ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2339層

  • 1毒の神22/09/23(金) 22:33:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2338層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1058333/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    私の名前は…忘れちゃったけど皆よろしくね!

  • 2刺客だったもの◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 22:38:13

    スレ立て、お疲れ様…

  • 3〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/23(金) 22:38:31

    たてありです!サラッと重いですよ!
    そしてコレが初めての技の水盾ですね〜【水でできた盾を作り出す】

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:31

    たて乙重い!名前をなくした女神さんになってる!

  • 5吸毒鬼22/09/23(金) 22:40:21

    立て乙。こんなに長く生きてたら初心もクソもねえもんだな。

  • 6〈土の剣士〉22/09/23(金) 22:40:41

    スレ立て、お疲れ様だぜ
    俺とここで干からびてるサ●バイマンの出会いかあ……

    月杯『初めて会った時は吸血鬼だと気づいていなかったな』

  • 7JK◆7enu1kzuKQ22/09/23(金) 22:41:27

    たておつ!
    初心……これだけどこの子規格が特別だからこっちじゃ弾薬特注しなきゃなんだよね
    【スナイパーライフルを担いでいる】

  • 8〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 22:41:42

    たて乙です!

    >前137

    そうなんですね

    【味で色々わかるのかなとか考えてる】

  • 9無垢なる薔薇22/09/23(金) 22:41:44

    人と触れ合いたいが初心だしこれからもそうさ

  • 10毒の神22/09/23(金) 22:42:04

    初心…初心…ううんあの先代神満足して死んだの許せないのだわ今生き返ったらボコボコにしてやりたいのだわ

  • 11竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/23(金) 22:42:06

    立て乙だ。
    初心!……となるとこれか。最初の武器は壊れてしまってもうないがな。

    【『混沌瞬装(カオス・ジェネレート)』にて不死城の武具を両手に短時間召喚する。】
    【片方は大斧、もう片方は大槍、冒険者になったばかりの頃の変則二刀流スタイルである。】

  • 12〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 22:42:40

    立て乙よ
    初めてここに来た時はもっと濁った目してたんでしょうね
    (※立ち絵の変遷)

  • 13刺客だったもの◆pt7ZDn.s..22/09/23(金) 22:42:41

    …初心とはなんだ
    国に尽くすことか?

  • 14変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 22:42:52

    [擬]スレ立てお疲れ様だ
    初心か…事ある事に蛇の後ろに隠れてた記憶しかない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:08

    そんなに先代神が嫌いなの…?

  • 16〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 22:43:13

    初心…えっとそうだ、記憶を引き継げなかったから、この世界について知らなくちゃって思ってここに来たんでした!
    【とか言って夜の町に飛び出そうとする】

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 22:43:42

    立て乙ですー!
    初心に帰る…【フルプレートアーマーにレンガと包丁装備】

  • 18女竜騎士22/09/23(金) 22:44:08

    私の場合ほとんど今が初心じゃないかな
    来たばっかりだし

  • 19〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 22:44:28

    >>16

    ……そうだ

    なにか私に訊いておきたいことってある?

    一応同じパーティの仲間だったんだし、力になれるかも

  • 20〈月見酒〉22/09/23(金) 22:44:49

    >>17

    武器が通り魔感あるね妹

  • 21転移銃◆KYpT07rey622/09/23(金) 22:44:50

    転移弾はいいぞ…
    カッコいいぞ…

  • 22能天気◆R83YuZAAsM22/09/23(金) 22:45:33

    いちおつ!

    初心って言うとこれ!
    【盗賊用初心者向け鍵開け練習キット】

  • 23毒の神22/09/23(金) 22:46:04

    >>15私が毒の神になった元凶なのだわ!それから真名は神を弱くするとかなんかで名前を取られて思い出せなくなったのよ…せめて名前だけでいいから返してほしいのだわ!もう!

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 22:46:12

    >>20

    レンガで殴打して包丁ドスッで生身の相手なら仕留められます!

    リビングアーマーに負けました…

  • 25無垢なる薔薇22/09/23(金) 22:46:47

    >>17

    うん物凄く生々しいね

    何というかサスペンスもので突発的に人殺すときの装備だね

  • 26ごちゃ混ぜキマイラ22/09/23(金) 22:47:34

    ……ン…
    オトモダチ…

  • 27〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 22:47:39

    >>19

    【くるっとUターン】

    じゃあ、あの人がどんな人だったか教えてほしいです!

    わたしと似てますか?

  • 28建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 22:47:56

    (※立て乙です!もう勢いに任せて流します!駄文失礼します!)

    【彼は決意した、自身の所属するパーティが生まれた理由である目標、つまりは「冒険者の高み」である上級を目指すことを、上級となって皆に誇れる「守護者」になるためにも】

    そろそろ、行こうかな
    【幾度もの死線を共に乗り越えた愛用の魔鎚たちを携え、依頼地へと発とうとする】
    (……大分、傷も増えたなぁ)
    【初めて外へ出たときに持っていた「相棒」はその様相が逞しい歴戦の戦鎚と化していた】
    ……ねえ「アメノマ」、僕たちはこれからも無理をするかもしれないけど、一緒に目指していこうか、遥か先の「上の領域」を

    【依頼地まで引率する上級冒険者と対面する】
    【そこにいたのは小洒落た色眼鏡をかけた女性、身なりを考えるに恐らく魔術師であるのだろう……というよりあの人は魔術師だ、僕は子どもの頃から知っている】
    アニス……さん?
    「おや?レックスの坊やじゃないか」
    坊やはやめてください、もう22歳ですよ
    「あははは!それもそうだったね、私はもう34だし15年って早いねぇ」
    【この方はアニス・セントルイス、僕が子どもの頃に故郷のシーアドラム公国の守備に来てくれていた冒険者の1人だ】
    上級だったんですね、15年前は中級だったのに
    「私たちのパーティ昇級したんだ、あの一件の後にね」
    「それよりもその堅苦しい喋り方やめなよ、敬語もいいけどそれなりの拍がつかないとダメよー?お姉さんからのアドバイスね♪」
    分かったよ……久しぶりアニス、ローレンやみんなは元気?
    「お姉さんのくだりはツッコまないのね……まあ元気よ、あなたが大好きなローレンもね」
    ……そっか、良かった

    【ローレン・リドルクロウ、僕を冒険者にしてくれた人で僕が目指した「守護者」の在り方として理想としている冒険者】
    【この魔鎚「アメノマ」も元はローレンが使っていたものだ、この鎚をもらって初めて冒険の話を聞いた時のことは良く覚えている】
    『レックス、お前も元気になったら冒険者にならないか?』
    『今日オレが見たお前の姿はこの国で1番凄い奴だと思ってる、あんな勇気がある奴はそんなにいないぜ?』
    『え?「僕は弱い」だって?……じゃあこれをやるよ、「小人族だからこんな重い武器持てない」?ハッハッハ!俺だって最初はそうだったよ、だけど初めて冒険に出た時にさ…………』

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 22:48:24

    しょしんねぇ
    【シルクハットとステッキを取り出し燕尾服に着替える】

  • 30村娘◆0FZTA0lRsSBK22/09/23(金) 22:48:59

    >>23

    えぇ…メチャクチャですねその神様…

    >>28

    (いけっ!いけっ!)

    そういえばコテハンもこんな感じでしたね懐かしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:30

    イビルナイトさんはやっぱシャドウナイトさん斬糸さん人形職人さんの3人と仲良かった印象あるよ

  • 32ごちゃ混ぜキマイラ22/09/23(金) 22:50:23

    >>29

    ショシン…

    【ステッキの先を掴む、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 33悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/23(金) 22:51:04

    くつのかたっぽをかくすよ

  • 34盗賊志望の新人◆R83YuZAAsM22/09/23(金) 22:51:27

    >>30

    懐かしいコテハン!


    >>23

    酷い神もあったもんです


    >>28

    (GOGO!)

  • 35〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 22:51:56

    >>27

    うーん……あんまり似てないかしらね……

    彼女はこう、なんていうか『大人』だったわ

    【私と違って、という一言を呑み込む程度の気遣いはできた】

  • 36無垢なる薔薇22/09/23(金) 22:51:59

    >>33

    こらこら、良くないよ

    ほらお気に入りの肥料あげるから【頭に化学肥料の液体をポタポタ】

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:37

    薔薇さんそれ植物じゃないから…

  • 38重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 22:52:55

    >>32

    かわいい…

  • 39竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/23(金) 22:53:35

    >>22

    そういえば貴様、最初は斥候(スカウト)か盗賊(ローグ)とかだったな?

    懐かしい!


    >>30

    む!そうだそうだ、そう名乗っていたな!

    懐かしい!!


    >>28

    …………。

    (小人族だから、か……。)

  • 40毒の神22/09/23(金) 22:54:31

    死ぬまでに思い出せればいいの!それまでは信仰者であり私の子を導くのが私の役目と思ってるのだわ!

    >>30>>34

    そうでしょうそうでしょう!これで安心して逝けるとかぬかしてこっちの気持ち考えてほしいのだわ!

    今はそれとなく幸せだけど…

    >>32>>38

    ??芸術と言う意味での可愛さ…かしら?

  • 41無垢なる薔薇22/09/23(金) 22:54:31

    >>37

    前活力剤で花を咲かせていたしそういう植物なのかなって

  • 42甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/23(金) 22:54:46

    立て乙ダゼェ……口調が戻ってル!?
    ……今日はもう休むゼ!
    おやすみなさイ!
    【呪いを解呪したあとローブをパジャマに変えて、ギルドの隅で丸くなった】
    すー…すー…
    【寝息をたてている】

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:49

    (※今気がついたんですけど、吸血鬼ファスバルって性別どっちなのだろうか)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:02

    まあうん勘違いしても仕方ないんだけど、一応それ竜の仲間…………、
    …………の………………はず………???
    【自信が途中でなくなった】

  • 45暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 22:56:11

    ついでにコテハンも……

    >>32

    ふふふ

    【最初の頃を思い出し微笑む】

  • 46変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 22:56:20

    [擬]ギルドにいる神はまだ良いが私はあまり神を信じるタイプでは無いな…
    何なら1度変な事に巻き込まれたし…
    [元]しょ、初心ですか……帰りたくない…黒歴史でしかないぃ…

  • 47建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 22:56:31

    >>28

    「レックス?おーい聞いてるー?」

    ……あっごめん、少し思い出してたんだローレンたちとの思い出を

    「ちょっとちょっと、試験中に物思いに耽るなんて余裕感じちゃってるー?レックス坊やも成長したわねぇ」

    揶揄わないでくれ、ただ少し不用心だった、もう一度さっきの話をしてくれない?

    【彼女から伝えられたのは依頼地「チョルドコルデ」の詳細な情報と、討伐対象の「サベリン」の特徴だ】

    【討伐対象のサベリンはチョルドコルデの中でも強力な部類の魔物で、その角で氷を砕いて海に落とす狩りの方法から「氷海の獣撃手」とも呼称されている】

    「こんなところね、今度こそ分かった?」

    うん、これで充分に実力を出せるよ

    それじゃあ行くとしようか

    【ソワスレラより北寄りの極寒の依頼地へと向かう、ついに始まるんだと思うと自然と体が強張ってしまう】


    【チョルドコルデに向かう道中、肩を撫でる風は進むにつれて柔らかな涼しさを失い、人を傷つけるような凍てつきを覚え始める】

    ……アニスはどうしてそんな軽装なんだよ、寒くないの?

    「私は魔術師だからねー寒さ対策用の炎魔術を編めばこの通りってことさ!」

    【相変わらずの態度に少しだけ呆れるとともに、上級との壁を少しだけ感じてしまう】


    【そんな壁を感じつつも依頼地に辿り着いた】

    「さあ、ここからはレックスの力だけで進むんだよ、私は基本ここであなたを見守ってるけど危なくなったら助けに行くからね?」

    うん……アニス、ここまで付き添ってくれてありがとう、必ず無事に帰ってくるから

    「お礼なんていいよ、これも仕事なんだからさ」

    【色眼鏡越しに彼を見る、小さかったあの子がこんな危険に挑むのは心配だけど……】

    「……いってらっしゃい、勇気ある冒険者さん」

    【深々と雪が降り積もる大地の奥に向かうその背中を見送った、セピア色の過去ではなく真っ白な今を目に捉えながら】


    【小さな背に身の丈以上の三挺の魔鎚を乗せながら極寒の地を踏みしめる】

    【時折襲い掛かる魔物を対処しながらサベリンが住まう氷海の地へと向かっていく、そして】

    あれが……サベリンか

    【その領域に入るとピタリと周囲の生命の気配が無くなった、その代わりに彼を一呑みにできそうな巨体が迫りくる、それこそが「氷海の獣撃手」、一角の海獣サベリンだった】

  • 48村娘◆0FZTA0lRsSBK22/09/23(金) 22:57:34

    ふふっ懐かしいなあ…掃除屋さんと手を繋ぎながら空の散歩…【浸ってる】

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:54

    (※彼だから男か! 自決!)

  • 50建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 22:58:19

    >>47

    【サベリンは視界に捉えたターゲットの逃げ場を無くすように氷の大地を貫いて海に浸していく】

    その巨体でこの速さか!だが僕は「建築士」、場を崩されたなら再び建てればいい!

    【氷に付着した僅かな土に目をつけ、戦鎚によって間接的に氷塊を操る】

    『天目御神楽』!これで僕の場は整えさせてもらう、さあ来いサベリン!僕はお前の攻撃に耐えきって見せるぞ!

    【だが戦況は依然海獣に有利、絶海の氷島を取り囲むように水中を旋回し、対象を串刺しにするために水中より勢いよく飛び出してくる】

    そこかッ!

    【建築小人は飛び出したサベリンに対して『天目御神楽』で作り出した氷柱を鎚の打撃と共にぶつけ攻撃を弾いていく】


    【一進一退の攻防にしびれを切らしたサベリンは次なる手を打ってくる】

    【最大の凶器とも呼べる鋭い角より周囲の冷気を圧縮した光線を放ってきたのだ】

    うぐっ……!

    このままじゃ海に突き落とされてしまう、だったらここは一度攻撃をやめて光線を避けたあとの守りに徹し……

    【一瞬過る不安、真正面から撃ち合わずに攻撃を避けることも冒険者にとっては重要だ】

    【しかし彼の中にはこの行為が「守護者」というものから「逃げている」だけに過ぎないのではと思ってしまった】

    【その戸惑いが致命的なミスを生んだ】


    しまっ……!

    【守りに入っていたのであれば防げたはずの攻撃の対処を誤り、サベリンの光線は自身の足場に直撃して氷の孤島は砕け散り、建築小人は海へと投げ出された】

    【狩人はその隙を見逃さなかった、その巨体を大きくうねらせ小さな冒険者に尻尾の痛烈な一撃を叩き込んだ】

    ガッ───!

    【海が揺れ動くほどの衝撃を受け巨大な水飛沫と共に海中から弾き飛ばされる、小さな体は元いた大地から対岸の大地まで飛ばされ固い氷に全身を打ちつけられる】

    【静まり返った白い大地に赤い血の熱が伝わり表面の土が少しだけ見え始める、その状況において建築小人の死は免れないと言っても過言ではなかった】

  • 51〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 22:59:59

    >>31

    >>35

    そうなんですね!

    大人…うーんと…

    【多分ナイスバディ的な成長図を想像している】

    【違います】

  • 52ごちゃ混ぜキマイラ22/09/23(金) 23:00:35

    >>38

    >>45

    ……エヘヘ

    アンナニ、カンゲイサレタノ……ハジメテ…ダッタ…


    >>40

    サア……?

  • 53首無し騎士22/09/23(金) 23:01:27

    『(立て乙だ…私の初心か…)』
    【体内から槍を取り出す】
    『(私も最初は…槍で戦っていたな…)』

  • 54毒の神22/09/23(金) 23:02:12

    >>49(介錯致す!)

    毒の扱いって結構注意がいるのだけど私の毒を狙う変なのもいるのよね…どうにかならないかしら

    >>52

    でもあなたは可愛いのだわ!私はそう思ってるもん!

  • 55無垢なる薔薇22/09/23(金) 23:04:06

    >>50

    死んだ!?流血しているじゃないか…大丈夫なのかな

  • 56暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 23:05:14

    さて……この格好で初心に戻るということでなんか願い事あったら対価は貰うが叶えるぞー

  • 57十束刃22/09/23(金) 23:05:54

    たておつ、だ
    ふむ、初心か…を
    かけ出しの頃は二刀流に憧れていたがそのうち二刀を振るうよりも両手で一本を振るった方が強い……となってしまったな

  • 58〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/09/23(金) 23:06:52

    立て乙。
    初心か……最初は剣なんて持ってなくて棒切れで戦っていた。

  • 59変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 23:06:56

    [魅]僕は復帰してからそんなに期間経ってないからな…元からこんな感じだったし
    [貴]へー、元から拗ねてても飴1つで機嫌取り戻したりする子だったのか
    [魅]減給

  • 60〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 23:07:43

    >>51

    ………………

    【他にはなんと言ったものか、言葉を詰まらせている】


    【彼女の人となりは知っているつもりだったが、改めて知らない者に説明しろと言われると難しかった】

  • 61村娘◆0FZTA0lRsSBK22/09/23(金) 23:08:16

    >>58

    こんばんは~懐かしいでしょうこれ!

  • 62ごちゃ混ぜキマイラ22/09/23(金) 23:08:28

    >>54

    エヘヘ…、アリ…ガ……トウ


    >>56

    オトモダチ……ハ、ナッテルカラ……

    ……ウウン?

  • 63重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:09:13

    >>59

    【そっと金平糖を差し出す蛇眼でもなくなった重装冒険者】

  • 64建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 23:09:51

    >>50

    (あれ……?ここは?僕は確かチョルドコルデに上級試験を受けていたはず)

    【目の前に広がるのは多くの人で賑わう己の故郷、貿易と行商で栄える小国「シーアドラム公国」の姿だった】

    (ああ……そうか、僕はサベリンとの戦いに負けて死んだんだろうな)

    (最後の最後に自分に対して迷いが出るなんて、やっぱり「守護者」なんて大それたことは無理だったんだろう)

    (……父さん母さんすみません僕はここまでです、リアさん約束したのに帰ってあげられなくてごめんなさい、ローレン、僕は「守護者」になれなかったよ)

    『諦めんな!』

    【目を閉じようとしたときに幼少期に聞き慣れた声が耳に届いた】

    【周囲をよく見ると4人の冒険者が港付近に現れた巨大な獣から人々を守っていた】

    (あれ、は……)

    『ゼイン、アニス、グロック!オレたちが退いたらこの港近くに住む人たちは死ぬことになる!だから絶対に諦めるな!』

    【巨大な戦鎚を携えた男は生きているのが不思議なほどに己の血に濡れていた、傍にいる他の冒険者も同じくらい負傷している】

    (ああそうだ、これは僕が子どもの頃にローレン達が怪物から守ってくれた時のことだ)

    【この話の結末は知っている、死闘の末に冒険者たちはこの獣を討伐し港を守り通したのだ】

    (そう……僕が憧れた冒険者たちの姿だ、なのに僕はこんなところで終わって……)

    『俺たちは上級じゃない、だから何だ!最後まで生きる気力さえ持っていれば、全員生きてここを守り通すことだって出来る!』

    (生きる、気力……)

    『だから諦めるな!「守ること」に必要なのは「諦めの悪さ」だ!』

    『そうだろ?レックス』


    ……ッ!

    【名を呼ばれ覚醒する、彼は奇跡的に生きていた】

    【英雄登竜門より授かった「修復士の大木槌」の能力により、微量ながら命を繋ぎ止めるほどは回復していたのだ】

    諦めの悪さ、か……ローレン、じゃあ僕も……諦めないで、抗ってみせるよ

  • 65毒の神22/09/23(金) 23:10:27

    [願い事って何頼めばいいんだろうと悩んでる]
    初々しい感じ!みんな可愛く見えるのだわ!実力は可愛くないし火傷するけど…

  • 66盗賊志望の新人◆R83YuZAAsM22/09/23(金) 23:11:13

    >>58

    こんばんは

    そんな時代もあったんですね

  • 67暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 23:11:42

    >>65

    大体のことはできるからなんでもいいぞー

  • 68〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/09/23(金) 23:12:38

    >>61

    >>66

    随分と懐かしい名前だ。

    君達の成長の早さは目を見張るものがあったな。

  • 69変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 23:13:10

    >>63

    [魅]は…?

    ぼ…僕は確かに甘いものも嫌いじゃないけどかと言ってこのくだりで釣られるわけないじゃん?

    まぁこのままにしておくのも勿体ないから食べるけどね?別に釣られてる訳じゃないからね?

    【と、いいつつそそくさに貰い仮面を少し外して食べる】

    [貴]……どう?美味しい

    [魅]うん!………あっ

    【思わず普段のスカした態度とは真逆の子供っぽい満面の笑みを見せる】

    [貴]…………

    [魅]…………


    [貴]【堪えきれず大爆笑】

    [魅]【顔真っ赤にして照れ隠しの飛び蹴り】

  • 70〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 23:14:16

    >>60

    ……えっと、あえなくて寂しかったりしますか?

    【爆弾発言】

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/09/23(金) 23:14:31

    甘い物に釣られるなんてー!私なら2秒は耐えてみせるよ

  • 72首無し騎士22/09/23(金) 23:15:11

    >>69

    『(あのチョロさは少し心配になってくるな…)』

  • 73村娘◆0FZTA0lRsSBK22/09/23(金) 23:16:16

    >>68

    そちらこそー!掃除屋さんの成長も早く登竜門さんの試練も数回突破してるじゃないですかー!

  • 74建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 23:17:05

    >>64

    【己を食らおうとするサベリンの影が見える、残りの体力的にここで仕留めなければ確実に負ける】

    先程と違って今僕は陸地にいる、なら存分にこれをやれるな……!

    『天目御神楽・建雷の戦鎚』!

    【「アメノマ」と呼ばれた魔鎚を天高く掲げると鎚より雷が昇り、曇天に突き刺さる】

    【すると天からサベリンに向けて雷の檻が降り注ぎ、サベリンの全身を包み込んで大ダメージを負わせた、痛みにたまらず体を跳ね上げたサベリンはついに陸地へと転がった】

    今度は、僕が優勢だな……!

    【怒りに震えるサベリンはすぐさま起き上がり、先程の強烈な冷気光線を乱発する】

    (速い……があの角さえ折れればこれは封じられる、あとは光線よりも素早く動けばいいだけのこと!)

    【背負っていた機械じみた魔鎚を取り出す】

    ……これはある依頼で破損した炎と水の魔鎚の力を受け継いだ新たなる僕の武器

    銘は「スヴァログ」、こいつでお前を倒す

    【全身を振り絞って魔力をスヴァログに充填していく、すると魔鎚はこの極寒の地ではあり得ないほどの熱気を放っていく】

    行くぞ、増築式再現魔術『蒸気機関』(スチームバースト)!

    【大地に轟く爆音と周囲が吹き飛ぶほどの蒸気量、さながら水蒸気爆発のような現象の勢いに乗り凄まじき速さでサベリンに向かっていく】

    (以前闘技場で見た恐るべき速さの冒険者同士の戦い、お前の光線攻撃を超えるには彼らの「速さ」を出来るだけ再現したこの魔術で!)

    【その勢いに負けじと特大の冷気放射の構えを取るサベリンだったが、その差は歴然だった】

    砕けろオオオオオ!!!

    【蒸気の魔鎚の一撃はサベリンの脳天ごと角を叩き潰した、頭を砕かれたサベリンはその痛みに絶叫しながら息絶えた】


    「大丈夫かな、あの子」

    【キャンプ地で一人待っていた魔女は彼の身を案じていた】

    「彼の話をしたときに少し悩んでるようにも見えたんだよな、でも引率の上級は試験官の役割を果たしてるしあんまり深入りするのは……って帰ってきた!」

    【白い大地の向こうからゆっくりとこちらに歩んでくる人影を捉える、影が近づくにつれて赤い滴がぽたりぽたりと落ちているのも認識できたが、彼女は彼を心配してなかった】

    「お疲れ様レックス、討伐成功だね」

    【巨大で凍てついたサベリンの角を掲げながら建築小人は笑顔で彼女に応えた】

    ただいま


    【上級昇格試験「サベリンの討伐」、依頼達成】

  • 75変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 23:17:45

    >>72

    [貴]だよね〜!店長ったらさぁ!普段クールぶってるけど本当はこんな感じなんだよ〜!アハハハハアッ待って痛い痛い痛い髪引っ張るのはやめて

    [魅]うっせーバーカ!アホアホ!バーカ!バーーカ!



    [擬]正直どっちもどっちだと思うんだ

    [蛇]チョロい 奴 が 増えた…

    [元]ま、まぁ美味しいですからね…金平糖…

  • 76重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:18:26

    >>69

    なんか…すみません…

    【きれいなフォームで飛び蹴りをもらう貴公子さんを眺めながらロリポップキャンディやら氷砂糖やらをお供えした】

    >>71

    そんな妹ちゃんには…これだっ!

    【干しサンザシを差し出す】

  • 77竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/23(金) 23:18:33

    >>64

    【スクロールから流れてくる音だけに耳を傾け、黒い液体の入ったジョッキを傾ける。結末を待つばかりだ。】


    >>60

    (俺だったら…なんだろうな?)

    (確かに奴を言葉で著そうとなると苦労する。……貴様なら尚更だろう。)

  • 78暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 23:19:31

    いつもの事だが願い事は無いな!!!

  • 79建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 23:20:07

    (※ア゛ーッ!やっぱ長すぎるんじゃボケェー!)
    (※本当に失礼しました!)

  • 80毒の神22/09/23(金) 23:20:54

    それじゃ私は失礼するわね!みんなと会えて嬉しかったのだわ!

  • 81〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/09/23(金) 23:21:41

    >>73

    掃除屋も確かに早かったが君のが瞬発力があった。


    それに登竜門か、今思えば僕は身内贔屓されていただけだと思う。

    そう、今思えば……僕は技能の選択を間違えていたからな。


    >>80

    録に挨拶できずすまない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:33

    >>79

    (大丈夫だと思う!)

  • 83毒の神22/09/23(金) 23:22:47

    >>81

    いいのいいの!また明日も顔を見せようと思ってるし!それじゃ良い夜を!

  • 84〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/23(金) 23:23:56

    >>80>>83

    お待ちしてますまた明日!おやすみなさい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:02

    【気配がある館二階の最奥】
    【そこに辿り着くまでに青年は、奇妙な形状のボードクイズ、古い魔物に関する多答クイズ、血液に関する択一クイズ等々……どうも知識をひけらかしたいといった様子が感じられるなぞなぞを解いていった】

    【外の物と考えるに、恐らく外で肉体を、中で知恵を試す……目的があるのだろう】
    【どうも程度が低いように思えるのは、自分の考えが正しければ───と、そう考えたところで、扉の奥、館の外からずっと感じられていた気配がいっそう強くなった】
    【早く来いと、誘われているのだ】

    【扉の前で、背中に背負った盾───カイトシールドを左手に。何時でも剣を引き抜けるよう、使い古された方の剣の留め具を外しながら、右手で戸を押した】

    【───部屋の中央、凝った造りの椅子に座すのは、これまた古めかしい貴族の装いに身を包んだ男だ】
    【死人のような青白い肌に、傲岸不遜な顔立ち。人を見下したような冷徹な眼光】
    【”孤独な美食家”───吸血鬼ファスバルである】

    「───ほぉ、久方ぶりに我が試練を越えてきたのは、騎士の真似事をするわざおぎであったか」
    「人如きには十分かと思ってひいた試練だったが、それでも難解が過ぎてしまったようだな」
    「少し難度を下げてやらねばならぬかもしれん……ククク」

    【奢り高ぶった声を紡ぐその口元には、並みの剣であれば砕いてしまうであろう牙がチラついている】
    【予想していたのとほぼ同じくらいかな、と考えながら、青年は腰に下げた剣を右手に構え、口を開く】

    「真似事であるのは否定しないけれど……俳優(わざおぎ)なんかじゃないさ。ただの冒険者だよ」

    「クカカ! 冒険者! それは良い! その手に持つのは銀鍍金の剣だな!?」
    「ならば我が血を吸うに相応しき強き者か、果たしてそうではない弱き者か試してやろう!」
    「光栄に思いたまえよ? 我が直接貴様ら人間如きを図ってやるのだ───身に余る栄誉だと思え」

    【吸血鬼は始めた時と同じように、傲慢に会話を斬り終えた】
    【病人のように白い肌に白い髪、三日月のような笑みを携えた鮮血の如き赤い瞳の貴族かぶれに相対するは】

    【全身鎧に身を包み、片手に盾を、片手に剣を持ち───爽やかな笑みを浮かべた銀髪碧眼の青年である】

  • 86〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 23:25:11

    >>70

    寂しくないって言ったら嘘になるけど……

    彼女のことだもの、きっと何か『為すべきこと』があって"あっち"に行ったのよね?

    だったらそれでいいわ。別にあの世に行っちゃったわけでもないんだし、いつかまた、会える日が来るわよ 

    【そう言って微笑む。イビルナイトの選択を応援したいという、本心からの笑みだった】


    (そう……『いつかまた』……)

    【同時に、自身がもはや定命の者でなくなりつつあることを察した上で、気長に待つつもりだとも】




    【『不死の契り』を、交わしたが故に】

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:30

    >>85

    我々はッ!

    この男を知っているッ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:02

    あ、あの無駄に爽やかな笑みは……!?

  • 89重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:28:06

    それは
    まぎれもなく

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:20

    奴はまさか〇大好きなのか……!?

  • 91変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 23:28:46

    >>76

    [魅・貴]…………

    【無言でお供えされたお菓子に目がいく】


    [貴]いやーわざわざありがとうね重装サン!疲れた後には甘いものが効くよね〜!

    [魅]ふん…僕を餌付けできると思ったら間違いだぞ?まぁ腐らせるよりマシだから貰うけど…

    【ほぼ同タイミングでお菓子に手を伸ばす】


    [貴]…ん?

    [魅]…は?




    【第2ラウンド勃発】

    [擬]いい年こいた上級冒険者が菓子で喧嘩すんな見苦しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 92暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 23:30:09

    >>91

    貴公子止まれ!!!

    【ステッキから足元を狙う光弾をいくつかはなつ】

  • 93盗賊志望の新人◆R83YuZAAsM22/09/23(金) 23:30:30

    >>80

    俺も会えて嬉しかったです!

    また!


    >>79

    (お疲れ様でした、面白かったです!)

  • 94竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/23(金) 23:30:41

    >>80

    【がしっと挨拶】


    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    もうわかってるだろう。

  • 95〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/23(金) 23:30:45

    一体何妹大好きなんでしょうか…!?(外出するので落ちます!)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:12

    し、シスコン????上級冒険者でシスコン同士でパーティー組んでで実力は百位代だけどランクはまだ三百くらいのあの???

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:57

    なんとパーティを組んでからランキングが500位台に落ちたあの男だ

  • 98重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:32:50

    >>91

    【沈痛の顔で十字を切る重装冒険者】

    【フルフェイスヘルムなので表情は読めない】

  • 99首無し騎士22/09/23(金) 23:34:15

    >>91

    『(大の大人が…いや…私も仲間とウイスキーの飲み方で揉めた時はあんな感じだったな…)』

  • 100建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 23:34:42

    >>82

    (※だったらいいのですが……いやぁでも長く書きすぎですね、簡潔にかつ魅力ある文を書きたいものです……)

    >>93

    (※そう言っていただけるとありがたいです!本当に!)

  • 101変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 23:36:59

    >>92

    [貴]ダァーーーーーッ!?!?!?

    ちょっと暇神サンそれは無いんじゃないかなぁ!?同胞のボクサーツの方がまだ優しいやそうでも無いか???もしかしてボクの感覚が麻痺してる???

    [魅]やーいバーカバーカ!オマエのかーちゃんでーべそ!!!!!!

    【翼を出して浮遊し余裕ぶっこいて貴公子を煽る魅惚の君】

    [貴]あーーー!ズルいー!あとボク不定だから親いませーんだ!むしろボクが親ですが何かァ〜!?



    [擬]【頭を抱えている】

    [蛇]ガキ が 増えた…

    【冷めた目で眺めつつ擬術士の背中を摩っている】

  • 102〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 23:38:20

    >>86

    ……はい!

    【にぱっ】

    【全ての記憶をうっかりおいてきた。だが同時にいらないもの、建前やプライドも置いてきた。】

    【だから、目の前で笑う人が、自分のこの預かった暖かさの理由だと、大切な仲間なのだと――そう理屈抜きに感じて納得したのだった】

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:40:08

    元ヤンさんが一番事態の収集をつけられそうですが…初心の呪いで自己封印中かぁ…【頭を抱える】

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:16

    >>101

    仕方ない、最終手段だ

    ねえ貴公子さん、今の自分の姿を自信を持って偏執さんに見せることは出来る?

  • 105暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 23:41:28

    >>101

    すまん!そしてその煽りは貴公子にやったものだとしても許さん

    【銀河のようなエネルギー体を作り出し軽く重力をかける】

  • 106竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/23(金) 23:41:31

    >>100

    (※お疲れ様でした。ストレートによくまとまってると思いますよ!)


    (※それと落ちる方もお疲れ様でした。こちらもそろそろ。)


    ………どれ、あちらも決着がついたようだし、俺も寝るとするかの。明日はまた少し早いでな。

    では!

  • 107少女天使「罪滅ぼし」22/09/23(金) 23:42:04

    おはよー!全然おはようじゃないけど!

    今日はEランクの採取依頼をこなしつつ棒術練習してたよ!

    間合い……コンビネーション……一朝一夕で伸びはしないから積み重ねだね!


    >>101

    ( ꒪꒫꒪)

    【天の上にいる(と思ってる)上級冒険者の痴態にポカン】

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:43:48

    >>107

    まあ…そそのですね…ああああいうときも全力でやりあうのが上級冒険者というものでしててて…【フルフェイスヘルムなので表情は見えないが目が泳ぎに泳いでバタフライ】

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 23:43:54

    (※「寂しい、会いたい」と言わせるべきところだったんでしょうがこいつの性格だとこうなるのです……申し訳ない)
    (人外化が進んでるのも理由の一つですね……)

  • 110首無し騎士22/09/23(金) 23:45:12

    >>107

    『(まあ…なんだ…あれくらいの方が親しみがあって良いだろう…それより鍛錬をしていたのか…?それは良い事だな…何事もコツコツとやるのが大事だ…強くなる事に近道など無い…)』

  • 111変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 23:46:17

    >>104

    [貴]メ゚

    【思わず固まる】

    [貴]………ボクがバカでした…死なせてください…

    [擬]大ダメージすぎないか?

    [魅]むしろそれだけあの男を愛してるってことじゃんか…ふふふっ…いいもんだな…

    [元]魅惚さんはちょっと黙ってて貰えます?

    【プチ亜空間展開】

    [魅]ごめんなさい

    >>105

    [貴]ってアァーーーーー!なんか酷いことになってる!!!!!!!

    [魅]オイなんだこのガキ!?急に攻撃ってふざけてんのか!?

    [擬]テメェもビジュアルだけなら十分ガキだろうがよ魅惚ェ!!!!!!!!

    [蛇]どうして こんな ことに…

  • 112少女天使「罪滅ぼし」22/09/23(金) 23:49:03

    宇宙戦争……?


    >>108

    な、なるほど……!何事にも全力なのはいい事だと思うよ!

    【困惑したようにぎこちなく回る天使の輪】


    >>110

    そうだね……確かに、皆が皆気高くて接しづらかったら遠慮しちゃうかも。いいこと……だよね!

    うん!冒険者さん達は皆自己研鑽を欠かしてない、向上心の高い人が多いから僕も負けないようにしないとなって!

  • 113暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 23:49:09

    >>111

    いやー……煽りながら飛んでたから飛ぶの妨害できないかなって……あと俺たちは親がいないがそれでもでべそ言われるのは嫌だった

  • 114〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 23:49:39

    >>109

    (※あっ、これはこれでエモいのです)

    (※おのが信じる道をゆくのじゃ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:04

    むしろ上級冒険者ほど変な人は増えるよ

    (※昔恩師が学校は中学高校大学と上に行くほど変人が増えるぞと言っていたのでそんなノリで)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:11

    親がいないのにそれは理不尽すぎない?
    親のように慕ってる誰かがいるのかもしれないけど

  • 117白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 23:51:44

    立て乙です!
    【黒の上下にベージュの上着、その上から鉄の胸当てを装備し、革の手袋と長靴を装着して武器は安物の《短刀》である。】

    「あはは……なんだか、しっちゃかめっちゃかになってますね……」

  • 118重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:52:15

    >>112

    ごめん少女天使ちゃん…その…あの方々は例外です…【フルプレートアーマーに身を包んでいても心はという器は…ひとたび ひとたびひびが入れば二度とは】

  • 119JK◆7enu1kzuKQ22/09/23(金) 23:53:07

    なんかもうよくわからんね
    【パンケーキ大量摂取中】

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:27

    このレスは削除されています

  • 121建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 23:53:43

    (※というわけで帰還させるのじゃ)
    只今、帰還しました
    上級昇格依頼、達成…しましたよ!
    【大怪我を負いながらも何とか帰還することが出来た、その手にはサベリンの角が握られている】

  • 122白髪少年◆LXse3il6fw22/09/23(金) 23:54:00

    >>121

    おめでとうございます!!

  • 123変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/23(金) 23:54:11

    >>113

    [魅]いやいや…百歩譲ってそれは悪かったとしても妨害で普通銀河出すか…?そもそもオマエと貴公子が同族とかこっち知らなかったし…

    【若干不貞腐れてる】

    [貴]いやそこは素直に謝りなよ…ホンット店長ったら子供なんだから…

    あと言われたボク本人は1ミリも気にしてないよ。いないのが当たり前すぎて慣れてるし



    (※素直じゃない生意気なお子ちゃまなので今はこういう時スって謝れるタイプでは無いのです…申し訳ない…)

  • 124方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/23(金) 23:55:08

    >>1


    >>111

    やってるなぁ……


    >>112

    知りたいかね? 宇宙戦争を


    >>121

    おめでとう!

  • 125〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 23:55:21

    >>114

    (※シャドウナイトさんに……シャドウナイトさんに話を振ってくだされば……)

    (多分会いたいと言ってくれると思うので……そうなれば金魚のフンことこいつもついていくと思われます……)

  • 126首無し騎士22/09/23(金) 23:56:06

    >>121

    『(ほう…上級試験に合格したのか…私も負けてられんな…ともかく…お祝いにお茶でも1杯どうだ…?)』

    【ティーセットを取り出した】

  • 127重装冒険者◆IRjp04k5N.22/09/23(金) 23:56:10

    >>121

    おめでとうございますっ!!

    ところでその角はどうする感じです?頭防具にくっつけてみたり?

  • 128〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/23(金) 23:56:13

    >>121

    おめでとう、建築小人さん

    【拍手で迎える】

  • 129事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/23(金) 23:56:35

    >>121

    (前後したので再投稿)

    お疲れさまでした!


    試験の結果…


    上級昇格試験、合格しておりました!!!

    建築小人様、上級としてのご活躍心よりお祈りしております!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:41

    宇宙戦争いっぱい経験してそうな竜!宇宙戦争いっぱい経験してそうな竜だ!

    >>121

    おめでとー!

  • 131重引力崩壊22/09/23(金) 23:56:44

    >>121

    おめでとう!

  • 132〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/23(金) 23:57:06

    >>125

    (だから大丈夫だから慌てないで落ちついて落ちついて)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:26

    建築小人さんおめでとう!

    そして暇神さんは確かに過剰反応すぎたから落ちつこうね!

  • 134建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/23(金) 23:58:46

    >>122

    >>124

    >>126

    >>128

    >>129

    >>130

    >>131

    ありがとう、ございます!

    ハハッ、ついに…僕も……上級に……

    【緊張が解かれたかのように倒れ、そのまま医務室へ運ばれた】

    戻ってこれですか……英雄登竜門さんに挑んだときもそうでしたね……

    >>127

    今のところは何も……ただこの冷気を集める性質は何かに使えるかもしれませんね(治療中)

  • 135少女天使「罪滅ぼし」22/09/23(金) 23:59:01

    >>118

    そっかぁ……。

    【貴公子さんと魅惚さんと騒々神様は親しみやすいんだなぁと思いました。】


    >>121

    建築小人さんおめでとー!上級かぁ……すごいなぁ……!


    >>124

    宇宙戦争識者なの雷精さん!?こ、怖いから知らなくていいかな!

  • 136暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/23(金) 23:59:02

    >>123

    ※こちらも重力かけたのが悪いので……

    …………

    【貴公子の言葉を聞いて少し曇りつつとりあえず羊羹などの和菓子詰め合わせをだす】

    【そして実は銀河のようなエネルギー体は魔法陣の見た見変えただけである】

  • 137転移銃◆KYpT07rey622/09/24(土) 00:00:25

    なーんか宇宙戦争を操りたい欲がありそうなんですよねー雷精さん

  • 138JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 00:01:55

    >>121

    おめでとー!

    あーしも頑張らんとだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:05

    昇格おめっとさん
    依頼中に出した蒸気攻撃、物凄い速さだったな
    まさか剣士以外にあんなスピードを出せる冒険者がいるなんて思わなかったよ

  • 140変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 00:03:04

    >>136

    [魅]………ま、まぁ……こっちも少しは……うん……す、すまなかった……【小声】


    [魅]あとサラッと言ったけど親がいないのが慣れてるってオマエ…

    [貴]んー、だって600年以上生きてるけど本当にいないんだもん

    けど寂しくないよ?家族みたいに大切な人はいるからねー


    (※冒険者になってから最初に見た『親』という存在が擬術士の両親だったことも相まって貴公子は『親』と言う存在に少しだけ思うところがあるようです)

    (※擬術士の両親として相応しくあれてることを常に祈ってますし、自身が親を持つのはまだ怖いんじゃないのかな。本人多分気づいてないけど)

  • 141首無し騎士22/09/24(土) 00:03:26

    >>134

    『(あの様子ではお茶会は無理そうだな…しかし1度出したティーセットを引っ込めるのもな…皆お茶はどうだ…?美味い茶菓子もたくさんあるぞ…最高に優雅なティータイムを提供しよう…)』

    【冒険者達をお茶会に誘っている】

  • 142シズク◆pt7ZDn.s..22/09/24(土) 00:04:39

    昇!格!おめでとう!
    【クラッカー音】
    【ただしボイパである】

  • 143妹大好き22/09/24(土) 00:06:07

    【傲慢で、残忍な吸血鬼と戦うのは、初めてではない】
    【寧ろ彼の剣に吸血鬼等の銀に弱い魔物に対する対策が為されている程度には、戦い慣れている】
    【対して眼前の吸血鬼は、種族的な強さはあり、対人経験も少ないわけではないが、吸血鬼を殺しなれた相手に対する戦いの経験が不足していた】

    【これは始まった時から既に試練などではなく、狩りだったのだ】
    【獲物は奢り高ぶった怪物。狩人は───そんな怪物を狩り慣れた、ただの人間】

    【怪力を用いた吸血鬼の攻撃が、柔術に長けた青年の盾や剣で容易く流される】
    【磨いた魔術は、小賢しい短縮魔術で邪魔をされ、そもそも詠唱すら満足にさせて貰えない】
    【浮遊は、屋内ではその真価を発揮できず、寧ろ地に足を付けない分速度が落ちていた】

    【対する青年の剣は、その真価を万全に発揮していた】
    【回る様な剣術は我流のそれであり、元々は小さな体の身軽さを活かしたもだったが、今は少し違う】
    【高くなった身体能力と、それを補助する魔術によって、以前よりも速く、しなやかに、力強くなっているのだ】
    【そうして、強さを殆ど発揮できなかった吸血鬼の心臓を、銀鍍金の剣が穿つ】

    「───ぐ、がぁ、ぁぁぁ……! 馬鹿、な……! わ、我は、我は強きものを、喰らう美食家……!」
    「喰われる、のは……き、貴様ではないのか……!?」
    【戦いはあっけなく、強い者が弱い者を打ち倒して終結する】
    【自身を絶対的な強者だと認識してしまった怪物は、籠って強きものを求めるのではなく、外に出るべきだった】
    【孤独な美食家を気取るのではなく、多くの物と知り合い、強さをも飛べるべきだった】
    【そうであったなら───】

    「あぁ、僕の可愛い妹は、もう寝てしまったかなぁ……」
    【こんなところで、こんな奴に、負けずにすんだろうに】

    【『"孤独な美食家"ファスバル』 QuestClear】

  • 144方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 00:08:18

    >>135

    そうか

    【少し残念そう】


    >>137

    くっく……

    【悪そうな笑みを浮かべている】

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:52

    剣士以外でも速い人はたくさんいるぞよ、剣士に速い人が多いというだけでの

  • 146魔刀剣士22/09/24(土) 00:08:55

    スレ立てお疲れ様です

    >>134

    おめでとう! また頼れる上級の人が一人増えたね

    お祝いにクッキーどうぞ【桜型のクッキーを差し出した】

    >>141

    あはは…お茶菓子ならオレも持ち寄れるし、参加しようかな?

    >>136 >>140

    ほら、キミ達もこっちで甘いもの食べて落ち着かないか?

  • 147〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/24(土) 00:09:24

    (はっ!書き込める!)

    >>144

    コーラ無駄に怖がらせない

  • 148転移銃◆KYpT07rey622/09/24(土) 00:10:08

    >>144

    ほらやっぱりー

    昔は結構暴れてたんでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:24

    スクロールさんにこんな奴呼ばわりされてるんだけどシスコン

  • 150〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/24(土) 00:11:06

    >>149

    ……まぁいつも通りな方です

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:24

    シスコン、頼りになるしイケメンだし強いけど女難四天王で気持ち悪いレベルのシスコンだからね

  • 152重引力崩壊22/09/24(土) 00:11:57

    >>146

    なあ、俺も貰っていい?

  • 153方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 00:12:10

    >>147

    降参だ、悪い事はしないよ

    【お手上げのポーズ】

  • 154JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 00:12:29

    宇宙戦争ってどういうこと……?

  • 155〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/24(土) 00:12:36

    女難と言っても熱剣士さんとは別のタイプで助ける方が毎回要人なことなんですよね〜

  • 156方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 00:12:44

    >>148

    昔は、な?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:02

    今後シスターコンプレックスとしての属性を推していこうとすると比較に出されるのがあのシスコンってだけで後の人が憐れになるくらいには気持ち悪いシスコンだからな……

  • 158転移銃◆KYpT07rey622/09/24(土) 00:13:08

    知りませーん

    ロボとか乗り回すんじゃないでしょうかー


    >>156

    ですねー

  • 159魔刀剣士22/09/24(土) 00:13:19

    >>152 >>141

    いいよ、首無し騎士さんも人が多い方が楽しいかもしれないし! どうかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:18

    見知らぬ土地で見知らぬ女の人を誰にも知られず助けてドラブルに巻き込まれている姿が容易に想像できるシスコンだからな

  • 161変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/24(土) 00:15:00

    >>146

    [貴]あ、ありがとう魔刀サン!

    やっぱりキミは優しい人だね、実にいいと思うよ!

    [魅]お菓子…

    【仮面をつけ直しちょこまかと近寄る】

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:06

    >>150

    そっかぁ……いつも通りかぁ……

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/24(土) 00:15:07

    (※妹と再会した後はこいつをシスコンキャラにしようかと思ってた時期がありましたが……やめました)

  • 164〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/24(土) 00:15:27

    闘技場1番のりです!夜中にやるのも偶にはいいでしょう!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 8 3 (21)

    連勝数

    dice3d100=55 11 44 (110)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:32

    妹大好きのシスコン自体は他にもわりといるんだよ、アイツが妹大好きのシスコンとして強すぎる&気持ち悪すぎるってだけで

  • 166少女天使「罪滅ぼし」22/09/24(土) 00:16:35

    シスコンってことは妹さんのことをそれだけ愛してるってことだよ!

    ……うん、いいことだよ!

    【フォロー】


    >>144

    ……ち、ちなみにちょっとだけ話すとどんな感じ?

    【凹んでるのを見て申し訳なくなった】

  • 167〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/24(土) 00:17:09

    (でました!ゾロ目をすべて合わせて110番!)
    …雪原を焦土に変えられるとは思いませんでしたね〜勝数全てゾロ目ですし!

  • 168白髪少年◆LXse3il6fw22/09/24(土) 00:18:20

    >>143

    【キラキラした目でスクロールに映る〈妹大好き〉の活躍を見ている。】

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:28

    言ってしまえば女難四天王って修羅とシスコンとポンコツとナルシストの集いだし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:36

    >>163

    (いつの間にか漫才コンビに…)

  • 171首無し騎士22/09/24(土) 00:19:24

    『(何人だろうと構わん…)』
    【テキパキと準備を進める】
    【テーブルには人数分のティーカップとバリエーション豊かな茶菓子が並べられている】
    『(不足があればなんでも言ってくれ…それと…心ゆくまで楽しんでいってくれ…)』

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 00:19:30

    お義兄ちゃんがんばえ~!【Love 義兄ちゃん と書かれたうちわとペンライトで応援】

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/24(土) 00:19:43

    アイツ(建築小人)に抜け駆けされたァァァァァ!
    パーティじゃ俺が一番早く上級になるつもりだったのに!
    「変に拘ってるからですよ、『高みを目指す』のが私たちの目標でしょう?」
    『そんなに悔しいなら〈白銀〉とやらの試験に拘らずさっさと受けてしまえばいいではないか』
    グッ……!不死鳥にしては的を得てやがる……
    だがそれより先にお前らの中級試験だろ?
    もうそろそろ試験の時期だからちゃんと備えとけよ!
    「はーい!」
    【grrr……】

  • 174方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 00:19:52

    >>166

    人類半分が亡くなったあとの盛大な内ゲバ1世紀分

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:17

    >>169

    極東四天王が珍しいだけで基本的にはどの四天王も不名誉称号扱いされる訳である

  • 176重引力崩壊22/09/24(土) 00:22:02

    >>171

    ありがとうございます。

    【紅茶の香りを楽しんだ後、少し飲む】

    渋みが無くて美味しいな。

  • 177少女天使「罪滅ぼし」22/09/24(土) 00:22:11

    >>174

    うわぁ……全部聞いたら胃もたれで倒れちゃいそう……。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:29

    クソザコ四天王は不名誉……約2名は運命的な負けが刻まれてるからガチなんだけど

  • 179〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/24(土) 00:23:01

    四天王で他にどんな四天王ができてます?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:40

    >>179

    女難四天王

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:22

    >>169

    全員顔と実力と性格の良さは一級品だろ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:38

    >>179

    みんな大好きドスケベ四天王

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:41

    元祖ドスケベ四天王
    メンバー脱退の危機の女難四天王
    実は4人か5人かはっきりしない極東四天王
    最近結成したクソザコ四天王

    この辺りは把握してるよ

  • 184妹◆V0W4n7M5yw22/09/24(土) 00:25:49

    四天王のこと何でそんなに知ってんの…?

  • 185方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 00:26:06

    >>183

    クソザコ四天王?

  • 186方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 00:26:17

    おっと次だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:52

    >>180>>182>>183

    女難は脱退してもいいと思うんですが

  • 188JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 00:27:46

    沢山四天王がいるんだなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:09

    悪しきりゅう、かませ犬盗賊、大根ちゃん
    あと誰だっけ?
    ちなみに大根ちゃんはまだ大丈夫なほうのクソザコ、他2名は即死ステと確定敗北が強すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:40

    >>185

    ”絶対即死”悪しきりゅう

    ”確定敗北”噛ませ犬盗賊

    ”近所の子供に負けた”ひも女

    ”シンプルに雑魚”大根ちゃん

    以上の四名で結成された四天王だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:59

    女難四天王はメンバーの二分の一が常に脱退したがっているからな
    片方のメンバーは周囲も脱退させたがり、いつの間にかリモンチェッロを女難四天王から脱退させたいなる団体まで作られた

  • 192シズク◆pt7ZDn.s..22/09/24(土) 00:29:53

    もう脱退でいいんじゃないかな…

  • 193方舟の雷精(竜)◆xSpc7yy5XY22/09/24(土) 00:32:27
  • 194JK◆7enu1kzuKQ22/09/24(土) 00:32:57

    たておつー
    四天王が一人抜けたら新しく探すのかな

  • 195暇つぶし神◆ySEje71eXM22/09/24(土) 00:33:13

    たて乙

  • 196魔刀剣士22/09/24(土) 00:33:30

    葬装への愛なら負けないよ!

    「もう、わかっていますから…ふふ」

    >>171 >>176

    じゃあ、オレもいただこうかな…うん、いい香りだ

    「私もいただきます。あら…ええ、とても美味しいですね。この癖のなさは色々なアレンジが楽しめそう…」

    >>161

    あははっ。いいよいいよ、オレも好きでやってるからね。よかったらこっちでお茶も一緒にどう?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:36

    女難四天王は脱退するために後継を見つけなきゃいけないらしいぞ

  • 198女竜騎士22/09/24(土) 00:34:01

    たて乙だよ
    いや、他の人も基本的には抜けたいんじゃないかな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:07

    200なら添い寝

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:10

    立て乙。

    >>194

    極東の怪異の《七人同行》だったか《七人ミサキ》みたいだな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています