シーザー「(誘拐した)ガキどもで実験すればいいだろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:04

    ベガパンク「(クローニングした)子供か」
    ジャッジ「(自分の)子供……」

    クイーン「こいつら頭おかしい」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:45

    同じ穴の狢ってやつよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:06

    ウイルス研究で済ましてたクイーンが相対的にマトモに見えてくるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:26

    最低のアンジャッシュしてるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:43

    >>3

    なんならすぐそこに新鮮なカイドウ因子とルナーリア因子あるのに何もしなかったって言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:01

    >>3

    完成までの被検体に子供使ってる可能性が残ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:14

    クズ(誘拐してヤク漬けにしたら大丈夫だろ)
    クズ2(自分の子に言うこと聞くように躾(洗脳)したら大丈夫だろ)
    クズ疑惑(クローンでいくらでも増やせば大丈夫だろ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:00

    子ども使うと優秀過ぎるから
    あえて使わないfunk!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:14

    事故過ぎるアンジャッシュやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:21

    子供の頃に上がり込んで飛び六まで成長したうるペー姉弟がいるくらいだし子供に対する倫理観はあってもおかしくないよな
    MADいた時は知らないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:38

    クイーンはSmile能力者の使い物にならない奴らを被験体にしてたりしたのかな………

    上半身が動物の下半身に置き換わったり、頭が動物の尻尾になったりしたような連中

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:16

    もういっそ命奪ってやれっていうSmile能力者いるからいても可笑しくはない
    シーザー??

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:53

    被験体ならおこぼれ町にうようよいるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:32

    クイーン様も絶対にワノクニみたいな植民地の子供にやってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:52

    ここまでくるとクイーン様もクズでいてほしいと言うか
    いやクズなんだけど並び立つクズであってほしいと言うか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:54

    >>16

    でもクイーン様って腐ってもカイドウさんの腹心だぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:40

    バオフォンちゃんは確実に改造されてるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:41

    まさかクイーンが1番マシだとは思わなかったし思いたくなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:15

    ワノ国を苦しめる役目はオロチが担ってるのとクイーンのウイルス兵器は死に至るまでの時間が短め故に
    オロチとしては(苦しんで苦しんでしんでほしいから)使いたくなかったからワノ国本土には手を出せなかったかもしれんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:56

    子供で自分の子供を選択肢に入れるの何度見ても怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:12

    >>17

    でもこんな倫理観ドブに投げ捨てたような連中と一緒にいて

    少しだけまともな倫理観持ってたらかわいそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:47

    >>17

    カイドウさんも戦いへのひたむきさと幹部への対応以外は大概クズだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:14

    バグが深まる描写が本誌できてしまったらどんな顔したらいいかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:13

    シーザー←こいつ最悪なんだ!
    ベガパンク←こいつも最悪なんだ!
    ジャッジ←いやこいつが一番最悪だ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:04

    デカパンツはまだ世界政府に家族を人質に取られてる可能性とかもあるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:06

    ジャッジやシーザーが忠誠や友好謳ってそうで全然だったのにクイーン様凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:14

    そもそも子供って実験に不向きな生物だと思うんだよね
    個体差が大きすぎて精度が悪くなると言うか
    クローンだと今度は条件が近すぎてその個体のみに効くのかそれともあらゆる人に効くのか判別しづらい

    利点は育成コストが大人と比べて安いことと人で実験できるってことくらいしかない

    つまりクズはクズ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:43

    シーザーの研究の一つって『人体の巨大化』だから成長に伴って巨大化させる薬を作るために子供を使うのは一応論理的ではあるんだよね
    しかしクライアントが求めたものは『人体が巨大に育つための薬』ではなく『人体を巨大化させる薬』だった模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:44

    >>29

    あ、それなら確かに子供を使うのは正しいな……マウスから始めよ?始めてるよね?

    子供さらうコストより、マウス増やす方が安いよね?

    ここまでやったら死にそうを先に理解した上での実験だよね?

    実験動物をほいほい殺すのはもったいないんだよ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:04

    クローンに関してはな
    現代だって胎児をどこから人とみなす?って言うのはよく議論されてる事であるし
    胎児時点から意思を持たせないまま改造したならそれは非倫理的なのか?って言うのは微妙な所
    一方的に現代倫理でマウント取るのはどうかなって思わなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:37

    >>30

    根本的にシーザーは他人が苦しむのを見るのが好きなので趣味と実益を兼ねていると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:26:31

    マムのマザーモード考慮するとシーザー割と地雷ギリギリ踏んでない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:37

    ジェルマのクローン技術ってマム的にありなのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:58:33

    >>23

    逆に清々しい

    カイドウさんもオッケーみたいなのがさらにアレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:00:36

    クイーン様クズなんだけど、自分の子供使うのに引いてたりするからやっぱり一段低め

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:43

    全部チョッパーに見せてみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:07:41

    子供だと貧しい国や紛争地帯から安く手に入る。
    安定性に欠けるのと肉体が出来上がって無いので貧弱。
    実験所内で増やすまでに相当なコストと時間を要するが入手経路は世界観もあって容易に入手可。

    大人だと安定性は有るものの知恵が働くので脱走のリスクが高い。
    実験所内で増やす事が比較的容易だが実験に使えるまで時間が掛かるので別用途が無難か。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:07:43

    趣味ではないけど実用に振り切ってるジャッジ
    趣味と実用兼ねてそうなベガパンク

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:19:15

    まだだ…まだより性悪の新たなMADSメンバーが出てくる可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:23

    >>40

    クズの幅と天井を広げる追加キャラほんとにありそうなのやめて

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:19

    >>40

    そうだな…追加メンバーが一番クズのパターンもあるかもな

    アニオリとかで足されそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:43

    >>31

    でもサンジが吐き気がするって言ってるから

    普通のあの世界の価値観でもおぞましいことだぞ

    現代の価値観でとはよく言うがワンピ価値観でもヤベーことだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:40

    チョッパーってジャッジの所業詳しくないならバグ挙動の結果だけど
    倫理観マシな元MADSメンバーに医療を悪用するなと言ったんだな(医療をフル活用した疑惑のセラフィム見ながら)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:14

    チョッパーが怒ってるところはほぼ名シーンになるがど、どうなるんだろうな…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:23:30

    >>31

    現実世界では胎児どころか受精卵を利用したES細胞ですらアカンでしょって言われとるんやぞだからIPS細胞すげーって話になっとるんや

    胎児なんぞ論外もいいとこよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:36

    まぁオルガノイドって言って内臓培養して動物実験の代わりに使う研究は進んでるけどな。
    因みに最近脳の培養が出来て簡単な図式を認識したゾ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:42:34

    天然ものルナーリアの子供を前にしてそれぞれどんな行動とるか観察したい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:02

    >>5

    あぁ研究材料としては一級品だよなぁ

    被検体としても

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:46:44

    >>30

    近くに島があるじゃろ?隠蔽できる海兵がおるじゃろ?低コストで取り放題じゃ

    どうせ人間に適応する為の実験だから人間でやる方がより正確なデータがとれるのじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:18

    >>40

    クイーン:生物兵器

    ジャッジ:生体兵器

    シーザー:化学兵器

    あと光学兵器と音響兵器と核兵器が残ってるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:59:03

    人間一匹の死体の処理考えたら最初から殺す前提の実験は効率悪……
    あれクズの場合死体の処理もガスガスで結構簡単にできる……?溶かすなり燃やすなり……

    経過観察のための餌代とかそのあたりはかかるけどデータはマウスよりとれるし……
    あれ、あれ……?合理的……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:43

    >>51

    光学兵器はベガパンクがやってる、音響兵器は対象を殺傷せずに鎮圧する平気なんで今の情勢だとスキルツリー伸びなさそう。

    核かぁ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:11

    わーわざわざマウス実験しなくてもいきなり子供使っても困らないんだー(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:08

    MADS比較スレは倫理が比較的緩くなろうが相手がMADSだから許されるのと
    倫理投げた考察重ねていくうちにクイーンの挙動はなんかバグに集約しそうになっていくのわろたわろえない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:10

    というかマウス実験が役に立つのは「哺乳類同士かなり近い・参考になる」からなので
    ニンゲンゴサイゾクやガープみたいな”人間とはこういう生き者だ”性を利用した薬の開発にはマウスとかあんま役に立たない疑惑もある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:29

    現代日本では倫理とかの問題があるからやらないだけでマウスってやっぱり人間と違う点いっぱいあるよ
    だから治験とかあるわけだし
    ワンピースの世界はベガパンクによって科学が急激に発展したのもあってこっちの世界みたいに人体実験に関する倫理とか法律とかの整備が追いついてなさそう
    どっちみち奴隷容認人権無視のあの政府はやらんか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:33

    >>47

    そして既に倫理的問題を論じれれているという

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:17

    チョッパーとナミの反応にサンジとフランキーの反応酷い順に並べるかー

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:51

    >>53

    イムビーム!の量産?ろくでもないな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:26

    ベガパンクは一般家庭から子供を連れ去りはしないからクローンで増やした実験体で治験してんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:23

    クイーンも普通にクズなのにコイツらと比べられると感覚バグるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:05

    普通クズは皆クズのはずなんすよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:00

    >>57

    つーかそもそも大海賊時代のせいで余裕無さすぎて倫理どうこう言ってる場合じゃないわな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:52

    普通はマッドサイエンティストって作品に1人とかだから、作中で比較対照が存在しなかったり例外枠になったりするのに、
    ワンピースはマッドサイエンティストが複数存在するせいでクズのバーゲンセールになってるし倫理観ランキングとかもできちゃうっていう

    これが日本代表の少年漫画だとでも言うのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:16

    ベガパンクは善人だろうけどそれはそれとして倫理観はあんま無さそう
    まあ現代日本基準で倫理観どうこう言うのもおかしな話ではあるが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:11

    >>66

    1人の子供を助けるためにその子のクローンを100人犠牲にするタイプな気がしてる

    目的も志も立派だけど過程の倫理観が著しく欠如してるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:20

    >>67

    「病気の子を助けてください」と懇願すると、その子供と完全に同一だけど健康的なコピーを作って渡しそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:35

    >>66

    個人的にはシーザーへの対応を見ると善人に見えないけどどっちなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:42

    ベガパンクが善人よりかどうかはジャッジへの反応クイーンへの反応という比較がないと

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:01

    クズのバーゲンセールで草

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:48

    ベガパンク→シーザー「お前の奇行は目に余る。庇いきれん」
    うーん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:35

    >>72

    科学者の本分超えた行動取ったのが問題であって人となりについては問題視してねぇよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています