【クロス】もしもルークが麦わらの一味だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:05

    おれは悪くねえ!(ドン!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:28

    一味なら仲違いせずにヴァンを倒しに行くだけだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:38

    ルフィ「おれたちは仲間だぞ!!!お前一人で背負い込もうとするんじゃねェ!!!」

    ルーク「せ…船長…?」

    ナミ「ルフィの言う通りよ!責任があるとすればそれは私たち全員の責任、ルーク一人に押し付けるなんて筋違いもいいところ!」

    ウソップ「それによ!本当に悪いのはルークじゃなくてヴァンってやつじゃねェか!」

    チョッパー「そうだよ!!ルークはあいつに利用されただけなんだ!!あいつ最低なんだ!!」

    フランキー「自分を慕ってたガキを騙して利用するなんてヴァンってやつは絶対に許せねェクソ野郎だぜ!!!」

    ロビン「少なくとも元凶は彼であってルークを責める理由なんてないわ」

    サンジ「筋の通らねェことでガキ一人を責めるほどおれたちは落ちぶれちゃいねェ」 

    ジンベエ「ルークにも責任があるかもしれんが…それでも真に許せんのはヴァンじゃ!!
    ルーク!わしの拳ならいくらでも貸すぞ!!」
     
    ゾロ「それでも納得いかねェならルーク、ケジメとしてお前はヴァンの野郎を斬れ、おれたちもついていく」

    ブルック「ルークさん、まずはアクゼリュスの方々を弔いましょう…せめてこれ以上苦しまないように…彼らへの鎮魂歌は私がしますので…」


    ルーク「おっ…お前ら…!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:52

    こいつらなら大丈夫って安心感しかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:43

    本編よりだいぶまともな環境だぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:18

    ルークが救われるルートじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:07

    本編環境があれというかメタ的に製作スタッフもアレだったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:21

    マジでワンピ世界でも通用するお辛い境遇……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:21

    セフィラムってある意味ルークに近い?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:59

    いくらルークがやらかしたからといってあのストーリーは曇らせ通り越した胸糞に近い案件ではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:02

    預言が無いからヴァンもTOA本編ほど追い詰められてなさそうだしいるとしたらガイの実家の守護騎士か革命軍じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:41

    そういや一味の連中も結構やらかしてるわ......

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:00

    このルークは短髪化するのか長髪のままか
    どっちでも面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:07

    >>12

    自分が悪くないとは言ってないしマジの不可抗力だけど自身の存在でオハラ滅んだロビンちゃん滅茶苦茶思うところありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:58

    悪魔の実の能力をクローンで擬似的に量産化する計画とかで産まれたとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:03

    麦わらの一味が救いの神に思えてならない
    アビスのパーティーメンバーギスギスしててルーク責められまくってるの見ててめっちゃ辛かったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:26

    アビスのパーティーメンバーも全員後ろ暗い事情持ちだから仕方ないんだがにしたってルークだけ滅茶苦茶責められるのは謎だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:12

    精神年齢7歳
    なんとウタより幼いんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:45

    >>9

    セラフィムのプロトタイプかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:56

    >>18

    チョッパーより少し高いぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:30

    アビスは周りも余裕なかったからな
    俺は悪くねえって言う前にお前は悪くねえって言えれば

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:03

    >>21

    肉親が預言のせいで狂った奴しかいねぇからなあのPT…………ルークを受け入れてやれよと思うのは分かるがほぼ全員ティーンorティーンで心を止めてしまった連中やし流石に無理や…………

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:15

    >>18

    精神年齢2歳(のはず)なイオン様が聖人だから…どうなんだろう

    ルークは明確に誘拐ショックで幼児退行したと思われたくらいにはレプリカとして生まれたとき幼かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:30

    >>22

    アクゼリュスのあたりはマジでみんな精神的に余裕ない状態だもんな…

    目の前で多くの人が死んだし大地は崩落して落とされるし大混乱の中だから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:11

    どうしてTOAのクロスになるとスレの内容よりTOAの愚痴になるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:26

    >>18

    一応地球より暦が2倍だけどあの世界の人間からしたら7歳だわな


    ある意味続編のレイズはTOA周りめっちゃストーリー面白いし世界観もぶっ刺さったわ

    ガイほんま…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:42

    >>25

    愚痴のネタが多いからでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:26

    >>25

    製作スタッフのヘイト管理が下手

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:27

    >>26

    レムの塔の記憶思い出して泣くガイ…

    ルーク延命のためにめちゃくちゃ頑張ってるジェイド…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:54

    ルークのやつ……!!! "一味を助ける力"を得るために!!!……命を削る力を…"超振動"を起こしている
    もはや…数分の命………助からぬ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:47

    よく7歳って言われるけどルークの幼稚さは育ちが原因であって産まれて七年なことは関係ないと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:18

    待てよ?
    ルークがいるってことはアッシュいるじゃん
    どこにいるんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:28

    会話する度にストレス押し付ける奴らばっかだったしなぁ本編

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:50

    >>31

    (サブイベントで本音は語られるが)ぶっちゃけファブレ公爵が一番だからな、本編開始時のルークがああなってた原因って

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:51

    というか洗脳教育されてる辺りこの世界のルークって天竜人だったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:11

    >>31

    あと面倒見てたの屋敷内かつ従者のガイだもんな…

    外知らないってそりゃそうなるよ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:28

    >>26

    流石TOAメインシナリオライターが書いてるだけあるわレイズ

    その分世界観めちゃくちゃ重いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:41

    クロススレでクロスを…せんのか…!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:58

    >>32

    元々希少な種族でキングと一緒に研究所にいた所をカイドウに拾われて百獣海賊団にいそう

    その場合ルークとの年齢は離れてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:18

    アウ!おれのことは薔薇のフランキーと呼べ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:36

    >>34

    クハハハハハハ!たった7年で死ぬんなら‥‥‥おれが一般常識を教えてやるまでもねェよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:36

    >>40

    そういやディストの人かフランキー

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:02

    この場合だと空島的な感じなのかな?
    外殻大地
    土を抱えた空島?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:06

    >>38

    もう既にTOAの感想スレになってるの草なんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:50

    中の人繋がりならカイドウがラルゴ、ティアがしらほし、ヴァンがホーディだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:35

    >>40

    >>42

    そうなると中の人つながりで青雉と関係あるのかルーク

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:20

    >>45

    後ジェイドが青雉

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:49

    ルーク→師匠に騙された形で一つの町を滅ぼしてしまう。その後も罪の意識に苛まれる
    ウタ →突如現れたトットムジカの楽譜を歌ってしまい、国を滅ぼしてまう。その後真実を知り、罪の意識に苛まれる。
    こうしてみるとルークとウタって似てるところがあったり…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:11

    >>45

    >>47

    おれ重要キャラだったのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:28

    むしろ寄ってたかってルークを非難してるあいつらがひどすぎるわ(しかもほとんどのメンバーが脛に傷持ってる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:20

    >>49

    ごめんよイオン様とシンク

    アニメ版だと声違うからたまに混乱する

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:42

    TOAのしんどさはまあ置いといて、
    きっと一味のみんなに色々なことを教えてもらえるしルークの世界も広がるよね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:13

    ルフィにはぶっきらぼうな態度をするけど、実はまんざらでもないルークが見てみたいです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:29

    >>18

    なおアビスの連中は7歳児以下の精神年齢の模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:37

    とりあえずルークとは何処で出会うんだろうって所も気になる
    偉大なる航路前半の海航海中に偶然会って拾う事になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:02

    昔にルークの1面1面がパーティメンバーにとってのまさに業(カルマ)そのものだから当たり厳しかったんだろうなって考察見かけて納得したわ


    >>55

    遺跡に見せかけた研究施設…とすると前半ならどこにありそうかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:19

    でも最終的にビッグバン現象で死んでアッシュになるのが確定してるんだよな…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:49

    一味はメンタル安定してるし、ちゃんと成長できそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:30:14

    ルフィウソップチョッパーに混じって男のロマンに目を輝かせるルーク想像しただけでちょっと涙出てくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:36:48

    でも多分アビスの世界に麦わらの一味いったらルークを犠牲にする選択肢絶対取れないから世界滅ぶんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:37:14

    >>48

    最期生きてるか死んでるかで論争になるとこまでそっくりだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:39:00

    >>59

    そういうのに目輝かせるのはどちらかというとガイの方かもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:57:40

    >>55

    序盤でティアと一緒に転移した時にルフィ達と遭遇で

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:00:43

    >>23

    イオンはオリジナルの記憶すり込まれてるからマジで赤子同然だったルークと単純比較ができんのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:09:02

    ルフィならルークぶん殴って「自分がやった事から逃げるな!」って言ったあとに「俺達も背負ってやる、お前は俺達の仲間だからな」とフォローもする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:53

    >>65

    自分がやらかしてることはルーク本人もわかってるだろうし

    無理やり黙らせることはあっても責めることはしないと思う

    それに周りが責めまくったからこそのあの状態だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:31

    天竜人にしろ天竜人のクローンとかいう闇深案件だからなあ……
    このルークは脱走でもしたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:45

    年近くて(表向きは)一緒にバカやれるルフィやウソップがいればルークの精神衛生も大分マシになるんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:45:20

    あの少年
    細かい所作に高貴さを感じ取れるが…
    船長の度量が伺えるな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:46:10

    >>68

    一味で一番境遇が似てるのはチョッパーになるんかな?

    わりばしを鼻に挿しながら「こんなに楽しいのは初めてだ!」するルーク…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:15

    >>67

    多分奴隷を奴隷と意識して接してすらいない奴隷を買いに行くこともない箱庭生活

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:35

    >>26

    アニスとかも、ルークに幸せになってもらおうと思うのは良いけど、自分も幸せになりなさいよ……。

    ヴァン先生はネオ海軍とかになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:51:03

    >>72

    本編で一番ヘイト買った女じゃねーか、自分の幸せ諦めるくらいやっとかんと逆にアニスのためにならんと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:32

    どうやってルフィと出会ったんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:19

    >>57

    通信できるようにチャンネル開いたあれがなければワンチャンあるのでは?

    確かビックバン自体はそもそも完全同位体自体が特殊だから解明されてないがかなり特殊な状況じゃなきゃ起きない現象で自然に起きるようなもんじゃない


    少なくともアッシュ知らん7年間はお互い無事で

    チャンネル開いてからアッシュが不調になる時があったりしてるんで明らかにチャンネル開いたのが原因

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:04

    >>72

    残念だが親が親だから無理じゃねえかなあ

    もう見切りつけないと無理


    善人すぎて借金できるまで騙されまくるのはもう馬鹿すぎて救いようがない

    多分またやらかすそ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:38

    >>60

    犠牲になる時はペルとかみたいな感じになるんじゃね 自分で犠牲になること決めて最期は自分だけで動く

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:01:38

    >>56

    まったく納得できんが…仕打ちが仕打ちすぎるし後々もマトモな謝罪すらしてないやん

    人の心とか無いんか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:08:20

    まあ本編ルークの性格は環境によるものが大きいからそうでない場所で育ったらまた別の性格になりそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:09:21

    >>76

    ルフィ達がなんとか出来ないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:22

    >>80

    両親自体はもう無理じゃない?ルフィも聖人って訳じゃないしな

    ただアニスの両親がしてることはナミの地雷になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:37

    >>78

    納得したのはルークがメンバーそれぞれの業ってとこ

    見たくない目をそらしたいことの体現


    謝ってないのはマジでアレなのは同意

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:07

    >>82

    そういうことか、スマンかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:25

    アビスの脚本・スタッフはパーティメンバーを「大人」と評してるが、その実露悪的なニヒリストをやってるだけで、
    「こいつ(軟禁されてる貴族)より現実を知ってる」という一点のみで「大人」を表現してる。

    ONEPIECEでいうなら、セラフィム天竜人相手に「お前より現実を知ってるんだ」とマウントとってるようなもん。
    虚しいにもほどがある。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:36

    スタッフはそうだけど脚本は違うと思うぞ 
    ジェイドは道化を装ってるようで本当に道化だとは気づいていない哀れな道化と言われてるわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:34

    >>76

    こう見るとアニスの境遇はドフィと似てるな

    若様に気に入られるかも いや親を見捨てられないのを見て逆に苛つくかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:39

    なんだいpixivで流行った「厳しめ」スレかいここは

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:10:04

    クロスオーバーもので原作キャラに説教させるのはどのジャンルでも地獄よの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:01

    >>83

    自分で書き込み読み返したら

    当たりが厳しいことにも納得したように読めるの気づけたから、こっちこそゴメン

    良い気づきと経験に出来たわありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:17:37

    まぁぶっちゃけアビスのパーティーの絆はあんまわかりやすいもんでは無いからなぁ ただ終盤の結束力は歴代でも五本の指に入ると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:37

    >>90

    の割にロクに謝らないし死地に送り出すんだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:32

    >>88

    アビスパーティの落ち度デカすぎるからそれなりにサマになっちゃうのが辛い所よね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:53

    アビスアンチは別スレでやってくれよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:13

    >>81

    今でもアニスの両親が一番嫌いだわ

    モースよりも無理

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:38

    >>94

    善魔ってヤツだよな

    身近に自分等の行いで苦しんでる娘がいるのになんで見えないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:35

    >>93

    ムハハハ油断したなァ!!!テイルズオブジアビスとはこういうゲームだ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:03

    「ゼェゼェ)…もう一本だ! ゾロ!!」

    「なんだルーク、剣の腕は悪くねぇしガッツもあるじゃねぇか」

    「俺は“これ”しか興味なかったし、先生との思い出だって“これ”しかマトモにないんだ だったらせめてもっと強くならねぇと」

    「…いいぜ お前の気が済むまで訓練に付き合ってやるよ」

    「ホントか⁉︎ ありがとな、ゾロ!!」

    「気にすんな お前の流派にも興味があるし、強くなりてぇヤツに付き合うのは良い刺激になるからな」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:31

    >>97

    身体のデカさが変わっただけでモモとの関係性に近いんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:47

    >>92

    麦わらの一味で気に入らないキャラを叩くのサマになってるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:26

    ルークたしかロイドさんとすぐ仲良くなってたからルフィと仲良くなるのも早そうだな
    ゾロと手合わせしたがるのわかるしブルックも相手してそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:32

    >>100

    こんな感じ?


    「見ろよウソップ、ルーク! デッケー金色のヘラクレスだ!!」


    「マジかよルフィ! この世のありとあらゆる昆虫を見てきたおれ様もこんなデカさは初めて見たぜ」


    「マジかよ、スゲェ大きさだ…ってウソップ! お前、今の話本当か⁉︎」


    「…お、おうともさ! 何を隠そうおれ様キャプテン・ウソップは“世界の昆虫博士”と呼ばれた男なんだ!!」


    「…スゲェなウソップ、俺とそんな見た目も変わらないのにお前ってたくさん勉強したんだな」


    「何言ってんのよルーク、“ウソ”よウソ チョッパーみたいに素直に人の言う事を信じちゃうんだから」


    「な、ナミ…それ本当か⁉︎ クッソ、俺をだましやがったなウソップ!」


    「わりぃってルーク! そんな顔真っ赤にして怒んなよ!!」


    「しししっ! ルーク、今のおまえ顔って髪の色とおんなじだからトマトみてーになってるぞ?」


    「ルフィお前まで! あっ! コラ逃げんな! お前等一発殴らせろ!!」


    ギャーギャー


    「…あたしの言う事も素直に信じちゃうんだから、見た目と違って本当に中身は“子供”なのね」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:24

    >>101

    なんか微笑ましさと物悲しさ気が同時に来た事をお前に教える

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:37

    >>101

    なんか全体的にかわいくてすこ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:21

    ジェイドがルークを見限ったのは思考停止に逃げたからであってやらかしたこと自体は関係ないんだがな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:48

    親善大使やってる1番悪い時の姿からスタートしても
    「おれお前嫌いだなー!」とストレートに本音から言ってくれたり、容赦なく殴ってくるので
    わりとすぐに心を開けそう

    モモの助へのパーフェクトコミュニケーションという実績がある麦わらの一味は

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:01

    >>105

    少なくともアビスのパーティーみたいに「お前はさ…もう良いよ」みたいなろくな話もしないで勝手に結論付けてただ不愉快にさせて終わるみたいな事はしないだろうからな


    でも親善大使モードのルークもそのうちすぐ仲良くなるけど、最初はストレートに言われすぎてヘソ曲げてそう、かわいいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:08:38

    既に何度か言われてるけど、ルフィの場合は相手に対する好き嫌いをストレートに口に出すからルークとコミュれるのよね。
    「俺お前みたいなやつ嫌いだな」とか「お前そんなことも教えられなかったのかよ」もちゃんと言うからルークも反論も反省もできる。


    対してルフィと麦わらの一味がルークを気に入るとしたらどんな所だろう?

    窮屈な生活してて自由を求めてる所はルフィに共感されるだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:55

    天竜人を見てキレそう。
    サボが会ったら、「俺は色んな貴族を見たが、お前みたいな貴族は初めてだよ」とか言いそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:21

    >>104

    つまりルークがやらかさなくても一応王族である人に対して無礼をやりまくる奴って事か

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:54

    >>107

    コミュニケーションは濃密に取れるだろうけど、ルフィが気にいるかどうかはわからん、コビーみたいな感じになる気がする

    ウソップとかみたくなんかしらのイベントがあれば仲間入りするかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:44

    細かい設定とか出会いの流れは考えないとして、アビス序盤の流れから考えるなら最初のイベントは

    ~とある島、チーグルとライガが生息する森にて~

    ルフィ「それにしてもお前も変な奴だなー。弱っちそうな奴(※イオンもしくは代わりのモブ少年)を連れて探検なんて」

    ルーク「うっせえなあ、仕方ねえだろ。こいつが強情なんだから追い返してまた来られたり、一人でフラフラされるよりは近くに置いといた方がめんどくさくねーんだよ」

    ルフィ「…………なんだお前、意外と良いやつだな。偉そうな奴は俺嫌いだけどお前みたいな奴は好きだぞ!」

    ルーク「はあ!? ば、馬鹿じゃねえのか!! いいからとっとと行くぞ! お前は強いんだから猛獣が出たらお前が前に出ろよ!!」

    ルフィ「にしし、任せとけ」

    みたいな感じになるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:38

    クロスするとしたら
    謎の技術フォニムによる予言に支配されてる島「アビス」
    あるときサウザンドサニー号に突然赤毛の男と茶髪の女性が飛ばされてきた

    2人を送り届けるために「アビス」に向かうことになったルフィたちはなりゆきでルークたちの旅と同行することとなる…
    ONE PIECE FILM ABYSS

    …的な?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:48

    性格とかも含めてビビやモモみたいな“ゲストキャラの王族”ってイメージ
    しばらく船に乗って見聞広めたら「俺の所為で沢山の人を死なせたから俺が責任を取って師匠と決着付けて来る」って覚悟決めて一人で行こうとしたら一味連中が無言でルークの頭叩きながら付いてくる
    最後に船長が頭をぶん殴った後に「なんでおれ達に声かけていかねぇんだ! 一緒に決着(ケリ)付けに行くぞ! ルーク!!(ドン!」ってイメージが湧いた

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:50

    もしくは成り行きじゃなくルークが何らかの形で貴族であることを証明して、
    実家に送り届ければ報酬を払うから船に乗せろって言う流れかも。

    ナミ「そうねえ。じゃあ5億ベリーでお客として船に乗せてあげるわ」

    ルーク「5おっっ!? ふ、ふざけんな高すぎるだろ!」

    ナミ「何よ。貴族の癖に5億ぽっちも払えないの? しょうがないわねえ……じゃあお客様じゃなく下働きの船員として乗るなら5分の1にまけてあけるわよ」

    ルーク「ぐっ……くっ……わ、わかったよ!それでいい!!」

    ウソップ(おいおいナミの奴、言いくるめてコキ使う上で1億ベリー毟り取ることにしやがったぞ)


    っていう感じで船に乗って、到着した先でルークの出生の秘密とか明かされて事件に巻き込まれて……とか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:51

    せめてガイとメロンとブタザルは着いてきてほしいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:18:21

    何が”預言”だ!!!誰かの言いなりに働いて‥‥‥飯すらも”預言”に頼って生かして貰ってんのが日常!?
    目ェ覚ませ!!!お前らただの奴隷だ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:20:05

    >>91

    そりゃジェイドはそういう奴だからな

    ジェイドはレムの塔でルークの意志を確認してるんだ


    こういうところが分かりづらいんだよなぁアビスは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています