第4話でアロー景和とウォーター道長が揉め事を起こすみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:58

    装備的には景和の方がバトル向きだけど経験値的にバッファにボコられそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:18

    アローとウォーターの情報スレタイに要る?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:51

    アロー景和とウォーター道長ってなんかそういう芸人コンビ組んでそうな響きだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:02

    まっバッファからしたら斬れないだけで得意な近接武器だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:35

    >>3

    ウォーターは当たり前としてもアローもいるだろう武器の紹介は大事だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:54

    これ絶対ダパーンをどうするかで争うよな…
    ダパーンどうなるんだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:26

    ていうかこのほかにも
    なぜか縛られている奏斗
    棒立ちしている英寿とメリー
    そして戦っている場所で情報量が多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:35

    話ずれるけど後ろの森魚おじさんの表情すこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:18

    意外とアロー景和が勝つかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:37

    >>8

    縛られてるのはゾンビだからやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:22

    >>11

    だとしてもなんで2人は棒立ちなんだ…?

    メリーは驚いているけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:15

    >>12

    そら戦ってるところに突っ込んでいったら危ないだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:35

    仮面ライダーwebの方だと道長が奏斗縛ってるような写真もある(そうだとしたら表情的には同意の上っぽく見える)から
    それを景和が真っ先に見つけて一触即発になってたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:37

    >>13

    なんで2人とも変身できるのに棒立ちしてるんですかね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:56

    >>15

    何が言いたいんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:17

    >>12

    メリーはこういうのに介入する性格じゃないしな

    英寿が棒立ちなのは感染者を縛ったのが道長で英寿はそれに賛同してる&ライダー経験者の道長が景和に何か出来るとは思ってないとかじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:16

    >>14

    景和はこういうのに「なにしてるんですか!」って食ってかかるタイプではあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:37

    もしかしてギーツ見てないのか?
    ライダーは敵同士だから介入する理由ないぞ
    そもそもプレイヤー攻撃したら減点だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:38

    >>16

    いや2人とも変身できるのになんで止めなないんだろってまあ2人ともお互いのポイントとか気にしなさそうな性格してるけど

    仲間割れは減点のはずだからさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:01

    >>20

    なんで止める必要が…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:45

    >>15

    なんで主人公ともう1人が棒立ちしてるんだよ!って言いたいのかもしれんけど、怪人相手ならともかくレイドボスじゃない相手とのライダーバトルなんて正直こんなもんでしょ

    特にこれデザイアグランプリなんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:23

    >>15

    変身して止めようとしたらプレイヤーへの攻撃と認識されてポイント減点されるからじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:55

    >>20

    尚更止める理由ないやん

    仲間割れの減点対象は戦ってる2人で他は介入しないといけないルールはないぞ

    逆に止めるために戦うことが仲間割れ判定されて減点になる可能性すらある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:15

    >>21

    2人が止める必要はないけどそもそもなんで2人ともライダー状態で戦ってんのかなってだってプレイヤーに対する攻撃は減点の対象だしましてやバッファはポイントとか一番気にしてそうだしよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:25

    そもそも見てないのか鳥頭なのか知らんけど
    止めない理由はあるが止める理由も必要性もないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:08

    >>25

    仮に景和が辞めさせようと先に変身したなら自衛のために道長は返信せざるを得ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:25

    >>25

    話しずらしすぎやろ

    まあそりゃあ頭にきたからってだけで考え無しやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:46

    どう見ても突っ込んでんの景和でバッファは対応してるだけだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:36

    >>25

    話逸らすにしてももっとマシな逸らし方あっただろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:47

    自分から攻撃するのが減点対象で防御するだけなら問題無いのかもしれない
    道長は喧嘩っ早いように見えるけど勝ちたいからルールはしどこまでが減点になるかのラインも熟知してるんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:35

    流れがどうの話がどうのはともかく確かにこの場合景和は減点になるだろうけど道長はどうなるんだろうね正当防衛として減点なしかうるせえ関係ねえ喧嘩両成敗じゃゴラで減点なのか
    多分前者だと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:09

    >>33

    いやーDGPなら後者も全然あり得る

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:28

    >>33

    挑発気味に先に変身した道長に殴りかかった景和だけ減点されるとかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:44

    >>33

    後者の喧嘩両成敗じゃないかな

    3話を見る限り道長が指摘してたようにあの状況でもギーツは減点されるはずだった

    そしてダパーンは実際に減点されてる

    状況が状況だからどっちが先に攻撃した扱いかは不明瞭だけどシンプルに「ライダーを攻撃した」という事実とその回数だけで判断するルールっぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:56:07

    ここに一人だけいないナーゴは何処に……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:14

    >>25

    必死で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:57

    >>36

    いや、バッファはギーツがダパーンに攻撃してる所しか見てないから先に手を出した方だけが減点されるルールの可能性も普通にある。

    実際ダパーンがナーゴ攻撃した時に警告はあったが、ギーツが攻撃した時には警告はなかった訳だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:14

    >>39

    でもそれならバッファが「なぜ?」ってなった時の説明は「先に手を出したのは向こうだから」になるんじゃない?

    実際のギーツの説明は「あいつはゾンビに襲われなかったから、もうすでにゾンビ化していて攻撃しても問題ないと思った」ってものだったし

    まあもちろん、ギーツは正当防衛でも減点だと思ってたからそれを説明したんじゃないかって言われると何も言えん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:28

    デザイアグランプリかなりシビアだな
    第三者が下手に止めようとしても、巻き添い喰らって減点対象になる可能性があるのか。
    正直者が馬鹿を見るタイプの大会では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:04

    >>41

    だから人を化かすきつねになる必要があったんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています