「抽選に当たって一日だけ現世に降りられるらしい」その3

  • 122/09/24(土) 01:19:33
  • 222/09/24(土) 01:20:01

    (先にスレたてておきます。もう少ししたら再開します)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:04

    待ってた!
    今夜はいつまでいけるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:31

    ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:11

    ルフィからローの話聞けると良いなぁ
    きっとルフィなら「本物の幽霊!?スゲー!!!」ってテンション上がると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:13

    別スレのss書きながらここが更新されるの楽しみにしてる。上質なダイススレ、ありがとうございます。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:39

    ブルックに通訳もできるな!
    でもこれで敵同士だって言って即仲良くしてることになるの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:52

    ローと再会してだけしてタイムアップというドジだけはなんとか回避してくれよコラさん〜!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:22

    トラ男同盟解除とは言ったけど、友達辞めるとは言ってないし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:37

    ブルックに幽霊パワー水増ししてもらうとか出来ない??ダメ??そう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:34:07

    なんかやりたい事が決まってて、それに合わせた調整がいちいち入るならssで良くないって思っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:35:29

    フランキーあたりの発明品に憑依してもらって喋れる様にするとかはどうかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:08

    >>11ローに会えずに消失もまた一興だということか…お、鬼ぃ…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:14

    >>11

    それもまた趣深い

    そして、天に任せたダイスの先にある結末を皆で見届けるのもまた趣深い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:16

    >>13

    まあ端的に言うならそう。だからこそダイススレって面白いわけだし……(個人の感想です)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:34

    ゴールが決まってても寄り道が楽しかったらまぁいいじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:17

    つまりゴールが決まってるなら映画を見る必要がない…ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:15

    過程が変わるのも面白いからいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:59

    ひとまずここにいる皆の真意は、ダイスの気まぐれでもスレ主の舵取り込みでもいいから
    今の成長して元気に明るくバカやってるローを一目コラさんに見てほしい、で統一されていると信じる

  • 2022/09/24(土) 01:46:52

    (保守ありがとうございます。のびのびやっていきやす)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:39

    変にレスバしてやり辛くなっても嫌だからスレ主に任せるわ

  • 2222/09/24(土) 01:47:49

    (一応想定していたEND自体は複数あったから許してクレメンス)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:01

    >>20

    頑張れ、応援してるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:15

    1スレ目で終わってたら当初のコラさんの目的のドフラの頭髪とセンゴクさんに会うのだけはキチンと果たせて終わったんだよな…、ある意味強運持ちというか有言実行過ぎるぜ
    ローに会うのは余生みたいなもんか…天命に委ねて先を見守りたい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:59

    とりあえずドジっ子コラさんを見守れれば満足だ

  • 2622/09/24(土) 01:51:49

    「ヨホ! それなら、その前に少しうちの船長からの話を聞いてみませんか?」

    そう気前よく答えてくれた骸骨は、そう語る。
    パンクハザードで出会い、それからどうやらドレスローザで麦わらの船長とローが一緒になって行動していたそうだが、そこで色々あったらしいから話をしてみたらどうだ……って、言われてドレスローザ!?!? ドフラミンゴのとこ!? そこにローもいたのか!?!?

    「我らの船長と共にドフラミンゴを倒したそうですよ。ご存知ないので?」

    ない……っていうか、麦わらが一人で倒したもんだと思ってたけど……。
    もしかして、ローもそうなのか?
    あの頃ドフラミンゴに懐いているとばかり思っていたけど、やっぱりドフラミンゴの俺のために死んでくれ、みたいな言葉は効いたのか……。
    そうか、ローも、止めてくれたんだな……。

    そっかぁ……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:12

    責任感じさせてしまった負い目もあって100%素直には喜べないんかね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:13

    ドフラミンゴがコラさん殺したからだよ…
    もっと自分に自信を持ってくれコラさん…

  • 2922/09/24(土) 01:55:28

    ……あのさ、うん、船長、……ローの友だちに聞いて欲しいことが一つだけあるんだ。
    でも出来たらおれのことは話さないでほしいというか……。

    「……何故でしょう?」

    だって、幽霊だぜ、おれ。あんたには見つかっちまったけどよ、でも死んだやつが生きてるやつの目の前に現れるなんておかしいだろ。
    それに……おれみたいなやつは本当に稀なんだ。おれだって今こうしてるのが奇跡みたいなもんだって知ってる。
    だから、もし死んだやつにいつか会えるかもしれない、みたいな希望持っちまったらさ、辛いだろ。

    「そうでしょうか? ……そうでしょうね。いつとも知らない希望を持つのはきっと、お辛いことです」

    うん。だから、一つだけ聞いてほしい。

    「ええ、ええ、わかりました。このブルックにお任せください。あなたの願い、承りました」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:33

    あーーー優しい…コラさん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:48

    なんでだよぉ…
    ひとつだけなんで言うなよ…あんたはローの大好きな人なんだぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:57

    こういうときのブルックの安心感はなんなんだろうな…年の功か

  • 3322/09/24(土) 02:01:48

    骸骨……ブルックは、おれがお願いした通り、誰にも何も言うことなく船長の元へと向かった。
    おれはその後ろをふよふよ飛んでついて行く。

    麦わらは檻から出されたようで今は肉を食べている。うっわ、ボロボロだったのに既にほぼ回復してる。どういう身体してるんだあいつ。
    そういえば改めて麦わらを見てみたけどまだ若そうだな~。彼よりも年上だろうやつらも多そうなのに、こいつが船長なのか。きっと、歳だけじゃなに何かがあるんだろう。

    「ルフィさん、いいですか?」
    「ん? なんだブルック」
    「いえ、トラ男 さんのことでね。一つだけお聞きしたいことがありまして」
    「よくわからねェけどいいぞ。なんだ?」

    おれはドキドキしながら二人の会話を聞く。


    「トラ男 さんのこと好きですか?」
    「おう! おれはあいつのこと好きだぞ! いいやつだしな!」


    それを聞いて。その言葉を聞いて。
    おれは肩の力が抜けて、そのままぺたんと船の甲板に横になって、泣きそうな気持ちで笑った。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:51

    >>29

    いたとも知らぬ希望の辛さをブルックが語るほど説得力あることってそうないよな。文字通り骨身に染みるほど待ったんだぜ?格が違ぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:58

    >>33

    間違いなくロシナンテの人生に意味はあった。その証明。泣くわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:04

    >>33

    よかったなぁコラさん…ローは愛されてるぞ…

    あんたのおかげなんだけどな!

  • 3722/09/24(土) 02:07:48

    何の邪気もなさそうな笑顔だった。なんかこの笑い方誰かに似てる気がするなあ、と思った。
    船の仲間内と、船の外って結構な壁がある。
    ドンキホーテファミリーは身内には寛容で、身内から外れたものには冷酷であったように、その差は大きい。

    それでも、それでも違う船なのに、こんな風に笑って、当たり前だと言うような口調で、肯定したのだ。
    ローのことだ好きだと。親愛を持っていると。
    違う船の船長が、言うのだ。

    ……よかった。よかった……!
    よかった、本当に、よかった……!

    何度も何度も口に出す。泣きながらあの肌が白くなって、世界に絶望していたガキを思い出す。
    そして、手配書で不敵に笑う、どこも肌が白くないガキを思い出す。

    もう、そんな子どもはどこにもいない。
    友だちに当たり前のように好かれるような、そんな一人の男がそこにいるのだ。
    そして、おれはそんな子どもを生き延びさせることが出来た。
    あいつは生きてる。
    ちゃんと、しっかり生きてるんだよ、なあ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:38

    そっか病院で拒絶され続けてローを見てきたコラさんからしたら、別の海賊団の船長がローのことを好きだってことは、ローが生きることが肯定されていることでありコラさんにとって救いなのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:11:08

    じょ、成仏するなよ!?コラさん…まだ早いぞ…っ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:11:39

    >>37

    同じような笑い方する人、センゴクさんの近くにいなかった?

  • 4122/09/24(土) 02:13:31

    「ところでブルック、なんでそんなこと聞くんだ?」
    「いえね、少し気になったものですから。ほら、同盟を解除したでしょう?」
    「ん~、まぁそうだけど、トラ男はトラ男だからな~」
    「ヨホホホッ! まぁルフィさんならそう言うでしょうね!」

    二人の会話を聞きながら、おれはいてもたってもいられないとブルックに向かって何度も礼を言う。それから船を飛び出そうとする。

    「……そういえばトラ男 さんは北東に行ったんですよね?」
    「あー! そうなんだよ! 聞いてくれよトラ男がさ~~~~~!」

    あんたは……! あんたはなんて出来る骸骨なんだ……!
    また適当な方向に突っ走るところだったぜ!

  • 4222/09/24(土) 02:14:01

    (言うの忘れてたけど、わりとエンド条件揃ったので残りほぼSSなんだけどよい?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:29

    全然良いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:31

    >>42

    ええぞ!!!!!!!!!!!!釜茹でて待ったらええか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:37

    >>42

    いいぞ!一番いいEDを頼む!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:40

    全部終わったら他EDの想定がどんなだったとか知りたいです!

  • 4722/09/24(土) 02:16:47

    (ありがとう、突っ走るぜ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:18:50

    今更だけど万物の声を聞く力って幽霊にも対応するのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:31

    >>48

    あれ声というより意志を汲み取ってる感じあるし幽霊の意志も汲み取れそう

  • 5022/09/24(土) 02:22:49

    北東の方角にひたすら飛んで行ったら、黄色い潜水艦を見つけた。
    DEATHって書いてあるけど怖い。なんだなんだ、物騒な言葉書いてあるじゃねェか。
    それにしても、旗のマークがどことなくドフラミンゴの旗に似ている。まぁこっちの方が随分かわいげがあるけど!

    おれは甲板に降り立つ。もうすっかり日は沈みかけていて、オレンジ色に海の色は染まっている。
    まぁここら辺の海域のことだから、またすぐに荒れたりトンデモ天候になったりするのかも知れないけど、ひとまず今は平和な船旅になっているようだ。

    「まったくもう、キャプテンはあの二人相手だと意地張るんだから!」
    「落ち着けベポ。確かにキャプテンらしくねェけど、まぁ羽目外すのもありじゃないか?」
    「でもあの後ちょっとキャプテン落ち込んでたじゃん!」

    ん、んんシロクマ……が喋ってる?
    ……可愛いな~~~~~~お前!!!! ふわふわしてんじゃねェか!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:21

    >>50

    ミンク初見か、ホビホビ被害者と勘違いしない?大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:26:15

    ベポ~~~かわいいね、わかるよコラさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:10

    >>51

    コラさんホビホビ知らないからセーフセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:40

    ベポいいよねえ
    ミンク族知らないのかなコラさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:28

    ルフィんところにもいただろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:37

    会ったのルフィとブルックだけなんじゃね?

  • 5722/09/24(土) 02:31:50

    おれはきらきらした目でシロクマを隅から隅まで眺める。
    確か……ミンク族だっけ? 話に聞いたことはあるけど、見たのは初めてだ!
    可愛いな~~~~! その毛並み触らせてもらいてェ……。
    今なら出来るけど、したら意識ぶっ飛んじまうから我慢我慢……と。

    なんだか気の良さそうな船員たちを見て、つい笑っちまう。
    ていうか全員お揃いのつなぎを着ている。
    なんだか仲が良さそうだ……ローも着てるのかな!

    おれはわくわくしながら船の中を探索する。
    みんなでお揃いのつなぎを着たロー……見てェ……!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:37

    それは俺も見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:37

    いつか扉絵とかで着てほしいよな

  • 6022/09/24(土) 02:34:37

    中にはおれの知らないような医療器具っぽいのを幾つもあった。
    そうだ、市の外科医とか言われてたもんな。やっぱり医者になってたって予想は当たってたのか。
    でもなんで市なんだろうな。海賊なのに。どこかの市で活躍したりしたのかな。

    中をしらみつぶしに見て行けば、やがてその一室を見つけた。
    椅子に座って、帽子を深く被って、寝ているローがいる。

    ローが、いる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:12

    やっと会えた…
    けどロー寝てるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:37

    怒られて疲れちゃったのかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:50

    コラさん市じゃなくて死だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:17

    起きてても見えなさそうだしなあ…

  • 6522/09/24(土) 02:37:58

    おれは幽霊だけど、力が抜けてその場に座り込んでしまった。
    随分大きくなったなあ。
    片腕で抱きしめれば収まるくらいだったのに、今ではすっかり身長も伸びている。
    そりゃおれの方がもっと高いがな! でも、大きくなったよ。

    大きくッ……なった、なァ……!

    幽霊だけどボロボロ涙が出る。
    自分の船を持って、仲間を持って、その場所で安心して眠ることが出来る。
    ローにとっての居場所がここにある。
    それが嬉しくて嬉しくてたまらなくて、滅茶苦茶に泣いた。
    生きててほしいと願ったクソガキは、海賊になりやがって、30億の賞金首になって、堂々と生きてるのだ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:31

    今でも心の中でコラさんに語りかけてるローの寝言なんて聞いちゃった時にゃぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:49

    もらい泣きするわこんなん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:08

    あんなに小さかった子供が今や191cmだからな…
    本当に大きくなったよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:41:05

    全部全部、あんたの功績なんやで…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:41:18

    コラさん身長293か、そりゃコラさんの方が1mも大きいけどさあんだけ小さかった少年がここまでデカくなったの感慨深いやろな

  • 7122/09/24(土) 02:45:02

    陽がすっかり沈んだ頃合いにようやくローが起きた。
    ここでおれは飽きもせずじっとローのことを見続けていたことに気が付いて、少し恥ずかしくなりながら立ち上がる。

    「………寝てたか」

    ぼんやりとローの口から吐き出された声も、おれの知ってるものよりも随分と低い。
    少しだけなら触れる。どうしようかな。もう次に触ったらここにはもういられないかもしれない。それなら時間いっぱいまでローのことを眺めている方がいいだろう。

    センゴクさんに会えた。
    兄上にも会えた。
    たまたまだけどおつるさんにもスモーカーにも会えたのだ。
    他にも会いたい人はいるけど――、でも、充分な気がした。

    おれが現世にいられるのは丸一日。
    この世界で意識を取り戻したのは朝日が昇った時。

    この船で朝日を迎えたら、綺麗だろうな、と思ったから、もういいか、と思ったのだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:45:30

    昔は片手で運べるくらいの大きさだったもんね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:47:34

    撫でてやってほしいぞコラさん
    もう白さなんて欠片もないローの頬を

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:47:50

    朝日見えたら抱けー!

  • 7522/09/24(土) 02:48:53

    ローの部屋の中はすっかり暗い。
    灯りをつけないまま、椅子に深く座り込んで窓の外を見ている。
    何を考えているのかわからない。でも物思いに耽っている気がして、それを盗み見しているのも悪い気がした。

    んー、少し部屋を出るか! ローも飯の時間になったら出てくるだろ!
    そう思って部屋から出ようとする。

    出ようとして足に何か引っかかって転んでしまった。

    アレェ!!!!!おれ幽霊なのになんで!??!?!?!

    おれの不思議パワーを使っちまったと思ったけど、消耗されることはなく、意識は今だここにある。
    がたん、と音が聞こえた。
    振り返ると、何故か長い刀が倒れている。ローの刀なのか、これ。でっかい武器使うなぁ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:36

    しゃあコラさんの持ち前のドジっ子!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:05

    妖刀が仕事した……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:10

    おや…?おやおや…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:52

    鬼哭お前ってやつは…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:56

    >>77

    妖刀「行くんじゃねえ亅

  • 8122/09/24(土) 02:51:41

    「……?」

    ローが立ち上がってその長い刀を手に取る。

    「船は揺れてなかったはず、だが」

    悪い、おれがうっかり蹴飛ばしたせいなんだ!
    いや、なんで蹴飛ばすことが出来たんだろうな。その刀なんかすげー刀だったりする?
    ローが刀を持ち上げる。おれはローの後ろに回って、それを眺める。
    ゆっくりと、鞘から刀身を抜き出したローは、息を詰まらせたような音を喉奥から出した。

    震える声が響く。

    「コラ、さん……?」

    え、と思って、ローの視線を探す。
    それからおれもひっくり返りそうになるほど驚いた。
    ……なんてことだ。刀身におれが映ってやがる!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:52:01

    そう来たかーーーーー!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:52:10

    おお!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:53:19

    この優しさっぷり流石ローの妖刀

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:54:35

    鬼哭: 死人の霊魂が恨めしさに泣くこと
    妖刀だし由来が由来だから霊との相性が良かったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:56:04

    この妖刀ファインプレーしかしねぇな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:56:47

    声はどうなんだ?

  • 8822/09/24(土) 02:57:12

    「コラさん、コラさんなのか? 幻覚……じゃねェ。夢でもねェ。コラさんなのか?」

    刀身を見たり、おれがいる方を何度も見たりしながらローは信じられない、といった声を出す。
    かくいうおれも突然の事態に驚いているのだ。許してほしい。
    ていうかこの刀すげーな! なんか曰く付きの刀だったりするのか? そんなもん武器にしてて大丈夫なのかお前……。

    「まさか能力者の仕業……じゃねェ、よな。本当に、コラさんが、ここに……?」

    泣きそうな声を出すローにおれが動揺してしまう。
    なんで泣きそうになってるんだ。いやおれも泣きそうだけど!
    おれはローを笑わせたくて、思わず変顔したり踊ったりピースしたりして場を和ませようとする……けれど、いよいよそんなおれの様子を見たローの両目から涙がボロっと出てきて、おれの内心は阿鼻叫喚だ。ローを泣かせちまった!

    「コラさん、コラさん、コラさん……! あんただろ、こんな間抜けな動作しやがって……あんた以外の何者でもねェ……」

    間抜けってなんだよ失礼だな!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:57:17

    流石鬼哭パイセンいい仕事しやがる、泣いたのに反応してくれたのかな…なんて

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:59:21

    嬉しくて泣いてるんすよコラさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:00:18

    たぶんピースが顔も込みで別れ際のあれにそっくりだったんじゃ…

  • 9222/09/24(土) 03:03:18

    「コラさん、騒がしくしてるところ申し訳ねェが、もっとゆっくり喋ってくれ。それと口の動きをわかりやすく。読み取るから」

    そんなこと出来るのかロー! さすが医者だな!

    「別に医者の技能じゃねェけど……。あんたと話せるなら、なんだってするさ」

    そう言って、泣きながら笑みを零すロー。その声は震えているけど、とても嬉しそうに聞こえて……。
    もしかして、おれって結構好かれてた!?とびっくりする。
    泣いてたのもおれと会えたからなのだろうか、と自惚れそうになって、……これを、自惚れだって失礼なこと思っちゃいけねェな、と思い直す。

    だって、おれと会えて、ローは嬉しそうに泣いてくれた。
    おれのために、泣いてくれたのだ。
    それを信じなくてどうする。

    きっと、好いてくれてたのだ。ローは。
    だから、うれしい。とてもうれしい。それから、少し申し訳ない。
    後悔はないけど、沢山嘘をついて、置いていってしまったのはおれだから。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:54

    >>92

    そりゃね!!!あんたモチーフのタトゥーいれてるくらいですから!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:07

    >>もしかして、おれって結構好かれてた!?

    タトゥーから服装、海賊旗まで大好きで溢れてるよコラさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:36

    技まで再現してるよその子…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:28

    ああぁコラさんの自己肯定感が高まっていく〜!今すごい幸せ感じてるだろうなぁ…

  • 9722/09/24(土) 03:08:38

    「コラさん、おれ、珀鉛病、治ったよ」

    ああ、知ってる。お前の肌、綺麗になったなぁ。それから大きくなった。あれから何年たったんだ? 何歳になったんだよ。

    「26だ」

    おれと同い年じゃねーか! そっか、今おれとローは同い年なんだな。嬉しいぜ!

    「嬉しいって言うのかよ。……おれがいなきゃ、あんたはもっと生きられただろ」

    あ、こら。そういうこと言うと怒るぞクソガキ! 確かに一緒に生きられたらよかったけどな、まぁ、運が悪かった。そういうことだろ。

    「それでいいのかよ。おれのせいだろ」

    だからローのせいじゃない! はいこれでこの話は終わり! 堂々巡りになるアレだろ!
    違う話をおれは聞きてェな。
    あ、そうだ。海賊になりやがったなロー……。悪いことはしてねェだろうな。

    「さぁな」

    なんで濁すんだロー! もしかして悪い事してんのか!? 食い逃げとか!

    「なんで悪い事にそれを選択したんだよ。おれが食い逃げするように見えんのかあんたは」

    見えねェけどよ~……。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:38

    >>92

    ハートの海賊団のハートの由来の一つはあんたから受け取った愛だよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:43

    畑の果物盗み食いはするけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:10:44

    好き嫌いを言って他の船のコック困らせてはいるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:17

    初めて見た本物の忍者困らせてました

  • 10222/09/24(土) 03:12:06

    「コラさんはどうしてここにいるんだ? 幽霊にでもなったのか」

    今俺はボーナスタイムもらってよ。でも、朝日が出たら戻らねェといけないんだ。

    「朝日が出たら……」

    うん。だから今日は大切な人に会ってきたんだ。
    それで最後がローだ。

    「最後かよ……」

    しかたねェだろ全然お前の居場所がわからなかったんだから!
    でも、会えてよかった。それに話すことも出来たなんて最高じゃねェか!
    だから、最後の時間はお前と過ごしたい。いいだろ。

    「……いいに決まってるよ、コラさん」

  • 10322/09/24(土) 03:14:36

    そういえばドフィを友達と一緒に止めてくれたんだろ? ありがとうな!

    「いいんだ。おれがしたかったことだから……あと麦わら屋は友達じゃねェ」

    エッ友達だろ!? ブルックってやつが言ってた!?

    「友達じゃねェ。……あいつとも話せたのか?」

    おう! なんか話せた! 骸骨だからかな~、すげェよな骸骨!

    「………」

    なんで不機嫌になってるのお前?

    「なってねェ」

    不貞腐れた顔はあの頃と同じままだよな~!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:16:00

    >>99

    >>100

    >>101

    海賊がやった悪いこと……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:54

    ・・・・・・嫉妬?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:18:52

    >>99

    >>100

    >>101

    ようやくトラ男の保護者枠が来れたからここぞとばかりに告げ口大会(という名の近況報告)になってるの草

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:19:38

    まあ、直接話せるにこしたことはないしな
    死者について最初に忘れるのは声からだ、とかいうし声聞きたかったんじゃないか

  • 10822/09/24(土) 03:19:50

    でも、本当に止めてくれてありがとうな。ドレスローザの記事を読んだんだ。ボロボロであまり詳しくは見れなかったけど……でも、苦しんでいた国の奴らも救われたってことだろ?
    兄上をおれはずっと止めたくて……止められなかった。それがやっぱり悔しくてさ。
    だから、お前が止めてくれて嬉しい。でも、きっと、無事じゃなかっただろ。あいつ強いから。
    怪我とかきっと沢山しただろ。苦しめてもきたんじゃないか? 敵になったら容赦ないから。
    止めてくれて嬉しいけど……でも、

    「コラさん、それはおれがしたかったことだ。あんたが申し訳なく思う事じゃねェ」

    でもよォ……。

    「おれは、おれの目的のために、あいつを倒したかった。だからいいんだ。おれのためにやったようなもんだから」

    そうか? ――でも、それはおれのためにもなったよ。
    本当に、心の底からほっとしたんだ。これ以上ドフィが悪い事をしないですむって。

    「そうかよ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:20:13

    触るとロスタイムになることと
    ドフィに会ってきて髪むしりまくったことは言わんでいいぞコラさん
    この調子だともっと拗ねるから

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:22:55

    >>109

    貴重な時間をあの41歳のために使ったとか言った日にゃ…いややめておこう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:24:41

    話しててまるでそこに本当に居るような感覚で無意識にローが手を伸ばして触れてしまったら怖いな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:25:28

    コラさんから触れるのはだめ
    じゃあコラさんが触れられる立場になれば…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:25:36

    >>110

    ロスタイム知った上で探しだして触ってるわけだからな

    拗ねまくる

  • 11422/09/24(土) 03:26:31

    それから、いくつも話をした。
    あれからどうしていたのか、この海賊団を作ったのか、どういう冒険をしてきたのか、どんな景色を見てきたのか。
    おれがいつかあの全てに絶望していたクソガキにしてほしかった全てを、この船の仲間たちと一緒にしてきたのだ。

    一本の刀越しの会話は長く続いた。
    ローから聞きたいことがいくつもあった。伝えたい言葉もたくさんあった。二度と出来ないはずのことだったからか、話題が尽きることはまったくない。

    途中船員が来たりすることはあったが、今だけはおれのことを優先してくれた。まぁ時間制限があるしな。ありがたい。

    そういえばロー、お前隈ひどいな。ちゃんと寝てるのか?

    「染みついてるようなもんだからな。これでも最近はよく寝てる方だったんだが」

    寝ないと身体によくねェぞ~! ナギナギの実の能力が使えたら安眠を提供してやれるんだけどな~。

    「……それなんだけどな、コラさん」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:27:20

    あっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:28:37

    使えるんですよその子
    あんたへのリスペクトがすぎて

  • 11722/09/24(土) 03:33:11

    「知ってるか、完全な無音の世界ってのは逆にかなりのストレスを人間に感じさせるんだ」

    えっ……。な、なんだ。もしや今更文句か!? 何度もサイレントかけて寝かしつけてきたけど実はストレスを感じていただろ!? ごめんなさい!

    「速攻で謝るな。そうじゃねェ。……おれが言いたいのは、あの時安眠出来ていたのは、その無音の世界の中で、あんたの息とか、心臓の音とか、そういうのが聞こえてたからなんだ」

    ……おれの音?

    「まともに寝れた日がなかったけど、でも、あんたの音を聞いていたら、おれは眠れることが出来た。……だから、あんたの音、もう一度聞きてェって言う方の、文句だ」

    ―――――……。
    ……うん、ごめんな、ロー。
    今のおれは本当の無音人間だ。もう心臓の音も鳴らねェ。

    「いや、いいさ。それだけが、あんたに伝えるおれの恨み言だ」

    うん、そっか。

    「あと、あんたの技を使わせてもらった。そのおかげで四皇に勝てた。助かったぜ」

    ああ、どういたしまし……なんて?!?!!?!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:34:45

    今どういう体勢になってるんだろうな
    二人でベッドに並んで腰かけて、前に鬼哭置いてるような状態かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:35:30

    >>117

    そりゃそうだわなというリアクション

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:36:14

    当事者(技の持ち主)からしたら寝耳に水どころじゃないわな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:36:24

    こっちも何て?!!?ってなったよ
    最高だったけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:40:47

    この話の結末を見届けるまで俺は寝ねぇ、ぞ…

  • 12322/09/24(土) 03:41:14

    ―――時間は、どんどん過ぎていく。
    本当にあっという間だ。

  • 12422/09/24(土) 03:42:09

    ロー。おれ、もうそろそろ行かないと。

    見てみぬ振りしたかったけれど、でもやっぱり時は止まらないから。
    もうそろそろ朝日が出そうだな、と言えば、ローはそうか、と言って、帽子を深く被り直した。

    一緒に甲板に出る。見張りが居たけれど、ローが指示して部屋に戻らせる。だから今甲板の上でおれとローの二人だけだ。

    遠くにはまだ月が出てて、反対歩行には淡い朝ぼらけが見える。
    タイムリミットって無常だなァ、と感傷に浸っていると、コラさん、とローがおれの名前を呼ぶ。
    刀でおれのいる位置を確認したローは、刀を見ずに、おれの方をじっと見る。

    「コラさん」

    その声はもう震えていなかった。顔も、どこか晴れやかだ。
    かくいうおれの方が泣いてしまいそうな状態だったけど、頑張ってクソガキだった頃に面影がある、綺麗な肌になったローの顔を見つめる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:42:18

    >>123

    いがないでぐれ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:43:50

    ああ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:44:43

    二人の代わりに泣いとくわ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:44:43

    これはあの時の返事の告白タイム来る…!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:46:00

    コラさん、、、いかないでくれよ!!!!!

  • 13022/09/24(土) 03:47:33

    世界を恨んでいた小さなガキは、いつの間にか大きくなって、世界を旅する海賊になった。
    そうして、この世界を生きている。
    きっと、これから先も、ずっと―――。

    「コラさん、おれも愛してるよ」

    宝箱にしまった、おれの宝物は、そう言って目を細めて笑った。
    それが、あの時の返答だってことにすぐ気が付いて、おれはくしゃっと笑顔を見せながらローの帽子を甲板に落として、その黒髪をわしゃわしゃと乱暴に撫でつけた。


    「おれも、この先も、ずっとずっと愛してるぜ、ロー!」


    そう笑って叫んだ瞬間、おれの姿はかき消えて、


    ―――ああ、最後の声だけは、凪がずに響いた気がする。
    そうだったらいいなと思いながら、おれの意識はとぷりと沈んだ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:48:31

    言えたか…13年越しに…!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:49:46

    わア…ア…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:50:12

    ほ、本当にキターーッ!!(°∀°)
    ロー、コラさん良かったな…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:50:15

    泣いてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:50:52

    タバコの残り香が漂ってる…そうであってくれ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:56:14

    言えずに死別したことがローの大きな後悔だったというのがはたから見ててもわかってしまうだけに、これはくるものがある…

  • 13722/09/24(土) 03:56:29



    「……コラ、さん」

    見えた、のだ。最後の一瞬。ちょうど朝日の光が差し込んだその刹那の瞬きの間。
    刀越しに見た時と同じように、いや、それよりも色彩が鮮明に。朝日に照らされて輝く金髪も、おどけたようなピエロメイクも、その瞳が赤いのも、全部見えた。
    暫くその場に突っ立っていたおれは、次の瞬間膝から崩れ落ちて、両手を顔に当てた。
    喉の奥から低い振動が響く。獣の唸り声に似たそれは、みっともなくおれの唇から漏れる。目の奥と鼻の奥がただただ熱い。歯を食いしばりながら、それでも耐え切れずに涙が零れた。

    最後に笑ったのは意地だったけれど、本心でもあった。
    それでも、二度目の別れを経験するのは、つらい。
    けれど――清々しい気持ちもあるのだから、心というものは手に余る。

    静かな空間に、高らかに響いた、懐かしいその声は。
    きっともう一生忘れられそうにない。

    何が、とは自分でも正確に言えないけれど。
    ――全てが報われた気がした。
    救われた気分だった。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:57:03

    本懐…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:57:08

    涙で文章がみえねぇ、、、、、

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:59:07

    ここまでがんばってきて、本当によかったなロー

  • 14122/09/24(土) 04:00:27

    朝日を見た。海の真上、おれは立っていて、おれの身体がどんどん透けていくのがわかる。
    消えていくって自覚するのは変な気分だな。
    でも晴れやかだ。心から。

    水平線はどこまでも続いている。この先におれの好きな人たちが居てくれる。
    たまらなくなって、嬉しくなって、走り出した。
    身体はどんどん消えていく。それでも心は喜びにあふれている。

    おれを大切にしてくれた人がいた。思ってくれる人がいた。泣いてくれる人がいた。
    愛された人生だった。
    ああ、おれの人生は、素晴らしいものだった!

    そして、おれの意識も世界に溶けていく。
    ―――なんとも、美しい一日だったとも。

  • 14222/09/24(土) 04:00:49

    「抽選に当たって一日だけ現世に降りられるらしい」

    おしまい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:01:52

    乙!感謝します

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:01:54

    1に心からの感謝を
    このスレに立ち会えたことが本当にうれしかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:01:56

    お疲れ様でした!!!
    素晴らしいSSを、リアルタイムで追わせていただいたこと!誇りに思います!おやすみなさい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:02:14

    最高だった、今はただそれしか言えない…
    1お疲れ様ありがとう…

  • 14722/09/24(土) 04:03:29

    というわけで遅くまでお付き合いくださりありがとうございました。3スレ目はSS投稿になっちゃったけど許してクレメンス。
    上の方にあったエンド想定だけど、今回の最良エンド。
    それから、麦わらに合わないで行った場合は寝ているローの頭を撫でてそれから消えるエンド。
    ローの情報がいつまでたっても出ないままだったらどこかで生きているローに向かって海の上から叫んで消えて、それから場面変わってローが何かを感じたように振り返るエンドでした。

    まぁローの情報が出なさ過ぎて焦って選択肢増やしたのは自分です。
    ひやひやしたー。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:04:30

    >>147

    その情報聞いてこっちも肝が冷えたわ!

    ダイス、お前マジでさぁ…

  • 14922/09/24(土) 04:05:11

    特に書き溜めたりプロットたてたりしたわけじゃないので待たせたかもしれませんが、なんとか書ききれてよかったよかった。
    本当は1スレで終わるはずだったので滅茶苦茶想定外だった。
    1スレ目時点ではもっとふざけた話になるはずだったんだけどなぁ……。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:05:28

    見事な神スレとスレ主は語り継がれるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:06:11

    本当に見事な神スレと神SSだった

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:08:35

    遅くまでお疲れ様でした…!
    遠い昔の逃避行は命のリミットに追われてこんな他愛ない会話も出来なかったんだろうなぁ…と思わされて愛あふれる二人の遣り取りが素晴らしかった…!
    別の終わり方も気になるけど非常に清々しいENDで最高でした!

  • 15322/09/24(土) 04:10:24

    起きてた人はみんな寝てください。
    反応くれた人とか感想とかありがとう~~~。おかげで最後まで続けることが出来ました。煮られた煮られた。

    あと今日からのファミマの一番くじをよろしくな。
    B賞とG賞とラストワン賞だ。
    それを言うために今日完結させた。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:11:59

    めちゃくちゃ感動した、完結させてくれてありがとう…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:12:35

    一番くじ最高だよな…
    1も遅くまでほんとお疲れ様
    べしょべしょに泣かされたぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:56:57

    読ませていただいた
    すばらしい話だった
    本当に本当にありがとう

    スレ主が可能であれば、ほかのエンディングもみたいなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:36

    コラさんにはあの頃ガキなのにガキらしく生きられなかったローが今友達(本人は否定)とガキっぽい喧嘩してることを是非知ってほしい
    ローが自分の口からガキっぽいことしてるなんて言うとは思えないしな
    ほら見てみろいい顔してるだろ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:02:17

    読ませていただきました!
    本当にありがとうございました!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:50

    読みました!
    素晴らしいSSをありがとうございます!
    本当に…本当によかった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:13

    ローの場面はもちろんいろんな知人に会っていくの感動したしなかなかローの情報が落ちないのも笑えたしドフィパートもやってることはギャグだけどなんかしんみりした
    素敵な作品をありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:25

    起きたら素晴らしい内容の神SSが投下されてた…

    やべえ読んでて涙出そうだった

    鬼哭くんがナイスお仕事してたありがとう鬼哭…!!

    本当に良かった……幸せになれよロー

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:25:04

    ダイス神が焦らしに焦らしまくるから3スレまでいくの草
    まぁ、内訳見るとローがコラさんと話出来たエンドで良かった!
    スレ主さんとここにいる人たちがくじ当たりますように!!
    楽しませてもらったわ、ありがとーーー!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:29:00

    朝から泣いてしまった‥ありがとう‥ありがとう‥

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:09

    ハッピーエンド!寄り道も必要だったとは…ダイスの迷走も良かったんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:21

    泣いちゃった!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:47

    1の書き込み思い出して10時にファミマ走ったけど目の前で買い占められたよ…
    みんなはコラさん達に会えるといいね…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:40

    泣いた…素晴らしいスレだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:25

    >>153

    H賞のファイル、ローとコラさんのやつ最後の1つだったけど手に入れられた!!

    このスレ読んだ後だからもうずっと泣いてる、、、

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:57

    他のエンディングがめちゃくちゃ気になる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:12

    初代スレのロー回避は逆に神がかっていた
    六分の五があんな綺麗に外れるか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:11

    途中から色々ありながらも最後は最良エンドっていうところがマジでワンピースしてるわ
    これで一作品作れるだろ…

  • 17222/09/24(土) 16:47:57

    >>166

    よしよしなのれす。その相手が同じくワンピースファンだったら仕方ないれす。転売屋だったら抹殺するれす。

    >>168

    おめでとうれす。盛大にお祝いするれす。


    まだスレが残ってたので、他のエンドもちょこっとだけ書く?

    短めになると思うけど。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:49:28

    うおおおお見たいぜ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:30

    たのむれす!

  • 17522/09/24(土) 16:53:38

    麦わらの情報を得なかった、もしくは麦わらの船に行かなかった場合


    夜遅く――もう夜明けに近い頃、とうとう辿り着いた船室で眠っている一人の青年。
    市の外科医、トラファルガー・ロー……、うん、市の外科医がなんで海賊やってんのかな。本当に不思議だけど。
    ベッドで眠っているローの顔を上から眺める。目元の隈濃くねェか? ちゃんと寝てんのかな。コラさんは心配だぜ。

    本当は起きてる姿とか見たかったし、話してる声とか聞きたかった。
    海賊団を立ち上げてるくらいだからきっと仲間に慕われているんだろう。流石にドライな関係の海賊団とかあるわけないしなー。
    手配書で見た時は大人っぽい顔をしていると思っていたけれど、寝ている顔は昔の面影がある。
    可愛い可愛いクソガキは、真っ白な肌なんて綺麗さっぱり失くして、男前に日焼けした綺麗な肌になっている。

    うん、格好よくなった。
    今にも折れそう手足もいっちょ前に育った男のものになった。

    寝顔を覗き込みながら、にっと笑う。

    愛してるよ、ロー。どうか、お前がこのまま強く生きていけますように。

    そう思いながら頭をそっと撫でた。
    そして、次の瞬間、おれの姿はその場から消えていた。

  • 17622/09/24(土) 16:58:56



    目が、覚めた。

    ベッドから身体だけ起こす。窓から見える空は薄暗く、けれど遠くに曙色の薄明が見えた。
    夜明けに近い時間、この中途半端な時に何故目が覚めたのだろうか。

    わからないけれど、ふと、――何故か、あの人の煙草の匂いを感じた気がした。

    はっと顔をあげる。勿論、あの人……コラさんがいるわけじゃない。
    夢で見たわけじゃないのに、何の錯覚を起こしているのだろう。空しいだけなのに。

    「……見に来てたのか?」

    なんて、そんなのありえるわけがない。わかっているけど、そう考えたら少しだけ笑えた。
    もしかしたら、覚えていないだけで、夢を見ていたのかもしれない。だったら覚えていればいいものを、夢と言うものは不明瞭で、なかなかはっきり記憶することを許してはくれない。
    ただ、夢で会えたとしても、夢が覚めたら、それはそれで苦しくなる。

    「……あんたがくれた心は、たまに手に余るよ」

    そう思うけれど、それでもあんたを思ってこの心の寂しさを感じるのは、悪く思えないんだ。
    ああどうか、さっき感じた煙草の匂いが、本物でありますように。
    神には祈らないけれど、たった一人にだけ。そんなことを子どものように祈った。

  • 17722/09/24(土) 17:05:31

    最後までローの情報を得なかった場合


    結局ローがどこにいるかもわからずに、夜明けの時間を迎えようとしていた。
    向こうの空は暗いのに、こちらの空は明るくなり始めている。そう言えばきちんと夜明けを見たのは初めてだったなぁ、なんて思いながら、水平線の向こうから眩しい光が持ち上がってくる光景を、ただ一人じっと見ていた。

    波がさざめく。鳥の声が聞こえる。朝がやってくる。一日が終わる。
    おれは振り返って――大きく口を開いて、会えなかった一人に向けて、凪いだ声をそれでも叫ぶ。

    ロー!! お前、生きてるか! 元気にしてるか! 病気は治ったか!?
    友だちが出来たか!? 仲間が出来たか!? 家族が出来たか!?
    おれはなァ、お前と旅した時間は、大変なことが多かったけど――楽しかったんだ!
    お前は沢山苦しかったのによォ……それでもおれは、お前が大好きだった!
    だから!!
    だから、お前が――今も、楽しく過ごせていたのなら!
    おれはそれだけで、おれの人生全て、肯定できる!
    おれの人生はいいものだった! 悔いはねェ!

    そう叫んで、笑って、
    ――朝日が、おれの身体を突き抜ける。

    やっぱり会いたかったなぁ。
    生きてることを、確かめたかったな。

    なんて、本当はちょっとだけの悔いがあるけれど。
    でも、おれは笑ってその場から消えた、

  • 17822/09/24(土) 17:11:47



    「―――ん?」

    振り返る。既にハートの海賊団は起床を始めていて、それぞれが己の仕事に取り掛かってる頃、おれは誰かの声を聞いた気がした。

    「どうかしましたか? キャプテン」
    「……ああ、いや、なんでもねェ」

    幻聴か、聞き間違いか。おれの心臓の奥深くに残っている声が、不意に気が抜けて目を覚ましたのか。

    「あれ、キャプテン笑ってる?」
    「え、本当だ。なんかいいことありましたか?」
    「ねェ。気にするな」
    「えー!?」

    仲間たちの騒がしい声を聞きながら、おれを海の向こうに想いを馳せる。
    死んだ魂はどこに行くのだろうか。天国か、星か、海か、はたまた―――。
    それでも、どこかであんたが笑ってくれていたらいいと思う。

    知ってるか。おれは、コラさんの笑顔が嫌いじゃなかった。
    好きだった。
    愛してたんだ。

    伝えたかった言葉はおれの心臓に。
    今も、生きている。

  • 17922/09/24(土) 17:12:46

    ……みたいな感じで書こうとしてました。
    最後までお付き合いくださりありがとうございます。
    SS書きにゃ感想が身に染みる。生きる元気。活力。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:54

    どのエンドも素敵だけど会えたエンドになったの本当に奇跡…
    素敵なSSありがとうございます!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:05

    いい…とてもいい…
    だけど、これを回避したからこそその先にあったあの結末が一番素晴らしいと思えた
    1を鍋で追い炊きしなきゃ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:12

    こうして他エンド見ると寄り道もとても大事なことだったんだな…
    麦わらの一味に会えて良かったしローの情報得ることができて本当に良かった
    本当に素晴らしいSSをありがとうございます!!!

    一番くじでゲットできたB賞とH賞のクリアファイル見たらまた泣けてきちゃってやばい…

  • 18322/09/24(土) 17:24:24

    一応甘めに設定してたけど、回数制限は考えてた。

    考えてたけど今はすっかり忘れちゃった。深夜に書いてると駄目ね……。

    最後まで読んでくれてありがとう!


    >>182

    おめでとうれす。B賞羨ましすぎて嫉妬の嵐れす。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:58

    >>182

    うらやま(近所のファミマ走ったけど売切れだった)


    こうして見るとダイス神仕事してたんだな、感謝するぜ

    生者と死者の差が明確なラストも好きだが

    束の間の邂逅も終わりよければ全てよし、ハッピーエンド上等だ

    スレ主お疲れ様! 本当にありがとう!!

    くじ以外でもいいことあるよう祈っとくわ🙏🙏🙏

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:48

    スレ主さんありがとうございました!
    とても素敵なSSを見れて感謝です!
    スレ主に幸運がいっぱい訪れますように🙌

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:14

    どのルートも心に響くけど、やっぱり2人が対面できるルートに行けて本当に良かった……
    スレ主さんお疲れ様でした!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:01

    あの日返せなかった「愛してる」をローが言えて本当に良かった…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:53

    情報を得られなかった場合のENDもコラさんがローをどう思ってたのか本音が聞けてなんかいい
    でも本当に再会できて良かったね、となってしまうわ…やっぱりこの2人には幸せになって欲しいから…

  • 18922/09/24(土) 19:16:53

    まだ感想書いてくれる人いてスレ主感激
    せっかくなので200まで埋めたいからなんか質問あったら答える
    一番くじの結果は答えない

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:17

    >>189

    スレ主はコラさんとローのどこが好き?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:30:23

    鬼哭の使い方がめっちゃうまいなー!ってテンション上がったんだけど、鬼哭の意味とかも込みで考えてた?それともローの刀だし妖刀だし!みたいな感じ?
    何にせよあそこめっちゃテンション上がったよ

  • 19222/09/24(土) 19:41:33

    書いてくれる人いたよかった嬉しい


    >>190

    元々能力がスマートでかっこいいって思ってた。シャンブルズとかインジェクションショットとかすごく好き。

    パンクハザードでやたらイケメンになったなー、と思ってたら、裏でクソデカ感情抱えてたとこでさらに好きになった。

    クールっぽい見た目してると思ってたのに恥ずかし気もなく『大好きだった人』とか『全部コラさんの功績だ』とか叫んでて、クソデカ湿気感情持ちの情熱まみれ男強い……ってとこ


    >>191

    使い方上手って言ってくれてうれしい

    元々妖刀に強い信頼を得ていた。シモツキ村のなんちゃらさんのスレをよく見ててな……。

    正直鬼哭の名前って意味より、妖刀自体に重きを得ていた感じ。そもそも位列無しらしいし、何か力を持ってほしかった。

    考察スレで大怪我してるルフィの近くに置いていたのは病魔を払うため…とか何かしらの願掛けに使っていた可能性を読んでさ、そんな意味で使われてるなら、所有者の願いに応えて欲しかった。というような願望に近いかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:01
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:30

    >>192

    191だけど答えてくれてありがとう!

    ずっとスレ追いかけてて昨日完結見守った後は涙腺ガバガバで感想書けなかったので伝わったならよかったー!

    その考察自分も読んだけど、いいよね…。

    いつか入手した経緯とか分かるといいなとも思うけど、すべては尾田先生のみぞ知る…!

    とにかく、今まで追っかけたスレの中で一番好きスレなので末代まで語り継ぐことにするよ〜〜〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:37

    >>192

    190です。

    皆がPHでの再登場シーンかっこいいって言うのわかる~~!!!マンなのでニッコニコ

    クールな男が見せる熱い部分は嫌いな奴いないだろ!!!(強火ヲタ)

    ワイは「大好きな人」発言はコラさんが亡くなっちゃったから、別れた時のままの表現でしか表せれないと解釈してる


    191の人もナイス質問!ありがとう!!

    上手い質問思いつかなかったから無難なところに落ち着いてしまってな…


    何度でも言わせてくれ!素敵なSSをありがとう!!!!!

  • 19622/09/24(土) 20:33:57

    おまけ


    「………ドフラミンゴや、その頭はどうしたんだい?」

    「知らねェ」

    「知らないってわけじゃないでしょうに。いきなりハゲるわけじゃないじゃないか」

    「やっぱりハゲてるのか、おれの頭は」

    「……鏡でも見せてあげようか」

    「フッフッフ……(やけくそ)頼むぜ、おつるさん」

  • 19722/09/24(土) 20:54:18

    きっちり200まで埋めたいので埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:36

    神スレありがとううめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:21

    ローのこれからに幸あれ

  • 20022/09/24(土) 20:57:57

    読んでくれてありがとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています