なんやこの魔法生物…こわっ…きもっ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:44

    住処を監獄代わりにして、犯罪者幽閉しとこ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:05:33

    アズカバンにこいつら置いてるんじゃなくて
    コイツらいる所を監獄として利用してるの?魔法省頭大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:07:10

    >>2

    こいつら駆除も出来ないし、アズカバンから追い払って外界に解き放たれても被害出すから、アズカバンで看守として繋ぎ止めておくしかないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:07:29

    こんな奴らでも一応「人たる存在」として動物ではなく名誉人類扱いな模様
    ケンタウロスと人魚は名誉人類の基準は満たしてたけど気位が高いから、「小鬼だの鬼婆だのと一緒にされるくらいなら「動物」でいい」って蹴ったんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:07:31

    >>2

    アズカバンは元々何故か吸魂鬼が集まる住処で、そこを都合がいいから監獄にしただけ(公式設定)です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:10:10

    エクリジスとかいうクソガバ魔法使いが作った謎生物を公的な監獄に流用する采配
    餌を与え続けないと暴走するかもしれないから罪人を餌がわりしてるだけだからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:12:52

    こいつら寿命あんの
    つか死ぬの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:14:34

    >>7

    基本死なない(死が確認されてない)

    現象に近い存在

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:15:30

    >>6

    なら監獄とかじゃなくて直接コイツの目の前に放り込んで処刑と餌の供給兼ねた方が脱獄者とか出ないのでは…?

    そうしちゃうとブラックおじさん死んじゃうけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:39

    >>3

    ハグリットみたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:49

    こんなやつらをシリウス捜索のためにホグワーツへ連れてくる狂気

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:20:07

    吸魂鬼を引き裂く攻性守護霊や吸魂鬼を蒸発させる人類型守護霊を開発しなきゃ……(某有名二次創作)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:20:11

    >>11 やっぱファッジはお辞儀復活とか関係なくあかんな!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:55

    >>2

    魔法省が頭大丈夫だったら「例のあの人復活なんてデマ!耄碌くそ爺ダンブルドアとクソデカ自己顕示欲ハリー・ポッターがでっち上げたデマ!!!」なんて公式発表はしない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:43:31

    >>12

    なんて作品だ?野望?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:16

    >>12

    跪かせてヒンヒン言わせようとしたり言おうとしたりするのも効果的だぞ!!(某SS)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:30

    >>15

    攻性守護霊は野望で人類型は合理主義者のやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:46:56

    闇の魔法使いに対しては効果薄いってなんだよぶち込む意味ねーじゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:48

    >>18

    近くにいるだけで発動するデバフ効果が薄いだけで、

    クラウチJrを再起不能にしたようにディメンターのキスはちゃんと効くから……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:32

    やっぱりハリポタの魔法界、魔法でなんとかなる分マグルより社会全体の練度が甘いわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:24

    なお条件が良いと簡単に寝返る模様

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:14

    >>20

    餌与えないと暴れだすし高等魔法で一時的に追い払えるけど完全に滅ぼせない化け物とかどうやっても対処出来ないだろ!

    てか製作者はどうやって作ったんだこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:21

    効果あるのって作中一貫して守護霊の呪文だけなんです?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:54:26

    エクリジスはこいつをどうやって作ったんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:56:40

    吸魂鬼(なんか犬がでてったな……ひとじゃないしいっか……)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:56

    ハリポタのwikiを見てみると別にエクリジスはこいつらを作った訳では無さそうだな
    エクリジスが建てた要塞がコロニーになってただけで
    一応繁殖可能な存在らしくて繁殖しなかったら数が減ってたので死にはするらしい
    こいつら使役するのやめようって話が出たりするけどその度に本土に侵攻してきたらどないするねんってなって無効になってる
    ちなみに物語終わった後キングスリーがもう使いませんっていってアズカバンから追い出したらしいけどその後どこに行ったか明記されていない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:57

    どっかでエクリジスの守護霊が吸魂鬼だったって二次創作を読んだ気がするが思い出せない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:48:01

    >>18

    「幸福な感情」を奪うのだから

    「忠誠を誓いたいと想う感情」しかない死喰い人には効果薄い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています