【リゼロWEB版】7章76話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:15

    久しぶりに更新来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:11

    うおおおおおぉぉ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:29

    新刊発売から時を待たずして更新はありがてぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:45

    きちゃぁあ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:08

    待ってました!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:57

    過去最強になったスバルがヴォラキアを蹂躙するんですね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:19

    更新ありがたい!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:10

    スバル側視点か、もしくはカオスフレーム側なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:34

    エミリア×アベルちん、レム×カチュアなど楽しみな組み合わせ沢山見れそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:59

    めっちゃ楽しみ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:58

    楽しみ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:42

    起きてて良かった!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:42

    今回でエミリア視点に入るかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:40

    前回切りを高速でやった感じあったからスバルの状況整理回かな?
    トッド編始まったら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:29
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:40

    やっぱりフロップは、呑気に見えて、かなり頭の回転が速いな
    自分の命でマデリン撤退させただけある

    そして単純にスバルたちの敵になるとも思えないな
    ミディアムは今さらスバルたちと敵対なんて絶対に嫌だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:41

    フロップさん頭の回転速すぎない??

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:12

    カチュアさんが思ったよりツンツンした人だった…(特典未読勢)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:44

    ゲーマーズ特典読んでても思ったけど、
    レムカチュの組み合わせ女性ペアで一番好きかもしれん……いや、好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:58

    カチュアさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:55

    次回は大災の詳細が明かされるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:05

    >>21

    濃い茶髪…茶髪?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:50

    フロップさんカッコいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:08

    フロップさん本当に冷静で頭が回る
    度胸もあるし情に厚いし本当に好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:14

    カチュアさんもっとオドオドしてる人かと思ってたからビックリ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:09

    特典とかも見る限りカチュアさん本気でトッドのこと好きなんだよなあ…
    あと今のレムとスバルの関係に対比させてる感じもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:43

    >>19

    書籍版の追加シーンでも、こんな感じだったよ


    「この嘘つき野郎! あんたなんか死んじゃえばいんだ!」


    「うるさい! 知るもんか! 私には関係無いじゃない!」


    「・・・・・・触わるな、嘘つき。あんたはいつも、嘘ばっかり・・・・・・兄さんも連れて帰ってこなかった。そのあとも、どこにもいかないって言ったくせに・・・・・・」


    「一個だけ約束して」


    「お願いだから、あんたは・・・・・・あんたは、無事に帰ってきて・・・・・・」


    ちなみに花瓶を投げたりもしてるが、それがトッドまで届かないくらい体が弱い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:32

    カチュアはどこにとっての人質なんだろうな
    人質取られるほどトッドジャマルが重要視されてるのかわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:44

    >>21

    レムとは椅子友になれるか・・・?

    夫'sは不倶戴天の敵だが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:47

    戦闘力はないけど敵に回したら厄介そうな商人だな
    オットーとの絡みが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:11

    やっぱフロップさんそっちに付いたか……

    大災の理由聞いたらマジでアベルの事殺しにきそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:25

    >レムの存在が大局を左右するとしたら、それはスバルが大局を左右するときぐらい。

    >でも――、

    >「あの人に、そこまでのことなんて」

    >できるとは思えないし、できるべきともレムは思わなかった。


    左右できそうですね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:38

    『大災』にアベルが深く関係してそうだな・・・チシャ・ベルステツの動機的に、

    大災の発生原因の方か、大災のせいでアベルは死ぬとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:50

    >>34

    あーその短編集ね

    それが評価されてるってことなのかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:56

    >>29

    あの考えるのが苦手なアラキアの部下につくのを認めて、剣奴孤島での任務を与えた辺り、トッドの頭が切れるのは見抜いてるはず


    実は短編集7で、トッドとジャマルがヨルナの反乱の原因になった逃亡兵(タンザの姉の仇)を捕らえた事があるのが判明してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:03

    >>33

    まあ通常レムさんよりも優しいんだよなこの考え方…

    初期姉様とちょっと似た感じの優しさしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:14

    >>36

    まず反乱の原因を突き止め、元凶の逃亡兵を見つけて捕らえる

    どちらも頭が良くないと無理だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:15

    バルロイ「いや違……閣下を憎んで欲しいんじゃないんでさぁ……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:16

    >>40

    どっちかというと、ラインハルトに一撃かましてくれた方が喜ぶよね

    可能かどうかはともかく

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:43

    レムとカチュア仲良くなるパターン??
    スバルとトッドの仲最悪だがトッドの最後どうなるんや
    流石にトッド倒してカチュア落ち込んでレムから恨まれるとかないよね?これ以上関係拗らせたら泣くぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:18

    >>40

    でもあなたを殺したのはユリウス・ユークリウスだという事実

    この辺ぐちゃぐちゃすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:21

    >>38

    等身大のスバルをちゃんと見てくれてる・・・


    でも諦めが悪いことを肯定してくれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:43

    >>40

    お前の本をフロップに見せてやりたいねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:44

    さすがにカチュアから恨まれたりレムから嫌われたりするのは胸糞すぎるしさらにヘイト向きそう
    希望的観測で言えば逆にトッドがスバル殺そうとしてレムが止めてカチュアも止めるとかかね
    多分止まんねえけどトッドは

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:25

    >>33

    そもそも幸運もあったとはいえ、無血開城やってるしな

    レムからしたら、その後の過剰に色々な事を抱えようとするスバルを見てるから、この考えなんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:03

    スバルとトッドの和解はそもそも出来るのか?
    スバルならそんな打算はするだろうが
    トッドがスバルの件で心変わりする未来が見えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:32

    >>43

    まあ、食暴の権能で、みんなユリウスの事は忘れてるけどな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:52

    トッドの最終目標が許嫁と平和に暮らしたいだからカチュアとなんかのきっかけで仲良くなるくらいしないと多分無理だろ
    スバルに戦争の申し子バイアスかかりすぎだわほんま

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:12

    >>48

    つっても、トッドがスバルを排除したいのは、スバルが怖いからなんで、スバルが味方になるなら狙う理由は無くなるんだよ

    恨みや憎しみは全く無いから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:41

    ユリウス的に最悪のタイミングで暴食問題解決しそうやな
    暴食の権能はいつ生えるのかね、たぶん7章の間にはルイなんとかなると思うんだけど…でもルイ可愛すぎて死んで欲しくねえよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:59

    ユリウス確か塔でバルロイの死者の書読んでるよな?もしかしてユリウスからフロップにバルロイの謀反の真意を伝えたりするのかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:53

    >>43

    その上ユリウスはバルロイの死者の書を読んでるという…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:09

    バルロイ今の状況で胃キリキリしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:46:14

    >>53

    と思われる。真相知ってるのが殺した相手というのは何だろうなー

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:18

    >>46

    というか、カチュアがいたら、トッドは一緒に逃げる事を優先すると思うぞ

    トッドの第一目標は生き延びる事で、怖いヤツを殺すのは、そのための手段に過ぎない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:24

    >>57

    でも歩けないカチュアを連れて逃げるには機動性が悪いし手が塞がって危ない

    戦争の申し子だぞ?

    カチュアが大事だと知られて人質に取られたりする前に早く息の根を止めないと、と一層殺意高めて殺しにきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:14

    >>35

    タリッタの親友でウタカタの母親だった『星詠み』によれば、黒髪黒目の旅人が『大災』をもたらす

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:51

    >>29

    少なくともカチュアの家族はジャマル以外は彼女を不要な存在だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:21

    >>29

    そら、あのバカだけど強いアラキアを預けるんだから、人質くらい取るだろ

    あの二人が、どっちが上官かわかんない状態になってるの、賢こい人なら一目でわかるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:25:11

    相入れる余地のない天敵同士の旦那ズ、手探りで歩み寄る嫁ズ。
    いいじゃないかいいじゃないか火種じゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:30:03

    てかカチュアもトッドのことやばいやつとは見抜いてるのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:37:43

    >>63

    カチュアはカチュアでトッドに複雑な心境を抱えてるようだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:21:17

    >>63

    いや、あれは卑屈なだけで見抜いてないぞ

    身体不自由と今までの不遇な扱いのせいで期待を持ってはいけないと言い聞かせているようなもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:35:15

    あの鬼畜トッドもヴォラキア帝国の国是がわかってるのに
    カチュアだけ優しくできるならギリギリ…許せますか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:37

    >>64

    まあ、トッドがジャマルを見殺しにしたことは知ってるわけだからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:51:18

    うーむ
    現状色々とバルロイ関係で揺れ動いてるフロップさんとマデリンの問題を解決するにはユリウスがマストっぽいんだけど肝心のユリウスが暴食に喰われてんのマジでめんどくせぇなぁ
    しかもユリウス喰ったのロイの方だから元手が殺されてるエミリアやレムと違って名前戻ってくる可能性低いし......

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:19

    >>59

    閣下の立場もまだ黒髪黒目の旅人だと思うけどね


    メタ的にはスバルだろうけど、カオスフレーム以外に何かやらかすの確定してるの不憫で草

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:28

    >>69

    本当の旅人はスバルだろうけどウタカタに旅人認定されて毒矢で射られるのはアベルだろうと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:58

    いや大災って普通にアベルのことじゃねーの?

    ウビルクはカオスフレームの時アレはルグニカの問題で僕は管轄外って言ってアベルも帝国と無関係の大災だと納得してたぞ

    選定の儀で生存者出してたり傲慢の大罪司教がいたり割とここら辺が関係してんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:53

    「旅人ハ、この大地を滅ぼす『大災』の味方……だかラ、それヲ、殺さないト……」

    アベルが『大災』だとしたら、一番最初に味方をしたのはスバルだからウタカタに狙われるかもね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:59

    >>71

    ウビルクはスバルを星読みと勘違いしてるし当てにならん

    あとカオスフレームのはあくまでスバルから出たものに対してだからスバルが大災かどうかとは話しが別

    スバルを探しに来るエミリア達が大災のトリガーになる可能性もあるわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:17

    トッドが帰ってきたあとが怖いな
    フロップとレムがスバルの仲間だってことをトッドは知ってるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:23:08

    >>74

    実質、人質に近いとはいえ、宰相や一の将の客分扱いだから、少なくとも直接は手が出せないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:04

    トッドは死ぬ気がする、、

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:22

    フロップさん最初はお助けキャラ的な立ち位置だと思ったけど大局にガッツリ絡んできそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:05

    >>77

    オットーと同じだな

    オットーと違って、一時的には敵になりそうでもあるが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:05

    わざわざ他国まで来て国滅ぼすってスバル面倒くさすぎない?んな事やったら後々の王戦に確実に響くし処刑もんだろ

    大災になりかけるアベルを救って帝国間と仲良しになる英雄ストーリーの方がまとまり良いわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:22

    >>79

    スバルが黒髪の旅人だとしても大災そのものになるとは限らんだろ

    あくまでも存在がきっかけになるみたいな感じじゃね?

    これはアベルも同じだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:12:48

    レムとカチェアが仲良くなれるフラグがあるって事はスバルもトッドと共闘フラグもあるか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:43

    >>81

    ただの不幸な女の子のカチュアちゃんと悪魔人間のトッドを同じに考えたらいかんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:55

    これだけスバルくん頑張ったんだから何かしらエミリア陣営にプラスになって欲しいな
    期待してるぞアベル

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:04

    え、リゼロ更新きてたのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:03

    >>83

    ヨルナさんをカオスフレームの住民ごと引き抜けたら、かなりプラスになると思う

    その上でヴォラキア帝国の皇帝とパイプが作れたら、とんでもない功績だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:36

    >>33

    なおスバルの強さを全部抜きにしても森で俺は死にもどりしていると叫べ全部終わる模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:48

    >>85

    エミリアは多分故郷を復活させてヨルナの後を継ぐのが一番のハッピーエンドの気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:07

    >>87

    ぶっちゃけ王候補全員とパイプ作った今なら、誰が王様になっても多分エリオール大森林は復活させてくれるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:22

    >>88

    プリシラは微妙

    道徳や情では絶対動かないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:35

    >>84

    4月1日のifルートと9月23日の本編更新は半ばお約束やで

    まぁ9月23日の方はたまにサボる時あるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:37

    レムとカチュアが仲良くなりそうなの不穏だな、、

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:02

    >>91

    宰相も、まさかレムがグァラルを無血開城した男の大事な人で、その男とトッドと因縁があるとは、夢にも思うまい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:50

    >>92

    宰相海のリハク説

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:57:59

    カチュアがポロっと恋人の名前を言って、レム、危機感持ってくれるといいなぁ。
    トッドはレムを覚えてるだろうし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています