SAOで1番好きなキャラ貼るよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:55

    助けるチャンスすら与えられない場所で死んだ幼馴染を取り戻そうともがく劇場版キャラです。
    いや書き起こすとお辛いな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:24

    大部分がそうなんだろうけど、あんクソ.ゲーにいい思い出がない方の人

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:37

    >>2

    だからその記憶もらいますねー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:26

    SAOなんてク○ゲーの記憶 貰ったっていいじゃないか


    そうだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:52

    SAOの記憶を貰うのは全然いいけどスキャンの仕方よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:01

    アスナに真面目で努力家な性格と才能認められていた人
    それでも障害はどうしようもないからきちんと話そうと思っていたのに
    話す前に去ってしまった人

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:48

    アニメ世界線アリシ編の追加要素エモ過ぎて感情めちゃくちゃになった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:26

    >>7

    勝てる勝てないじゃなくて

    「ユナと一緒に戦う」というSAOでは出来なかった事が出来たのが重要だよね

    まあ劇場版見てないと知らん奴が乱入して勝手に逝った位にしか思えんのだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:28:17

    >>8

    アニメアリシまで追ってて劇場版観てないってことは無いやろ……無いよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:03

    守りたいものを何も守れなかったらキリトもこうなってたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:55:44

    >>3

    せめて許可取れよ

    嫌な思い出しかなくても急に記憶消えてたらホラーだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:00:40

    >>10

    パッケージとかも対比されてるよね。

    sao時期とたいして見た目変わらないキリトと成長したエイジ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:23:41

    >>10

    キリトはアスナが自分を守って死んでしまったと思った時

    即後を追ったからならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:38

    >>6

    自分の心の弱さで動けなかったのでなく、障害でどうにもならなかったと知れば

    少しは気が楽になっただろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:40:40

    >>13

    そこは既に付き合ってたキリアスと両片っぽかったエイユナじゃ差があるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:04

    >>15

    キリトさんはアインクラッド二層でアスナが麻痺してボスの攻撃避けられない!死ぬ!ってなった時

    飛び込んで自分も麻痺ブレス食らって一緒に死のうとしたし…

    大切な人との死別耐性が極端に弱いから生きてられないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:27

    こいつはメッチャ好きだし同情もできるキャラだと思ってるけど
    映画で不意打ちで鼻唄うたい出した時は爆笑しかけた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:07:00

    そっからのDVD特典での黒ユナの大切な思い出が、プログラミングされた歌への想いじゃなくて、エイジから色々と話を聞かされた事なのが良いよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:10

    外付け強化装置ありでも直葉に勝てないっぽいんだよな

    いやそりゃ出禁になるわ、なんなんだあの妹

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:28:16

    >>19

    強化スーツ使ってもキリトに負けてるしなぁ……

    スーツがたいしたこと無い可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:14

    >>19

    >>20

    正直思ったほど初見殺し以上の性能はないよなあのスーツ


    どっちかと言うと攻撃の軌道が分かる装置の方が有用性高そうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:49

    アニオリで出てきたはいいけどアレ完全に勝確演出だったのに負けてるのよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:53:50

    >>1

    最近生還後の生い立ち知ったけど、ちょっと重たすぎない…?

    キリトくんのifって言われてた理由わかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:15

    >>22

    ・SAOで戦えなかったPohが相手

    ・念願のユナとの戦闘

    ・血盟騎士団への衣装チェンジ

    ・盛られた作画にBGMまである

    勝ったな!少なくとも何かしらの戦果はあるでしょ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:47:42

    >>24

    結果的にだけど時間稼ぎをしただけでも戦局は頑張ってるし(むしろ原作的にあそこぐらいにしか挟めないとか言うな)

    当時戦えなかった弱さの象徴「ノーチラス」という過去を乗り越えて力としてるから本当に恵まれてはいるのよな

    あとアニメだと若干分かりにくいPoHの強さを見せなきゃダメなとこもあった


    書籍版でもユナイタルリング以降はエイジ&ユナが居るのが正史扱いだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:16

    退場……はまあアニオリでぶっこんだからしゃーないかもだけど
    一緒にキリト復活まで見届けて欲しかった気持ちもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:56:20

    エイジも劇場特典の小説見るに、ユナと一緒に死ぬなら構わないって思ってたからな
    だけど意思に反して足が動かなくて死んでいくのを見ているしかできなかったとかいう地獄

    ちなみにユナが死んだとき、キリトはキリトでトナカイ進行中だから似た者同士だね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:51

    漫画版だと、決闘時のキリトの台詞が、キャスト陣からも言われてたけど冷たすぎたからか、ある程度マイルドになってるという

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:28

    キリトにしてみれば大切なアスナを傷つけた存在だからあれくらいはするよ
    アスナを狙ってやったのでなく、アスナがシリカを庇った結果だからあの程度で済んだけど

    アスナをダイレクトに狙うと須郷やPoHのように容赦しないのがキリトだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:55

    「あの、すみません。唐突にすみませんが私SAOサバイバーです。」

    「○○教授の元、SAOサバイバーの記憶をスキャンし」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:43

    キリトが一番楽しそうな時期がアンダーワールドで記憶をブロックされて暮らしてた時期ってのが何というか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:55

    >>31

    そりゃ子供だし

    現実のキリトは6歳で養子だと知って捻くれてしまったけどそれが無いから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:44

    SAOPでアスナとコンビ組んでる低層もすごく楽しそう
    自分の全力についてこれる相棒と大好きな剣の世界で冒険出来るんだからそりゃ楽しいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています