今日初めて斬機使ったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:25

    ファイナルシグマ強ええええええ!!

    打点があんまり高くないのと、壊獣とかでリリースされる事以外は本当頼りになるわ

    一滴食らったりアーゼウスに巻き込まれてもピンピンしてるの見て思わず吹いちゃったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:54

    タイチョウは実家だとクソ強え…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:03

    3000のファイナルシグマを上から殴ってきた相手に一滴でプライヤー捨てるのまじでたのしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:17

    シンクロエクシーズフェスだとヤケクソでこいつ立てるだけでも案外突破にリソース使わせることができるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:45

    汎用カードだとめちゃくちゃ突破しやすいのに本家だとクソ強なのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:44

    マルチプライヤーで打点倍にして自身の効果でダメージも倍にしたクソデカワンショットたのちい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:51

    本家斬機だと6000打点の二回攻撃とかになってクソ気持ちいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:18

    斬機で隊長は出すときは、ほぼ勝ちが見えてる時だから無敵の印象が強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:13

    基本相手のターンに立たないから壊獣に怯えなくて済むのもデカイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:56

    壊獣に弱いが出した時がデュエル終了なので弱点はない
    維持しようとすると結構簡単に退かされる
    そんなカード

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:34

    こいつで召喚して攻撃するとものすごく気持ちが良いです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:11

    なんだかんだこれ以上無理だって時に出す隊長の頼もしさ
    案外突破するのに相手苦労するのが分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:49

    超階乗でナブラマルチシグマ素材のタイチョウ立てると6000打点2回攻撃与ダメ倍化で脳汁出る

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:31

    >>13

    なんかアニメでありそう

    バトルフェイズ中に全ての攻撃を防いだと思ったら超階上から6000タイチョウ出すみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:28

    >>14

    無理だぞ>>13はエアプか紙で間違った処理してるかだから注意な

    超階乗はエクシーズとは違ってデッキに戻してシンクロするからナブラとマルチの墓地に落ちた時の効果は使えないし、

    そもそも超階乗の素材モンスターは「効果を無効にして特殊召喚」されてるから、シグマのシンクロ素材にするとき非チューナーになれるって効果が適用できなくてナブラマルチシグマではチューナー2体になってファイナルにいけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:04

    ダランベルシアンと隊長がすり抜けで一枚ずつあるが組めるかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:07
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:08
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:17

    >>17

    ダランは最低二枚ほしい。タイチョウは一枚でもいける。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:14

    ダラン1枚でもなんとかなるっちゃなる、てかなってる(自分は1枚でケチってちまちまやってる)
    でもまあ2枚以上あるに越したことはないというか普通は2ない以上入れるべき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:50

    先攻で使う分と返しに使う分で二枚欲しいな、二枚あれば万能無効立てれるから安全にフィニッシャーを作れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:07

    ダラン3枚目の安心感はヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:06

    下手したらダイアあたりの進化形態があるからまた新規カードが来るかも知れないのも嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:28

    ダラン三枚目あると超階乗に墓穴で二枚目のダラン使っても返しのターンでダイア入りダラン立てて安全にワンキルにいけるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:11

    >>25

    斬機の今までの合体パターンから、サーキュラーやダイアが絡んだ二体合体と三体合体を出せるはず。

    シンクロエクシーズはもうあるから、融合かリンクになりそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています