MDだと無駄に高いカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:16

    シモッチバーン組もうと思ったけどこれ3枚でURのCPが90も使うのちょっとなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:23

    エンディミオンとかエグゾディアとか大逆転クイズとか色んなところで使えるから損はないぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:47

    ラッシュデュエルだとレジェンドまで格上げされてるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:25

    現実だとストレージにいるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:44

    壺シリーズがSRなのにこいつはURなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:49

    チキンレースもUR
    SRの無の煉獄で代用しよう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:51

    紙で出た当時から普通にノーマル
    というかノーマル以上のレアリティになったことあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:19

    >>4

    デッキビルドパックとかストラクでポイポイ再録されてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:29

    1000円超える汎用が相対的に安く手に入るし使い回しも容易なのは嬉しいけどこういう紙だとストレージに突っ込まれてるか高く見積もって200円なカードがURになってるの見るとキエエエーッと発狂しそうになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:20

    シモッチバーンだと必須ではないとはいえこれもURなのだいぶやってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:45

    作って損するタイプのカードじゃねえけど作るまでのハードル高えよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:55

    >>7

    ちょっと気になったから確認したらレアコレにスーシクコレクタがあるな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:27

    閃刀作る先行投資だと思えばええんよ
    今の環境で閃刀作っても…って?うるせえ!使え!(ゴリ押し布教)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:51

    制限の海外基準でも初期はノーマルだし今でもSR相当じゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:49

    ヴェーラー君と成金ゴブリン君はなんでURなの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:24

    >>15

    まあヴェーラーはほぼ上位互換いるとはいえ未だに強力な誘発だと言えるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:29

    ヴェーラーの上位互換なモンスターってなんだっけ?思い当たらないわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:27

    泡影のことかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:28

    初手でこいつが見えると
    「おっクソデッキかな?」
    って身構えるようになってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:31

    >>17

    モンスターって言ってないしホウヨウじゃね?

    ヴェーラーは色々便利だから上位というと疑問は残るが

    墓穴食らわないという点で勝るから妨害だけを考えるなら上位かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:36

    ワンキルとかデッキ圧縮にしか使わないようなパーツがURなのマジでやめてくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:36

    汎用ドロソで考えるとキンケンやゴウドンがSRなのは割と有情だけどな
    キンケンとかURでもおかしくない器だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:44

    ヴェーラーは今はもうできないとはいえハリセレーネアクセスまでつながるのホント偉すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:40

    >>21

    だからこそURにしてデッキ制作のハードルを上げる金もむしり取る

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:15

    自分が当てた中で一番URだったことに驚いたのはこいつ

    もし使うようなデッキ作るようになった時に生成したくないって理由で砕けない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:35

    >>25

    トレジャーパンダーとか使うタイプのデッキで一度使った魔法再利用するのに使えそうだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:38

    >>11

    当てたのを砕くのはもったいないけど作るのは損くらいの塩梅じゃねえかな成金は……

    使うデッキがニッチなクソデッキばっかだしマトモなデッキの閃刀姫には入れないことも多いし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:17

    >>27

    エンディミオンどうだい

    多少ニッチではあるが魔力カウンター溜めつつ手札補充するのに使ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:18

    >>28

    紙でエンディミオン使ってたけどクソとは言わんまでも真っ当なデッキとは言いたくないかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:46:26

    >>27

    しかしまあニッチなクソデッキって響きがいいな

    お前も原初の種をループさせて粉砕しないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:37

    >>30

    そういえばMDなら種ループ使えるんだっけ

    魔法罠除外するのってマクロじゃ遅いけどどうしてるの?アトラクターやメサイヤ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:00:52

    >>31

    シラユキで墓地のカードを処理してからアトラクター投げてるのは見た事ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:11

    >>31

    欲しい物 名推理 シラユキ アトラクター 開闢 原初の種


    ドローカードや閃刀出張とかで名推理、シラユキ、アトラクター、原初の種を探します


    名推理でシラユキやアトラクターを落としつつ墓地を肥やします 墓地があまり肥えなかったらドロソを更に使います


    シラユキで墓地を除外して召喚、セレーネも使って展開していきます ちなみにFWDで墓地に行っちゃったアトラクターや開闢を回収できます


    シラユキでいい感じに墓地をゼロにしてアトラクター起動、キャリアーをリンク召喚して開闢を装備


    原初ループ開始、今回は無限の手札+魔導粉砕機でのバーンワンキルを目指しましょう

    16回チェーン(成金使ってたらさらに伸びる)して連射して勝利です


    詳しくはこの動画の13分40秒頃から

    .animanch.com

    …自分で書いててループ手順あってるか不安になってきたな…もっかい見よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:06:46

    >>33

    マクロ効果使ったらそれはそれで開闢のコスト払えないなと思ったらユニキャリなんて手があったか

    コイツマジでおもちゃ性能高いな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:19

    >>34

    一応シラユキとアトラクター除外して開闢ss、原初の種1でシラユキとアトラクターを回収、シラユキを断殺等で墓地に落として墓地ゼロにしてアトラクター起動、原初でも種Bを発動してループ開始…はできるか


    かなり要求値が上がりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:17:36

    もちろんアナコンダが生存ルートに向かいつつあるようにユニキャリも生かしてくれたらその方が絶対いいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:17:58

    >>33

    粉砕機よりも昼夜の大火事かご隠居の猛毒薬の方が閃刀の条件にもなれるからそっちの方が効率的には良さそう

    大量にチェーンを組むというインパクトや楽しさは減るが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:33

    >>37

    …まあここまできたらもう手順を少なくしてもそんなに変わらないし

    サイクロンで粉砕機ヤラれる危険性もあるんだけれども楽しそうならそっちでいいかなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:02

    腐ることのあり得ない汎用はURでもしゃーないやろ

    クソ雑魚カードのURがどれだけあると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています