これが“幻突”か…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:37

    練習すれば俺にもできるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:45

    玄脚がないから無理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:33

    悪魔王子には無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:14

    風当身にしておけ…ミノルのように

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:21
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:23

    何なら虎腿蹴さえ撃てないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:08

    龍脚の強みはないんです?
    なんか格下感あるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:10

    >>5

    無理ったら無理です

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:13

    カウンター幻突が得意なキー坊相手にやっても狩られるだけだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:37

    >>7

    おいおい作中でも普通に格下扱いでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:23

    >>10

    これが主人公龍星の強みだなんて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:13

    >>5

    無理なものは無理です

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:59

    どうあがいても龍腿では”幻突”は使えない
    これは差別じゃない 差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:38

    しなやかなこと以外なんの言及もないんだよね
    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:55

    待てよ玄腿を解析して再現したメカ・フットがあれば悪魔王子でも幻突を撃てるようになるかもしれないんだぜ
    龍腿は荼毘にふしたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:08

    もっと高度に進化したんだよ 俺のこの“真・龍腿”は

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:37

    おじさんの遺伝子を恨むしかないのん
    日下部の血ならのォ
    待てよ その論調が進むとキー坊と重機ちゃんを掛け合わせハイパーベビーを作ろうとしてる鬼龍と同じなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:57

    霞突きが龍腿専用技かと思ったら尻丸ですら使えるんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:02

    >>15

    だとしてもゴア博士が素直に協力するとは思えないんだよね トダーが打てるようになるかもしれへんけど悪魔王子には無理じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:02

    >>7

    龍腿は柳のようなしなやかさと岩をも砕く威力を誇る剛脚なんや

    虎腿と鳳腿と玄腿の話はするな 龍腿持ちは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:34

    >>18

    そもそも超鞭打ちの改造技だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:36

    >>19

    もうトダーは空気砲撃った方が早いと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:45

    玄腿だから出来るとは言われてても龍腿だから出来ないとは言われて無くないスか? おそらく龍腿を超えた龍腿ならば可能だと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:34

    もしかして柳のようにしなやかな龍腿は他の脚より怪我をしにくいんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:42

    >>24

    "エス"だ"エス"が会話に出てきたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:53

    >>23

    それはもはや龍腿じゃなくなってしまうのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:45

    そもそもガルシア28号が百六話で尊鷹よりも高く飛んでたからワンチャン玄腿の可能性あると思ってるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:29

    というか普通にガルパワ+龍脚で打てるんじゃないスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:32

    鬼龍の龍腿が特別なのもバーストハートのおかげなんだよね
    他は知能と才能でカバーしてるなんてやっぱりすごいねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:37

    >>10

    OTONで龍腿持ち出てるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:52

    覚吾とか見てると踏み込みさえできれば撃てそうなんスよね
    玄腿の強烈な踏み込みが必要なだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:19

    おそらく悪魔脚(ディアブル・フット)の持ち主だと思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:44

    >>7

    一応龍星が潜隠爆破脚をすぐにマスターできたりするぐらいっスね

    龍腿は遺伝ではなく100万人に1人の武術家が持つし 虎腿も確か200万人に1人の武術家が持つだった気がするっス

    鳳腿も玄腿も遺伝ではない○00万人に1人で持つ設定かもしれないけど現状ではキー坊しか玄腿はないみたいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:09

    >>10

    もしかしてお狐様のネガキャンを真に受けてるタイプ?

    基本他の脚とは相互互換系であって完全に下位の関係にあるのは玄腿くらいだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:21

    龍星の医学知識がめちゃくちゃ活躍すると思ってたのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:20

    >>32

    玄腿の設定がまだ生きてるなら、ドラゴンのしなやかさとタイガーの出力とファルコンの軽さ+αを併せ持てれば理論上は可能っスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:23

    頑張って幻突練習してる悪魔王子を想像するとフフってなるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:21

    >>33

    おそらく脚が燃え出すと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:52

    というか今更スけど幻突ってあれ視認できるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:40

    >>33

    >>39

    もしかして人間兵器のサンジと悪魔王子は同一人物じゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:07

    >>34

    日下部って死んだの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:33

    ガルシアのパワーで風当て身されたら普通に脅威になる気がするのね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:55

    龍と鷹と虎と亀なら龍が一番強そうなのに…
    こ…こんなの納得できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:58

    >>44

    待てよ玄武は4神最強(出典不明)なんだぜ

    だれか詳しく解説してるやつを教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:05

    ゴア博士のメカ技術と合われば幻突もワンチャンあると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:47

    玄脚すら遥か上を行く黄龍腿にルーセーが開眼するんだ
    ガルシア・ハートを持ってることで変異したとか一緒に語られるせいでまたガルハ、こいつクソっスねと理不尽に愚弄さるのもセットなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:14

    悪魔王子が全ての脚を上回る馬脚(キリン・フット)に覚醒すればいけるのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:14

    >>18

    待てよジェットのと比べるとかなり遅いんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:32

    >>45

    四神って風水というか方角みたいなもんで、例えるなら東と西みたいな強さ関係ないものだと思ってるけどどうなんっスかね?

    中央の黄竜は中国の王の化身とかで特別視されてるらしいっスけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:13

    >>44

    他スレでも言われてたけど亀が一番強いのはかなり珍しい気がするもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:48

    >>48

    ほぅ···馬脚が現れていますね···!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:33

    >>42

    覚吾は猿空間送りと考えられる

    日下部の流れはTOUGHで唐突に出したから設定上かなり邪魔過ぎるからのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:36

    >>47

    猿先生が今更龍腿に触れるかどうかは怪しいけどもし起きたらガルハと関連付けようとするのはありそうなのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:29

    四神黄龍って龍鳥虎亀龍と考えると龍でキャラ被りしてるのが気になるのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:59

    >>50

    pixivとか胡散臭いサイトだと武の神だからとか玄武は最強最古のやつで〜とか乗ってるんだよね

    どこからできてるのかマジでわからないのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:09

    黄龍腿が出てもまたガルシア・ハートって言われそうなんだ
    龍腿は潜隠爆破脚を龍星が真似するときにおとんが言ってたから龍腿の設定だけは残ってそうなんだ
    虎と玄はキー坊が覚吾の存在を消しておとんの子に戻されそうなんで一緒になりそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:51

    >>45

    手持ちの神話図鑑みたいなやつ見たら玄武の武は黒から連想される堅牢さに由来するみたいに出てきたんだよね

    ううんどういうことだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:04

    幻突おぼえたところでキー坊相手だと弾丸滑りからの幻突返しで返り討ちになると考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:00

    >>59

    おいおい謎スリッピングアウェイがあるでしょうが

    寝技にしないと千日手だと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:13

    ひょっとしたらジェットのラバー・リーゲメントは龍腿の特性ってことも考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:33

    “ 長寿と不死の象徴“亀と“ 生殖と繁殖の象徴“蛇が玄武を支える… ある意味“最強“だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:23

    >>45

    最強というか他の四神がただの象徴物に過ぎないのに対して

    明確に「一柱の神格」として信仰対象(玄武上帝、真武上帝)にされた経歴があるって話だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています