展開を真希がもう対処するかで五条越えすら可能性出てきそうで面白いw

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:15

    直哉の領域がどうかは分からんけど他キャラの領域もマッハ3と比べたら展開から発動まで速くないみたいだからなあ
    呪力で防御するくらいならできるヤツはいるのかもしれないが描写ないから断言無理だし今のところできたところでだしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:41

    あの河童とかも禪院家を瀕死の重傷で壊滅させた真希を相撲で負かし続けられる化物だからな
    桜島コロニーは魔境だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:09

    今のところ秤が展開速度は最速でその次が五条真人らの0,2秒だよな
    五条真人らより早く展開出来るの縛りでめちゃくちゃブーストしてる秤ぐらいだろうしもう無理や
    しかも先週で直哉も習得しやがったしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:14

    なんかもう強さ談義すら無意味な気がしてきたw
    単眼猫だしまたブレるだろw

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:01

    少なくとも今のところはオートバリアのある五条以外タコ殴りに出来る性能してるし相手は反応することすら出来ない
    完全にあっち側

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:32

    すっげー!じゃあ今いる敵も味方もみんなボコボコにできるやん!!
    真希頼んだで!!!
    …ができないんだろうね…この漫画だし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:03

    すべて信じるならのりとしも尋常じゃなく強くなってるからな
    新たな特級レベルの術士の誕生だ
    祝おう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:20

    真希真依ママが最期の力を振り絞ってドブカスの背中刺したら最強呪霊が爆誕してるの笑うだろ
    さらにその娘はそいつボコボコにしてるしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:10

    のりとしそんなに強くなってたか?
    加茂さんと戦う時直哉は術式使ってないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:07

    使ってない可能性はあるけど作中でそうだとは言い切られてなくね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:03

    >>128

    直哉が術式使ってる時加茂さん反応出来てないんすよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:13

    芋哉にまったくついていけないのに突然骨哉と戦えるようになるのりとし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:02

    繭から出てきて最初にやってた不意打ちパンチは?
    速度的に使ってそうな気はするけども

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:37

    忘れたけど直哉のドラゴンボールパンチ食らってなんで生きてたんだっけのりとし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:51

    加茂さんは明らかに直哉が術式使ってる時は反応すら出来てなくて骨哉の時間稼ぎした時は完全に相手が舐めプしてたのを見るに術式使ってないと思うけどな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:46

    >>132

    間に血のガード割り込ませて防いだ

    正直アレだけでも交流会より遥かに強くなってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:03

    今でさえこんな感じなのに完全体宿儺が出てきたらどうなっちまうんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:06

    骨哉って術式使わんでもある程度速いんでしょ
    特級でもステに個体差あるのは自然組で証明されてるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:26

    明らかに術式使っとるやろってときにガード出来てたな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:11:28

    >>134

    はええ直哉に瞬時にあの対応しただけでかなりやばいぞ

    やっぱり覚醒してた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:52

    もう花御パンチ一発でダウンするのりとしではないな絶対

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:59

    のりとしに関しては術式使ってないとか舐めプで説明できるけどマッハ3は言い訳不可能だぞ
    どうするんだ単眼猫

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:04

    骨哉って術式以外にも呪力噴出して加速出来るしそれやろ
    明らかに術式使ってる時加茂さん目で追うことすら出来てないからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:40

    交流会の時は狗巻がやられて気を取られたから
    今回は真希の言葉でギリ反応

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:40

    舐めプっていってもなんで舐めプしてたの?は読者の補完だからなぁ…
    苦しく言い訳できるレベル

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:17

    >>136

    マジか術式無しでもフィジギフが庇えないくらい速いんか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:53

    >>144

    自我は残ってるらしいから真希以外基本殺す気なかった?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:39

    >>124

    まぁ出来るわけないので桜島出たら突然なかった事になりそうで怖いな

    猫だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:03

    >>145

    そもそも遠くに居るから仕方ないと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:24

    マッハで飛び回ってない時の耐久性は花御に比べたら全然柔らかいみたいやから。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:16:58

    直哉が乙骨とか夏油より設定上強いせいで1発耐えた加茂さんが再評価されるの草
    ミゲルみたいなもんやな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:46

    >>149

    直哉も空中で離れてるんだぜ

    むしろ真希の方が声が届くくらい近い

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:51

    ミゲルとか五条を足止めして苦戦させられるレベルだからな
    漫画の都合上だろうけどw

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:26

    やっぱり覚醒直哉強すぎやわw

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:37

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:53

    正直今回の章で呪術は強さにシビアやから〜勢は完全に消えただろうな
    もしシビアなら乙骨より真希強いで今

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:22

    >>153

    しかもあの時五条ブチキレ状態だったんだよ

    なのに足止めできてるし生還してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:24

    描写だけで見るとパパ黒超えてそうに見えるけど本人達曰くそうじゃないんだよな…
    なんか違和感しかない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:28

    >>158

    生きている年数と実戦の違い

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:28

    ボーボボみたいなもんやろ
    この漫画における強さなんて曖昧やねん
    もしシビアならな、2,5乗出来る黒閃で誰でもワンパンや

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:47

    >>152

    真希は直哉の真下辺りに居るからのりとしに声届いてるならパンチも音速以下か

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:14

    今後登場するであろう天使やつみきもヤバいことになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:14

    今の加茂憲紀なら花御くらいは容易く撃退するかもしれない
    それくらい桜島コロニーは魔境や

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:55

    >>164

    それは無いわ

    何より加茂さん自身が花御並に固くなくて良かった言ってるし花御トラウマになっとるやろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:32

    >>156

    実際強いやろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:33

    >>161

    だから数値を出すなとあれほど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:49

    >>153>>157

    ・ミゲルは五条が無視出来ない程度には強い(放置したら味方に被害が出る)

    ・緻密な操作が必要な無下限と黒縄は相性が悪い

    ・邪魔してくる夏油の呪霊の存在


    おかしくは無くないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:15

    今後もしツミキや天使がチート術式持っててもでも直哉は音速でボコれるし術式使わせない戦い方出来るから直哉の方が強いなってなるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:23

    2.5乗はまだ良い
    呪力の衝撃とか俺たちにはよくわからんからな
    マッハ3は逆立ちしてもマッハ3なんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:19

    マッハ3って具体的な数字で確定しちゃうと、どうあがいてもマッハ3だからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:41

    >>156

    冒険しすぎたね

    この世はでっかい桜島

    そうさ今こそアドベンチャーやぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:26

    五条ら最強組以外のその他には絶対勝てるぐらいおかしい強さしてるからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:50

    >>168

    ん?だからミゲルつえええええって事だけど?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:53

    乙骨も夏油も音速対応できるやろ

    パパ黒が避けれない>>57の呪霊を走馬灯じいさんは避けたからつまり音速対応可能

    じいさんを夏油は瞬殺したから夏油も可能、乙骨も夏油と殴り合えたから可能

    ほらね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:19

    >>178

    直毘人より遅いのに?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:01

    面白さとかは置いといて、秤まではちょくちょくガバ入りつつもそれなりの基準があったように見える
    桜島で全てがトチ狂いやがった

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:19

    強さが盛られても搦め手で戦いはどうにでもなるし羂索とか圧倒的強者に勝利出来ているから何とでもなるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:23

    >>179

    フィジギフだって速度で負けてても対応できてるじゃん?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:51

    >>178

    でもその呪霊はソニックブーム出てないけど?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:57

    >>177

    真希がいくら強くてもミゲルvs五条みたいにシチュエーションや策次第って事だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:03

    ゆうてマッハ3以外は普通に爺さんに切られて、河童にも押し負けてるレベルやし。倒せる隙なら全然ある

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:45

    >>182

    フィジギフが対抗できるのは感覚器官が極まりすぎて空気の面見えるレベルだからだが夏油達はなんか持ってるの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:46

    すぐにマッハ3になるわけじゃないし
    のりとしにも血で塞がれて対応できるから隙ありまくりやね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:49

    直哉くんはメンタル弱いわ
    アッチ側には行けへんね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:04

    >>183

    不思議やな

    ならパパ黒なんで避けられんかったんやろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:38

    猫のコメントみるにノリで数字盛ったせいで桜島編どこまで信じていいのかわからん…
    真希の次の登場までこいつらはいったんそういったのから除外した方がいいんじゃないかなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:48

    >>189

    五条に全意識割いてたんやろ

    あと脅威に思ってないだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:56

    また過去のパパ黒の話すると口裂けの話とか夏油の呪霊とか出てきて矛盾でるからやめーや

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:01

    いくら戦いはスピードだけじゃないと言ってもマッハ3まで行かれると圧倒的だしそれすら捌ける奴らなんて別次元だよ
    領域耐性と真依ソードの性能次第ではマジで最強格だろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:44

    >>189

    夏油達をあの場に留めさせるより先に五条撃破したかったんじゃね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:46

    >>171

    猫は強化のつもりで書いてないだろうけど巻き込まれ覚醒のりとしは面白いからええで

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:17

    >>194

    普通に真希勝って次の展開だろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:29

    五条宿儺以外は勝てないぐらい強いわ
    夏油とか乙骨じゃもう反応すら出来んやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:32

    もうマジでパパ黒ageしたかっただけとしか…
    過去の描写と比べても異常すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:33

    もう絶対バレ見てるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています