諸事情で数十年ぶりにジャンプ見たものだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:15

    これ数年で終わらないだろ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:56

    まあうん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:58

    最終章突入して伏線全回収するっていうのにここ数週間伏線回しかないので、これを更に回収するとなると何年かかるの?って話になるし…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:52

    色々な伏線全部無視しても数年で終わるか怪しいからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:41

    まぁすくなくとも後3年はやるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:31

    >>3

    でも最近の伏線は既存の伏線回収の要素あったり、次の伏線回収の布石になってるものも多いから最終章感はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:15

    正直これまとめるのパンクハザードからワノ国くらいの期間ないときつくね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:50

    >>5

    これ三年で終わるかな・・・

    最長になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:00

    別に長く続くのは良いよ。むしろ終わってほしくない。まだまだワンピースは見ていたいからゴルゴ13みたいに続けて欲しいけどさ、尾田さんが心労でぽっくり行きそうで怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:35

    惜しまれるうちに終わるのも華だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:52

    お勤めご苦労様

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:07

    >>10

    SLAM DUNK見終わったときと同じ気持ち抱えたくない!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:41

    あと5年って言ってから5年じゃ終わらないだろうけど10年はかからないと見ている

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:12

    >>11

    インペルダウンに居たで。バギー船長が助けてくれたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:33

    最低でもここら辺やると数年では終わらない気がする
    ・ロードポーネグリフ手に入れる
    ・ラフテル行く
    ・世界政府•D関係の謎を暴く
    ・シャンクスと再会する
    ・黒ひげ倒す

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:47

    そもそも
    空白の100年
    黒ひげ
    ボニー
    ウルージさん
    クロスギルド
    世界政府
    革命軍
    扉絵連載
    ナミの出生関連
    フランキーの親
    赤髪海賊団との結末
    ハンコック
    とかパッと今後語られるだろう話や登場する人物がこれだけ居て、更には月一休載挟む(これは仕方ないけど)をした上で数年で完結はかなり難しい。
    SBSを単に設定開示場所にするなら大丈夫なんだろうけど、そんなことオダッチ自身が1番嫌う行為だと思うんだよね。戦争編でさえ割とSBSで解説するとこに難色示してたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:00

    引き伸ばし無しで伏線回収してくだけで数年かかりそう
    こっから新キャラ1人も増えないとかやっても5年はいく

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:59

    正直今も大分爆速でやってると思う
    それはそれとしてあと数年はシねぬ…完結を見るまでは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:00

    正直言うと数年で終わって欲しくねえ!!!!!!!!!!!!!!!!最終章って聞く度にやっとか…って気持ちと嫌だ……!の気持ちになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:24

    >>16

    外伝ネタで使えそうなのは残すんじゃね

    完結しても映画やりそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:28

    一つの世界の話を書いてるから、止めどなく新情報が溢れてくる…アババババ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:45

    まぁ正直タナカノオバチャンですらあと7〜8年続くよねってことはインタビューで答えてたりするのでね。だから声優陣はまず健康第一が目標らしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:07

    尾田っち「伏線全部回収します!!」
    おれっち「なんで謎が増えてんだ?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:14

    ワノ国だけで4年2ヶ月やってるわけで…
    本当に120巻完結だとしても今のペースだと5年くらいかかるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:22

    やめておけ逆に数年で終わらせたら内容濃過ぎて死人が出るぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:28

    >>22

    おばちゃん割と野沢雅子に片足突っ込んでない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:51

    >>16

    この中だとナミの出生とフランキーの親はやらん気がするよ

    ナミさんの出生は映画にしようと思ってやめたって経緯だから番外編に近いんだろうし

    あとボニーはもう回収ルート入ったっぽいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:29

    どうすんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:12

    シャンクスや黒ひげがナレ死でもしないと3年以内に終わらせるの無理よな
    世界政府編だけで3年はかかりそうじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:41:40

    >>24

    ジャンプ年間52冊前後で休載挟むと年39話掲載されるんだけど、ここに合併号でのマイナス含めると大体32話前後になるからまぁ難しいよなって思う。

    一冊10話の年3巻で今103巻、話数だけなら105〜6巻分はあるのだとしても4年はかかる計算になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:54

    >>27

    そのボニーに何週使うのかって話だよな。くまの過去編合わせて今年中に終わらせられれば御の字でない?って思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:04

    まああと5年ってところじゃね?
    10年は続かんと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:47

    とにかく新世界編から章がめちゃくちゃ長くなったからさ、数年で終わらせられなくね?と思っちゃうよ。早く終わらせようとしたら今までみたいに重厚なストリー書けないだろうし、ワンピースは数年じゃなくてあと13年位掛かると思っちゃうよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:22

    連載期間中にあとFILMシリーズ2〜3回やれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:36

    ・ボニーと新しい島冒険、途中ウルージ出てくる。最終的にロードポーネグリフゲット+世界政府の謎を解明
    ・ラフテルで麦わら大船団vs世界政府vs黒ひげvs赤髪海賊団の決戦
    とりあえずこれで大体回収できるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:45

    頂上戦争編くらいのペースなら3年で終わらせられそうなんだよな
    ただあれは一味いなかったからこその展開の速さだったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:46:52

    >>36

    仕方ないけど一味の戦闘や活躍シーン描くと長くなるんだよな

    万国みたいに別行動にするとかじゃないと長くなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:38

    >>36

    あれは奇跡みたいなもんだし、何より場面切り替えが少ないからね。基本エース奪還に終始務めるだけのルフィ視点だから早くに終わったと思うんだ。まぁ、あとはエースが早くに逝ったのと、シャンクスが来たからっていうのもある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:51

    正直おだっちの寿命が怖いわ
    休載入れて無理させないようにしてるとはいえ、ずっと連載してるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:12

    ドラゴンやシャンクスの戦闘が結局殆ど描かれず終わる可能性割とありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:59

    休載数が年々増えてるから5年は続くと見た方がよいかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:22

    >>39

    というか休載中も休んでなさそうだしな…。REDのインタビュー見ても別に今回でFILMシリーズ最後!とは言ってないのでまだまだやる気っぽいし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:20

    >>40

    シャンクスは流石にあると思うわ

    ドラゴンはマジで戦闘力優れてますよ描写無いし漫画的に描かれない可能性高い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:35

    少しは体を休めてほしいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:47

    ほんとに最終章に入ったのかも怪しい。
    進撃みたいにファイナル2とかファイナル3とかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:36

    ここから3年とかで終わらせられるならワノクニ編とかもこんな長くなってないんですわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:46

    短いようで長いよなー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:51:10

    主はなんでインペルダウン入ったん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:48

    >>48

    入ってはないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:00

    あと8年は続きそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:09

    ワンピース…あと10年は続くと聞くが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:27:43

    まあでも終わらせにかかってるのはわかるから
    尾田っちの体調に気を付けてくれさえすれば何とかなるだろう。

    ただコレまでの生活がなぁ・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:31:26

    >>16

    クイーンの本名カティ・○○説あったなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:15

    どうなるんかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:26

    数十年て何してたんや1
    アイスタイムカプセルかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:32

    最新のワンピース見たワイ。数年で終わらないことを五条悟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています