兄上の血鬼術って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:31

    その気になれば8階建てくらいの雑居ビルなら切断できるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:29

    何その微妙に具体的な対象物

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:31

    とりあえず童磨の切り札は容易く破壊できそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:43

    アニメでいかにムリゲーっぷりを見せてくれるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:04

    ダルマ落としみたいに一階ずつ斬ってくのが浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:49

    >>3

    ちゃんと弐<壱の構図が出来るのがいいよね

    氷のやつ呼吸をダメにするとかあるけど兄上は鬼だから肺大丈夫だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:41

    >>5

    兄上は律儀に天井と床の間を狙いそう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:56

    一撃では無理だろうがスレ画レベルを連発すれば高層ビルもいけるかもしれんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:37

    >>6

    実は種さえ割れれば伊之助でも風圧で防げるからな

    兄上なら余裕だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:15:26

    無惨が粉々に建物壊してたし兄上もできるんじゃないかな
    さすがに大きいとバラバラというわけにはいかなそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:24

    範囲めっちゃ広いし三四回技を出せば綺麗に無くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:36:13

    このまま成長していけばどれくらい刀を伸ばしていけるのか
    13kmぐらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:02

    まず兄上は赫刀無しなら痣と透き通る世界使える岩と痣使える風が首を連続で攻撃してもほんの少ししか斬れないからマジで上弦の中でも別格だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:36:04

    >>14

    まあ400年も鍛え続けたにしてはちょっとガッカリ感あるけどな

    2人相手程度なら血鬼術なしの剣術だけで圧倒してほしかった

    それだけ岩が規格外だったのかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:04

    >>15

    まあ痣使ってる岩と風が稀血使って弱体化させても手加減してる黒死牟の服と耳斬るのが限界だったんだから充分ヤバいでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:47:17

    >>16

    黒死牟の背景を考慮しなければ十分やばいけどね

    元が呼吸使える剣士で更に400年も鍛えてるってのを考えるとなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:02

    兄上の血鬼術の映像化が楽しみすぎる

    ワニ先生のメモから欠番の血鬼術の補完されないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:31

    舐めプ時と服を剝かれてからは血鬼術の色違うよね
    そこら辺もアニメでは楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:20

    碧い月綺麗で好き
    映像化に際して血鬼術の効果音どうなるんだろう

    猗窩座殿の羅針の雪の結晶が血のように紅く染まる演出をしたり血鬼術に花火の音を仕込んだりとやってのけたufoには期待がかかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:44

    鉄柱程度なら難なく切断できるみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:45

    >>21

    そこはいつの間にか斬ったって所が凄い所だけどね。鉄ぐらい累の手加減してる糸でも斬れるし無限列車の炭治郎でも下弦の壱の首ごと汽車を両断してるんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:56

    まあ無限城の中だからこれが本当に鉄柱なのかは分からんけどね
    一見すると板張りの床っぽいけどアカザの踏み込みにも耐えれる強度があったりするから、実際は鉄よりはるかに頑丈な可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:21

    >>21

    ここで当時「柱が何人も倒されるメタファーか…!」と言われてたとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:42:21

    アニメになる時は三日月のエフェクトがクルクル回転するって本当ですか!?アニメーターが死にますよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:45:28

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:32

    >>15

    岩柱の鎖は良い鉄使ってるから切れないって言ってるから技術的にはたぶん切れる

    普通の刀使って血鬼術使わなかったら剣術だけで圧倒できたと思う

    どっちにも振り切れてない状態だったから鬼殺隊側に勝機が残ってただけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:55

    月の呼吸は月龍輪尾が好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:47

    しかし色塗り担当の人もなんでこんなファンシーなカラーリングにしたんや
    もっと深くておどろおどろしい色合いにしたら良かったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:52

    月にしたって紅い月でもありだったよね

    まあそれはそれとしてファンシーなカラーでも兄上らしいといえば兄上らしい気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:21

    >>14

    痣柱三人と特殊能力持ちいて最強岩のスケスケあっても押されてたからね

    霞が赫刀にしたことをきっかけに玄弥の攻撃が通って風岩の攻撃が偶然赫刀になってやっと首が落ちた

    それでも一回は復活したし、鏡で最終的に生き恥したから死んだけど直前まで技が出ないって言ってたから兄上は強い上にしぶとい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:43

    >>12

    あの二人は強すぎだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:07

    >>3

    結晶の御子大量に出して全力の睡蓮菩薩も出す童磨と透き通る世界と月の呼吸で攻撃する黒死牟ってどっちが勝つにしても被害とんでもないことになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:45

    25mぐらいの高さか
    効果範囲考えればイケると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:03:31

    そういえば上弦の陸の時点でかなり大規模な描写だったし兄上のしょぼく見えないか心配だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:10:53

    >>36

    そうね


    アニメは漫画に比べて強さのインフレ感が凄い気がするので、どうなるのか楽しみ半分不安半分

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:26

    >>36

    速すぎて目で追えない…!ってなるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:03

    >>15

    稀血補正は風柱が言うには泥酔レベルらしいし本人はほろ酔い気分な感じだったけど

    基本鬼殺隊は鬼退治で忙しくて柱同士の連携訓練に時間なんて取れないから

    歴代最強クラスの柱による稀血デバフと柱稽古による連携力は鬼殺隊の歴史でも初の出来事だろうし黒死牟でも経験した事ないレベルの戦いだったのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:42:10

    >>39

    風柱が稀血もほとんど効きゃしねえ!って愚痴ってるからなあ

    実際、上弦に対して稀血使ったのアレが初めてな訳で、今までは強い鬼ほどよく効いてたが流石に上弦レベル相手にはあまり効果が無くすぐに克服されたって感じじゃね?無惨にも効いてる様子は全然なかったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:17:39

    風の稀血は下弦の壱だとのたうち回るぐらい効いてたんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:30

    >>40

    毒と一緒で長時間晒され過ぎて耐性が付いたんだと解釈してた

    風柱としても酩酊状態にした上で短期決戦に持ち込むつもりだったろうにここまで長期戦になったのは初めてだったんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:33

    欠番の月の呼吸(4,11,12,13,15の型)気になる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:39

    本当に強い“血鬼術”だよね月の呼吸って

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:48:07

    伍の型の時点で人間技じゃないから元は型が4つしかなかったのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:52:01

    兄上は剣士としての強さより遥かに鬼としての強さの方が上だからな
    血鬼術が強いというのは何も間違ってない評価

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:23

    >>45

    兄上は呼吸覚えてから割と短期間で鬼になってるから人間時代は型が4つぐらいしかなくても全くおかしくないな

    遥かに歴史が長い雷の剣技でも6つしか型が無いわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています