めだかボックスのアニメをずっと待っているオタク

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:44

    喋るこいつを見たいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:44

    六期ぐらいにならないと出なそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:14

    原作を丁寧にアニメ化“してしまった“作品

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:54

    一十三組編をやれなかったのが痛すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:02

    こいつ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:23

    言葉遊びの連中表現が難しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:44

    >>3

    どういうことだ? 丁寧にアニメ化することはいい事ではないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:24

    マイナス13組編と後継者編をやってから婚約者編だからなあ
    しかも贄波が贄波を発揮するのは不知火編からだからアニメ化したとしても相当先だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:18

    >>7

    基本的にいいことなんですけどこの作品が人気出たの中盤からなんで………

    序盤を丁寧にアニメ化"してしまった"お陰で人気出たきっかけのキャラの登場で終わっちゃったんすよねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:54

    >>7

    球磨川くんが出てからが本番なのにそれ以前を時間かけてやっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:19

    婚約者編と不知火編いいキャラいるんだよなぁ しりとりのロリとゾンビジジイとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:41

    婚約者編とかはまだしも江迎ちゃん辺りの有名キャラがアニメに影も形もなく終わったのしゃーないけどどんな判断だよと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:58

    次はいよいよマイナス編!ってところで旧ガイナックスが空中分解してアニメの元請けしなくなったからな…
    マジでタイミングの問題

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:37

    アニメだと「格好つけずに 括弧つけずに話してみなよ(意訳)」という名台詞も良さが半減してしまう……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:39

    アニメ化発表されたのが後継者編の辺りだから球磨川がそんなに人気だとは思わなかったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:40

    いんっけんっいんさんの!!!
    これでるきるき!イイヒコ君対策うううう!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:11

    しても予算の無駄遣い待ったなしだし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:54

    今過負荷編アニメ化しても球磨川がなろう扱いされそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:32

    もう過負荷編ボイコミにしてくれ
    江迎ちゃんに声付けて

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:58

    ジャンプのお祭りゲーに突然沸いてでても全然許すよ
    だから出ろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:24:23

    戯言がOVA化したし、過負荷編だけでもOVA化しねーかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:26:22

    >>14

    球磨川が括弧付けるのやめるシーンをアニメでどう格好良く調理してくれるか楽しみだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:34

    しかし球磨川の括弧つけは映像でどうやって表現すればいいんだ
    字幕キャラとか目が滑りそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:06

    球磨川好きだけど語ろうとすると高確率で他キャラsageされるからあんま語らたく無いんだよな
    俺他のキャラも普通に好きだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:47

    >>23

    そのシーンだけ無音にする...うーん微妙だな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:32

    全話やるとなん期ぐらいなるんだろめだかボックス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:43

    >>23

    棒読みでいいんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:32:16

    >>23

    そもそも西尾維新がアニメ化不可能って前提でやってた節があるし

    ファンブックで財部の本音の線引きとかに対しても「アニメ化不可能」って言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:32:19

    >>26

    3クールぐらい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:32:46

    >>27

    それだとなんか括弧つけてる感が無いんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:12

    >>23

    これってのが思いつかないからこそプロがどう仕上げるのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:12

    >>28

    確かに言葉使いのとことかもアニメ化むずいだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:18

    >>24

    たらればの話なんだろうけど、よく言われる球磨川を急いで出さなかった件についてもそもそも端折れるような作品じゃないしな


    前にスレが立ってたけど球磨川事件編以前も面白いし、球磨川以外に見向きもしない人たちは今更アニメ化したところでそんな再燃しなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:47:10

    >>23

    本人に括弧マークを付けるとかかねぇ

    オプションみたいに球磨川の周りを括弧マークが謎に浮いてても面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:24

    >>23

    緒方恵美さんの演技に期待するしかねぇ

    括弧付けた状態はアニメ最終回とゲームで出てるから括弧付けてない状態を演技で表現出来れば良いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:51:10

    >>23

    緒方恵美に丸投げ

    緒方なら・・・緒方ならきっとなんとかしてくれる・・・!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:05:35

    >>33

    球磨川が出てくるまで1年間連載続けられた作品な訳で別に全然つまらない訳じゃないもんね

    球磨川が登場後一気に話を盛り上げたダントツ人気キャラだから前座みたいな扱いされがちだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:40

    江迎ちゃんは三森すずこのイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:51

    別に丁寧にアニメ化したことが失敗だったんじゃなくて続きを作らなかったから結果論的に失敗になってしまったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:06:47

    結構スレ伸びてんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:10

    マイナス編やるなら、安心院さんに「生徒会編も楽しめるんだけど、皆が見たいのはvs13組編とマイナス編だろうから、生徒会編はMADや総集編的なノリで紹介させて貰うぜ。詳しく知りたいヤツは単行本を買ってくれ」って1話二話ぐらいかけて生徒会編やキャラの紹介して貰ってから行くぜ13組編!
    ってやる、なんてのはアリだったとは考えた。
    安心院さんだし出来るだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:16

    全てが週刊連載の少年漫画として作られてるから根本から変えなきゃ無理だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:44

    OVAだったかなんだかの球磨川vs色使いのアニメ好きだわ、アニメだからできる表現って感じでめっちゃ面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:53

    >>41

    前のアニメの販促もちゃんとしよう

    でも欲を言うなら13人を今の技術で描き直してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:42:16

    俺は13人編のアニメから原作読んだのでアニメも好きだよ
    割と生徒会メンバー全員好きだからかもしれんが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:44:01

    まあマイナス十三組編が滅茶苦茶面白いのは確かだからな…
    球磨川もだけど自分は名瀬ちゃんと志布志戦が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:45:46

    >>28

    化物語もそうだけど西尾維新は定期的に「メディアミックス不可能」をやりたがる節がある

    というか基本的に文字や言葉で遊ぶのが好きな作家だから映像化と相性良くないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:59

    球磨川先輩なんか色扱う敵と戦ってなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:39

    アニメ最終話の特別編だね
    あれはあれでアニメだからこその話でよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:19

    ファンには悪いけどアニメ版化と刀の人気に乗っかった感あって、作品の実力でアニメ化したか怪しかったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:55:43

    昨今の流れに乗って謎の高クオリティでアニメ化されるかもしれないだろ!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:48

    生煮ちゃんが一番かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています