無限列車編が公開されてすぐに観に行ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:46:06

    職場で原作履修済みの人何人かにどうだったか聞かれて
    「煉獄さんが負けました!」って言ったら誰にも否定されなかったから
    やっぱり煉獄さんの負けだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:49:06

    浅い!浅い!浅い!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:06:21

    煉獄さんの負けだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:12:57

    原作タイトルみてこい
    「何が勝ちか」だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:13:41

    勝負は負けたが心までは屈してないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:14:14

    というかあれ鬼も剣士も負けてるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:15:09

    どっかの役立たずと違ってみんな守り抜いたけどタイマンに負けたのは事実だよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:15:45

    猗窩座は厄介な柱を一人削れたしモブはハナから眼中にないから猗窩座の勝ち

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:17:21

    鬼になればお前の望みも叶うぞってさんざん勧誘してたのに
    鬼として何ら目的も達成出来ず上司からお叱り受ける奴と、望み通りに任務を達成しきった奴ととではさすがに後者の勝利だろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:17:26

    太陽から逃げただけなんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:17:42

    正味アカザからしたら列車の乗客とかどうでもいいからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:32

    >>8

    そんだけ強いなら守りたいものを守るなんて造作も無いんでしょうなあ

    人間は大変だよ、守りたいものを守るには命を投げ捨てることも必要なんだから

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:14

    無惨「は?鬼狩り全員殺してこいっつったよな!?」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:19

    煉獄さんはどこぞの狛犬と違って、大切な人たちを守りきったんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:27

    >>11

    「で、猗窩座。耳飾りの奴はどうした?」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:32

    そうはいっても炭治郎がああいってあげたから煉獄さんは救われたとこあるでしょ
    ただでさえ、責任感の塊みてえな人だから、狛犬逃がして死ぬことを滅茶苦茶悔やみながら
    死んでくかもしれなかったんだから、やっぱ炭治郎がああいってあげないと。
    負け惜しみの一言で片づけるような発言ではないよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:20:06

    >>9

    あいつの任務は下弦の一の調査討伐なんで……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:12

    肝心の任務も長男いなかったら寝たまま死んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:43

    猗窩座「杏寿朗を殺したし勝ったぞ」
    炭治郎「煉獄さんは乗客全員守り切ったし猗窩座の負けだぞ」
    無惨様「柱1人殺したくらいでなにイキってんの?耳飾りのガキ殺してこいって言ったよね?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:22:23

    >>18

    本人は襲われても無意識の反撃できるけど、乗客がな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:23:00

    乗客守りきったのは魘夢との戦いの話であって猗窩座はそもそも乗客狙ってないから猗窩座戦の話で『乗客を守りきったから勝ち』は通らないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:00

    >>21

    煉獄さんはやりたいことができた、アカザはやりたいことができなかったって

    意味では勝ちなんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:00

    >>5

    鬼じゃなくオークと戦ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:52

    >>21

    アカザそのものへの乗客の生死について言ってるんでなくて

    勝利条件達成したから煉獄さんの勝ちって言ってるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:46

    数億分の一の確率で煉獄さんが勝利する円盤があるらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:01

    無惨様「柱なぞどうだっていい、私は耳飾りの少年を殺してこいと言ったはずだ、なのにお前はどうして私の命じた任を果たさずに帰ってきた?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:53

    煉獄さんが守ったのは乗客だけじゃなくてタンジロウたちもふくまれてるからん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:13

    >>26

    数百万の取引が出来る案件とってきたけど今月の目標達成できませんでした

    で怒る上司みたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:29:46

    「誰も死なせなかった」っていう炭治郎の主張、
    重症の弱者である炭治郎が煉獄さんの力で生かされたのは事実だけど
    猗窩座は他の乗客とかを狙いまくったわけでもないので…まあ…「負けてない」根拠としては薄いかなー…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:05

    >>24

    煉獄さん側の勝利条件が乗客を守り切ることっていうのがあの瞬間に炭治郎が突然言い出したことでアカザからはそんな認識なく一対一で闘ってたように見えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:32

    >>29

    実際生かしてるのでかくね、無惨的にはそのタンジロウを殺してほしかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:45

    >>30

    かなり負け惜しみのシーンなんだよねあれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:34

    途中から耳飾りの鬼狩り倒すって目的忘れてるフシあるし・・・
    トーマスより役に立っとらんぞ猗窩座、無限城に帰れ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:44

    >>8

    無惨様「モブ含めて全員始末してこいって命令したんだが?猗窩座猗窩座猗窩座!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:05

    世話になった柱としては3人目で、一晩しかちゃんと過ごせてないのに反復動作に心を燃やせを選ぶあたり
    炭治郎にとっては何もできなかったあの敗戦が相当後を引いてるんだろうなあって思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:47:05

    そもそも映画の感想聞かれて「煉獄さんが負けました!」とか言われてもそういうの聞きたかった訳じゃないだろうし、「はぁ〜?煉獄さんは負けてないが?」とかいう奴がいたらただの面倒くさいオタクじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:16

    精神的にはお前の負けだ!って言ってるだけだし
    だいぶ違うが吉良吉影が康一に敗北感を抱いたみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:39

    >>21

    誰も死なせなかったには炭治郎達も含んでる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:36

    >>28

    あそこは上客になるから契約取ってこいって指示してたのに、それをやらずに目標大幅に超えた成果を叩き出したって感じじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:51:45

    >>37お前はバカ丸出しだ!って奴ね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:02

    悔しくてでた言葉だってこと忘れてる人いない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:55

    結果的にはアカザに効きまくったので勝ち

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:01

    実際アカザがバカだったの事実だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:22

    煉獄さんに勝った事が猗窩座の評価(特に無惨からの)に繋がらないのがポイントだよね
    善戦はしたけど、あの時の猗窩座が勝つのは当然の結果な訳だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:54:41

    負け惜しみであることと煉獄さんの心を救う言葉であることは同時に成立するよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:30

    >>44

    事実、無惨にとっては柱なんて5人いても大した敵ではなかったからな

    ワンチャン自分を瞬殺しかねない奴だけが恐怖の対象だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:57:24

    煉獄さんの勝ちかどうかはともかく猗窩座の負けではある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:00:14

    >>47

    鬼側の最終勝利条件は鬼殺隊の全滅だし、

    この時は特に耳飾りの鬼狩り殺せって言われてるから未達成な猗窩座の負けなのはそうだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:10

    下弦壱は言われてたけど、猗窩座って耳飾りを殺せって具体的な指示もらってたっけ?

    鬼狩りいるから皆殺しにしてこい程度の指示なら、柱を殺して満足するのは割と納得できる。
    闘気で強さを測れる猗窩座なら、弱者(本人談)に構わず尚更そうすると思うわ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:12

    映画見た感想を聞かれたのに「煉獄さんが負けました!」っていう感想にもなってない事を言った>>1とまともに話す気がなかっただけでは……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:51

    >>49

    え?満足してたのアカザ


    めっちゃビキビキして逃げダッシュしてたけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:10:37

    は?俺別に逃げてねぇし?
    勝負は勝ったし?ちょっと腕掴まれただけで別に焦ってなんかいねーし?
    いいだろ勝ったんだから?俺太陽から逃げてるだけだし?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:11:36

    煉獄さんがあそこで猗窩座を殺していれば無限城でもっと有利に進めたかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:47

    身も蓋もない言い方をすれば、負け惜しみに放った言葉が、なぜか狛犬にはクリティカルヒットしただけの話だしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:37

    >>49

    いやアカザの失敗だよ


    無惨のオーダーは下弦壱から生き残った鬼狩りの殲滅であって「柱だけ倒せばOK」なんて一言も言ってない

    なのにアカザは自分の中で勝手に「強者たる柱を勧誘して無理なら倒せばええんやな」と解釈して勝手にゴールポストを動かして、そして「他は弱者だしそのついででなんとかなるやろ」と楽観視したあげくそっちについては失敗した


    無惨がアカザにキレたのはパワハラ上司とか言われたが、実はこの場合はアカザが無能社員ムーブしてるだけだ

    「肉を買い占めてこい」っていったのに、「一番いい肉を競り落としてきました」って報告されたらキレるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:24:00

    実際ああやって逃げるアカザはすげーださい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:57

    闘いには負けたけど勝負には勝った、みたいな感じじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:06

    原作履修済みの人からどうだったか聞かれたら普通、面白かったとか内容に対しての感想言わない?
    何だよ「煉獄さんが負けました!」って

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:39

    >>53

    むしろ炭治郎の経験値不足で透明な世界に入れなくて詰むかもしれん…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:36:06

    >>59

    やはり杏寿郎はあの夜死んで正解だった

    炭治郎の強化ができ臆病者の無惨討伐に繋がったのだから

    心を燃やすという素晴らしい価値観を受け継ぐ事もできたし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:47

    もちろん煉獄さんは負けた
    でも狛犬はそもそもどうしようもなく滑稽な敗北者だし、そもそも勝ちたいわけでも勝負がしたかったわけでもない
    結果煉獄さんのがましに終われた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:10:22

    >>16

    竈門少年が死んでしまったら俺の負けになってしまうぞって台詞が炭治郎の言葉を汲んでて良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:19:36

    誰がなんと言おうとも、仲間は負けてないと貫く姿勢だからいいんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:27:37

    主人公を守った時点で戦略的勝利には繋がってるからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:39:16

    こいつホントに働いてんのか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:59:20

    >>55

    ウエハースで例えるならカードは炭治郎、ウエハースは煉獄さんだからな

    無惨にとって柱はおまけに過ぎない

    ただ無惨から炭治郎を守りきったということに関してなら狛犬完敗の煉獄さん大勝利

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:02

    >>50

    確かに。

    例えるならコナン映画の感想きいて「〇〇が犯人でした」とか答えてるようなもんだよな。

    観てどう思ったかを聞きたいのに感想になってない。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:54:25

    面白かったかどうかはこのスレの内容には関係ないから割愛したんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:00:52

    みんか待ってくれ!

    >>1の狙いはコミュ障冨岡のレスって言ってほのぼのするのが目的だったかもしれないだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:37:32

    鬼殺隊としては乗客の犠牲を出さなかったので勝ち
    無惨視点だと炭治郎始末できなかったので猗窩座の負け
    やっぱり煉獄さんは勝ったんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:05

    面倒くさいから会話してもらえてないだけじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:57

    >>63

    マイキーが後ろにいる限り煉獄さんは負けねーんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:24:51

    >>63

    右のコマの人顎から飛び出してるのはなに?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:27:51

    >>73

    肩にもたれかかってる人の頭の耳の部分

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:30:59

    >>73確かにここだけみるときもいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:05

    >>70

    炭治郎始末というか鬼狩り皆殺しにしてこなかったから任務は失敗だな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:12

    >>71

    職場の人であって友人じゃないから、感想聞いたらわざわざ煉獄さんは負けたって強調してくるのはぶっちゃけ面倒に感じる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:07

    社風による

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています