虎杖ってゴリラばかり言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:35

    呪力操作の精度もヤバくない?
    黒閃キメて最高にハイになってるとはいえ狙って黒閃出せるって割とすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:22

    術式無いのに呪術センス7の男だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:32

    まさに鬼神!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:39

    脹相が呪力操作すげぇ!って褒めてる辺りマジで上手いんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:50

    メロンパン製の器とはいえ、これでまだ術師になって半年ぐらいしか経ってないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:51

    戦闘偏差値の高い器用なゴリラかなって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:57

    黒閃ってめちゃくちゃ強いはずなのに単眼猫パワーで実数値しょぼくなるのかわいそすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:38

    スポーツとか何やらせてもある程度センスあるんだろうなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:32

    てか東堂にレクチャーしてもらったとはいえ格上の花御相手にすぐ黒閃ぶちこめる辺りマジで天才感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:39

    映画修行でも、どうも始めてから数時間でツカモトにボコされない程度の呪力操作できるようになってたっぽいからな
    これならガンガン進めてもよさそうと五条が判断するくらいには上達が早い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:42

    呪力操作ができるから結界術の方にスキルツリー進まないかな
    今現在結界術といえばってキャラは天元と羂索だけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:53

    狙って黒閃出せるんだっけか?

    ちょっと読み直してくるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:58

    狙って出せるのは黒閃じゃなくてけいていけんじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:58

    事あるごとに意外と器用だって周りから評価されてるからね
    むしろ与えられてる力の範囲で色々と応用的にやってる方

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:37

    真人戦、花御戦で決めるときに出してるしノってる時は狙って打ててる感はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:05

    黒閃を狙って出せるって結構な一大事だしナレで言われてそうじゃない?(言われてたらごめん)
    狙ってないけど出せる確率が上がりつつある状態って感じだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:56

    今んとこ狙って出せる技じゃないってのが公式だしあんまり虎杖は狙って出せる!って言わない方が…
    反感買いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:31

    狙って出せるというより体質的に出しやすい感じなイメージだった。遅れてくる呪力を意識すれば高確率で出る。術式的に有利で出やすかったナナミンタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:49

    >>16

    狙って出せるもんじゃない、は東堂が心の中でいいつつ虎杖の黒閃連発に涙してるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:15

    狙って出せるだと今後のバトルで早く決着を付けたい相手とかにすぐに出せないといけなくなるからあくまでも出やすいに今は留めた置いた方が良いんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:49

    呪力操作覚えるの早かったし集中力はあるんだよね
    ただずばぬけてる訳でもないから凄い凄い言うのもなんか違う気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:32

    >>2

    呪力操作の上達速度が凄いのは感じるけど術式無しで呪術センス7がどの程度凄いのかが正直ピンときてないんだよな

    術式の無い日下部先生や家入さんの呪術センスが虎杖と同等とかならすごく掴みやすいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:08

    黒閃出せるのはすごいけどそれを術に活かせるタイプではなさそう
    リズム感いいだけでギター弾けるわけではないみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:32

    >>21

    わざわざオマージュしてまで虎杖の異常な集中力は描写されてるのに何を見てるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:10

    溜めが出来る時はいつも黒閃出せてるしほぼ狙って出せるでいいんじゃないかな…
    これで反感ってどれだけおセンチなの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:24

    発動の猶予フレームが短すぎるから安定しないだけであんだけバカスカ黒閃打ってたらある程度狙えてそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:41

    一度出したら連チャン狙える感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:43

    ゲームで例えると弱で黒閃は狙っては出せない(高確率で出る)けど強攻撃だと黒閃狙って出せる
    弱で黒閃出せるようになれば何時でも出せると言えるけど今は集中したり(溜め)乙骨が言うようにノってないと狙って出せないイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:51

    一応自分のレスは狙える感はあるんだけど狙って出せるって言い切ってしまうと語弊があるんじゃ?と思っただけで反感とかそういうのじゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:29

    狙って出すって表現も悪いよ
    百発百中派と3割打者派で解釈分かれるもん
    黒閃が大谷からヒットで他の術師が一般人だとしたら虎杖はイチローくらいの認識だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:15

    HUNTERで言うオーラ攻防力は極めてる感じするね
    これ以上と言うと弱パンも黒閃し始めそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:35

    >>30

    これだと思うな

    そんで黒閃は一回出すとそのあとゾーン入って出やすいからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:26

    例えばトレーニングダミー的なの用意して今から1発で黒閃出して〜って言ったら出せると思うわ
    ただ戦闘では虎杖は攻撃受けたり避けたりで上手く狙える時間少ないからそんな打ててないだけで(それでもかなり多いけど)
    実際狙える、というか溜める時間作ってくれる東堂と一緒だとバカスカ出すし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:50

    正直虎杖が黒閃を狙ってガンガン出せるんなら五条がそれこそ百発百中出せるレベルになると思うんだけど、黒閃を狙って出せる術師はおらんって断言されてるしなあ
    虎杖もまあ打率3割打者だと思う、十分すごいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:00:22

    いや花御戦で"狙って"出してますよね…?
    しかも黒閃処女を狙って出してますよね?
    虎杖は素の身体能力や感覚が超人的なんだし当て感や集中力も他の術士の比じゃないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:43

    決めゴマで確実に黒閃発動しといて
    狙っては出せないは逆に無理あるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:05:26

    スマブラで言うスマッシュ攻撃みたいに集中する時間あれば虎杖は狙って出せる認識
    バカボンドパク…リスペクトするぐらい集中力突出してるっぽいし狙って出せると暗に言ってるようなもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:13

    黒閃を一回決めた後のゾーン状態ならある程度狙って出せるってことかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:10

    そもそも花御戦で初回黒閃を狙って出してるんで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:17:02

    今の虎杖が黒閃出すぞ〜って集中して出すか出さないかでいえばまぁ出せそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:04

    渋谷後虎杖の本気戦闘の描写ないからそこに期待やね、乙骨戦は乗り切れてなかったらしいし日車戦も呪力奪われたせいで全力出せなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:58

    集中できたら~を条件付きの状況と捉えるかいつでも出せると捉えるかでも認識が違ってくるのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:22

    >>24

    だから集中力に関してはあるって書いてあるじゃん

    呪力操作に関してはFBで10段階中7だし持ち上げるほどでは現段階ではないよねって話じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:55

    黒閃が狙って出せるかは微妙なラインだしあまり虎杖は狙って出せるって言わない方がいいのでは?
    これで後々狙って出せませんってなったら嫌じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:34

    東堂みたいに呪術センス10.座学10.運動神経9と全てにおいて高評価な呪術師が天才だと思う虎杖はまだ完成されてないから不明今後の術式次第で天才になると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:01

    やはりゴリラこそパワー

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:40

    虎杖がやばいのは成長速度だろ
    まだ半年で1級相当だぞ
    呪力操作もまだ伸びてるらしいし教わってないことも色々あって多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:01

    成長し切った姿をみてからの判断では?
    は妥当な意見

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:01

    >>47

    色々(特級呪霊と戦ってばっかり)

    そりゃ五条も教えきれないよハプニング多すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:53

    虎杖はどちらかというと本番で覚えていく直感型だと思うし流石に今のままでは終わらないと思うからこれからに期待だね
    正直現時点で1級レベルかと言うと微妙なラインな気がする
    釘崎やパワーアップ前の真希さんも1級推薦されてるの見るとあまり当てにならないというか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:48

    俺は逆に1級でも単純な戦闘力なら既に上澄みかその少し下ぐらいだと思う
    成長前ですらタフな腸相が3発でダウンしそうなゴリラ力は勿論ほぼ狙って出せて人間相手ならオーバーダメージ気味な黒閃にハマれば強いケイテイケン、覚醒真人ですら簡単には削りきれないタフネス等武力はかなり高い
    ただ今の虎杖には経験や技術が足りてないと思うが
    特に領域対策はそろそろ欲しいね
    疱瘡神や私キレイ?スタイルならまだ問題ないけど自然組みたいな本当に必中必殺は為す術無いし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:30

    最上位の呪術師(五条・乙骨・夏油)はメンタルがヤバすぎる戦闘中やたら楽しそうだし虎杖のメンタルが今後そうなれるか身体能力と共に精神力の成長も不可避

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:02

    そういう風に"作った"からね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:10

    虎杖自信1人で戦ったバトルが少ないから議論しずらい内容ではあるよね
    日車さんとのバトルもあのまま日車さんが手を抜かずに続けてたら勝てるか分からなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:31

    >>50

    いや冥さんにも一級レベルとお墨付きもらってるんだから流石に今の虎杖はちゃんと一級の実力はあるはあるよ

    一級の中堅ぐらいではあると予想

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:11

    >>53

    でもタフなところは我ながらだけど「期待してるよ」だから予測を超えてもらいたいんやろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:22

    >>57

    多分そこじゃないと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:07

    >>57

    ここやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:57

    >>59

    ここでお世辞言う理由がないからめちゃくちゃ正当な評価だよな、てか一級レベルない奴が相性良しとはいえ真人、脹相とあんな戦闘できねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:38

    そも修行とかなしでナイフ1本渡されて即合格してるし、少年院以降は特級絡む案件しか対処してないスパルタ教育だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:34

    直前が「正直もう少し手こずると思ってた」と今までの評価覆した上でのセリフだからまだリップサービスでしたとは思えんよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:19

    冥さんの台詞まで疑ってたらもう漫画として成り立たんだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:08

    疑ってるとかじゃないし虎杖は一級くらいの実力まで成長したんだってことを読者にわからせるための台詞だったのも理解してるんだけども決定打がないから勝てないだけで東堂一人でもが真人に遊んでるレベルで完全にマウント取れてたの見ると一級もずいぶん広いですね…という気はするんだよなぁ
    もちろん東堂は一級でもかなりの上澄みなんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:12

    >>64

    何が言いたいかわからんけど一級術師には明確に「一級相当の呪霊に勝てる奴」というルールがあるから実力差が出ること自体はおかしくない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:13

    >>64

    東堂が真人と上辺だけでも戦えてたのは虎杖に真人の意識割かれてたのが大きいし何より真人って通用する攻撃じゃないと分かると避けないから優勢に見えたんだと思うよ

    こと近接において虎杖と東堂にそこまで差は無いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:29

    >>64

    そりゃ一級術師は基準越えたら誰だって一級だもん、ナナミンだって直哉だって実力に差はあれど同じ一級だし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:16

    そもそも渋谷時点でイノタク先輩から通常打撃はナナミンに並ぶかもって言われる位だからな、そのナナミンは術式無しで握力弱男を一回殺してるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:40:24

    少なくとも火力は1級でも上澄みやね
    直哉がタフって言ってた腸相が3発でダウンしそうになるゴリラ力とそれの二乗の威力を誇る黒閃を(狙って出せるのか集中したら出せるのか3割打者なのか知らんけど)ほぼ確実にのって来たら出てくるし黒閃ブースト中は確変入ってバカスカ打ってくるしゴリラ力もめちゃくちゃ上がる
    黒閃の威力は花御より遥かに硬い覚醒真人の装甲を抜けるから人間にはちょっと過剰火力だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:12

    直哉が一発KOの超新星×3食らって足刺されて戦闘続行だからな、滅茶苦茶頑丈だわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:37

    直哉が毒抜きでも一発でぶっ倒れた超新星虎杖は耐えて普通に戦闘続行してるし耐久も一級じゃ間違えなく上澄みなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:34

    一級殴り祓う東堂と同様に花御にすら攻撃通してるし1級確定だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:25

    あとは相性の問題だよね
    実際は実力が上の敵でも相性が良ければ野薔薇が真人に大ダメージ食らわせたみたいなのもあるし
    渋谷時点の虎杖伏黒野薔薇は実力に差はあれど充分1級で通用するレベルになってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:08

    >>73

    野薔薇が1級はちょっと無理あるけどな…

    まぁ1級推薦だから正確には準1級相当なわけだから準1級なら違和感ないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:53

    やっぱり虎杖の耐久力は武器にもなるよ
    だからこそ良い意味でゴリラなんだよ
    呪力操作はこれからも上達するだろうし器用なゴリラでカッコいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:02

    野薔薇は真人にそんなに大ダメージは与えてないんよ

    そんなにダメージがでかかったらHPの回想シーンで言及されるし分身もあんなにケロッとしてない

    虎杖が大ダメージを与えられるようなデカい隙を作ったってだけ

    >>73

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:02:10

    黒閃はナナミンも4連発してるし近接パワータイプの術師は出やすいんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:18

    >>74

    一級推薦貰って行う一級術師との共同任務で適性アリなら準一級に昇格だから推薦貰える=準一級相当ではない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:31

    虎杖は叩いても叩いても倒れずに突っ込んでくるのが怖いわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:07

    >>76

    想像してないとこから攻撃受けて虎杖のラッシュ喰らう隙ができた感じだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:33

    黒閃はあれ、バスケのフリースローみたいなもんだろ。決して命中率100%じゃないけどノッてる時は良く決まります。勝負強いから決める時は決めますってさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:49:52

    >>81

    それで例えるには確率が低すぎるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:37

    理屈がある現象だからモノにできそうな雰囲気あるけど
    衝突誤差0.000001秒以内のせいでそういうの全部吹っ飛ぶからな
    乗とは別に極まったアホ数字

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:07:09

    >>82

    ダーツの真ん中とかにすべきだったか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:10:43

    黒閃できる奴はインフレに伴ってどんどん増えるし希少性も無くなるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:12:31

    黒閃は威力のコントロールができないほうを心配したほうがいい
    約束された大事故じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:12:43

    >>85

    出来るやつと狙えるやつの違いも分からんの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:31

    >>87

    あ〜…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:38

    >>86

    起こさないように出来るぞ

    本編読めばわかると思うんだがエアプ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:17:18

    >>88

    はぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:18:34

    >>89

    黒閃が発生した時の威力や

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:12

    >>87

    黒閃は「現象」なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:20:34

    >>91

    威力コントロールする必要ってある?

    わざと起こさないようにできるんだからすればいいだけじゃねぇ?

    最悪呪術師なら殺しても問題無いやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:21:49

    >>92

    だから言ってるんだが?

    黒閃出来るやつってのは全呪術師に言えることだよね?

    虎杖はそれをほぼ狙えるから希少性あるわけで出来るから希少性ある訳では無いよ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:53

    >>93

    乗だから

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:30:18

    最高記録回数は虎杖悠仁の『5回』!
    七海建人(ナナミン)は4回
    東堂葵は1回
    釘崎野薔薇(くぎさき のばら)は1回
    乙骨憂太(おっこつ ゆうた)は1回?
    呪霊の真人(まひと)は2回
    五条悟は???回
    連続記録回数は「4回」!虎杖悠仁と七海建人が1位タイ
    黒閃は珍しくないけど虎杖はパワーがあるから回数が多いね狙えるか否かははいまのところはわかんないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:44

    てかここまで虎杖が今までの戦いで狙って黒閃出してるのに疑う理由って何なんやろ
    そりゃ花御戦も真人戦も初回黒閃は溜めや集中してるからそれが特殊な条件ってんなら分かるけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:37:02

    >>96

    乙骨は2回になるかな…?

    そういえば自分と相手の黒閃パンチが同時に衝突し合った時ってどういう衝撃になるんだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:42

    黒閃の現場猫臭すごいよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:43

    >>98

    ゼロの時の1回だけじゃ無かった?

    これから出すだろうって話ならゴメン

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:22

    >>97

    狙ってだしてるなんて描かれてないよ

    集中すると呪力操作と打撃が噛み合いやすくでやすいならわかるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:53:43

    >>96

    関係ないけどなんで一部のキャラに名前の読み書いてるの?

    どっかからのコピペ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:55

    狙って出してる「風」に見えるだけならここの東堂だってそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています