不思議やな 心臓に刺さる結果を作ってから撃たれる槍なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:58

    ろくな成果がないのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:39

    ウム…強すぎたんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:47

    なぜってスペック通り活躍すると話が終わるからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:36

    なんでって…メタ的なやつだと命中判定と呪いに対する抵抗判定の二度うちでどっちかに失敗すると当たる技やからやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:35

    なにって…普通サーヴァントは心臓さされたら死ぬから決まったら話が終わっちゃうからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:24

    なんでやーっ!なんでアニキはあまり活躍せずに死んでしまうんやーっ!
    UBWで言峰殺したくらいなんだよね
    ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:06

    物語の都合上、バトル・ロワイアルの聖杯戦争で中々当たらず
    使い手が本来の持ち主ではないスピンオフのカード回収戦だとよく当たる槍の悲しき扱い……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:25

    敵に刺しても自分に刺しても即死じゃないんスけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:35

    >>7

    もしかしてプリヤの槍はグングニルなんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:47

    こいつはウケるぜぇ
    "英雄"や"怪物"が殺し合うレベルの戦いで
    命中率が100%固定な程度で躱されないと思ってる奴がいるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:06

    体内ズタズタにしてるのに普通に動ける世界なんだよね おかしくない?
    どうせなら脳ミソまでぐちゃぐちゃになる設定にすべきだったと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:17

    せめて起源弾みたいに魔術回路ごとズタズタにするレベルの即死を見せてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:18

    ウム……
    まずラック判定と直感持ち、ローアイアスのパクリ、十二の試練持ちがいる時点で対戦相手の半分が対処できるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:54

    >>13

    待てよアイアスのパクリは刺しボルグには対処できないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:56

    >>13

    竜種と大英雄は置いといて何で極東の未来人が大怪我負う前提だけど投げボルクに対処できるんだよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:49

    >>15

    大怪我…?戦闘不能やからもう負け確定というてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:39

    下手したら心臓弾丸滑りで尊鷹にも無効化されるんだよね 酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:32

    >>16

    えっ

    ♢この固有結界は...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:38

    >>17

    まてよ 「心臓に刺さった」という事象が確定してから放たれるからさすがに滑らせられないんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:54

    兄貴の幸運値はEじゃなくてEXだと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:01

    >>17

    弾丸滑りは極めると概念的なものまで滑らすことが可能だからかなりの確率で避けられそうなんだよね

    凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:16

    やっぱり敵を倒すには単純な大火力技が一番だよねパパ
    大ボス枠にも通用するしなっ(ヌッ
    しゃあけど…通常の聖杯戦争だとマスターの魔力が足りんわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:36

    >>19

    >>21

    揺れる考察……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:48

    >>22

    竜の炉心持ち・アルジュナ・エルキドゥ・etc…「だから俺達がいるんだろ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:06

    オルタニキ「ストーリー上の縛り不要ッ!この非人道的ゲイボルク&クリードコインヘンさえあればいいッ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:32

    >>18

    なにって…描写的に回復してから来てるんやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:59

    エクストラだと対策しないと普通に一撃死するスよね…そらうかつに活躍させれないのん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:50

    そもそもアニキの槍の威力よりクソ硬い相手には必中効果あろうが意味無いのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:39

    即死ってやっぱシナリオ的に持て余すっスね
    今月カテでスレが立ってる鷹ニィのデータも塊蒐拳が鯖限定の即死になっててヤバそうだったのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:48

    事実上撃ったら相手は死ぬレベルの超威力の攻撃は
    それをぶっ放すこと自体がカタルシスにもなるけど
    即死技は大体絵面が地味だったりするのも問題なのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:25

    ルール無用の戦いで敵になると普通に決めてくるんだよね

    どうして心臓も無いのに生きてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:46:48

    >>24

    本来呼べない設定の奴らはルールで禁止ですよね

    なにっ最近は普通に呼ばれまくってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:59:17

    言峰「毎度毎度、何故お前の槍は当たらないのだ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:03:08

    おお

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:03:59

    燃費いいんだから何回も投げれば良いと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:21:08

    >>6

    何でって スペックが高すぎてその通りにしたら主人公やヒロインの活躍が霞みかねないからやん

    待てよ スペックどうりの運の悪さだっただけなんだぜ

    おいおい…

    しゃあけど…

    しかし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:24:38

    >>33

    元のマスターの時より劣化してる上に令呪で力制限してくるのが悪いんだよね

    厚顔無恥じゃない?

    しゃあけどこれ言ったのはEXTRA言峰だわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:54

    Fateなんて後付け概念バトルみたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん

    作者とシナリオに寵愛された奴だけが勝利する概念を与えられるんだよね
    酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:33:44

    ウム…どうせ都合よくこねくり回して倒せない展開にするくらいなら最初から即死持ちを出すなボケーッって話なんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:39:28

    >>28

    だから俺(原初のルーン)がいるんだろッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:42:16

    >>38

    >作者とシナリオに寵愛された奴だけが勝利する概念を与えられるんだよね


    怒らないでくださいね そんなの制作陣より上の人間の都合で因果逆転して負けたサトシくらいしか該当しない例がないじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:43:42

    fakeみたいな環境で戦ってほしいと思ってるのは…俺なんだ!
    即死技の影響で忖度した動きしかできないならその即死技込みで渡り合える奴らで囲めばええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:45:46

    オチンチン見せて

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:47:18

    怒らないで下さいね
    異能バトルものでやたら殺傷能力が高い能力者を活躍させたらどう考えても塩試合にしかならないじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:49:50

    コイツ武器持ちとしか戦わせてもらえないんスよ
    そんで「自分が殺される前に相手の心臓抉る」って効果の【相手】ってのは【相手の武器】になるんスね
    それをオートマ解除してマニュアル操作にして【武器を持った相手の心臓】に狙い変更してるんスよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:50:43

    >>23

    「避ける」でも「受け止めて弾く」でも他の弾丸滑りのように「体表面で受け流す」でもなく

    鷹兄の土竜モード緊急回避で起こした「心臓には当たっているのに滑らせる」という創作界隈でも稀有なレベルの奇妙なムーブが

    「心臓に刺さる」というものにたいして一体どういう判定が下されるのかさっぱりわからないせいだと考えられる

    変過ぎて日本語がバグ起こしてそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:57:04

    命中率100%だけどその後に運や直感の補正計算が入るんだよね
    最終的な命中率を100%にしてもらっていいスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:57:58

    原典のクーフーリン好きな人に対する愚弄を超えた愚弄だと思うんスけど…いいんスかこれ
    いい訳ねぇだろ(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:00:01

    >>48

    今更を超えた今更

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:00:29

    この槍にランスロットが触れたら奪われるんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:06:13

    おいおい ホロウでは相打ちとはいえ当たったでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:07:08

    >>43

    ふざけんな!アプリに実装するべきやないか!

    オラーッ!出てこいや運営ー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:07:46

    それ(公式が当たらないのネタにする)はダメだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:13:19

    >>51

    ホロウでのあの決着は見事やな…!としか

    言えなくて号泣したんだよね、凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:50

    >>45

    えっそんなめんどくさいことしてたんスか コイツ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:21

    >>46

    キー坊の幻突すべりならなんとかなりそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:55

    >>56

    あれもう宝具みたいなもんスからね...

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:35

    >>57

    ふうん

    キー坊が召喚された暁には宝具はカウンタータイプのものになるということか

    いぶし銀っスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています