デンボクという最初にプレイヤーのヘイトを集めた後同情されて評価が逆転して

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:03

    最終的に微妙な評価に落ち着いた男

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:32

    ここだと代償をお尻で払わされてた印象しかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:00

    阿呆かぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:08

    同情できる過去がある事と主人公を追放した事は関係ないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:10

    後から謝られてもなぁ…って俺は感じたわ
    拳を下げる場所がなくなるし開き直ってくれたほうがよかったかなとも思う
    子供向けゲームなんだから極悪人にしすぎる訳にはいかないのかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:10

    ここで散々菊門掘られてたのを見て微妙にヘイト持ったままだったのがどうでもよくなった感はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:03

    まぁ行動はアレだけど同情できる部分はあるかな…と思ってたけど許せムードで逆に嫌になった俺
    今はまぁまぁ嫌いで終わる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:34

    >>4

    酷い目にあったからって人を酷い目にあわせていいわけじゃないしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:31

    人に謝る時にブリッジする奴だからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:50

    めんどくさい擦られ方するキャラに仕上がったなって感じ
    Nが10年以上経って今あんな感じだし根強いファンが残るといいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:49

    ただ剣盾のローズの唐突すぎる暴走よりは理解だけはできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:24

    ローズもデンボクもシナリオの犠牲者なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:10

    展開的な昭和の頑固親父って感じのキャラだしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:14

    シリの犠牲者?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:17

    なぜいきなりスレチのローズの話を…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:44

    >>15

    俺がNの名前出したからかもしれない

    発売当初賛否両論で今人気だけどあんまり好きじゃない人も残ってるかもしれないキャラとしての先輩ってことで名前を出したんだけど

    ごめん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:38

    微妙な評価確かにな…
    賛否両論というほどでもない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:20

    (あにまん民のトラウマが刺激されたのかな?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:07

    最近またヒスイキャラのスレちょくちょく見るね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:19

    >>19

    みんな割とキャラ立ってて語りやすいからかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:49

    >>18

    あにまん民のトラウマって何?

    マジで全然わかんないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:37

    >>18

    みんなにハブられた悲しき過去…😭

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:11

    >>22

    ああそういう…

    でもマジレスするとデンボクの追放の流れとはあんまり関係なくない?

    危険な状態(疑惑)での追放だったわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:35

    >>23

    未来のシンオウみたいに「何がどうなってこうなってる」ってことが解明されていないことが多い時代だし本人もトラウマがあるしたぶん相当テンパっていた最中で早まって追放した感はある

    後でわかった事だけど

    独断で復帰させたシマボシ隊長もお咎めなしだったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:59

    >>24

    作中でそういうの説明して欲しかったな

    ネットの考察読んで落ち着いたけど、プレイした直後はナナカマド博士まで苦手になりそうだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:24

    >>25

    キレすぎだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:44

    考察系の作品ならともかく子供もやるようなゲームならちゃんと説明してほしいところはあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:51

    あにまん民は隠された実力を持ちながら誰からも理解されずパーティを追放された経験があった…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:42

    こいつ理解できないやつはガキとか言われるの本当嫌だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:25

    >>28

    あにまん民は異世界転生経験者!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:10

    >>29

    いや理解出来んのは読解力ないガキだわ

    納得行くか行かないか不満を持つか持たないかは人それぞれだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:40

    >>31

    追放周りの話するとこういうあげあしあにまん民絶対出てくるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:27

    >>29

    >>31

    背景についての明示的な説明が無いから

    ムベのセリフやデンボクの執務室の写真とかそういう物から察して理解するしかないからね


    そういった意味では全年齢向けのゲームではあるけどまさに年齢的には社会人が大半であろうダイパ世代以上向けと言えなくはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:39

    この人追放周りのことばっかり言われるけどその前も割とクソ上司行動けっこうあるよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:39

    ポケカテ民ってすぐピキるよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:11

    というか厄災の原因である空の穴から落ちてきた主人公が怪しいのは客観的事実だからそこまでヘイト溜まらなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:45

    ぶっちゃけこの人にそんな興味抱かなかったからあんま深掘りせずイラッとした感情だけ抱いて終わった
    ここ来るまでもそんなに愛着湧くようなイベントなんて無かったし、擁護して落とし込もうとまで思わなかった
    それこそシマボシ隊長にやられたら納得いくまで一生懸命考察なりしてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:06

    >>36

    これ

    時間がたって印象薄れてるけど唐突に現れた特殊能力持ちの異世界人を怪しむのはしゃーないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:39

    デンボクは自分の未熟さと無知を恥じてあのあとラベン博士に教わるなどして猛勉強を始めて、子々孫々に「無知は罪なり」って言い聞かせ続けて、未来のナナカマド博士に繋がって行ったのかなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:52

    怪しむのはしゃあない、けどこの後誤解が解けて見直すどころか滅茶苦茶好きになるような見せ場があるんやろ?と思ったがそうでもなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:24

    >>36

    >>38

    散々顎で使っといてアレだからもにょる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:45

    村人は置いといて他の名ありキャラもデンボクと同じくらいの対応だったらまだ納得出来たかもしれない
    コイツ1人うっとおしいな…とプレイ中思ったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:48

    全てのプレイヤーのヘイトを無くすのはもう主人公庇って死ぬしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:21

    まあ怪しい主人公を追放するのはわかるんだわ。だって怪しいもん。怪しいは怖いの時代だからな。
    でも、
    「お前怪しいな!」→「置いておいてやるがちゃんと働けよ!」→「中々やるな!次はあれも頼むしそれが終わったらこれも頼むぞ!」→「お前仕事出来すぎマッチポンプじゃないの?」→「思えば最初から最後まで怪しいなお前!追放!」
    は流石に酷いと感じたな。ま、どちらの気持ちも分かるけど俺はデンボクじゃなく主人公の中の人だから主人公に肩入れしてるだけなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:47

    メタ事情もあったとはいえお前は何者だ?って聞かれたときに主人公が何も答えられなかったのも原因だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:01

    なんか「かわいいね」が頻出する解像度の高い怪文書をここで見た覚えがあるけどどんなだったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:22

    >>46

    そうなんだよな、デンボクの気持ちも理解できるが遊んでると主人公にどうしても肩入れするからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:27

    スレが立つ度にこういう流れになるのがもう答えだなって
    感情は拭えない、感情には逆らえない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:36

    いちいち小言挟んできてムカつくからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:42

    >>52

    親戚のおじさん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:01

    お前仕事できすぎやろ自演か?はさすがに草生えたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:12

    感情的になりすぎだろwww普通に考えればデンボクがあの行動とった理由分かるだろwww分からないやつは馬鹿wwwみたいに言ってる人一定数いるけど、恐らく殆どの人はちゃんとデンボクの事も理解はしてるけど感情的にはモヤるという話をしてるから噛み合わないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:15

    >>51

    ???「やはり感情などいらぬ…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:39

    主人公に怪しまれる要素もあったし、誤解が解けた後にちゃんと謝罪もあった
    そこまでヘイト溜めるようなキャラか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:57

    >>55

    対立煽りやめな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:36

    典型的なクソオスだからやむなし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:40

    いちいち枕詞に「怪しい人間」とか「認めてもいい」とかつけてくるからなぁ
    最初は嬉しいんだけど3、4体目のキンイーンあたりから「ん?」ってなるよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:59

    >>56

    なんか過去のシンオウ地方として意図してこういうキャラに仕上げた気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:50

    >>61

    この後のウォロのこと考えるとマジで俺達ライターの手の平で踊らされてた可能性あるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:04

    >>59

    そういうのいいんで…🖕

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:52

    失礼だけどマジでここでケツ掘られてた印象しかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:18

    >>29

    カイを選んだ人の一部がカイの台詞そのままにデンボクは頭の硬いバカ扱いしてるのはちょっとアレだなぁとは思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:33

    >>60

    キンイーン討伐の報告の後の話ね

    で最後には自演疑惑からの追放だから何をか言わんや

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:45

    未来のアカギが、理由は異なるとはいえやってることはウォロそのもので、逆にシロナは主人公サイドに付き続けるってのもなんか示唆的だよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:02

    私利私欲のために追放したわけじゃないからなぁ
    いっそ悪役だった方が良かったか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:25

    >>2

    デンボクのケツを襲った後はムベさんに始末されたい、とかいう悪夢のようなコンボが流行ったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:26

    かなり好きだけどそこそこ嫌い、くらいかなぁ
    打ち解けさえすれば気の良いおじいちゃんだし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:46

    >>68

    小さくはない組織の長としては未熟だったなとは思う

    もちろん悪人ではないけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:58

    若いイケメンの兄ちゃんならここまでヘイト溜まらなかったんやろな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:35

    >>67

    先祖と子孫で名前がリンクしてる(植物だと同じ科とか)ってやつ、シマボシはアカギじゃなくてシロナと同じって聞いたことある

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:10

    >>72

    いや…ポケモンに限ってはそうでもないでしょ

    スレチになるから誰とは言わないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:13

    何にせよデンボクから始まったケツスレはクソつまらん
    スレ落ちる瞬間にレス投稿するの見苦しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:36
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:41

    >>75

    必死に延命しようとしてんのほんとマヌケ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:13

    ケツスレってそんなシリーズ化してたの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:19

    >>78

    あにまん民(というかネット民)ネタ擦るから…

    だからと言って半年前のスレ持ち出して恨み辛み言うのはどうかと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:23

    ゴルカムの幸次郎と言いデンボクと言いおっさんキャラのケツには何かしらの魔性の魅力でもあるのか……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:26

    「デンボクの扱いはああすれば良かった」という話にするならそりゃ反論はあるよ
    レジェアルはポケモンを調査して共存を図る話で、「未知に対する恐怖」もひとつのテーマで博士をしている子孫と対になる価値観を持っているデンボクというキャラは面白いと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:52

    ふつーに尻ネタつまらんし下品だから隔離スレでやってろよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:57

    >>79

    ゲーチス親子のケツスレ今も続いてるじゃねーか!

    と思ったらつい2日前に落ちてたわ

    リアルでなんかあったのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:43

    スレと関係ねぇ話すんのやめなよ…頭腐ってんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:31

    感情抜きでもこの爺さんは疑心暗鬼になったら追放って実績がある時点でやべー奴ってのは変わらないんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:58

    どっかに監禁した方がよかったか?
    建前は潔白の証明だからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:52

    デンボクがみんなの安全のために牢獄に監禁してシマボシや博士先輩がこっそり脱獄の手伝いをして事件の手がかりを得るでもよかった気もする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:44

    デンボクの決定に対して批判は作中でもされてるしな
    まああのオッサンはああすることでしか村人とかの不安を押さえ込むこともできなかったんだろうし仕方ないんだろうけど好きでもないくらいだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:22

    >>87

    恐怖の対象を村に閉じ込めといて自分はテンガン山登るんか~いみたいなツッコミ入りそう

    やっぱり焦って混乱しててもひとまず村を安全にして自分は戦いに行くとこ好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:46

    他のネームドキャラはみんな好きだけど、この人は好きでも嫌いでもないくらい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:21

    好きでも嫌いでもないどうでもいいが最終評価もキャラとしてはあんまりだな
    まあでも仕方ないかその後好きになる描写もそんなにないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:00

    あんだけいいように散々利用しといて追放は村人たちの手のひら返し含めてクソ過ぎるなと思う
    ただ故郷をポケモンに滅ぼされてる以上警戒心強くて不穏分子を排除しようとするのも仕方ないよなとも思う

    …確かに微妙な評価になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:27

    そもそもが追放までにろくな絡みもなく見た目とか話し方好き~♥️って人以外好感度がその辺のモブに等しいからいきなりマイナススタートみたいなもんだったな
    あやまられたのと仕方無い過去とでようやく0に戻るくらい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:22

    追放イベは印象に残ったけどデンボクのキャラ評価は微妙に落ち着き、かっこい〜❤️票はムベに持っていかれたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:03:55

    ポケダンゲンガー並みに扇動するやつがいたらもうちょっと納得したかもしれない
    ウォロがやってたかもだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:57

    ムベさんなんてガチで主人公殺そうとしてたからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:09

    忍者のカッコ良さがムベ評価をひっくり返した
    忍者人気すごい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:40

    >>36

    だったら信用がなんだと言うもんじゃねえんだわ

    結果出して信用を得ろと言い続けてきたやつが結果をずっとだし続けたやつを癇癪で追放してんだからそりゃ言われるだろ

    最終的に昔に失った仲間や今の仲間との板挟みのようなものに苦しんでたから仕方ないかなとなったけど許せない人が出ても全くおかしくない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:29

    理解できてたらヘイトない~もただの逆張り精神で言われてただけやろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:43

    そんなに考えてやってなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:35:29

    こいつがいるからレジェンズアルセウスは好きになれんわ
    アルセウスゲットしたら即売ってBDSPもう1セット買ったぐらい嫌い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:56

    デンボクの追放ムーブは最後に「本当に疑うべき人物は善人の顔をして懐に潜り込む」というオチだからいいのよ
    デンボクの疑い深さに騙されたプレーヤーはもっとやばい人物をあっさり信じ込むという流れは見事だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:06

    >>102

    まぁプレイヤーはよっぽどの事がない限りアイツは怪しいと気づくけどな

    主人公は知らん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:48

    >>103

    発売直後は結構騙されてる人いた気がするぞ

    ウォロ腐になりかけた人が裏切りムーブで深刻なショック受けてるツイート結構見かけたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:18

    まあアレのモデル元がシロナだから悪者になると信じたくないっていう心理もあったのかもね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:58

    深刻なショック受けてる人は見たことあるけどどっちかというとあれは髪型に対してじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:25

    >>58

    最後まで読んでからレスして

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:06:20

    でもぶっちゃけデンボクは主人公を懐に入れると決めたらどのメインキャラより主人公の命を大切にするの好きだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:10:26

    ウォロに気づかないやつは当時結構いた気がするけどな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:15:31

    ポケモンの悪役は大体ストレートに胡散臭いから一目でわかる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:18:31

    >>5

    むしろ子ども向けだからこそどっちかに振り切れてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:19:30

    >>111

    わかる勧善懲悪の方がモヤモヤしない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:19:50

    ヘイト行動する背景がちゃんとあるだけマシではないかな
    過去に荒れたキャラはそれが足りないから荒れたわけで

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:23:52

    勧善懲悪とかいいだしたら、デンボクって主人公以外には何もしてないからなこいつ…俺に悪いことしたから裁かれてほしいはわかるけど、社会悪でもなんでもないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:31:26

    >>114

    どっちかに振り切れた方がモヤモヤしないという話でしょ

    デンボクが主人公以外に何もしてないのは全然関係ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:19

    そうなるのも仕方ない過去があるのが余計にムカつくんだろうね
    いっそ気持ちよく罵倒できる相手でいてほしかった的な

    自分はあまり怒りとかはわかなかった
    ただデンボクが嫌いだからナナカマドも嫌いって言ってる人だけはおい待てふざけんなと思った
    感情って走るのを止められないんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:56:51

    >>115

    まあ仮に“勧善懲悪”にするとして追放ルートをとるのなら悪に振り切れるしかないと思うがどうすればいいんや? 赤い空が解決できないなら皆死ぬしかないじゃない!とか発狂すればええんか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:02:14

    直前までずっとヨイショされてたので「あ?捕まえた野生ポケモンここで解放するぞ?ええのんか?」という思考になってしまった
    独断おじさん剣盾に続いて2人目だからもうちょっとシナリオどうにかならんかったのかって思ったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:16:06

    >>118

    一応シマボシさんが根回ししてくれたけど、仮に身一つで投げ出されてもクラフトでボールは作れるしポケモンも捕まえ放題だからなろうみたいな復讐モノもきままなセカンド(サード?)ライフもし放題だから俺は拍子抜けした

    序盤から特にポケモン持ってなくても捕獲できてたし黒曜地域なんて一通りヒスイ中を回ってきた手持ち有りじゃろくに苦戦しないし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:05

    一応腐っても「異変解決する目処がたつまで帰ってくるな」っていう名目だから戦力渡さないわけにもいかないしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:11

    アルセウス4〜5周したからみんなとはデンボクの印象違うわ 
    メシ奢ってくれたりするし、普通にいい人だなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:48

    >>51

    これ、デンボクにも当てはまるから面白いんだよね

    理性より恐怖や不安が勝っちゃった結果の追放だから

    感情は拭えないから追放も仕方ないしそれで嫌われて色々言われるのも仕方ない

    そしてデンボクを嫌いな人がそれを不快に思うそうでもない人に色々言われるのも仕方ない

    永久機関が完成している

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:31:41

    別に追放もまあ妥当かなとは思ってたから別に好きでも嫌いでもなかったけど
    ここで心底気色悪いネタスレばっか擦られててかわいそうだとおもった(こなみ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:12

    >>116

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いともいうし、孫の代ひいては子孫末裔呪うのが日本人の好きな文句だからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:50

    最終的に土下座までして謝ったから許せるって人がときどきいるけど自分はむしろ土下座に1番腹が立った
    はっきり言って他所者の主人公に追放元の組織の長が土下座してなんの価値と意味があるのかと
    デンボクが謝ったのが腹心のムベさんとか部下のシマボシさんなら感銘を受けただろうけど自分で関係を切った他人(主人公)に土下座なんかされてもしらけるだけ
    しかも人前でやって許さなきゃいけない雰囲気醸し出されて余計辛かった 長名乗って追放の判断下したなら貫いてほしかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:07

    本当ね謝罪するまではいいんだよ謝罪しないで味方になられても…っていう人もいるしただ土下座までやり過ぎだと思う
    責任取って辞める宣言してそれを主人公や長二人が止めるとか土下座するにしても人前以外で主人公と二人だけの状況でするとか他にもあったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:35

    >>4

    どっちかというと主人公を追放した理由がちゃんとあるというか、最悪の事態を実体験してるから疑い深くなりすぎてたって感じで動機の深掘りがあったって感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:10

    追放されて村の人にやっぱり…みたいな言い方されたあげく貢献したそれぞれの団にたらい回しにされて断られる主人公かわいそすぎたからなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:23

    それぞれの団が断っている理由も助けたいけどギンガ団と揉めたくないからだしなぁ…
    団長の言動一つでギンガ団以外にも影響与えていることで他に寄る辺なくしてるし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:31:39

    面白いキャラだと思うけどもう少し上手く料理できた気はする
    シナリオに踊らされてる感が苦手な人もいるんじゃないかな
    素人の俺にはそんなに思いつかないが、過去をもっとわかりやすくするとか、主人公を追放するときに葛藤があるとか、調査報告だけじゃなくて普段からもっと絡みがあるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:37

    なんか初期のうちに酷い許せない層がキーキー騒いでスレ立てまくって(規約違反なんでほとんど消された)流石に感情だけで騒ぐアンチ多すぎてうぜぇって擁護されるようになって今度は擁護されすぎて嫌になったって流れのイタチごっこしててクソ面白いな
    人は感情に逆らえないしそれがネガティブ寄りだと自分の感情の動きの責任を他人に擦り付けるもんなんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:43

    擁護派は許せない派のせいにするしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:39

    ビビってたのもあるし危険地域で開拓やってる新参者の長だし忙しくて空から落ちてきた異邦人に構ってらんないでしょ
    まめに村人の話聞いたりして村に馴染む努力みたいなプレイしないと背景なんも察せない作りはちょっと面白いと思った
    それが不親切なのはその通りだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:18

    >>132

    擁護派もまとめてクソおもろされてんのにまともに読まないのか反射で擁護派だけ論ってどっちもどっち論展開すんのほんま分かりやすくておもろいよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:06

    同情の余地はあったが、擁護派が嫌いで否定派が再びどんどん増えていった印象

    特に「否定派はいじめられっ子」みたいに主張するのが悪手だった
    自動的に「擁護派はいじめっ子」になってしまうから、擁護しづらくなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:08

    まあ未だに許したくない理由とか自分語りみたいなの話したりそれを論破したがる奴よりは当時ケツで遊んでた人のがよっぽどまともに楽しんでたんやろなとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:24

    >>135

    クソみてえな印象操作するやん

    「否定派はいじめられっ子」とかほとんど聞いたことないわ

    その数少ないのを意見代表みたいに扱って良いなら「擁護派はいじめっ子しかいない」とか言う最悪のレッテル貼りするのが否定派代表意見にされても文句言えなくなるが大丈夫か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:20

    まあ意見押し付けて来たりそういうスレ以外にでしゃばって来て長々自論語りしなきゃなんでもいいよ
    ここはそういうスレだから自分の意見言うけどキャラ描写が一貫してりゃ仮にクズでもそれでいいタイプだから最初から余所者強調して暗に信頼してない風のことずっと言ってたデンボクはキャラとしてブレてないから別に嫌いじゃないよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:17

    >>136

    ケツがまとも……??そうかな…?そうかも…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:59

    ケツ人気もデンボクをおもちゃにしてただけなんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:51:36

    ここまで賛否両論の平行線だと数年後に意味わからんスレ建てもされそうだわ
    ちゃんと賛否両論五分五分になったことを語り継がんとな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:52

    >>139

    >>140

    バカみたいな擁護もヘイトスピーチもしないからキャラ貶めるだけのネタスレ民が一番まともだろとかいうのは詭弁すぎて草も枯れるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:56:14

    >>131

    あにまん民は逆張りの化身だから流れに逆らわずにはいられないんだ 

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:14

    >>142

    なんならおもちゃにして一番馬鹿にしてるよねネタスレ民

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:03

    まあオモチャにして遊んでるのとレスバの道具にしてんのどっちのが楽しんでるのって話だから
    どっちも楽しみ方がクソ?それはそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:20

    擁護とか否定とか深く考えることある?ネタにしてるのを貶めるとかなにそれ?ゲームのキャラで実在する人じゃないんだよ?
    って人もいるからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:18

    >>146

    主張がないならそもそも声をデカくする必要もないからね 

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:13

    まあ楽しみ方の良し悪しを置いとくと素直にレジェアルの素材を楽しんでたのはレスバよりケツスレ民かもしれん
    いやそもそも楽しみ方に良し悪しなんて付けるのは果たして正しいことなのだろうか(哲学オチ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:55

    ねえなんでいきなりケツスレを正当化しようとしてる流れなの?なんで?ねぇ……なんでなの?怖いよおッ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:08

    閲覧注意ネタを閲覧注意ついてないスレで正当化するのヤバすぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:32:01

    ケツスレ正当化とかどう見ても9割ネタで言われてるだけのもんにそんなガチ切れしてどうするん
    そもそもこんな正当性も何も無いスレで正当化について真面目に語るんじゃねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:32:15

    許す許さないが平行のまま落ち着いてきたから(どっちに傾けば解決するとかではないが)対立煽りが火種持ち込みたいんやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:33:33

    9割ネタはこのスレ全部そうだけどガチギレされたよこわいねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:36:37

    ネタでキャラのことボコボコに殴ったり人格批判とかヤベースレやん
    いやネタじゃなくてもヤバかったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:24

    ギスってるところにクソおもろない転嫁して叩き出されたから後出しでネタ宣言してるようにしか見えない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:30

    (哲学オチ)とか付けることであからさまな悪ふざけなのを分かりやすくしたつもりだったんだが伝わらなかったようでなんかスマン

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:05

    >>151

    じゃあ書き込まなくてよくね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:44

    >>155

    後出しネタ宣言とかケツとこのスレのどっちのことだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:45

    建ってから3日も経った単発スレにまともな流れを期待するな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:54

    >>156

    よくわからんけど多分お前のことじゃないから引っ込んでな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:28:49

    色々火種もあるしネタキャラにされたりギスギスしたり擁護されたり叩かれたりを繰り返した結果、イッチの言う微妙な評価に落ち着いた哀しきキャラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:44

    変にプラマイつけて話すより中庸に扱っとけば荒れないからな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:35

    そして普段は忘れ去られる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:35

    今日のスレ一覧を見てるとたまにギャラドスと並んでて笑う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:05

    ギャラドスデンボクデンボクの並びの時あるよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:37:45

    何故かデンボクスレが2つあるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:30

    あとにできたこのスレの方が何故か伸びてるという

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:00

    こっちの方がイッチの言いたいこと分かりやすいもんな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:26

    >>111

    でもレジェアルって当時子供だった人向けっぽくない?

    男主人公の声とか思ったより低くてビックリしたぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:21

    土下座とかは色々飲み込んで大人になれよってメッセージな気がしたわ
    このゲーム対象年齢が18〜22ぐらいのダイパ直撃世代向けじゃないのか?操作性といい、キャラの言動といい良い大人向けでは無いが確実に子供向けでもない感じがする

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:28

    擁護派とか否定派とか過去に何があったのかは知らないけど最近プレイした僕は普通に嫌いです
    キング討伐の度に「お前は信用してないよ」アピ挟んできてがうっとおしかったし追放してからの手のひら返しムーブもどうかと思ったらから嫌い

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:08

    みんなの前で土下座して許さざるを得ない雰囲気にするのは若い世代には嫌がられそうなムーブ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:37:35

    主人公は土下座してほしいなんて思ってないからな
    そもそも土下座に何も意味ないし
    普通に謝って問題解決の方に力を注いでほしいしさっさと追放処分を取り消すなど有意義なことに時間と労力を使ってほしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:58

    主人公に酷いことすると結構な人に嫌われるんだなあというのはデンボクでよくわかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:04

    >>168

    こっちは事実、あっちは願望だけど別にスレタイの話してるわけでもないし大差ないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:31

    土下座とディアパルが出てきた時の殿以外にクリア後で何かプラスのイベントが欲しかった感はある
    狙って微妙な雰囲気にしたのかヘイト管理足りてないのか俺はゲーフリじゃないから分からない

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:57:49

    ミソなのはヘイト側は当然ヘイト感情に満ちあふれているが、擁護側も玩具にしてるネタ側も別にデンボクのことを人間的に尊敬してるとか好きとかってわけじゃないこと

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:15

    >>177

    だから最終的に微妙な評価になるんだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:13

    >>177

    >>178

    こうして見るとキャラ造形としては失敗なのでは?🤔

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:17

    追放イベント抜きにしてイケオジ枠で見たとしても、今作は他にもっと魅力的なおじいっぱいいるんで…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:52

    言わずと知れた猛烈な人気ヒスイノボリ
    普段と忍者モードのギャップで人気ムベ
    癒し系ラベン博士
    マッスルハマレンゲ
    微塵もストーリーに絡んでないのに不思議と人気ギンナン

    この中でデンボクより人気なさそうなのハマレンゲぐらいか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:48

    ハマ先生好きやぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:05:00

    >>182

    ハマ先生の筋肉いいよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:15:27

    自分は追放の理由はわりと妥当だなと思ってたんだけどあとから他の人の感想見てビックリしたわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:19:50

    >>184

    主人公は操作してるけど俯瞰してみてるからまあそっかー追放ノルマだなーまるでポケモンだなーガハハとプレーしてたし、どうせこいつ野に放っても死なんだろ…手持ちいるならクラフトもポケモン捕獲もできるしと思ってたから同じ気分や

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:01

    諸々のフォローを全部シマボシがやってくれました状態だからなおさら長は何やってんねんってなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:34:28

    >>186

    追放した本人が直接フォローとか流石に意味不明だろ

    「シマボシの行動を知っていながら黙認していた」でええやんけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:36:09

    追放イベントでそんなにマイナス感情にならなかった人って、デンボクに対する印象ってどんな感じなの?わりと好きな奴だったり無関心だったり?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:37:43

    >>186

    ケーシィ通して牧場使えるようにしたのはシマボシだしデンボクは焦って解決方法待たずに山登るしそこで能力差が垣間見えるよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:41:26

    普通に黒幕でどの面下げて追放イベで会いに来たこの野郎なウォロが人気な事考えれば結局顔なんだよね
    キャラデザがあと30若ければここのみんな許してたと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:54:46

    ちゃうよ ウォロは後々チクショクあいつあの時…みたいなの含めて振り切ってるからこそ人気出たんだ トンチキ衣装も含めてヤバい奴だったというのを全力でやってくれたし主人公に関わりまくったからこそ傷跡も残していって印象に残るキャラだった
    デンボクは何もかも中途半端

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:00:53

    >>188

    ただの所属する組織のリーダー。リーダーだから判断としては普通なのかな〜とか擁護的なことも考えるけど、それ以上にアゴでこき使うのとか追放とかはただの盆回しであり舞台装置としての役目でしかないと思ってる

    個人的には、メイン終わるたびにデンボクのとこ行かされるのと同じくらい、昇格のたびにシマボシに話しかけるのとエリア移動のたびにラベンに話しかけるのもめんどくさいって思ってたからストーリーよりもシステムの粗のが気にはなってた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:02:24

    じゃあウォロとデンボクが立場だけ入れ替わったらどうなる? 
    知らんのか
    ウォロに人気が出る

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:09:42

    どうだろ ポケの悪役ってみんなコアな人気あるしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:12:02

    どうしてもウォロは顔がいいだけで人気という事にしたいのか、デンボクも見た目が良ければ人気出たという事にしたいのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:13:38

    可哀想な過去をお出しすればみんな同情するわけじゃない
    むしろお涙頂戴は嫌われるから突き抜けた方が魅力的なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:14:23

    アカギやウォロがその悲しい過去チラ見せ同情枠なんですが…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:14:41

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:15:07

    お前らって他人の意見は否定的なのに自分の意見が否定されるとすぐキレるよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:15:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています