好きな仮面ライダーのフォーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:03

    カチドキアームズ、ラビラビ、ウィザードのドラゴン系、ゼロツーみたいな初期フォームを損なわずにかっこいいフォームだよやっぱり

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:52:27

    ファングジョーカーは好き
    エクストリームはまあまあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:54:35

    予算ガタガタガタキリバ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:55:33

    特撮は二次元に含まれるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:55:57

    強化フォームはいいけど時々はノーマルフォームで強敵撃破もやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:56:16

    初期フォームで既に完成されたカッコよさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:57:54

    おれはハザードフォームを推したい
    見た目のカッコよさももちろんなんだけど暴走の演出にはしびれたね
    そこからの話の流れもすごくすき
    嗚咽のシーンはこれニチアサでやっていい内容か?と思ったほどだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:05

    >>4

    ジャンルとしては近いしいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:28

    >>6

    わかる、すごいわかる。

    そしてその重厚な胸部アーマーが展開して銀色に煌めく超高速のアクセルフォームにフォームチェンジするのが堪らなく好きです。

    だから、みんなも観ようパラダイスロスト。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:59:35

    パーフェクトノックアウト
    燃え上がる炎とパズルの凸凹を組み合わせたナイスデザインだし、色調を99ずらすとマイティブラザーズになるとかPERFECT KNOCK OUTのPKでPLAYER KILLERを表してるとことか小ネタも満載

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:01:15

    ジオウⅡかな。正当進化っていう感じが好き。
    個人的に最終フォームより中間フォームの方がなんか好き。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:06:57

    >>9

    サイガの攻撃を受け流してベルト直当てエクシードチャージが最高

    そのあとのガクッと項垂れるサイガもいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:08:36

    >>11

    わかる。フレイムドラゴンスタイルとかラビットラビットとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:46

    ブレイドキングフォームだな
    デザインや強さはもちろんなんだけどストーリーにうまく組み込まれてるところが特に

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:54

    >>12

    同志がいた...!

    vsサイガが私は本当に好きなんだ。

    アクセルフォームで壁走りからの頭上強襲でサイガのジェットパックを破壊するシーンも好きです。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:11:52

    最高最善の王。いいよね...

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:16:03

    OOOのタジャドル、あの最終回はリアタイ出来てマジで良かったと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:52

    >>16

    すべての時代をしろしめす最終王者なのがいい……

    平成ライダーなんだけど、平成という時代に縛られない生き方

    まぁそのせいでちょくちょく平成のうめき声が聞こえるんだけどな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:55

    タトバかな
    最終回のスーパータトバコンボで痺れた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:27:38

    ビルドジーニアス
    よくよく見るとボトル多すぎてダサいんだけどそんなの気にならないくらい初変身が熱い。活躍少ないのが残念。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:18

    >>14

    デザインも素晴らしい

    強化されてて強いってのが一発でわかって尚且つカッコいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:51

    555一択

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:42:31

    中間だが最終には無い独自性を持ったフォームが好き
    タイプトライドロンより速いタイプフォーミュラとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:12

    オーズのコンボはどれも良いが、プトティラは他と違って白地なのが異質で好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:21

    カブトのライダーフォーム
    変身者の天道と同じくスタイリッシュで完璧なデザイン

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:09

    >>7

    圧倒的なパワーで蹂躙するのもいいけど

    ハザードは相手を斃すのにシステマティックに動くのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:30

    やっぱり王道を行くクウガのライジング4色ですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:43

    アクセルフォーム(ファイズ)
    デメリット有りのパワーアップで、制限時間有り、スピードで相手を圧倒するとかロマンがありすぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:48

    アギトのシャイニングフォーム
    神々しいから好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:53

    オーズのプトティラ
    あの圧倒的な強さと異物感はマジで痺れた

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:01:17

    >>30

    コアメダル砕くとかリアタイでみたとき「こいつやべぇ」てなった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:23

    ゼロワンのヘルライジングホッパー

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:12

    >>16

    ここに辿り着くために何周したんだろうと思うとオーマじいちゃんとの邂逅が泣けてくる

    ファイナルステージでは2人で大暴れだったけどw…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:56

    >>31

    最近だとコラボ回のクロスセイバーが似たようなことやっててヤバさを実感させられたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:32

    >>4

    2.5次元舞台みたいな感じに捉えてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:10:56

    主人公のする変身とは思えない禍々し過ぎる変身良いよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:11:36

    >>36

    スペックおかしい.....

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:11:52

    >>34

    クロスセイバーは近年の最強フォームにしては珍しくかなり活躍した最強フォームだったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:11:58

    思い出補正とかあるけどオーズのタジャトル

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:17:16

    エボルコブラ
    アンティーク調なデザインとふてぶてしい振る舞いが進化するほど好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:27

    エンペラーフォームもはや芸術

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:53

    夜のクロスセイバーがめっちゃ美しかったからまたやってくんねぇかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:15

    メタルクラスタホッパー、見た目も変身音も何から何まで好き
    ゼロツーが出るのが遅かったから活躍する期間長かったのもあるけど、初変身の時点で戦い方に魅了されたわ
    映画で活躍したのも含めて大好きなやつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:33

    >>41

    兄貴は赤黒しかないのが相入れない感じいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:45

    ゲイツリバイブすき
    スピード特化or攻撃力防御力up形態ってのが単純だけどかっこよくて憧れる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:27

    サバイブがシンプル・イズ・ベスト

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:22

    >>16

    「ジオウ」を継承するのいいよね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:14:56

    滅亡迅雷はかなり予想裏切ったけどデザイン自体はかなり好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:21

    最近だとXソードマンがダサカッコよくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:03

    タイタンとかドッガの重量級紫フォーム好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:42

    >>30

    暴走制御出来てから戦闘力明らかに下がるのいいよね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:36

    パッカーン

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:09

    ブレイドキングフォームとワイルドカリスが好き
    カードデザイン同様の胸の造形とかすごく精巧でかっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:31:57

    ハイパーフォームのカブトめっちゃ好き
    基本フォームの形を崩さずパーツもそんなに増えてないのに一目で強い奴って分かるのいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:21

    ブラスターフォーム
    ほとんど色が変わっただけのシンプルな変化のほうが個人的には好きだったりする

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:39

    容赦ないダーティファイトに惚れたよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:25

    シンプルなのがすき
    ヤンデレジョーカーメモリで変身するのもすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:35

    なんだかんだ見た目は結構好きなのよ
    だから後はちゃんとした活躍の場を…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:13

    >>56

    このツンツンした目がええんよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:59:21

    >>58

    満を持しての登場→一瞬でボロ雑巾

    だったのが残念だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:59:24

    斬月のカチドキを知ってから仮面ライダーをHuluで見始めたよ……
    カッコ良すぎるんじゃぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:59:35

    仮面ライダーローグ。かっこよすぎて割れ物注意付けられたの好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:23

    >>26

    青葉を蹴り殺したあと、次のカットではもう見向きもせずに次の相手に狙いつけてるのが怖すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:11:32

    >>16

    オーマジオウは文字通りのどん詰まりだったっていうのもあってハッピーエンドに持って行ったオーマフォームの特別さが際立つから好きなんだなって

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:08:22

    >>43

    いいよね……

    デザインも戦い方も一番好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:21:23

    カラーリングがドストライクなワイルドカリス

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:24:02

    サナギの状態から羽化して成虫になるカブトの返信シークエンスいつ見ても痺れる大好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:06:40

    ブレン
    ここで普通にカッコいい外見にしたのは外さずに良いよなって

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:26:12

    アークワン
    ゼロワンの強化形態や番外フォームはどれも好き
    ネットのvsゼロツーを見たときはアークゼロの次だからアークワンかーとしか感じなかったけど、変身者が判明してからは一番好きになった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:28:41

    >>45

    アナザージオウ相手に

    MISS!

    MISS!

    MISS!



  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:34:11

    >>43

    ただでさえ流体~ダイヤモンドより硬い(ヌープ硬度10800)まで自在に組成変化できる「飛電メタル」が

    キーに備わるアビリティ「エブリバディジャンプ」で自己複製&融合機能が加わり

    形状、質量までリアルタイムに可変するえげつない装甲になってるのすき

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:40:25

    ゼロワンは珍しく全フォーム好きなライダーだった
    サブもかっこいいフォーム多いし
    この休み中はメモリアルセットで遊び倒すんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:43:01

    >>43

    メタルクラスタ大好き

    VS迅とかエデン戦で社長のセンスが冴え渡ってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:43:45

    中間がインフレ進みきった後に活躍すると好きになる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:17:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:19:42

    アークワンや

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:25:57

    仮面ライダークウガのタイタンフォーム大好き。まさに剣士の鎧って感じのデザインとシンプルなカラーリングが初めて本編で見た時からずっと好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:36:47

    >>77

    演出かっこいいよな

    殴った時に火花で黄色く照らされて一瞬ゼロワン通常フォームっぽく見せるところとか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:40:13

    最強フォーム(スペック上)ながら情報量ごちゃごちゃしてなくてスタイリッシュにまとまってるゼロツーめちゃくちゃすきⅠ型もだけど首もとの赤い装飾がマフラーっぽくなるのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:41:16

    カチドキかな
    鎧武のほうもいいけど斬月のほうがかっこよすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:41:56

    >>32

    あにまん民だから来るとは思ってた。私はむしろ理性残して狂う方が好みだからアークワン派。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:45:35

    なんやかんや言ってグランドジオウかな。
    20作積み上げてこなきゃ絶対に造形できないのがまさに殿堂というか。
    あと客演での頼もしさに惚れる。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:46:27

    ゼロワンは1つのドライバーで複数のフォームっていう概念が少なく
    専用のドライバーに専用のフォームが目立つ印象がある

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:55:40

    刃の部分を握っていますが手のひらが刃より硬いのでOKですとかいうガバガバ設定ほんとすき

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:58:09

    仮面ライダーエボルのフェーズ1と4

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:58:56

    マキシマムくん

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:05:00

    色々言われてるけど大将軍好きなんだけどなぁ
    胸のアレさえなければシンプルに格好いいし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:21:04

    >>88

    フルーツ込みでかっこいいほうだと思うよ

    ただカチドキみたいなわかりやすいタイプじゃなくて無双セイバー持って動いて完成するデザインだとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:26:12

    グリスブリザードが演出も相まって本当にかっこいい
    Vシネグリスでリスクをほぼ克服してたのもいいしゼロ度の炎ってサブタイがめちゃくちゃ好き
    カシラいいよね...

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:28:30

    >>90

    エボルトは……俺の逆鱗に触れた……からもうノンストップでカッコいいの塊すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:35:38

    >>75

    わかる

    最近のだとジオウトリニティとかいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:52:43

    >>92

    エターナル戦はいろんな意味で完璧だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています