スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE10

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:59

    高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応せよ
    変なコメントは通報でよろしくお願い致します

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:12

    立て乙
    仲間が倒れたのでジムで待機してるんだが絵面がとどめを刺しに行ってる感あるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:24

    建て乙

    さっきこんなツイートを見かけたんだがヨコヅナ倒すどころか半分少ししか削れたことないからわからん

    実際のとこは不明だけどみんなの体感を聞かせて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:18

    今回の編成死ぬほど安定しなくてポイントえげつないくらい減ったわ…
    塗りキツすぎてろくに動けず押し潰される

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:17:16

    竹でダイバーを塗り替えせねえ!
    足場が塗れねえ!
    モグラがやってきた!

        死

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:38

    >>4

    終盤のダメージ多くなってるのは体感感じるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:56

    金イクラが払えないバグに遭遇した人いる?
    金イクラのとこへ行っても反応せん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:36

    カンストでけたあああああああああああ!!!!!!!
    一緒に働いてくれた方々ありがとうございましたぁぁぁぁ!!!!!
    お疲れさまでしたぁぁぁぁあああ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:41

    おー凄いお疲れ様

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:42

    ナイスダマのアーマー割られてビビった
    無敵だと過信したナイスダマの命は短い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:22:42

    普段チャー触らんから竹の時だけ全然おぼつかないけど他は割と安定するかもしれない
    ワイパーは前のシフトで溜め斬りできるの知らんかったら危なかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:39:56

    タワー倒したけどシャケに囲まれたからヘルプ連打してたけど誰も来てくれなくてタマヒロイが3つとも持ってくのを浮き輪で眺めるしかできない時間があった
    そんで納品間に合わなくて評価ダウンって野良とはいえ流石にキレていいかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:44:34

    蘇生が困難な僻地でのタワーならスペシャル切るべきであって後先考えず何で助けてくれないのはアホの所業なんですよ
    ただでさえ今作のシャケは囲まれると死ぬのに対策なさらないんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:57:43

    >>14

    じゃあ全員放置してるなーで別のに行くかライドしておkなのね分かったありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:02:37

    ってかタマヒロイが持ってくの眺めるしかできなかったってもしかしなくても浮き輪でずっと僻地に留まってたってことだろ
    ただでさえ塗りがキツイ編成で一人減って負担が爆増してるのに僻地までの道作りと救助で多大なインク消費しながら金イクラたった3個しかない自殺スポットまで行くくらいなら3人で何とかしのいだ方がまだワンチャンクリアの目があるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:08:49

    倒せるスペシャル持ってるならみんな放置してるから自分も放置しよーは止めろ
    ソナーは勿論としてカニとメガホンとトルネードも位置関係次第では僻地タワーはどうしようもないんよ
    死ぬくらいならスぺ吐くの被っても良いくらいの気持ちで気軽にスぺ吐いてけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:11:39

    タワーを倒したのは素晴らしい働きだよ…
    だがあれが最優先撃破対象なのはどこからでも狙って来るキル性能の高さが脅威だからだ
    極論を言えば、デス、並びに救助という無駄な時間を作らないために倒すべきという事だよ
    タワーを倒すためにデスをしてしまうのは本末転倒だ…周りの雑魚を丁寧に処理するか、近づきづらいならボム、またはSPを投げてみるのはどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:38:06

    時間を置いたらちょっと冷静になった
    初心者が1人でもぎゃもぎゃしてるだけのつまらんレスにスレ消費させてすまん
    次からはもうちょっとカジュアルにパウチ切るわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:02:41

    >>18

    サンキュークマサン

    離れたとこに移動する時はカモンで誰か呼ぶのもありかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:03:15

    初心者なんだけど1200以降ってあんまりうまみない感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:12:59

    フェス中って結局バイトできるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:41:57

    >>21 1200到達したら撤退でいいよ

    1200以降は報酬度外視でとにかくバイトしたい廃人がやるもの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:26

    フェスで皆が楽しんでる最中、鮭畜は仕事に勤しむんです
    この背徳感がたまらんのです

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:53

    フェス中はアルバイターのリアルじゅくれん度上がるから狙い目だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:53:42

    ジムワイパーの殲滅力たまらねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:34

    竹でドロシャケやってる時のジムはヒーローすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:38

    1200以降はやっても4000までかな〜 カケラは欲しいけど流石に400p毎は割に合わん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:34

    今のバイトってもしかして社畜しかいない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:18

    よ……
    寄せて……ください……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:33

    ドロシャケってもしかして口の中にブラスターの爆風入れてもいける?何回かそれでダメージ通ってるような気がしたんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:49:50

    フレンドと合流しようとしたら(募集中)になってたのにAボタン押してもピコピコ言うだけで合流できなかったんだけど
    任天堂に問い合わせしようにも土日祝は閉まってるし公式サイトにもろくな情報書いてないしでめちゃ困った
    どうすりゃいいんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:06

    誰だよ上手い奴しかいないと言ったやつ
    干潮に気づかずカゴで遊ぶどう考えてもはんにんまえのやつと当たったぞ たつじんで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:23:43

    たつじんなんて初心者よ
    ソースは俺の

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:14

    サーモンランやりたくねーけど金策のためにはやるしかないジレンマ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:16

    なんかダメージ受けてる!何何!?
    と思ったら体の陰にコジャケがいたりする
    コジャケェ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:42

    すみません、誰か竹の立ち回り教えてください
    塗れないダメ低いで何したら良いかわからん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:45

    >>37

    高台から大物とたまにドスコイ処理

    火力低い行ってもチャージ速度早くて大抵の大物はフルチャ2発で倒せるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:34

    竹は長射程&インク効率の良い万能型ウェポンだよ

    ・コジャケはノンチャ  ・シャケ、ドスコイはチャージ
    ・タワーはノンチャ連射 ・バクダンはチャージ2発

    落ち着きよく狙ってチャージを使い分けて戦ってみよう
    塗りはチャージショットおすすめ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:01

    最初の外を眺めるシーンでなんかヘリが揺れたんであれ?って思ったら次の画面で一人いなくなってた
    飛び降りたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:45:35

    >>38

    >>39

    ありがとうありがとう!

    チャージャーのように使おうとしたら射程も火力足りないしで涙目だったんだ。

    素早さを活かして器用に立ち回る感じか。難しそうだけど頑張ってみるよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:37

    竹は囲まれかけてやべーなって時でも半チャで前に道作って逃げられるの本当に器用で好き
    でもナベブタの相手は勘弁な

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:44

    ナベブタは高台なんかの段差を利用すれば倒せちまうんだ
    近づかずして倒せるから便利やで

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:26

    あ…ありのまま今を起こったことを話すぜ
    よーしフェス遊ぶぞー!と息巻いてたらクマサン商会に入ってた…
    な…何を言っているのかわからねーと思うが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:32:39

    みんな上手かった…
    25秒残してオカシラ撃破とか初めてだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:52

    >>40

    あらやだホラーかしら……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:05

    低威力の竹!
    (鮭畜以外)みんな不慣れなジム!
    射程短いノヴァ!
    唯一の安定枠ケルビン!
    我ら!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:46

    いいか!
    海岸に居座るのはやめろ!!
    テッキュウ、タワーを倒してくれるのはありがたいが、ついでに金イクラ全部運搬しようとか、放題あるし周辺のオオモノも処理しようなんて欲目を出すのはやめろ!!
    その間オオモノが海岸に集まり続けるから結局金イクラを納品出来ないし、
    少人数で四方八方の敵と戦う内に十中八区倒されるからやめろ!
    コンテナ付近からカモンが出たらイクラ数ヤバいってことだからカモンしかえしてなくて帰ってきてくれ
    金イクラなんて一つも持ち帰らなくていいから速やかに命を持ち帰ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:52

    ジムワイパーはクセが強い点を除けば広く塗れて火力も間近ならドスコイもまとめて処理できると意外な便利枠
    ハシラとタワーもブンブンするだけで処理できるから時間が掛からないも強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:45

    >>48

    害悪三銃士を倒しててくれる人は頼もしいけどモグラテッパンダイバーと戯れてるの見ると凄い悲しくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:43

    >>47

    正直ケルビンが一番使いにくかったわ

    スライドってサーモンランと相性悪くないっすか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:25

    >>45

    フェス中もバイトに来てる時点で生粋の社畜なんだ

    ブキもまぁまぁ使いやすいから今が稼ぎ時だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:26

    ヨコヅナの報酬もっとうまくしろ委員会発足したい銅11も要らんねん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:01

    フェスでみんな盛り上がってる中バイト行くの
    ハロウィン中のコンビニ店員みたいで泣いちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:40

    アメフラシ範囲内でミサイルし狙われた時は死を覚悟するし死ぬ
    アレなんとかならないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:58

    もう無理だ
    終わり

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:25

    辛い
    泣きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:00

    泣かないで社畜

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:44:07

    火力高くて強いと思うわ今回の編成
    サーモンでは攻撃力が正義だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:02

    流石に伝説までくるとタワーとかテッキュウとか優先して狩りたいオオモノシャケを積極的に狩ってくれる人が多いんだけど、そっちにばっか意識がいってるのか雑魚シャケの処理しない人も多い気がする
    今回の編成で言うとノヴァあたりが雑魚シャケ積極的に減らしてくれないとジリ貧になりやすい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:05

    >>59

    竹だけ不満

    ノヴァブラは素晴らしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:39:31

    カンスト間近の通信エラーマジできつい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:49

    スパガくっそ強くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:37

    オール緑ランダム

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:10

    はえーなもうクマサン印出るのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:03

    クマサンは黄色じゃなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:14

    緑はブキランダム+クマサンブキ一種
    金はクマサンブキ限定

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:50

    今回の編成割といけるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:25

    >>67

    ああそうか

    勘違いすまん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:35

    クマサン印のシューター
    クマサン印のローラー
    クマサン印のホクサイ
    クマサン印のパブロ
    クマサン印のスピナー
    クマサン印のマニューバー
    クマサン印のワイパー
    クマサン印のストリンガー


    さてどれが出る

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:56

    スパイ何か変わってたりする?
    2では正直編成に居たら避けるレベルだったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:42

    >>70

    フデ2つはまとめろや!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:14

    >>71

    特には何も…

    ジェットは35→40にダメージ増えたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:47

    >>71

    3から始めた新人バイトだけどやっぱあの傘クソ弱いんだ

    中鮭に2発の単発武器の時点でキツイのに全然意味をなさない傘しか特徴ないのがマジで弱いと思ってる

  • 767022/09/25(日) 11:32:52
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:06

    2鮭畜だったけど3ドラワイ狂いでまだサモランほぼやってなくて、なんか新しいセオリーあったら教えて

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:00

    >>77

    ジェッパでカタパッドの箱と箱の間に攻撃したら一撃で撃破可能


    オカシラシャケ戦開始直後に必ずカニタンクでヨコヅナに攻撃する


    テッキュウは見つけ次第必ず倒してほしい


    キンシャケ探しではカンケツセンのハズレからは何も出なくなったので全開けOK


    など…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:10

    弱い方のワイパーも普通に強いなそれに比べて弓は

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:18

    >>79

    ジェッパでカタパ一発マジか、絶対に自分だけじゃ気づかんな

    ヨコヅナ開幕カニタンク把握

    テッキュウさんタワーより先に名前挙がるんだ、殺意マシマシで頑張るわ

    間欠泉マジか、全開けマンいないとか2のサモラン帰れる気がしない

    あざっす

    >>80

    弱い方のワイパー扱いおこ、ワイをS帯まで上げてくれたブキですぞ。使いづらいのはわかるマン

    さっき触った感じ近距離溜めで斬りに行くの楽しいわ、チャレンジのイカさんよりみんな遅いから的

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:34

    >>4

    亀レスだけどこれカニタンクでやったら恐ろしい速度でオカシラ削れたよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:43

    >>81

    ちなみにキャノンでも一撃可能

    探したらめちゃくちゃ色んなのあった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:09

    >>81

    シェケナダムのラッシュとグリルのやつと、

    このスレもあなたに…

    【サーモンラン】バイト仲間に知っておいて欲しいこと書いてけ|あにまん掲示板最初は壁を塗るbbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:05

    >>81

    ローラーのテッキュウのオススメの倒し方を…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:32

    >>83

    カタパナーフマジでありがてぇ…、片翼調整してたのを味方に崩され追加みんなカタパのトラウマが蘇る

    >>84

    鮭畜教科書ありがてぇ、バンカラの疲れが癒やされる

    >>85

    ダイナモ扱えるか扱えないかの差がまた広がってて笑う、ダイナモン苦てマン

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:53

    カタパは爆風のカスあたりでもコンテナ落とせるようになったのは良いんだけど、ミサイルは前より避けづらいし物理演算変わったのか投げたボムがつるんと滑って入らないから今作の方がきらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:05

    >>87

    あれ滑るようなったの?草も生えないね…

    ドライブワイパーみんな横振りしてる、サモランだと近接で戦うブキと思ってたけど違うのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:54

    サケにウマ乗りされてタコ殴りされた

    GIF(Animated) / 3.66MB / 9400ms

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:48

    オデ マンチョウヒカリバエ キライ‼︎

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:07

    ジェッスイ一番好きなブキだけど雑魚処理能力はハッキリ言って悲惨なのでスパイガジェット、ワイパーの皆様にはぜひ積極的に雑魚処理をして頂きたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:53

    やられたんなら声くらい出せや!
    真横で佇まれてもこちとらグリルの相手しとるから分からんのじゃ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:32

    >>89

    カニくんほんとさぁ....でもこれコロコロすれば鮭潰れたと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:09

    ノーチラス、性能が優秀なのはなんとなく分かるがスピナー殆ど使ったことないイカには難易度高すぎない…?(n敗)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:58:05

    とりあえず義務は終わったけど今回はやりやすかった
    武器よりマップがよかったかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:53

    個人的あるある
    グリルが2体になると同僚が片側の処理で手一杯になるので、一体引きつけて昇降運動しているだけでウェーブが終わる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:58

    ノーチラスの立ち回りさっぱりわかんねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:07

    ムニエールのヒカリバエってどこに立つのがいいんだろう
    わからん内に全員あたふたした後スペシャル全部切っても失敗するっていう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:13

    フェス飽きてバイトに逃げてたらグリルと初遭遇しました
    …ドライブワイパーでどうしろと⁇

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:16

    >>99

    ぶっちゃけ何握ってても一人で対処はほぼできないからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:04

    >>98

    ヒカリバエは干潮反対側のシャケの通りを一か所にできる高台をよく使ってる

    納品したい場合は隣の高台へジャンプしてから元の高台へ戻るのを繰り返す

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:00

    ワイパーはコジャケを気にしつつ攻めるとええかもな
    ノーチラス、ジェッスイはコジャケが苦手だから守ってあげるのだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:58

    カニタンク担当のときにヨコヅナでノーチラス渡されて俺がDPSを!?になってしまった ありがとうつよい野良の人たち 勝てました…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:07

    トルネードだけスペシャルで上手く使えない……
    タワーとかテッキュウ倒そうにも海ポチャしちゃうし潜れないから鮭から逃げづらいしで上手くできん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:37

    通常→グリル→ドロシャケ→オカシラ
    さっきのバイトがこんな感じで内容盛りだくさんだった
    熟練になったばかりなんだけどランク上がると毎回こんな感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:30

    28日からの編成結構キツくて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:42

    来るか…完全ランダム編成!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:43

    ヒカリバエなんだから散会しないでお願いぃ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:07

    単純に疑問なんだけど、これから先のアップデートで貰える報酬(特に金)に上方修正が入る可能性はあるの?
    現状バイトで入る金は、ギアレベルアップとかしたりすると一瞬で溶けるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:00

    スパイガジェット思いの外連射速度遅くてこんなだっけってなってるところ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:06

    今回グリルはジェットスイーパーのエイムが頼みです
    頑張りましょう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:18

    タワーとテッキュウとカタパッドがそれぞれ別方向から来るの無理ゲーすぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:36

    カニタンクまじで役に立たねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:21

    >>111

    やっぱそうか

    やけにグリルがツラいんだわ今回

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:22

    ヒカリバエでカニタンク使ったら高台から叩き落とされてフルボッコにされた…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:52

    もうカニタンクとは呼ばん
    あれはゴミタンクや
    ゴミタンクマジでいらねえ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:43

    ヨコヅナはどうすりゃいいんだよ!!!
    勝てない……………

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:39

    コレさ、野良ヨコズナほぼ無理だし全員で即死して次行った方が効率いいんでない?
    報酬も別に減らないしさ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:08

    野良ヨコヅナでもわりと倒せるし倒せなくてもウロコ9枚とか行くわよ
    結局は慣れだよ慣れ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:37

    干潮で頑張ってくれるのはいいけどあんまり遠くで倒さないで…
    金イクラがたっぷり見えるのにザコシャケが押し寄せてて取りに行けないもどかしさよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:21

    今週初めて走ったんだけど毎回こんなエグい武器使わされるの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:13

    >>121

    いや、毎回武器違う。


    組み合わせによっては超楽なときもあれば、今日の構成よりも酷いのもある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:09

    >>99

    あいつら空飛んでるし真っ直ぐ飛んでくると思いきや段差超えられないから赤線付いたら段差上がれば良いんだ

    その間に味方が倒すってのがグリルの基本の流れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:23

    ああああミリ残りで終わったああああ
    しかも俺戦犯っぽいクソがああああ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:26

    満ち潮ヒカリバエきつすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:05

    残り1人でウェーブクリアした時は思わずナイス連打してしまった
    よく生き残ってくれたよホントに

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:18:40

    グリルとヒカリバエの集合場所がわからん
    グリルはツイでカゴ横の通路上をジャンプで往復ってのがそれっぽいからやろうと思うんだけどヒカリバエってどこでどう迎え撃てばいいんだあれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:47

    カンストできたあああああああ!!!! 大変だったあああああ!!!!!
    一緒に働いてくださった方々ありがとうございましたああああああああ!!!!!!
    お疲れ様でしたああぁぁぁぁああああああああああ!!!!
    あとはシェケナダムだけだあぁぁぁぁ!!!!!!!
    もう寝るうぅぅぅぅぅ!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:56

    ハエ勝てる気がしない…
    壁になれるブキないしそもそもムニエルのハエは納品がキツすぎる
    これもしや高台行かずカゴの広場で集合するのが良いのか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:49:37

    3のザコシャケ、壁の最上部と最下部を塗りつぶすカンペキな塗り意識を持ってるの笑える 許さん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:44

    ドラワイたのしい(^q^)イアイギリー

    GIF(Animated) / 4.16MB / 10600ms

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:21

    ヨコヅナは倒せなくても削るほど報酬増えるから頑張るべきではある
    ノーチラス火力すごいなーバクダンとか吹き飛ばせると気持ちいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:21

    スパイガジェットがヨコヅナに効果的な気がしてならない
    しかし検証しようにもヨコヅナでスパイガジェットが当たらない…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:54

    傘がすぐ壊れそうな気もするな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:51

    サーモンでのドライブワイパーは
    ・普通シャケ以下(と柱):連打
    ・ドスコイ以上:近距離で溜め切りする
    を意識すると使いやすいぞ
    それと段差を利用して溜めた状態で直接殴ると爆弾をワンパンできたりする
    対人と違って基本的に直接殴ることで瞬間火力とdpsを跳ね上げる武器と考えると印象が変わると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:08

    砲台放棄するアホサーモンランやめてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:52

    正面からカタパにボム投げ待機して片翼も落とせない奴頼むからスプラそのものをやめてくれ
    本当にこれ伝説バイトか...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:31

    >>137

    たまにわけわからん転がり方して溢れる時あるから許してあげてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:40

    毎回思ってるけど頼むからスペシャル使ってくれ
    俺だけなんで毎回サメとカニに乗らなきゃならんのだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:27

    どこのステージにも言えるけど奥の大砲に最初から入る奴マジで何? あれは押し込まれた時用だしそもそも左右でちゃんと撃ててれば押し込まれることもないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:06

    >>138

    物理演算変えて入れ難くなった分爆風を蓋に当てれば良くなったんだと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:02

    クマサンストリンガーくるっぽい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:24

    評価落としていいから楽させてほしい
    切実にそう思う
    評価上がって難易度上がってもいいことなしじゃん

    現実と同じか

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:49

    ヨコヅナアレ魚介類が倒せる生き物なのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:32

    >>143

    クリアする度に評価リセットすればいいと思うぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:47

    つよつよ味方引けた時特有の「なんだこいつら…(ドン引き)」感

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:32

    伝説常連みたいな人と当たるとめちゃくちゃ楽で嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:29

    >>140

    シャケナのときはあそこからじゃないとナベブタ狙えなかったからずっと入ってたわ

    あそこ1で他3人納品でも結構なんとかなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:06

    ラッシュでノーチラスが金シャケ掃討だけに集中すれば結構行けるな今回の編成

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:47

    サメライドにアーマーついてないのマジでゴミだな
    今度からゴミライドって呼ぶわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:43

    >>150

    スライド発動さえすれば無敵なので大モノも貫通できる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:14

    残り数時間になるとめちゃくちゃ練度高まって勝率上がるけど残り数時間しかないんだよなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:33

    なんで毎回助けてもらいたがるくせにウロウロ蛇行する浮き輪が跡を絶たないのか
    味方が撃ってるの避けるな頼むから

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:07

    ヨコヅナに押し込まれて異空間飛ばされたんだが…
    すまんが写真とかは残ってない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:56

    開幕も開幕で3人がかりでたった1体のタワーに挑んで全員死んでるっていうのは…ちょっと意味がわからないです

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:08:30

    プライム燃費若干改善されてら
    シューターのくせに処理効率最悪だったからありがたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:13:39

    回線切れとダム自体の難しさで全然上がらん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:18:47

    さっきやってて残り1人になったから打開しようと浮き輪が集まってるとこにナイスダマしようと思ったら海に放り投げてしまいゼンメツした本当にすまんかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:31:55

    火力が高くて気持ちいいシフト
    まあダムなので難しいんですけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:22:12

    WAVE2もままならない失敗続き…
    なのに部屋を抜けないバイト仲間たち…
    不思議と一体感が芽生え始め……(※主観)
    最終的にその仲間とヨコヅナを倒すことができたのですごい達成感だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:40

    プライム燃費良くなったけど火力も上げてほしかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:10:12

    ダムが糞ステすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:22

    普通のシャケすら轢けないローラーが辛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:20:21

    カーボンは基本横振りラッシュシャケは轢ける

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:26:36

    気のせいかもしれんが、満潮率も高いし、ドスコイの数も多く感じる…
    とくにドスコイがぞろぞろ現れる場面をよく見る

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:44:19

    めっちゃ強い青とかピンク作業着が仲間になった時これになる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:58:17

    ダムのせいでむずかった
    成功2回、1ランクダウンでフィニッシュ
    まあダムでこの程度で済んだなら上々か

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:20:50

    白と黒の作業着見たことある人いる?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:37:25

    最奥の砲台が地雷って聞いてえっ?ってなってるんだが
    曲射すれば一番遠い海岸にもカタパにも届くから全てをブチ殺す楽しい殲滅ポジかと…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:56

    >>169

    着弾が遅くてスキルを要求される

    モグラか何かのミスで死んだ時運搬の人が蘇生行くの大変ってのがある

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:11:56

    まあ最奥砲台はスキルあるなら頼りになるしスキルと絶対に死なない自信があるなら乗っても良いのでは
    最奥砲台の問題は精密な砲台曲射とかいう変態スキル持ちはあんまりいないことと死んだ場合蘇生し辛いこととタワー全部引き付けることだし
    2時代に一度全てを吹っ飛ばす最奥砲台乗りと出会ったけど確かに楽だった記憶はある

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:32:16

    干潮で霧でテッキュウ3体はちょっと…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:34

    霧のキンシャケ倒して一個しか金イクラ落とさなかった時めっちゃ萎える
    これと攻撃がすごい激しいのもあって霧苦手だわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:40:18

    今更なんだけど報酬の帽子のかけらと交換ってどれが何個もらえてるの?
    メインギア相当が1個とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:57:19

    >>168

    白が二人もいた時はあった

    案の定やべーやつだった…金45赤2500デス0ってどんな動きしてんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:30

    >>109

    してくれなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:58

    ウス先輩
    今日のカーボンってどう使えばいいんすか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:11

    >>177

    ザコシャケの体力削りをお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:25

    毎回40コは納品してるイカがいる時
    オオモノの迫り具合が穏やかなんだよな
    え?これ伝説…?ってなるくらい
    的確に処理して納品してるんだろうけどどう言う動きしてるんだろ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:58

    >>177

    轢いて倒せるのはコジャケとラッシュ中のシャケだけだからコジャケ処理に命懸けてそれ以外は基本バシャバシャして倒す

    縦振りはバクダンが2発、コウモリの弾は1発で落とせる威力あるから覚えておくとよろし

    ラッシュ来たときは他のローラーと同じく低速前進戦法で壁になれるけど、軽いせいかキンシャケにぶつかるとすごいノックバックで弾かれるから他3人はキンシャケ狙ってあげてほしいよねって

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:38

    生粋の鮭畜は何秒経過で新しいオオモノが何処に湧くって経験則が体に染み付いてるのと無駄な時間を極力省いてるからだと思うよ
    動画見る限りイクラ拾うついでにオオモノ倒して納品するついでに誘導して倒してってとにかく1個の動作が他の行動兼ねてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:10

    >>177

    全体的に何でも 射程が短すぎるので突進は禁物

    ナベブタの下に潜りこんだりグリルでコジャケ轢いてくれるとイケメン

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:07

    ダムの最奥砲台タワー届かないって言われるけど普通に倒せるよね?
    割と全部に手が行き届くので結構やりやすいんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:11

    (白黒作業着って珍しいのか…!?)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:31

    モグラがハシラの上に出てくるから側面で待機してたら普通に食われた

    悲しみ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:37

    >>184

    (商品全開放したうえで銀ウロコ100枚だからね…この段階で身に着けてる人は相当なバイターよ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:55

    クーゲル産廃なってて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:48

    白黒の出る条件何?青とか買わなあかん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:37

    >>188

    たくさん買い物すると順次公開される

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:14:16

    >>178 >>180 >>182

    回答感謝ッス

    クーゲルさんがコジャケしんどいんでしっかりカーボンで処理するよう心がけますわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:11

    >>189

    金と銅はだいぶ使ってるのに出ないのよね...

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:52

    >>191

    銀も使うのです…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:19

    ドスコイ大量発生のときに大砲の前に陣取るナベブタ
    俺はお前が嫌いだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:34

    >>193

    砲台の目の前に刺さるハシラ「ナベブタ……許せねえぜ!!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:19

    >>193

    ナベブタバリア内に雨弾を撃つコウモリ「お前最低だな!!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:22
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:06

    ハコビヤ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:19

    ヒカリバエ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:36

    グリル 

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:00

    ドロシャケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています