☆5ライダーは魔境って言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:30

    じゃあ最強はどいつよ。(性能で)
    画像は元祖ライダー。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:46:16

    はい 異論は認める

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:00

    周回のパーツとしての汎用性最強は太公望でいいよな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:04

    >>2

    ありません!デメテル戦のMVPにしてゲーティア戦のMVPですぞファラオ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:36

    >>2

    ぶっちゃけ単騎でも強いからマジで最強の可能性あるんだよこの太陽王

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:47

    まず単体と全体で分けた方がいいな

    全体だとドレイク船長が最優な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:48

    >>2

    まぁ聖杯戦争だとあなただろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:57

    全体宝具ならこいつじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:28

    >>7

    いやこの人、戦力としては最強クラスだけど最悪の地雷鯖筆頭じゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:34

    火力イズ正義ならケツ姉

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:59

    単体宝具
    オジマン
    全体宝具
    ドレイク
    って感じだと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:28

    どっちも恒常だな、すごいな。

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:06

    >>9

    自分関連の触媒じゃ呼ばれない

    自分を呼べる=奥さんの墓荒らしなので呼んだ瞬間チュンッ


    どうしろと

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:09

    単純な周回性能だと☆4の方にもぶっ飛んでる奴多いから、わりとマジでオジマンじゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:22

    誰か1人しか入手できないなら太公望

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:30

    恒常しか話題に上がらんな……限定はどういう評価なん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:47

    >>9

    補足するけど

    ・本人の遺品では呼べません

    ・奥さんの遺品で呼んでください

    ・呼んだら墓荒らしと見なして一族郎党37564

    ・唯一従うとしたら、大親友クラスの聖人であること


    はい無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:56

    なんだかんだあんまり見かけない性能してるイヴァンツァーリをすこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:04

    >>16

    ネモとダヴィンチちゃんは中々良かったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:04

    >>16

    限定はこんな感じらしいな 評価は持ってないからよく分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:23

    性能だと全体宝具ダヴィンチちゃん単体宝具ファラオじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:41

    メイドオルタ強いって思ったの俺だけか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:47

    イスカンダルも複数のバフを持っているんだが、NPチャージ無いのが痛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:35

    >>21

    ドレイクはコヤンシステム出来て、クリティカル関連も中々強いからなぁ…

    BOSSのHPが高いとか、変則にも対応出来るってことでドレイクの方に軍配が上がると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:52

    ロリンチちゃんマジ強いんだけど普通のシステム周回ならハベにゃんで間に合っちゃうのがね……
    最優ならオジマンディアスじゃねやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:58

    コンスタンティノスは…うん… 強化くれよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:27

    一時期ロリンチをフレンドに出す人多くなかった?気のせい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:02

    アキレウス…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:20

    >>27

    流石に気の所為だと思うぞ

    フレンドから借りるには微妙だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:22

    >>17

    カルデアはなんで呼べたんだっけ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:36

    >>28

    わりとオールラウンダーみたいな中途半端に強い性能してるのがなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:19

    >>28

    幕間も強化も入ってない悲しき団長…

    実装したのがアポコラボだからもういつ来てもおかしくないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:25

    ライダーはそもそも宝物庫が術だったりスター集中補正だったりでライダーってクラスが強い
    バイク王は知らない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:58

    ライダーは☆4なら金時無双だから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:32

    >>30

    確か人理がヤバいから特例としてのはず


    特例多いとかは言うなよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:38

    馬琴弱くないんだけど、たいかんいまいち火力が足りない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:10

    >>20

    持ってる中だとマイケルは神祖と合わせるとクリ殴りで敵は死んでおまけで盾もできる

    馬琴さんはあんま使わないけど若森と組ませれば適当に薙ぎ払ってくれるのとバフまあまあ良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:16

    >>34

    いうて今の金時はコインないしクイックも下火だしでシンエリの方が強いと思うぜ

    結局配布じゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:40

    >>34

    シンデレラも結構強いと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:51

    恒常が強いってありがたいよライダー……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:06

    >>34

    シンエリの方が強くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:38

    イスカンダルが全体火力
    オジマンディアスが単体火力
    ドレイクが全体かつ連射性能

    こんなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:46

    メイヴちゃんだって男性特攻持ちで重宝されるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:48

    コンスタンティノスは高難易度耐久鯖みたいな顔してるから防御バフとか盾役としてみたらマシュで良くね感出ちゃうけど二人並べて宝物庫を素手で殴り殺すゴリラなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:52

    >>38

    >>39

    >>41

    エリちゃんジェットストリームアタック!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:29

    >>40

    何なら牛若丸に聖杯捧げるのも手やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:26

    メイヴちゃんはアトランティスの負けイベキリ様討伐とかいうイカれた実績持ってるし男性サポートとしては最高峰だからね
    あとはノクナレアパワーで自分に妖精つけば最強
    最悪ちんちん生えても良いです(暴論)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:29

    サモさんは一世を風靡したね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:55

    >>47

    え?マジ?あれに勝てるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:49

    >>48

    サモさんは今でも俺の周回要員だよ


    全部イベント礼装にしてもNP溢れるくらい稼ぐからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:15

    >>48

    孔明と玉藻で3ターン周回出来るのはやばかったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:38

    周回だとハベにゃんで良くね?ってなるからなかなか強者感が出ない
    これからは超超火力の時代や

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:59

    >>49

    タスキルで令呪を回復しまくってたはずだから勝ちというかは微妙よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:35

    殴り殺すなら雷帝やマイケルの方が良いし宝具周回するなら太公望の方が優秀だしドレイク最優は昔のイメージで言ってるやろ
    オジマンか太公望

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:29

    ドレイク宝具5聖杯100だけどさすがに全体で太公望に勝てる気はしないっすね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:33

    >>54

    太公望より変則に強くない?

    331とかなら太公望だけど

    313とかだとドレイクだと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:39

    ドレイクは無敵貫通と星獲得
    太公望は最大1.52倍バフとNP撒きと二重神性特攻
    強みが違いすぎて比較できん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:04

    ドレイクとロリンチ、個人的には体感ロリンチのが使いやすい気はする
    ドレイクはなんか…宝具はバスターにしては火力が足りない、クリバフもない、で割と器用貧乏というか(古い恒常だし当たり前なんだけど)
    ロリンチが連射に振り切ってるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:45

    >>58

    スキル強化するといい

    3種類バフ持って火力結構出せるようになってるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:40

    >>56

    太公望が組むのが術スカか裁スカなんで変則はクイックかバスターのクリティカルで殴り倒せるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:43

    寧ろまだ魔境な感じはしない、恒常のオジマンがつええなあぐらいで
    とんでもねえのしかいない星5弓とメリュ神祖がずば抜けすぎている星5槍みたいな地獄に比べればまあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:12

    >>59

    いやスキル強化はしてるよ

    それでもWコヤンじゃないと撃ち漏らしがあったりするからうーん?て感じなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:17

    >>60

    いや、太公望ってアーツ2枚だからな…

    敵1体でも宝具で倒して次に進めるドレイクの方が強いと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:05

    オデュッセウスはどうなの?
    ロリンチで食われてる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:31

    太公望って敵編成に縛られにくいのがメインだぞ
    だからボックスでも使われてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:58

    ロリンチはキャストリア玉藻と組ませて高難易度で使ってるわ、高難易度スパルタ兵相手でもひたすら宝具回してたらほぼ無傷で終わった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:46

    >>64

    オデュッセウスは防御解除が強みだから一 周回向けのロリンチと高難易度向けのオデュッセウスで棲み分けなんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:05

    >>62

    ロリンチもキャストリアで挟むから

    まぁ、ロリンチは3体の敵が連続の時に礼装フリーってのが便利でいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:14

    だから役割が違うキャラを一括りにしてる最強議論は意味がないからやめろとあれほど…
    (高難度でアタッカーとキャストリアを鉄壁ガードしつつNP回収も加速させるライネスが星5ライダー最強だと思います)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:32

    >>64

    周回ではまあはい

    宝具がダメージ前に防御強化解除だから特定の高難易度とかでは最適解になりうる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:54

    ライネスってどうなん?
    人権サポたちには一歩劣るだろうけど腐ってもNP50配れるのは強いと思うんだが

    サポ鯖なのに星吸っちゃうのは知らん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:00

    火力最強なのはイスカンダルだから、イスカンダルが最強って説もありそう

    >>69

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:40

    アキレウスもシステムできるけどスキルが割と耐久寄りだからどっちかっていうと高難易度向けかな
    まあ高難易度も汎用性のロリンチ、ギミック対策オデュッセウスに雷帝、固いクリアタッカーマイケルが群雄割拠してるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:20

    象さん強いって前に見たことある気がするけど、どうなの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:09

    >>71

    実際幾らか強化されて結構使えるようになった

    性能が比較できないタイプだし、キャストリアなんかと組ませるとなかなか固い

    まあ個人的にはOC2にして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:22

    >>74

    強いことしか書いてない

    書いてないはずなんだけどなんか影が薄い…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:35

    >>74

    弱くはない

    NPチャージ持ち特攻二つ持ち強化解除持ち

    刺さるところでは刺さるしバフスキルもあるから火力もそこそこなんだが突出したところが無い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:38

    てか星5ライダーが魔境って言われてるの始めて知ったわ
    アーチャーなら何回も聞いたけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:05

    >>74

    NPチャージ手に入れたツァーリに視覚はねぇぜーヒャッハー

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:25

    >>79

    お目々見えないツァーリ………

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:28

    >>80

    確かにどこが目なのか見えない(わからない)が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:59

    太公望がいない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:54

    >>82

    マスターはレスが読めない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:35

    >>82

    流し見しすぎだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:40

    >>82

    散々上で出てるだろうが

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:09

    >>79

    >>82視覚がねえのはこいつだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:25

    >>82

    その画像貼りたいだけだったりする?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:05

    >>87

    流石にそうでしょ

    上からレス3つ読むだけで太公望出て来てるの分かるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:50

    1回も出てないエウロペさんに一言
    なんか個性伸ばしてちょうだい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:11

    >>82

    周回最強じゃなくて最優と言われたらお前だよ

    自前NP50と周りにNP20配れて範囲の広い特攻持っててドレイクと違って持続する横バフ持ってるし星は宝具打てば多少確保できる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:09

    >>88

    文盲ってバカにされてでも太公望のスクショを貼りたいとか変人すぎない!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:21

    >>89

    可愛いよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:31

    >>89

    スキルからマリーの上位互換のイメージしかないな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:19

    >>89

    声が強い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:41

    >>54

    ドレイクは最近(とは言っても1年以上前だが)コヤン&オベロン実装でBシステム対応になって一気に跳ねたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:45

    >>94

    声の強さで言ったらやっぱファラオじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:57

    >>89

    ガチで下着っぽい服装なのは唯一無二だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:39

    >>48

    星4だけどな

    NP回収だけで見れば片キャスでも十分回せるレベル

    その分火力が下回りがちだから宝具レベルや火力サポが欲しくなってくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:19

    >>97

    水着プーリンの第2臨という対抗馬

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:25

    >>66

    あの宝具とスキルがぐるんぐるんと回り続ける感覚は楽しいw

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:36

    >>2

    こいつ恒常とは思えないほど強すぎるよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:55

    >>41

    単体だと金時クッソ強いんだよな

    毎ターン宝具連射できるしほぼ確定クリティカル出す

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:42

    結局宝具三連射できる鯖が一番強いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています