フェスコイツ多すぎて草ァ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:39

    せめてシンクロ召喚だけでもさせてくれんか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:15

    相剣使ってるのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:31

    相剣以外のシンクロデッキも使えっていう神様のお告げや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:38

    トークンコレクターにシンクロを封じる効果はなかった筈だが…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:35

    安いシンクロテーマをください…

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:39

    相剣握ってるからピンポイントなトークンメタに引っかかるんだ
    SR握ろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:15

    コイツ握ってない時に限って相剣
    逆にコイツ握ってる時に限って別の奴

    ってことがやたら起きるんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:19

    そもそも今回のフェス、スンクロ・エクシーズの強いテーマが割高になりがちなのがキツいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:19

    レンタルあるからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:34

    なんなら俺は相剣使ってるけどこれ入れてるぞ
    うららわらしうさぎとガイザーになれるのなかなか偉い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:38

    分かったよ……これならいいか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:56

    シルバー帯にもいてビビった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:22

    >>8

    君の十二獣を使わないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:39

    >>11

    ホープデッキが死ぬぅ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:47

    失敬な
    クソガキはいないけど暑そうなゴーレムならいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:22

    >>13

    そういやUR3枚のうち2枚が禁止だから唯一使用できるドランシア1枚作るだけでいいんだな十二獣

    SR2枚のうちの片方も禁止のモルモだから、サラ3枚あればそれでいいし


    こうして見てみると十二獣鉄獣が初期に流行った理由がよく分かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:21

    >>11

    LLデッキが死んでしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:06

    こうしてみると、先行1ターン目に貼れば結構な数のデッキを殺せる面白いカードだねパワーフィルター

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:49

    尚、相剣もアーゼウスに繋がるから使ってる人がいる模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:23

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:46:07

    >>11

    これって十二獣Xも封じられるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:51:00

    >>11

    おっと思ったけどSRかぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:13:47

    >>21

    攻撃力?は攻撃力1000以下のモンスターに含まれないから無理と思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:33:32

    トークン割るのはもちろん手札からも墓地からも誘発で出せるレベル4というのも助かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:40:27

    安いシンクロデッキって何がある?
    相剣は即サレ多くてむしろシンクロしづらいから他の使いたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:02:19

    >>25

    斬機は比較的安め

    シンクロだけならテーマ内URはファイナルシグマのみでそこそこのワンキル力がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:30

    >>26

    エクシーズ居ない斬機は心もとないぞ…

    まあ追加のURはフェスなら一枚あればだいたい回るけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:27

    電脳堺はメインはクソ安いぞ
    エクストラ含めると割と高くなりがちだけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:57

    トーコレ出すだけで勝てるわw
    ミッションが何も進んでないからあんまり意味ないわ
    でデッキから抜けていったんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:38

    今回のフェスダイヤ1でも相剣多いんだよな
    電脳にも十二にも喰われる側のデッキだから弱いと思うんだが
    電脳とかダイヤ1行く気力がある人間なら大体持ってるURさえあれば組めるし強いしミッション進むしで一番流行ると思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:40

    フォーチュンソリティアならワンキル決められてシンクロしまくるからおすすめだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:31

    >>30

    ダイヤ1なら電脳誰でも持ってるは流石に偏見じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:17

    >>32

    電脳の6シンクロなんて無くてもどうにかなるから

    必須URなんてバロネスショウエイベアト仙々ぐらいで後はシラユキが欲しいかなぐらいじゃん

    仙々は今後使うか怪しいけどベアトは持っていて損はないし結構持ってる範疇じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:15

    自分で言ってて論理破綻しまくっとるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:35

    ダイヤ1なんてお遊びデッキ握ってたらカモにしかならんから
    環境レベルのデッキしか当たらんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:41

    ジャンドも地味にコイツでドッペル止められるとめんどい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:37

    電脳事故るんでないの
    使ってないから知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:24

    こいつ使えば貧乏型シンクロデッキが組めるかなと思ったけどシンクロ軒並み高くない?
    安いのB・Fくらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:59

    コレクターって投げるとサレされて美味しくないから抜いたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:36

    シンクロエクシーズは爆速でミッション処理されてくからむしろこいつ投げてさっさと終わる方がありがたいのに当たる相剣使いなぜか結構粘られて効率あがらない
    召喚ミッションだけでも進めりゃいいってことなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:16

    相剣で適当にコイン集めてた時は一回も投げられなかったのに趣味のジェネレイド使い始めた途端投げられまくってキレそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:39

    メタカード使ってて思うのは結局メタる側よりメタられる側使った方が手っ取り早く強いと言うことだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:37

    おかげでレッドライジングが出せるねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:06:26

    プラチナ5だからか分からんが全く使われたことない……
    正直トーコレなくても相剣は止まるし割と相剣以外とも当るから他で腐ること考えたら無理にこれ差しとくより泡影ヴェーラーPSYフレーム辺りで対処した方がいい気はする
    敢えて使うならレベル42体並べてエクシーズ素材込みとかで考えるくらい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:19

    シンクロだとB・Fって値段どうなの?メインは全部R以下だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:16

    そんな当たらないのいいな
    同じプラ5だけど体感7割相剣だからシナジーないやつでも引き得になってる
    ってかさっき当たったけど電脳相剣なんているのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:22

    >>25

    B・F (ビーフォース)は安いぞ、上級シンクロ2枚しかSRがないしそれらも1枚ずつ生成すれば十分だ

    純構築の強さはお察しだけどビートルーパー組むのに使うカード流用できるから下級ビートルーパー、ローカストキング、その他いい感じの下級チューナー入れればそれなりに回る

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:39:36

    >>25

    バスターモード(というかサイキック・リフレクター)がオススメ


    天キや緊テは作っといて損はないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:19

    メルフィ―進めようかと思ったけどユニコールとかも入れるとだいぶ作るの重いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:53

    トーコレ便利だもんな。
    勇者と相剣にぶっささるし、ランク4デッキや4+4でレベル8や12出すシンクロデッキだと普通に使えるし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:27

    とりあえずうちのジェネレイドが相剣の巻き添えを受けたことだけ話しておく

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:59

    運が良いのかこのクソガキ2回踏んだだけでシンクロのミッション終わった
    残りはエクシーズだからもうこのガキに邪魔されないわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:03

    トークンコレクターは墓地から湧いてくれるのもえらいよね。おろまいやベアトリーチェで送っても未界域なんかのコストにしてもいいし召喚権余るならシンクロ素材にしてもいい。ちなみに相剣に入れるのも意外とアリかもしれない。自分のトークンリリースして手札から特殊召喚、ランク4のハートランドラコ出して直接攻撃でアーゼウスとかできる。実用性は知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています