【ここだけ感想会】ホビウタの過去上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:08

    地獄を改めて視点を変えて見てみよう!
    ……ねえこれ「生きてれば良いよね☆」ですませて大丈夫ならやつだった?
    レベルの地獄。ほんま地獄…でも生きててほしいからこれからもこの概念をキメたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:12

    ちょっとのほほんとした所もあるはずなので
    そこで箸休めしよう
    ルフィと日向ぼっこしたり
    チョッパーロビンとお医者さんごっこしたり
    ゾロに「ギィィィィィ!(そっち行っちゃダメだって!」と縋り付いてたり

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:21

    FILM REDの面々がホビ時空のシュガーに対してなんとも言えない表情で見ているのは分かる。
    あとドフラミンゴはボコられる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:06

    >>2

    まあ、ドレスローザで晴れるの確定してるから、なんとかなってる節はある


    むしろそれなかったらただの地獄なんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:08

    前スレ苦笑いしながら開いて28で早々に真顔になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:44

    >>7

    置いていかないで(絶叫)


    ちゃんと言うこと聞くから(絶叫)


    好き嫌いなく食べるから(絶叫)


    ルフィと仲良くするから(絶叫)


    これからはお父さんて呼ぶから(絶叫)


    やだ(絶叫)


    行かないで(絶叫)


    (沈黙)



    お願い



    (沈黙)



    (絶叫)


    これだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:15

    シュガーの玩具化経緯がトットムジカ降臨阻止の為に咄嗟に能力暴発説を見て

    ウタがトットムジカの楽譜を手に歌おうとする

    シュガー、何か異様な気配に気付き、「危ない!『歌っちゃダメ』!」と叫びながら楽譜をはたき落とす

    右手で触れたことによりウタがオモチャに、更に『歌っちゃダメ』が契約扱いに

    シュガーを含めウタのことを忘れる

    歌えない、喋れないホビウタ完成

    という流れだと私的には良いなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:49

    赤ウタちゃんがめっちゃ号泣しながらホビウタに謝り倒してるのが見える。

    赤ウタ「生意気言”ってずいまぜんでしたッ!!私は12年間甘やかされていだけの子供でじだッ!」
    ホビウタ「いや貴方だって辛かっただろうし、そこまで言わなくても……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:17

    まあ、ホビウタが腹立ってるのは逃げ方と新時代の作り方やしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:37

    >>10

    赤ウタ「精一杯生き抜こうと思います!」

    ホビウタ「そう思えるならヨシ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:22

    >>9

    後ろからハンドギャグされた状態の一枚絵を想像した。

    ウタの過去回想ではシュガーの表情が隠れてて真意が見えないけど、シュガー視点の回想が後から入って、必死の形相で止めてたってのが分かるとエモい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:10

    「ギィギィ」という不協和音で泣いている時に「うるさい!!」とか「耳障りな音やめろ」とか言われたのがトラウマで、男達がギャハハハしてるのをナミが「うるさいわね!」って言ってるシーンでその時はウタも「あはは…」って笑ってたけど上映会で改めて見ると冷や汗かいててナミが「違うのォ!!でもこ゛め゛んね゛!?」する回とかヤバかったですよね(幻覚)

    人に戻ったのに、その後のなんでもない日常会でも地獄が紛れてる事が判明したりしてお通夜になるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:12

    ぶっちゃけ立て過ぎて引くわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:09

    本スレは自由が売りだけど、それを話すと長くなるな…本筋とは割と離れるかな系if(初見スレや上映会)は別スレで棲み分けたい空気感もあるからね…
    結果、本スレは60越えだし、派生纏めたら70いきそうなのが…また……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:20

    >>16

    まあ元スレでここでこれやろうぜって言ってもちょっとってなるからね……

  • 181だべ22/09/24(土) 00:32:40

    需要がないものは建てられないから仕方無しと思う。

    あくまで身内のノリみたいなのはあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:35

    逆にREDウタの過去を見たホビウタが

    ホビウタ「私、シュガーにあの時おもちゃにされなかったら今頃・・・」
    REDウタ「あなたの方が辛いでしょ!?私覚えていては貰えたし歌うこともできたんだよ!?」
    シュガー「やめて感謝しないで間違えておもちゃにした私に感謝なんてしないでやめてやめて」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:21

    >>17

    棲み分けは大事。



    支部辞典に項目ができてる事実から目を背けつつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:40

    >>19

    もう三人まとめて抱きしめてやっちゃくれねぇか…

    ホビウタがシュガーと赤ウタ。シュガーはホビウタ、赤ウタがホビウタとシュガー抱きしめて、その上で関係者達全員が抱きしめて上げて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:19

    まあ、シュガー本人からしたら人生めちゃくちゃにした張本人やしな...

    グレープのパンケーキでもおたべ

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:54:31

    >>19

    おいダブルルフィとダブルシャンクスと(何故か行く)ホビバルトロメオがアワアワし始めたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:07

    ドフラミンゴ「ねぇ俺別に悪くなくない?そのガキおもちゃにしたのシュガーの過失みたいなもんだし、むしろあの時俺がシュガー連れてエレジア来てなかったら、そっちの世界の国滅ぼした罪悪感と親に捨てられた絶望と12年間の虚無と有象無象共からの期待で壊れて世界中巻き込んだ心中ライブ決行するイカれた女にならずに済んだようなもんなんだけど?むしろ感謝されても良くない?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:40:29

    ホビシャンクス「お前が自分の打算の為に善悪の区別もつかない子供に悪魔の実を食べさせてなければ、それで終わった話なのを教える」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:40:43

    >>24

    >>25

    ホビルフィ「もっかい大猿王銃撃つぞミンゴ」

    ホビウタ「待ってルフィ私が殴り倒したい」

    赤ウタ「ナイフいる?」赤ルフィ「やりてぇのはわかるがハンマーでやってくれ、後そのナイフは没収な」

    ダブルシャンクス『(何故赤ルフィが一番冷静なんだ?)』グリフォン抜刀しながら

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:07

    >>1

    今更だがスレ画の時点でほぼ全員撃沈してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:11

    これはあり得た可能性の未来だから...(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:53

    多分赤髪海賊団両方共に今瀕死の状態だから、ロックスターお前マジで頑張れ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:25

    スレ画は有り得た未来と言うか、一回シャンクスにマジでゴミ箱に入れられた
    この後すぐに這い出るんだけど、信じられなくて呆然としているって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:11

    なんかシャンクスが捨てたら流石に可愛そうすぎるから別の船員に捨てられたことにしない?

    その後ビビった船員達の騒ぎでシャンクスがやってきってルフィにあげたら喜びそうだなってことでウタ人形を回収しない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:06

    つっても他の船員も只のぬいぐるみならともかく生き物みたいに動くぬいぐるみに対してゴミ箱に捨てるなんて事するか? これ以上は感想じゃないからスレチになりそうだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:41

    >>24

    三分の理くらいはある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:27

    >>32

    あまりにもしつこいから強めに振り払ったら偶々ゴミ箱に入っちゃったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:51

    今さらだけどスレ画人の心なくて最高だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:11

    個人的には
    まだおもちゃの身体に慣れてない中、置いていかれない様必死に追いついたら転ぶ。
    上手く動かない中、シャンクスが気付き「なんだこれ?汚れてんなァ」って捨てちゃう
    最初は唖然とするけど、また慌ててシャンクス達を追うし船に紛れ込む
    シャンクス「お前さっきの!?動くのか!?」
    もう船は出港してるし、流石に生きてるなら捨てるのも可哀想だし、大人しくしてるならそのままにしておこう

    …くらいのイメージ…だけど、ごめん書いてて辛くなった……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:13

    取りあえず、今までいおうか悩んでたけどこれ二番目につらいのシュガーだと思う。

    過失とはいえ自分の友達をこんな風にした+ドレスローザで多くの人生むちゃくちゃしたからこの世界線だとめちゃくちゃ後悔してるんじゃないかなって

    まあ、これを今書いた理由は本スレのほうでロメシュガという概念が出たから、シュガーのメンタルケアをこいつに任せられるからやけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:55:48

    >>37

    RED本編後生存したルートのウタみたいなテンションなのかな今のシュガー


    過失とはいえ自分の友達をこんな風にした=トットムジカの封印解いてエレジア滅亡

    ドレスローザで多くの人生むちゃくちゃした=世界7割巻き込む無理心中ライブの決行

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:06

    それでもシュガーちゃんには(人前では)不敵に笑っていてほしい
    誰のせいにもしないし泣き言も言わないし被害者以外には謝らない悪党の矜持

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:53

    だからこの上映会では、隣はルフィ固定かもだけど、まあ片方の隣はシュガーでいてほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:07

    >>40

    ホビルフィとしてはシュガーに対してどういう対応するんだろう。

    ウタ自身がもう許してるから特にルフィからは何もしなさそうだし、シュガーがエレジアにいなかった√のREDの結末も知ってると言うとしても「ウタを止めてくれてありがとうな。でもそれはそれとしてウタをおもちゃにしたのは許さねぇ」で終わりそうな気がするし、シュガーの方も「アンタに許してもらわなくても結構よ」ってクールに返して両者終わりな気がする。

    赤ルフィに関しては本当に分からん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:12

    >>41

    赤ルフィは...どうなんだろ


    内心こっちのウタがこうならなくて良かったと思ってるかもしれないし、当事者じゃないからこんなこともあり得るのかと思ってるかもしれないしマジでわからんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:00

    赤ルフィからすればマジで自分の知らないところで幼馴染が地獄ルートを辿ってて。
    ホビルフィは忘れてるけど何より近くで幼馴染が地獄ルート辿ってる。
    違いは…その、ホビウタは近くに置いてもらえた。名前を呼んでもらえた。で満足してしまう程の幸福への求心力も弱くなってたから…最終的にはなんとかなったというか…まぁ地獄なのよ、全部。

    でも赤ルフィと違って手遅れにしなかったのはホビルフィとホビ一味のファインプレイによるものなのよ。置いていくとバッドエンドなのよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:38

    てことは赤ルフィからしたら赤ウタにしたことは間違いだったかもって後悔してる可能性があるってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:26

    やめてくれよ!これ以上地獄にして何がいいんだよ!(ウタが生存する)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:07

    ホビウタが心折れて動かなくなって
    それをいらないから捨てて燃やした十数年後に
    シュガーが倒されて呪いが解けて
    全部手遅れになった後全部思い出した時のシャンクスの気持ちを答えよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:50

    人の心無いんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:33

    >>46

    や め ろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:08

    >>44

    そもそも赤ウタはホビウタとは前提が最初から違うからなぁ

    まぁ記憶を忘れていたわけじゃないから、映画より早い段階でウタの事認知していればよかったのかなとは思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:42:59

    地獄を比べるのはやめようよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:03:17

    うるせえ!!!!最終的にはホビウタは元に戻ってハッピーだし、この軸だと赤ウタも救われて生きたままハッピーなんだよ!!!!!!(ボロ泣き)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:09:49

    みんな違って みんな地獄

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:42

    みんなで地獄見れば怖くはないさ(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:02:24

    このスレここまでの間だけで何回【地獄】ってワードでたよ?
    おかしいだろ、これウタを幸せにする為のif概念なのに【地獄】の密度が…おかしいだろ…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:16:28

    幸せにするための過程で彼女は何回地獄を味わったでしょうか?

    を再確認する上映会なので...

    あらためて確認すると地獄だなってことがよくわかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:00

    晴れた時のカタルシスは凄いけどその過程は原作以上に過酷

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:07

    まあマジでメンタル的に過酷なのはホンマに序盤序盤だし...

    時々自分が歌さえ歌えればっていう場面が何回か出て曇るし、肉体的にピンチのときが何回かあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:07

    >>54

    これが無限地獄…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:39

    何でシュガーまで曇らされてるんですかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:49:25

    皆曇るよ!!何故ならここは地獄だからね!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:30:02

    >>54

    過去、の上映会だからかな

    幸せな現在への溜め期間よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:03

    これホビウタと関わったネームドキャラって事はビビとかしらほしとかもいるんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:15

    所々ホビウタの後ろに薄っすら「この時人間のウタがどんな表情をしていたのか」ってなってそれがほぼ泣き顔だったりレイプ目なの辛かったっす。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:03

    >>63

    多分シャンクス達に忘れられたと理解した瞬間ハイライト失うけど自分が一生戻らないとわかったらレイプ目に変わりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:11

    出航後は案外笑顔も多いと思うんすがね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:30

    >>57

    まぁ序盤が一番ヤバいのはその通りなんだけど、人間としての自己肯定感が育たなくて幸せを感じる基準が低いというか、DR編で人間に戻れるまで相対的に低空飛行を続けてそうな気がする。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:04

    小さい人形の身体でも超えれるハードルの幸せで充分なんだよね。喧しいわサンジお手製ホイップがマシマシのパンケーキ食え。
    そのあとはルフィと一緒にお昼寝してろ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:50:19

    情緒大変だなここは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:53:56

    本スレでバルトロメオとシュガーが娘に会おうとしないシャンクスに発破かけてたけど、こっちでは赤シャンクスを2人でボコボコにしてそう。

    「記憶消されてないのに12年間放置とか何やってんだべお前ぇぇぇぇぇ!?」
    「自分が恨まれててもいい?堅気として生きてるのに変な悪名がつくといけない?知るかあの子の気持ち考えなさいよせめて定期的に様子は見にいきなさいよこのネグレクト野郎!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:29:27

    ルート次第だけどハンコックとかどんな反応するんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:10

    >>69

    シャンクスにはもっと言ってやるべき

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:38

    >>70

    ハンコックなら無言で抱きしめてから、ルフィは妾がもらう!って言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:06:14

    記憶消されてない分ネグレクトな赤シャンクスと赤ヤソップへのヘイトが大変ない事になる時空。それがホビウタ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:52:15

    ホビヤソップに関してはホビウタからそこそこヘイト勝手そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:40:52

    >>72

    形は違うけど天竜人の奴隷みたいなものだったからシンパシーは感じそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています