ブルックって覇気使わないんだよな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:21

    なんかこいつだけ別系統の力に目覚めてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:57

    タマタマとヒエヒエとソルソルからちょっとずつ能力を拝借した実って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:48

    ウタウタの実も入ってるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:29

    ほんとなら残機1増えるだけの能力のはずなんですがね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:02

    悪魔の実が謎

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:32

    魂のエネルギー???

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:18

    黄泉の冷気を扱えるから冷気が弱点の自然系とかになら対抗できそうよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:07

    何かあると思うんだよな…ヨミヨミ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:05

    ブルックって死にかける(?)シーンって今のところないけどどうなるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:04

    あの世からのエネルギーを使います
    これ味方キャラがしていいタイプの能力じゃないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:38

    バグ挙動見てる気分になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:41

    黄泉の冷気纏いが覇気代わりだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:50

    覇気でもないならいよいよ以って何なのコイツ
    まあ、良いや(思考放棄

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:39

    覇王色を纏える奴は何人かいるけど黄泉の冷気を纏えるのはあの世界でブルックだけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:04

    一味で一番悪魔の実の拡大解釈を活かしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:59

    白骨化してから魂憑依で復活してるので
    今度こそ肉体が老衰して死ぬまで……ってな寿命が見えないのもバグ臭い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:53

    ヒトヒトの実 モデル“死神(ハーデス)”

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:53

    肉がなくなって骨だけになったから
    本来体の中に閉じ込められるタマスィーを操れるようになったと考えられるが
    それにしたって強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:07

    死体に意思の力なんてないから覇気は使えないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:10

    育成ツリーが一人だけ別方面に分岐してるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:58

    んでも意志の力は魂に宿ると思うねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:58

    既に覚醒してる説あるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:59

    百年後にも悪魔の実が存在してたら『ヒトヒトの実幻獣種モデル"ソウルキング"』とか出てきそうなくらい超常存在な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:00

    本来死んだらリポップするはずの悪魔の実の中でもかなり異質な能力だよね
    悪魔の実は元々生物やら悪魔由来じゃないかって考察するときすっげえノイズになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:05

    蘇とか甦じゃなくて黄泉だった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:27

    50年間飲まず食わずでも問題なく生存できる
    90年生きても老化デバフを一切感じさせない
    雷に打たれてもノーダメージ
    欠損しても牛乳飲めば治る
    コイツ無敵か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:35

    >>25

    黄泉黄泉の実って事か

    全然有り得る

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:32

    「一回蘇生だけだと弱いから体損壊してても蘇生可能にするか」ってノリでマスターアップ前に急遽修正したら大量のバグが出たって感じの挙動
    伝われ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:38

    >>27


    死んだ魂が蘇る能力じゃなく、肉体が黄泉と同質になるから死者の魂がそこに在ることを許されるみたいな感じかね?

    ブルックはさらに、肉がない分それがダイレクトに発揮されるイレギュラーとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:52

    悪魔の実の能力だけで言えば四皇に相性抜群です。いや死んで復活するだけの能力が何でそうなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:50

    >>21

    意思だけだから覇気の源流が使える可能性はある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:47

    >>27

    ずっとこれだと思ってたわ

    ブルックの口から「黄泉」って単語出てたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:57

    >>26

    牛乳は骨だからだろ!?

    いや、何で牛乳飲んだら治るんですか…?


    ブルックが骨だから若干バグってる感はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:07

    蘇生した幽助が人間の心臓は止まってるみたいなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:42:38

    歴代ヨミヨミの実の能力者がどんな人生だったのかさらっとでも知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:48:06

    ゾロの前に死神現れたのブルックが黄泉の国から冷気引っ張ってきたのに着いて来ちゃった説有ったな…
    リューマゾンビとの再戦約束してたけどあの世で会おうぜのノリだと思ったらガチ再戦の可能性ありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:49:03

    >>35

    それでも蘇生した時骨だったのはブルックだけだと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:49:18

    本来ならすぐに生き返るところが1年経ったせいで色々バグったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:51:37

    案外覇気は肉体に紐ついた力で筋肉とか内臓とか色々足りてないブルックは単純に出力が足りないとかあるかもしれないねぇ
    シャンブルズくらった時のサンジinナミが覇気使った描写はあったかしら

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:55:14

    >>39

    確か水ん中に落っこちた錦さんの上半身探す時に見聞色使ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:44

    >>34

    幽助はちょっと違う気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:54

    ヒトヒトの実 幻獣種 モデル“オルフェウス”
    は正直あり得ると思ってるぞ。オルフェウスの竪琴の竪琴を弦楽器と捉えたらバイオリン持ってるし。眠り歌フランとかしてるし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:03:16

    >>12

    魂だけで行動してても燃えてる相手を凍らせることが出来るのがワノ国編で分かったしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:24

    ブルックは物が悪魔の実食ったみたいな状態になってるのかな?自分の肉体とはいえ白骨死体はもう生き物とは言えないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:36:35

    悪魔の実と魂そのものが結びついちゃってそうよね…
    死者も悪魔の実喰えるんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:55

    新世界レベルだと前衛役は覇気必須やなからの、知らん何そのスキルツリー怖……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:09

    >>45

    物に食わせる技術が存在するから死体っていう物に食わせるのも可能じゃないかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:10

    本来肉ついてる状態でさっさと復活する能力だった筈なのに骨の状態で復活したせいで色々バグってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:19

    祈ってたら何か魂あやれるようになったみたいだけど何なんだろうなその伸びしろ、海彷徨ってる時はヨミヨミの実は能力発動したからこれ以上のことは出来ないだろうとか思ったのと実戦から遠のいてたから能力の発展とか考えなかったのかな?2年前も体が軽い以外は剣技と音楽は能力と関係ない本人のスキルだったと思うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:57

    そういやタマタマはゾオン系扱いだけどアイツはアイツで不死鳥以上にタチが悪い能力に見える。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:21

    WCI編で出てくる「魂…王だぜ!」のあれも謎だよな
    幽体離脱だと身体を置き去りにするから動けないのに、魂王はブルックと一緒に自律稼働してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:05

    >>49

    魂の状態で漂流してた自分の船を探すのに一年彷徨ったから、魂外して船から離れるってのはちょっとしたトラウマになってそう

    試すこともしなかったんじゃないかな


    2年後はオリに閉じ込められたりして、修行もしたいからとにかく自由が欲しかったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:17

    >>17

    黄泉の国から考えると

    ヒトヒトの実 モデル"イザナミ"もありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:37

    >>47

    物に悪魔の実を食わせるには実は一定のルールが存在することが考察されてて、

    それは「大事に使われて魂が宿ったもの」であること


    クラバウターマンとかが魂の宿った物として分かりやすい

    悪魔の実を食べた物は必ず「愛銃」などの表記がされていて、大切にされた物だと推察出来るようになってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:13

    スリラーバーク編で「身体が成長しないから髪はもう生えてこない」って言ってたのを信じてたけど、二年間で身長が266cm⇒277cmに伸びてると知ってあれ?って思った。身体がないから覇気が使えない説見るけど、多分生きてる人間と法則(成長期とか)が違うだろうしそれがゆえに使えないとしても、それが理由で使えるようになってもどっちも有りそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:02

    >>38

    そもそも蘇りの魂の状態で霧に迷うくらいだしこの頃からやろうと思えば魂だけで行動可能だったとは思うよ

    問題はブルックの上が特殊過ぎてどこまで正常な挙動なのかわからんこと

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:02

    >>35

    ヨミヨミって性質上リポップの周期長そうだから他の実以上に正確な能力伝わってない可能性あるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:32:08

    ヨミヨミってそもそも本来は死んだ歳で復活できてその後普通に死ぬまで人生おくれる実なんだろうか?
    ブルック見てると肉体なくして骸骨ってのもあるけど、不老不死になってるような印象をうけるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:36

    骨だけの身体に肉体が戻らない→ダメージが復元されない、だから毒で死んでるブルックは即生き返っててもまた毒で死ぬんじゃないかとは思ってた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:35:35

    >>25

    そうじゃなかったの!?最初から黄泉黄泉だと思ってたわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:58

    黒くなった骨も見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:34

    覇気か黒刀化できてたらマムに勝ててたと思う?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:31

    >>62

    流石に四皇相手は分が悪いと思ってんすがね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:07

    多分正気失ったりしてもある程度の状態まで戻す効果あるよな?
    肉有った頃よりテンション高いのでメンタルやられたと見るか一味に合わせてるのかでだいぶ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:48

    >>60

    そもそも「黄泉」から「帰ってくる」から「よみがえり」なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:42

    >>54

    大事に使った死体の操り人形ならワンチャン魂宿るのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:46

    ブルック周りは謎が多いから期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:05

    >>55

    多分ブルックが「ワカメ食べたら髪生えますね」と考えたら生える気がしてる

    どう考えても気の持ちよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:04:27

    目も耳も無いのに視聴覚に問題無いの、実は見聞色使ってるからでは説は見たことある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:13:32

    なんなら黄泉の冷気や幽体離脱は悪魔の実一切関係ない可能性すらある。ホントどうなってるんだコイツ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:31:40

    >>64

    生前過去回想は2話しかないからギャグ反応の描写をほぼ省いて必要な反応をギュッと詰めてるしなあ

    でも朝ですヨホホホー!のテンションの高さからすると割と生前も変わらない感じのテンションの高さに見える


    あと、スリラーバークとその後の数日は50年ぶりの人でテンション振り切ってるし、

    2年後のシャボンディ諸島も同じ位再会でテンション上がりきってると例外が多い

    テンション振り切ってても仕方ないな以外の場面追ってくと案外冷静な反応してるから、現在と過去でさほど性格変わったとは思えないんだよな


    45度!見て見て誰か!あっ誰も居ないんでしたヨホホホ!な場面だけは流石にメンタル参ってると思うが、

    その後の幻覚や音貝で約束を思いだして無理矢理正気に戻るのは自分の意志であってシステムじゃないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:37:09

    >>66

    自分の魂が戻ってきたブルックはともかく、

    その方法でもし新しく魂が出来ても生前と別の魂だろうから性格は違うだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:46:20

    ブルックの場合は完全に骨になってたからバグったって感じだったけど、これもしも頭と胴が泣き別れとかなってても同じ挙動になったんだろうか
    生命維持とか考えると骨だけのブルックはなんなの…ってなるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:14

    >>66

    そんな斧乃木ちゃんみたいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:14

    ヨミヨミの実って現段階で覚醒してるのかなぁ?
    してないなら黄泉から誰か一時的に呼んでくるとかできてりしないか期待しちゃう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:43

    ブルックの魂がこの世に現存するために限りなく実態に近いエネルギーを発してるってやつは覚醒ではなくてブルックが気づいたヨミヨミの実の本質って感じがするからなぁ
    今までのヨミヨミの実の能力者はそれに気づかなかったからそのままもう一度人生エンジョイしてそのまま死んでその度に実がリポップしてたのかな
    ブルックが骨だから相当イレギュラー起きてそうでイマイチ分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:17:43

    覚醒してるならわかるけど、そんな事言ってないし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:49

    覚醒は「実の能力に心身が追いついた時に起こる」んだっけ?
    ルフィもギア4までで相当能力的に好き勝手やってたように見せて未覚醒扱いだったから、
    もう一段階あってもおかしくないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:49

    ゾロが覇気で刀に炎纏わせたり、サンジが炎の足技したりとやりたい放題だし、冷気も案外覇気の一形態だったりして

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:51

    死して初めて感じれる黄泉の力を身体から引き出す黄泉色の覇気・・・!
    とかなら全て解決なのにな・・・
    尾田っちなら説明してそうなのに無いならまだ考えてないかもっとやばい設定隠れてるっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:30:29

    >>50

    スレチだがあれはモデル不死鳥がククククの力で改変された結果じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:31:22

    ヨミヨミの実を食べて死んだ者は魂となって彷徨う事が出来る。(遭難した船で死んだから一年間迷子になっただけで、例えば陸の上とかで死んだならば普通に死体の上にポップするとか?)
    魂が自分の死体に入れば復活できる。(ブルックはここで骨に入ったからバグった?)
    その時の魂になってた形態こそ今ブルックが使ってる黄泉の力説(描写されてないから海の上漂ってる時に海を凍らせてたかもしれない?)

    肉体に関しては食事を行う事で操る肉体を補修する能力があるのかもしれない(ブルックは骨だから牛乳でOKなコスパ)??

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:39

    一応、骨だけで筋肉ないから力落ちてるとかのデメリットなかったっけ?
    ただ、それで基本ステータス下がっても強くて便利な特殊能力もりもりになってるから総合的には生前より今の方が強いよねやっぱり…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:48

    >>82

    回復は悪魔の実の能力じゃなくて、CP9のクマドリが使った「生命帰還」だと思ってる


    無意識に生命帰還が使えるっぽいルフィも急速消化で体型変えたり、肉で回復したり、牛乳飲んで欠けた歯を直したりしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:29

    冷気は悪魔の実の能力でまだ分かる
    ゾロサンジ錦えもんの炎出したりするのが新世界の基本能力っぽいの何…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:22

    >>11

    実際、骨の状態で復活したことで雷とか効かなくなってるし、マジでバグのそれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:36

    >>86

    ウイルス効かない、首落ちても死なないはもう完全にバグよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:50

    >>67

    なんか聞き覚えあると思ったら映画でウタに対してもそんな表現してたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:25

    神についての発言結構あるし、なーんか重要そうな情報持ってる気がするんだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:57

    映画の小説版だと「神に万能の力を与えられたのかも」を『冗談でもなさそうな口調』で言ってるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:33

    祈ってたら幽体離脱出来たの下りの祈りって何に祈ってたのマジでの気持ち

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:54

    冷気っていうけど出力高いんだよな
    ある程度の炎上なら消火できるしアイスバーンも作れる
    直接斬れば血液も凍結する
    黄泉冷たすぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:51:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:53:37
    麦わらの一味の剣士組|あにまん掲示板が好きなので公式画像でもスレでもレスでも2人に対する印象語りでも妄想語りでも好きなところ語りでも二次創作でもイラストでもSSでもなんでもいいのでください 母が危篤なんですbbs.animanch.com

    ここの160で、ゾロの覇気とブルックの魂の色が同じ黄緑だって話題が出ててふと思ったんだけど、色については置いといて、覇気は魂とエネルギー源が同じだったり、魂がエネルギー源だったりしないだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:56:52

    いわく吹雪より凍てつくらしいもんな
    ワノ国で幽体離脱状態で燃える相手をバキバキに凍らせてたのは出力強くて驚いた

    黄泉の国の元ネタには寒いというのは無いはずだけど、幽霊には寒気がつきものだし地獄にはコキュートスや八寒地獄もあるし、そっちのイメージなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:01:09

    残機が増えるだけと思いきや黄泉の冷気で氷属性取得してるの正直笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:33:30

    冷気操れる
    魂離脱して動ける
    海の上走れる
    音楽で催眠をかけられる

    これ全部悪魔の実の力じゃなくてオリジナル技なんだよな…
    てかヨミヨミの実はまた別のところで生まれてるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:41:44

    もちろん内臓も脳も筋肉もないから動力源は悪魔の実の能力になってくるよね。どこに宿ってるんだよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:06:51

    ヨミヨミの本質は肉体に縛られない魂の存在への変質って考えると体質変化形のパラミシアとして納得出来るというか”死後復活するだけの実”ってむしろそっちのがパラミシアの中でも異質

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:24:06

    霧で彷徨って白骨した状態でも復活できたのが全てのバグの始まり
    でもよみがえるって実がいってるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:19:28

    >>98

    そりゃ魂やろ


    でも

    カゲカゲの実の影には能力ついてこない

    シャンブルズの人格交代には能力ついてこない

    ソルソルの実の能力で寿命(魂の一部)を取っても人格はついてこない

    この二つから考えると魂ってなんだろね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:08

    >>83

    心が上を目指なかったり実戦しないと途端に弱体化するワンピースで、何せ50年だからなぁ…ブルックの生前の強さが全く分からん


    リューマとの戦いでボロ負けしたのはそもそもリューマが剛剣=肉体の使い方が違い力で全てを押し通すタイプで、ブルックの技巧に肉体性能の差が上乗せで負けてる

    まあゾロの言い方からするとリューマはリューマで剣筋が合わなくて実力発揮出来なかったっぽいが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:41

    ブルックは白骨化して色々バグってるけど、
    ワンピースで一番強いデバフである老いと病気を完全に踏み倒すようになってるのが最もズルよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:04

    >>62

    ワノ国前半で武装色の覇気習得済みのルフィの拳がカイドウに全く効いてなかったからなぁ

    マムはあのレベルだろうからローみたいに内部ダメージ蓄積させるか覇王纏い(内部破壊)出来ないと多分歯が立たない


    とはいえ、基本的にゾロなど武装色で斬られてもすぐくっつくプロメテウス(マムのソウルの分身)に初めて残る傷を付けたのは、

    あの時だけ覇王色チラっと出たんじゃないかなと思ってる

    ブルックは既にロードポーネグリフの目的達成したから打倒はそこまで本気じゃなかっただろうけど、

    打撃を与えて逃げることに対しては本気だっただろうし

    追い詰められた時にこそ力は覚醒するとヒョウ五郎親分も言っていた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:53

    こいつだけディズニ○ランドから連れてきたみたいな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:46:49

    >>97

    魂離脱はヨミヨミの能力ありきだから一応悪魔の実の能力に含んでいいんじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:49:40

    ゲームだと1人だけ汎用バフじゃなくて特殊枠バフがいくつかついてるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:57:27

    >>73

    ブルックも「エェー!?これ白骨死体…蘇れるんですかコレ!?

    …いえ!魂状態で一年も彷徨ってきたんです。ヨミヨミのたった一つのちから、蘇りの力がなかったら、私カナヅチになり損じゃないですか!

    約束を果たすため!いけるかではなく、いくんですよ!」

    とかで半ばヤケクソで出来ると信じたらいけたんだろうし、本人がいけると信じれるかどうか

    意志の問題


    そうじゃないと首が胴体と離れて飛ぶブラキオサウルスとかさ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:09:30

    煙って凍るらしいし、凍る物ならロギアにも対抗出来そうよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:11:04

    実際はヨミヨミの能力に無かった筈なのに、白骨化してるせいであらゆる事を「効きません!!骨だから!!ヨホホホ!!」で受け流せるのはズルくありません?

    え?便利なのは戦闘時だけで生身に比べてありとあらゆる物を失ってる?
    それはそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:03

    一度死んだことで生身の人間にはたどり着けない何かに目覚めた感じがする

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:54

    というかそもそもあれ肉体万全で甦ってたら詰みセーブみたいになっててもおかしくなかったから霧で迷ったのファインプレーなのでは

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:30:05

    ヨミヨミのリポップするタイミングって生き返った人が死んだタイミングだよな多分
    こう…ブルックがもう一度死ぬ姿が思いつかないといいますか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:06

    覇気使えるようになるかはわからないけど見聞色が得意になりそうなイメージがあるかな、他の一味だとチョッパーとフランキーが武装色でナミが見聞色って感じになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:51

    >>38

    ブルックの魂?も渦巻いてるんだな

    悪魔の実の能力者だから?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:06

    >>115

    ブルックの魂が渦巻いてるのか魂は渦巻いてるものなのか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:18

    >>110

    でも実は2年前のオーズ戦では感電してたりする


    くまに飛ばされて3D2Yニュースを聞いてから

    「自分も何かしてルフィさんのお役に立ちたい!!」で

    「今まで出来ないと思ってたけど本当に?骨なのに?」で試して心の制約をどんどん外していった感じなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:11

    >>101

    ソルソルについてはメモメモのフラッシュバックメモリーズだったっけ?

    あれで魂から記憶引き出せてるからソルソルは魂の一部を単なるエネルギーとして使えるって感じなんじゃないかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:31

    ブルックにシャンブルズできるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:12

    >>119

    魂の中の「人格のみ」を擬似的に心臓っぽく抽出してるなら行けるかもしれん

    物理的な心臓を交換してるなら無理だろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:51

    魂といえば悪魔の実が古代の人々の魂説あるけど、ルフィやブルックが言いビンクスの酒にも唄われる「人間死.ねば骨だけ」って考えと真っ向から衝突するのがなぁ
    トットムジカが人々の負の想いの集合体だったからありとは思うんだがうーん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:47

    ルフィやブルックは「自分が」海賊王になる、最後の船員としてラブーンとの約束を果たす、と覚悟決めてるからこその「死んだら骨だけ(他人に夢を受け継がせず自分までで完結させる)」だという説は見たことある。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:05

    長い年月をかけて能力と共に魂を受け継がせるあるいは集めて濃縮していくことで最終的に何かを為させたいという目的で悪魔の実は作られたのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:20

    >>104

    いや、無頼貫…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:03

    ヨミヨミって生き返る能力ってよりも「本来天(黄泉)へ向かうハズの魂の進路方向を肉体側に変える」能力みたいな感じだよな
    ブルックは自在に魂の方向を動かせるようになった感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:39

    生き返る能力ってなら自動で魂が戻ってくるだろうし、自分の身体を探して迷うなんてことないはずだからね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:00

    白骨死体を見つけた時に「生き返るの無理だこれ!」てなったら無理だったかもしれない
    ラブーンとの約束があったから生き返る意志が強い故に生き返れたんじゃないかなと

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:38

    覇気が使えないので黄泉の冷気で地面を超伝導体になるレベルで冷却して
    古代遺跡ロボットをマイスナー効果で浮かせて無力化しますね……(RED)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:39:33

    >>128

    覇気でも絶対出来ないことをサラッとやるんじゃねえ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:16:44

    >>124

    ジンベエの技?

    どういう意図で言ったのか知らんが、魚人空手の本質は体内の水に働きかけることによる内部破壊だぞ

    魚人島で言ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:04

    本当にガチで黄泉から冷気引っ張ってきてるっていうのがあんまり信じられなくて、魂のエネルギーでそれっぽいものを再現しているのでは?と思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:29

    >>131

    それな

    死後の国とか、または神の力を借りてる描写があるキャラなんて今まで他に一人も出てきたことない

    別世界の異世界的なものがある描写が一つもないんだよな


    覇気の一形態を黄泉の冷気と信じてる(サンジの脚が燃えるのは摩擦と本人が信じてるけど最近は動き出す前から燃えてるから多分違うみたいなもん)だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています