人類最後のマスター その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:26

    ではないけどマスター適性やレイシフト適性があったため家族ごと拉致られてしまった5歳児野原しんのすけ

    クレしんとFateが意外と相性良くてスレ埋まるの早くて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:06

    おつ、クレしんはネタが豊富でクロスがしやすいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:13

    >>2

    長寿アニメな上に型月世界もびっくりのトンチキ空間に飛ばされることもしばしばだからな…

    引き出しがありすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:50

    クレしん側がTV版でも劇場版でも割とどんなジャンルの世界観でも混ぜ込んでくるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:49

    ガチホラーからSFまで幅広すぎる
    クレしんだから許される手の広さ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:49
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:32

    >>5

    なんなら物語の存在が作者を殴るのも許されてるというか殴っちゃってるからなんでもあり



    カラオケ大会間に合っただろうか

  • 8122/09/24(土) 00:21:42

    >>6

    あ、貼り忘れてた。すまんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:15

    フォウくんが新幹線で置き去りにされ、ぐっちゃんパイセンが野原一家とマシュ、藤丸に踏まれる暗黒たまたまな特異点もありえる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:26

    >>8

    ええんやで

    立て乙やで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:01

    ヴラド(狂)「サーヴァント、ここに参った。余に血を捧げるマスターは貴様か」
    みさえ「血!? え、ちょっと……もしかして吸血鬼!?」
    ヴラド(狂)「(ピクッ)」

    しんのすけ「ほい!」(十字架)
    ヴラド(狂)「む?」
    しんのすけ「ほい!」(チューブ入りにんにく)
    ヴラド(狂)「…………」

    しんのすけ「かーちゃん、このおじさん、きゅうけつきなんかじゃないゾ」
    ヴラド(狂)「うむ。見どころのあるマスターの様だな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:35

    >>11

    apoブラドは家事万能系紳士だからしんちゃんと相性悪くないな、確かに(extraブラドも悪くは無さそうだけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:01

    しんのすけ「あ、おバーちゃん! ちょっとひまわり見ててー」
    バーヴァン・シー「おいそのあだ名やめろ……って、わっ!?」
    ひまわり「たい」
    しんのすけ「急にれいしふとしないといけなくなったの。んじゃ、そゆことで」タタタ
    バーヴァン・シー「ちょ、おま、おおい!?」

    バーヴァン・シー「なるほど、急に発生した特異点への対応か……ムカつくけどそれなら仕方ねえな。
             えーと、シキブのところでガキの面倒の見方の本借りて
             ダヴィンチの工房でミルクとオムツ……あとなんかカラフルなオモチャでもあればいいのか?」
    ひまわり「あ……ひぐ、えぐっ……」
    バーヴァン・シー「ちょっ!? お、おい泣くな泣くな! ほ~らたかいたか~い……」


    ~その後~
    しんのすけ「ひまー、おにいちゃん帰ってきたぞー」
    モルガン「ただいま戻りました。バーヴァン・シー、急な役目をよく……」

    バーヴァン・シー「ほらほら~ひまわりちゃ~ん? お姉ちゃんと一緒にダンスしようね~。ほらぴょんぴょ~ん♪」ニッコニコー
    ひまわり「きゃっきゃ♪」

    しんのすけ「(汗のSE)……だれ?」
    バーヴァン・シー「はァゥ!? ちょ、ちがっ!! こうでもしないとこいつが泣くから……」
    ひまわり「えぐっ……」
    バーヴァン・シー「なぁ~んちゃって! ほらひまわりちゃん、一緒に遊ぼうね~♪」ニッコニコー


    モルガン「みさえ。今後はひまわりは我が娘に預けましょう」
    みさえ「いえウチの子ですから。何なのその手に持ったハンディカメラ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:07

    何故かいる奈須きのこ「ちょっと~すみません。全日本ジュブナイル文学大会の会場はどこでしょうか」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:18

    かすかべ防衛隊も四人一騎+混ぜ物位すれば来れるかな……?
    なんだかんだ世界の危機救ってること結構あるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:31

    なんとなく清姫はしんちゃんに安珍判定はしなさそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:53

    みさえ
    ・スカサハ師匠に見込みアリ判定、ゲイボルグを新造してもらう
    ・加藤&風魔一門にスカウトされて風魔流忍術を取得(しんのすけとおねいさん談義で盛り上がるくろひーの背後をあっさり取ったため)
    ・W書文先生がスカウトするか悩んでる


    ひろし
    ・ダヴィンチちゃんよりスペシャル仕様の車を拝領、しかし全貌は不明
    ・取引先の会長さんそっくりなギル(たぶん本人?)に宝具を下賜される
     ・それもあの、ヴィマーナを一機、ただしもう少し上手く動かせと教官ギルと一緒に教習中


    ひまわり
    ・レフの切り札の聖杯をいつの間にか奪取(レフは又兵衛さんにズンバラリ


    シロ
    ・ヘシアン・ロボのロボによく接触、本人なりに気を掛ける


    しんちゃん
    ・剣才が未知数、とりあえず誰が剣を教えてるかは不明

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:05

    スパルタクス、もといスパスパおじさん
    ・予想外に野原一家と相性の良かったバーサーカー
    ・しんちゃん直伝のケツだけ歩きで圧政に対するレパートリーが増える
    ・殿を務めたり野原一家を逃がすために自爆する形で宝具を使うけど、毎回ちゃっかり生還して戻ってくる


    我らが又兵衛さん、もといおまたのおじさん
    ・カルデアにセイバーとして召喚された
    ・スパスパおじさんとは野原一家いいよね、いい...と和んでる仲
    ・カルデア入りしたとき野原一家と号泣し合うも、戦国時代の出身なのに現代人と知り合いなの...?と、カルデアの面々に困惑される


    前スレであったこと。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:07

    日本のセイバーと剣豪組はしんちゃんの剣才もったいないから鍛えたいって思ってても不思議じゃないな...

    西洋組も、日本組がやらないなら自分たちが...って名乗り出ても不思議じゃないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:58

    >>11

    しんちゃんと一緒に手芸してるヴラド公が見える...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:10

    >>19

    ランスロットやガウェインはしんちゃんの稽古の合間におねいさん談義に入るな...


    そこにマシュとみさえ(>>17ver)が...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:46

    ジークフリートとシグルドもいるカルデア愛妻家の会会員のひろし(みさえには言うなと口止めしてる

    みさえはクリームヒルトとブリュンヒルデからそれを知る、結果二人とよくお茶を飲む仲に


    みさえはクリームヒルトとは特に共通の話題多そうだな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:29:28

    >>22

    愛妻家の会にいる男二人に「それを本人に言え!」「わかる~」とか言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:53:06

    >>23

    みさえ直伝のグリグリを覚えたクリームヒルト...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:06:32

    ひろしが乗り物系のスキル高いのはなんか分かるな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:09:38

    >>17


    真剣持っ(て大人になっ)だけで鉄を斬る幼稚園児...


    そりゃーみんな、>>19みたいになるわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:26:05

    ・剣のオタスケ機能は体の成長のみなので斬鉄は本人の技術
    ・実戦の中で新たな剣技を編み出す
    ・子供の体でも大柄な男2人からの剣による攻撃を捌く
    ・分身した相手を心眼で見極め攻撃を完全に見切る
    ・心の中をぶりぶりざえもんで埋めることで心を無心に出来る
    ・数日の特訓で生まれた時からスパイとして育てられた相手と同等に動けるようになる
    ・ぷにぷに拳において1000年に1人の逸材

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:49:43

    >>27

    W書文が見てる(二回目、一回目はみさえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:50:42

    >>27

    剣を使う鯖が剣を教えたら全部物にしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:52:23

    >>21

    土方さんとの稽古でも同じことか起きる(沖田、一ちゃん、みさえが子供相手に何の話をしてるんだと

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:51:43

    師匠枠ならマーリンも教えようとしてそう。
    アルトリアの剣の師匠だし。
    でも流石のマーリンもしんちゃんには振り回されてそうだな……
    ひまわりも花の妖精みたいなイケメンだから猛アタックしてそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:27

    >>31

    なんとなくしんちゃんにカンチョーされてほしい。

    珍しく情けない悲鳴をあげるマーリンと

    大爆笑してるオベキャスモル。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:33

    ビリーか水着ワルキューレが目を少し離してるすきに銃を口のなかにいれてそうなのが容易に想像つく

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:28

    >>32

    でもプーリンにはナンパしてそうだなぁ…

    まぁカンでロクデナシってわかりそうだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:24

    >>32

    フォウくんもだろうなぁ……

    フォウくんとシロのモフモフマスコット組は見てるだけで癒やされそうですな〜。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:39

    >>34

    劇場版の女悪役みたいにイジリ倒すかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:28

    自分の考えてたプランをしんのすけに良い意味で全部パーにされて大爆笑するマーリン

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:44

    イゾ-さんに風間くん的な感じで絡むしんちゃんは見たい。というかぐだぐだ勢とは是非とも絡みが見たい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:33
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:01

    >>39

    窓ガラスが割れてたり、土埃とか付いてて髪の毛ボロボロでイライラマークある以蔵さん……

    どうあがいてもこの子供二人が何かやらかしてたな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:16

    >>39

    しんちゃん「いぞーは世話が焼けますな〜。」

    ひまわり「たや。」

    お竜さん「そーだそーだ。」

    以蔵「おまんらに言われとうないわ!!」

    龍馬「あはは……(汗)」


    想像つくなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:35

    高杉社長と組ませよう えらいことになるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:59

    ふとアスクレピオスとナイチンゲールに無言で撫で繰り回されるシロが出て来ておる
    シロはいきなり消毒と健康診断の為の採血をされてて怯えるけどそこそこ慣れてく

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:35

    つかアスクレピオスの聖獣って蛇だけじゃ無くて犬もいたのね
    赤十字鞄と医療礼装背負った救助犬仕様のシロを幻視している

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:56

    やっぱり声優繋がりで
    リンボとひろしの絡みは見てみたい。
    ひろし
    「お前が坊主なら俺はサラリーマンだ!!おら喰らえ!!」
    道満
    「ンンンンン…たかが靴下一枚で何ができ…クッッッッサ!?!?」
    その隙に又兵衛さんや段蔵さんがトドメを指す。
    そしてリンボは律儀で真面目なのでカルデアに召喚されたらひろしに会う度に挨拶をするが、誰が見ても分かる程悪意や苛立ちを隠し切れていないし、隙を見て呪おうとするが、その度にリンボ対策メンバーとみさえにお仕置きされる。
    そしてしんのすけには…
    しんのすけ
    「キャスター・チンコって……おじさん中国人だったりする?だったらニーハオだゾ!!」
    リンボ
    「ンンソソンン!!キャスター・リ!!ン!!ボ!!だと言っているでしょうが小僧!!それに拙僧はれっきとした日本人ですぞ!!」
    と律儀で真面目(2回目)なので、会う度にしんのすけに名前を間違えられ、その度に訂正している。
    リンボ
    「ンンンンン……、…この名前、結構気に入っているのですが、こうも間違われると真名で名乗った方が良いのですかな?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:55

    道満「おやめなされおやめなされ!
       拙僧の衣を剥ごうとするのはおやめなさ……んンッ!///」
    しんのすけ「よいではないかよいではないか。ふぅ~ぅ」
    道満「ああッ、剥ぎながら耳に息を吹きかけるなどと、そんなご無体な!///
       拙僧あくまで美しき獣にぁンンン!///
       正義の味方などという煌びやかとは間逆の在り様にて……!
       拙僧にアクション仮面なりきりグッズを着せようとするのはおやめなされ!」


    道満「こうなってしまっては致し方なし。
       拙僧多才なれば、見事なりきって御覧に入れましょう。
       いざや、術式を調整し色合い・輝きを再現してみせました――――アクションビーム!!」ビビビビビビ
    しんのすけ「おおおお!! 本物のアクションビームだ!!」


    みさえ「なんであの人、敵でも味方でもあんな付き合いいいのかしら」
    ひろし「ありゃふざけているように見えて根が真面目なんだろうな……会社にそういうやついるよ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:04

    >>46

    リンボのくせに

    妙に色っぽいのなんか腹立つな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:43

    >>47

    おのれ中の人の魔力…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:48

    >>46

    そこにいつの間にか参加しているなぎ子さんの姿が!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:10

    >>49

    なぎこさんとしんちゃんの相性は良いだろうなぁ……

    どっちもちょっと(?)アホっぽく見えるけど多芸だし、陽キャだしで、何より……、

    しんちゃん

    「なぎこさんおねえさ〜ん、オラと一緒にデートいかな〜い?」

    なぎこさん

    「もちオッケーだよしんちゃん!!じゃあ早速〜?」

    2人

    『なすのおしんこ〜!!』

    みたいにしんちゃんのナンパに冗談混じりでOKしてそう。

    尚、リンボの負担は2倍になるが自業自得なので誰も心配しない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:30

    柳生「これがろこもこ」
    しんのすけ「ほい」
    柳生「いただこう」
    しんのすけ「いただきまーす」

    (2コマくらい後に真顔の舞いしてる柳生とケツだけ星人してるしんのすけの絵)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:45

    >>51

    ブーディカ「しんちゃんに急にロコモコ作ってって頼まれてね~」

    エミヤ「そんなことがあったのか、しかしなぜ急にロコモコなのだろう」

    ひろし「あ、もしかしてりゅーたんが(顔真似しながら)『ろこもことは如何なるものか』って言ってたからかも?」

    (顔真似に笑い堪えつつ)ブーディカ「あ、そういうこと?だから二つ頼んでたんだね」

    エミヤ「ふっ、ああ見えて気配りの効く子供だ。育った環境の良さを感じられるよ」

    みさえ「やだもう照れるわねあなた」

    ひろし「ははは、正義の味方に言われるなんて光栄だぜ」

    ガラッ

    (>>51の後半)

    (だああ!の擬音と共にずっこけてる四人の脚)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:40

    エミヤ「何をやっているのかね柳生殿!」
    柳生「いただいたろこもこの美味さをどう表現しようかと悩んでいたところしんのすけから心のままにと助言をいただいた次第」
    エミヤ「真顔で踊られては反応に困るわ!」
    みさえ「あんたはなんであんなことしてたの!」
    しんのすけ「お、オラの踊りと言ったら!」
    みさえ「おバカ!せめて食器片付け……てあるわねいい子よ!それはそれとしてお尻出すんじゃありません!」
    ブーディカ「あははは…愉快な子だねぇしんちゃんは」
    ひろし「悪気はないと思うんですすいません!」ペコペコ
    ブーディカ「いいよいいよ、でも確かにご飯の後にお尻出すのはお行儀悪いから他の踊りにしよっかしんちゃん」
    しんのすけ「!」

    しんのすけ「イロハオエ~♪」
    柳生「(しんのすけの後ろで真顔舞い)」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:33
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:24

    >>54

    この人つえ絵な……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:16

    取っ付きにくそうな土方さんとしんちゃんの会話をヒヤヒヤ見守る野原一家とぐだぐだ勢。






    女の好みで意気投合し、二人揃ってナンパに繰り出すまでがワンセット。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:17
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:07

    >>56


    二人ともみさえの鉄拳に沈む...

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:03

    >>54

    この人のイラストにしんちゃんと一緒に武蔵ちゃんと柳生さんの三人が描かれたイラストあるけど、

    しんちゃんは武蔵ちゃんの守備範囲なのかとか、

    2人ともしんちゃんがケツだけ星人やりながら刀を使いこなすのを見て真似とかするのかとか気になるなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:53:42

    >>45

    リンボ

    「ンンンンン……、しんのすけ殿達のせいで拙僧、負けてギャグ要員になってしまいましたぞ。」

    しんのすけ

    「おじさん、オラ達と初めて会った時からずっと変な人だったゾ。」

    野原一家

    『それはそう。』「たや!」 「アン!!」

    リンボ

    「ンンンンン!?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:00:54

    ジャンヌ→「ねぇねぇ綺麗なお姉ぇ~さん♡」
    邪ンヌ→「もう!邪ンヌちゃんは世話が焼けますなぁ~」

    邪ンヌ「どうして私にだけデレデレしないのよ!!!👿」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:40:08

    >>61

    それはイシュタルにデレないでエレちゃんにデレるのと相似な理由と思われますが詳しく聞きたいですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:57

    >>41

    でも敵幹部にイゾ-さんの生前の行いとか、最期の姿を貶されたりしたらしんちゃんは本気で怒って反論してくれる信頼と安心感。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:38

    マンドリカルドとはなんやかんや仲良くなりそう。
    しんのすけ
    「お兄さん、もしかしてヤンキー?」
    マンドリカルド
    「そそ、そんなわけないじゃないッスか!?」
    そしてなんやかんやマイフレンドになる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:11:08

    >>61

    でも姉なるものは多分しんちゃんでもどうにもならない恐怖の権化ポジ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:47

    月姫だけどノエル先生のサバ読みを即見抜きそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:50

    スカサハとスカディだったらどんな反応だろう
    スカサハは「母ちゃんと同じ匂いがするぞ…」と言って恐れて
    スカディはナンパ対象になるか「ちゃん」付けで呼ばれる友人枠にもなりそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:41

    >>67

    前スレであったけど、おしおきするみさえを見て見込みありまくるからゲイボルグ新造して渡されてるから、

    確実にみさえの同類判定をすると思うぞ


    ......それはそうと、クーフーリンとこにはよく顔出してそうだなしんちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:28

    >>68

    しんちゃん『クーさんたちもなかなか大変ですなぁ』

    クー槍『おー、しんのすけは話が分かるタイプだったか...』

    クー術『確かにアレはオマエんとこの母ちゃんと同じ人種だわな...』

    しんちゃん『やっぱり時代はスカディちゃんですよなぁ......』

    Wクー『違いない!!』

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:27

    しんちゃん「ねぇねえキアラおばさん」

    キアラ「…っ!うふふっ……坊やは冗談がお上手なこと…!」

    みさえ「こら!しんのすけ!駄目でしょ!すみませんうちの子が失礼なことを」

    キアラ「いえいえ、気にしていませんよ。それにわたくし、みさえさんより年下なんですから」

    みさえ「え?」
    ひろし「え?」
    しんちゃん「嘘だぞ…だってどう見ても母ちゃんより年う(みさえに口を塞がれる)」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:54

    >>68

    大人になった自分と同じ声だしね……(CV:神奈延年)

    これまた同じ声優のオリオンと一緒に4人でナンパしてそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:10

    >>70

    さすがにゲンコツは不発だろこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:54

    キアラの場合どうなんだろう
    逆に「大人のおねいさんに見えて実はピチピチだ」とか見抜いたりして
    キアラの機嫌よくなったりせんやろか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:10

    >>63

    「イゾーはお前達の言うことを信じたんだぞ!それなのにお前達は嘘ついて裏切ったんだ!お前達の方が嘘つきの悪いやつだ!イゾーをバカにするな!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:30

    ~イヴァン雷帝戦~
    ジャック「あの象さんを斬ればいいんだね?」
    ひろし「お、おいおい無理するなジャックちゃん! 相手がデカ過ぎる!」
    しんのすけ「オラの象さんの方が大きいゾ!」ヌギッ

    (沈黙ののち、汗のSE)

    ジャック(じーっ)
    みさえ「ちょ、ジャックちゃん見ちゃいけません!」
    ジャック「象さんを斬ればいいんだよね?」チャキ
    しんのすけ「!?」ヒュンッ
    ひろし「!?」ヒュンッ
    イヴァン雷帝「!?」ヒュンッ
    ダヴィンチ『あ、敵の動きも止まった』

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:38

    >>75

    イゾー『芋坊主...いや、しんのすけ、すまんな』


    しんちゃん『イゾーがすごいのはオラ、知ってるぞ! イゾーは誰かを守る時は絶対に負けないぞ、強いんだゾ、悪者なんかに負けないんだぞ!』


    イゾー『そうやったな、守ることにおいては敵無しじゃったな... よし! ここまで言われて何者言わんは男がすたるき! 男以蔵の戦い見せちゃるき!』

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:03

    何だかんだ幼稚園児で初心なので色っぽすぎるお姉さんには弱いしんちゃん。

    ボーダーラインは……伊吹童子くらい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:05

    >>77

    そして感動の結末を迎えた後で後日談で借金してるイゾーさん見てしんちゃんが呆れるとこまでは想像がつく

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:06

    そういえば前スレでしんちゃんの着ぐるみについて話題出てたけどあれしんちゃんの自作らしいね、ハベにゃんやミス・クレーンと話題弾んでそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:20

    「たかが一太刀浴びただけだ、田中くんなら眉一つ動かさんぞ」

    しんちゃん「ほうほう」

    しんちゃん「では失礼して」
    田中くん「キエエ?」
    しんちゃん「☝️」
    田中くん「キ」

    (眉一つ動かさんぞ)

    田中くん「(全力で歯を食い縛ってる)」
    しんちゃん「本当に動かしてないぞ!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:13

    八犬伝だとお路さん守るためにイゾーさんとしんちゃんの名コンビ見れそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:31

    >>82

    多分馬琴さんに

    「自分の娘の体とか…おじさんって変態なの?」とか割りと純粋にツッコむ。

    そして流れ弾を喰らう北斎さん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:01

    >>82

    バゲ子的にシロは何犬判定?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:28

    マスターしんのすけもいいけど

    「アーチャー(アクションビームで適用)、アクション仮面だ!!ワーッハッハッハッ!!」

    CVが玄田哲章じゃなく神奈延年で
    あっ…(察し)てなるやつ欲しい

    再臨2でマスクを脱いで
    再臨3で全盛期化(おバカパワー全盛期が5歳なので幼児化)
    真名が「アクション仮面」→「野原しんのすけ」
    になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:13
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:07

    >>74

    「キアラちゃん」と呼ばれてナンパ対象のお姉さん枠ではない扱いだと分かるけど

    それはそれで上機嫌になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:00

    >>87


    顔を合わせるたびにお菓子くれそうなキアラさんだな...

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:14

    キアラ(藤丸さんとマシュさんの関係……初々しくていやらしい雰囲気にしたくなりますわね)ニタァ~
    しんのすけ(キアラおねいさん、スリットから見える生足がたまりませんなぁ~)ニタァ~

    みさえ「キアラさん、尼さんだからまともな人かと思ったけど
        笑い方がしんのすけとそっくりだし多分変な人ね……」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:40

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:16

    >>88

    なお、お菓子の種類

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:52

    おっきーはしんちゃん的にはアリなのだろうか……
    まぁどっちにしろ四郎みたいな感じになりそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:18

    >>14

    唐突にひろしに殴られるきのこ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:36

    >>74

    何だかんだ鯖の方とは上手くやれそう

    魔神柱の恥晒しがやらかす前にセラピストの方と会わせてあげたかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:56

    巌窟王、強くてカッコよくて子供には優しいイケメンだからひまわりのなつき具合が半端なさそう
    あとひまわりをあやすのがカルデア内トップクラスで上手そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:05

    >>85

    マスターしんのすけの危機に、未来のしんのすけが参上するとかは...


    士郎とエミヤみたいなやつのアナザータイプ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:02:37

    ひまわりに一番懐かれてそうなのって誰だろうか、ギルやオジマンはまあ当然としてクーフーリン系列は結構懐かれてそうだな。オリオン?頭からしゃぶられてるよ多分

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:07:40

    しんちゃんってゲームだとコスプレすると色々能力使えるし鯖のコスプレで色々戦えそうよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:41

    >>98

    プリズマしんちゃん......

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:30

    >>99

    大人帝国の魔法少女みさりんを思い出してしまった

    おらカレイドステッキ行ってこい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:58

    >>99

    クソッ



    語呂がいい、採用

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:50

    しんちゃんのアルジュナ(弓)への対応
    白い服に油性ペンで落書き。
    アルジュナがピリピリしてるときは耳にフー。
    台詞
    「完璧超人のプライバシーは大事ってことで」
    「ストレンジ(ストレスのいいまちがい)をためるのよくないゾ」
    「たまには尻尾生えてる方のお兄さん(オルタ)みたいにラリックス(リラックスのいいまちがい)しようよ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:26

    メリュジーヌあたりとは一緒に寝坊したりだらけたりしてそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:11

    コンピューターでちょっとしたアニメ作れる才能+
    電脳世界に入った実績持ちだから
    コンピューターウイルスぶりぶりざえもんと一緒にBB特攻になりそう……
    そしてBBはヤキニクロードみたいに一週間くらいぶりぶりざえもんの姿になって反省させられる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:11

    本名が長くて覚えにくいという理由でアシュさんを兄貴と呼ぶことに決めたしんちゃんのお話。
    「アシュヴァッターマンだ」
    「かっこいいけど、なかなか覚えにくいお名前ですな」
    「悪かったな覚えにくくて!」
    「“おカシラ”と呼ばせていただいても?」
    「極道じゃねえよ!!」
    「じゃあ“兄貴”と」
    「それなら、まあ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:28

    >>85

    公明やセタンタに会わせてみたい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:45

    「どうして初めは大人で、珍名(真名の覚え間違い)「アクション仮面」だったのかって?それは……それは………」

    「オラ、一度でいいからアクション仮面になってみたかったの〜〜///あは〜♡」

    大人化とアクション仮面名乗りは

    〜ていうくだらない理由だったら面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:43

    しんちゃんに最初に呼ばれるサーヴァントはおまたのおじさんであってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:40

    >>109

    宝具名はシンプルに「青空侍」(あおぞらざむらい)

    金打(きんちょう)するのをトリガーに発動する形式だったら嬉しいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:08

    夢幻郷愁大人帝国「イエスタデイ・ワンスモア」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:35

    >>109

    歴史上や神話の人物でってなると縁が強すぎるから普通に第一人目がおまたのおじさんだと思う


    しばらくしたら仁右衛門、彦蔵、儀助も来そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:07

    >>112

    現代に持ち帰った触媒あるしね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:21

    そういや過去から持ってきた場合って神秘どうなるんだろう
    作られたのは数百年前でもこの刀の実年齢って数年~十数年くらいか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:18:46

    ラーマとナイチンゲールに対してしんちゃんが抱いた第一印象。
    「友だちとそのかあちゃん(シリリ母子)に似てるね、声が」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:20:48

    勝手に始動。

    安価>>120で、しんちゃんの>>102の言動に対するアルジュナの反応。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:50:18

    >>33

    ビリー「しんちゃん、それ僕の鉄砲だから返して。それと……オモチャじゃないから、一歩間違えば大怪我じゃすまないからね("⌒言⌒")」

    しんちゃん「ブ・ラジャー……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:21:08

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:07

    ひまちゃんはカルナになつきそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:33

    自分に足りないのは肩の力を抜くことだったかと、真摯に受け止める

    それはそうとしんちゃんには振り回される

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:08

    >>116

    >>120

    しんちゃんに振り回されるアルジュナ。

    「こら、私の服は画材じゃありません……ってだからって今度は壁に落書きしない!画用紙をもらってきますからいい子にしてなさい、しんのすけ!!」

    数分後、マイルーム。

    「しんのすけ、道具を揃えてきましたので一緒にお絵描きでも……貴方達は何をしているんだ、いったい!?」

    「カルナくんと“めいくあっぷ”ごっこ」

    しんちゃんの手にはだいぶ短くなった口紅と鉛筆らしきもの(眉毛を書く鉛筆)が握られており、座って対面しているカルナは子どもがやったような拙い化粧(繋がり極太眉毛&厚塗りで真っ赤な唇)で大惨事になっていた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:39

    >>97

    >>119

    しんちゃんのギルガメッシュ&カルナへの第一印象

    「ひまわりの好きなものセット(イケメン+光り物)でできたみたいなお兄さんですな」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:04

    >>24

    クリームヒルトのグリグリの餌食になるのは誰かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:43

    >>123

    そりゃジーク親子でしょうよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています