未復刻のサポカで再ピック来たら一番引く価値あるのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:21

    なんだかんだ言うてトプロ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:47

    CB

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:50

    タキオンとハローでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:54

    cb

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:03

    マルおねに一票

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:18

    少なくともトプロではないことは分かる
    汎用性が全く無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:23

    グラライのトプロって使えなくはない、くらいじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:45

    CBとかマヤじゃねぇかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:47

    >>3

    復刻する頃にはグララ終わってそうではある

    タキオンはほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:47

    今更トプロ使ってる人かなり少なくね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:52

    今トプロ来てもほしいとは思わないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:07

    トプロはチャンミが良馬場って発表されてようやく選択肢に入るレベルだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:27

    今回晴れチャンミだから使えたりしませんかねトプロ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:54

    良馬場のチャンミならまだ使えるかと思ったけど意外と入れないの?
    他の金スキル盛ったほうが良いのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:00

    >>13

    使えなくはないけど他のスピサポ使ったほうがいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:10

    スズカさん推しとしてはマヤノが欲しい
    完凸できる資金はないが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:10

    これは偏見だけどトプロ完凸してる奴はキタサンタキオンマルゼン全部完凸してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:01

    スピードカンストが怪しくなってきた今の環境だと純粋なステ上げ能力が重要な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:44

    ヤエノは今の環境はともかくなんやかんやで欲しい時はあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:50

    今の結論パって
    キタサンタキオンマルゼン
    ファインCBハロー
    +クリーク、賢いボン

    チャンミ条件とかキャラ別に多少入れ替えあるけどこんな感じっすよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:04

    ニシノ…はなんだかんだで回らなそうだなぁ
    賢さ無い人はテイオー引いてるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:17

    ユキノかなと思ったけど一番ではないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:42

    個人的にはナカヤマもPU来たら回したい候補ではある
    確定ウマ好みと出力良好でブライト用に欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:48

    >>25

    ユキノこの間復刻されたばかりでしょおじいちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:17

    >>13

    キタサンタキオンマルおねの三銃士が揃ってない人が良馬場チャンミに限り代役として採用することはできるくらいじゃないか

    少なくとも押し退けてまで積極的に採用する利点はない妥協枠

    条件によってはタイキとかにも押し退けられる

    それでも弱くはないけど

    スピ60のためにスキルポイント300前後が重すぎる

    まずはスピカンスト目指そうってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:22

    あっ未復刻か

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:39

    ぶっちゃけ短マイルぐらいだったらキタサンタキオントプロでスピカンスト+他ステ両立余裕だけどな
    逃げ以外の脚質でマルおねに拘る理由もそこまで無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:16

    賢さブルボンじゃない?
    そもそも配布だっていうツッコミは無しで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:27

    マルおねCBのwピックアップ来ねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:55

    正直な話トプロ玉座のクラマ因子周回セットなら割と欲しいって気持ちは結構ある
    少なくともクラマより因子周回に優れたシナリオが来てもそれはそれでトプロ腐る要因は無いからな
    トプロは因子周回一生スタメン

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:13

    未復刻ならマルゼンとCBの組み合わせ一択

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:15

    マルおねって結構最近だっけ?
    されるとしたら先にCBだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:36

    CB人気だなぁ1凸でも強いのは偉い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:37

    マルおねそんな強いんか・・・
    フレも全然設定してないから使ったことないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:02

    >>39

    最大火力はスピード界最強だぞ

    ヒントと金スキルも逃げなら文句ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:05

    >>39

    まともな練習性能してるスピサポで地固め持ってんのは偉いわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:37

    >>39

    水マルを終わらせたのが水マルというくらいには強い

    スピ上げ能力高すぎるのと逃げの有用なスキルかなり揃えてるのとトップランナー確定と逃げなら必須、それ以外でも十分強いからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:18

    意外とマヤノかなあ
    逃げで距離問わずに使える(ただし距離が短い場合少しだけ場所は選ぶ)回復スキルを持っていてキタサンに少し劣るが練習性能も優秀、逃げ以外ならイベント打ち切りも可能でヒントスキルも有能なのが多く目立つ欠点はファインと同じく初期絆15組である事ぐらいしかない
    ただマルおねの方が引かれるだろうなーとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:55

    目標レースに左右されるけど普通に強いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:19

    マルおねは逃げ以外でも嬉しい遊びはおしまいとスリップストリームくれるから外せねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:42

    総合的に見たらCBじゃね?
    凸数少なくていいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:23

    >>44

    スピパワのWボーナス持ってるのが偉い

    賢さ踏むときのスピステもバカにできないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:53

    最近CB>=ファインって感じの意見をよく見る気がする

    得意率+絆の貯まりやすさ+不足しがちなスタミナを補うコーナー回復持ち

    あたりがこの意見の理由?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:45

    サポカの復刻もキャラ実装も待ち望まれるシービーというウマ娘
    いったい何者なんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:22

    ファインは絆低いのとあげません族なのが大きいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:16

    ファインはスキルも弱い
    今は右回り秋チャンミ期間で誤魔化してるけど通常ヒントも金スキルも中々のラインナップ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:35

    >>51

    三冠ウマ娘です……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:53

    CBは一凸させとけばとりあえず仕事できるのが本当にありがたい(一凸民)
    得意率は40だけどやってみると意外と友情起こしてくれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:40

    >>39

    練習性能最強、白ヒント最強、ヒント補正上位、金スキル速度系最上位

    逃げの人権であり、水マル凋落の原因

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:44

    個人的にCBの方がファインより友情起きやすい気がする
    でもファインの友情の時は回復量がやばい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:05

    >>50

    それもあるし1凸である程度は完成できる点もある、ヒントスキルもファインより充実(ただしファインには垂れウマ回避あるがヒント発生率アップがないのでそこまで手に入らない)、さらにファインは金スキルが先行用だがそこまで強くない

    秋が過ぎたらますますCB優勢になると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:41

    >>57

    それは完凸ファインと1凸シービー比べてるからじゃろ

    完凸同士なら回復量も同値だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:13

    >>54

    7冠馬も見習ってもろて

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:51

    >>60

    (どの七冠馬のことだ……?)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:15:14

    マジモンの上振れ狙うならキタサン抜いてタキオンマルゼントプロに賢さテイオーでプロフェ拾うんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:47

    目標に三冠や有馬無いとトプロはキツいでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:17

    トプロは良馬場以外での出番がね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:32

    >>61

    どのって言うほど7冠馬いないだろ

    てかウマ娘に参戦してるの一人だけじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:43

    >>60

    中距離直線とコーナーを両方覚えられるルドルフSSR様やぞ

    タキオンのシナリオリンクで覚えられる金スキルの白も割引狙えるし

    中距離でもなんだかんだスタミナサポカが刺す余地が生まれたからなんかこう、ないんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:24

    >>65

    …………え?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:53

    >>67

    狭義での七冠馬のこと言ってんでしょ

    >>65の言い方は広義の七冠馬もわかってて言ってる性格終わってるやつだけど、

    「え?」はおかしいよ。察することはできるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:15

    オペやキタサンやウオッカはG17勝組であって七冠馬ではないおじさん
    vsクラシック取っててG17勝してれば七冠馬だぞおじさん
    vs七冠馬という単語の明確な定義はないから好きにすればいいけど、どっちの意味で発言したのかくらい文脈から察しろよおじさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:06

    >>69

    幻ポケモン様を巻き込んでいない

    +50点

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:11

    スピサポ3枚目を採用する時SRとトプロでいつも悩む

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:39

    スペも四冠馬って呼べよなら

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:21

    G17勝を7冠って言う人はカフェとかも3冠馬って言うのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:19

    どう見ても突っかかってきた上に7勝を7冠って言うわけわからん奴がおかしいのに性格悪い認定してdd論は草

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:56

    サポカの話をしに来たら何故か変なレスバが起こってる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:05

    >>75

    スルーしとけよ、dd論認定されるだけだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:32

    >>66

    ぶっちゃけスタミナ枠で速度スキル持ち刺すならナリタブライアンのが絶対良い、ハヤテ一文字が普通に採用して良いレベルになったのもあるし

    無凸の時点で数値盛りでスタミナは完凸ルドルフ上回れるし1凸できればスキルptボーナス1が付く、3凸までしないとレスボファンボないのが痛い…と思ったらルドルフもそうじゃねーか!

    それ以外なら配布ドトウでも全然問題なくスタミナは上回れるしレスボファンボ0だがキラーチューン持ちかつ中距離コーナー○はほぼ確定で手に入る、ヒントスキルは微妙だが悪くないのもちゃんとある

    つまり残念ながらデバフ目的以外で採用される事はかなり少ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:35

    スピサポをあえて3枚目はスイープにする事で愛嬌狙い+全サポカ完走しやすくなるのもある

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:53

    次回が良バ場の長距離だったらクリークとどっち借りようか悩んでた
    スピ+60は実質スピ240の価値があるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています