常秀って色々あったけど【ジョジョリオン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:59

    人間臭くていいキャラしてたよね

    スレ画のここのシーンで感動した

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:04

    まだ最終巻まで読めてないからスレ画のことはわかんないけど、ミラグロマンの時の苦悩する姿が好きよ
    七部でジョニィがずっと「自分のマイナスをゼロに」って足掻いてたけど、常秀ってずっとゼロだよね。常にゼロ

    一時的にプラスになったりマイナスになったり(出来心で定助を助けたり裏切ったり)するけど根本が変わるわけじゃない。なんというかずっと半端
    誰にも影響を与えられない人間って存在してないのとちょっと似てるよね。その意味でゼロ

    この先コイツがプラスでもマイナスでも、存在することで誰かに影響を与えられる何かに成れるのかはちょっと興味がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:18

    割と屑だけど顔はいい
    八部はみんな綺麗な顔をしてるから眼福眼福…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:54

    アイズオブヘブンの声優がハマり役なんだコレが
    なんというか絶妙に生理的嫌悪感がある声してて好き(めっちゃ褒めてる)

    定助とのコンビ必殺技の時の「オォレが決めてやるズェェエエエ!!!!!」が本当に気持ち悪くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:52

    >>1

    わかる、ここ好き

    なんというか定助を一番疎んでた常秀が認めてくれたことで名実共に東方家の一員になって、定助も東方家もみんな前に進み始めた感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:52

    一回キスした程度で付き合ったと思いこんじゃう初心なところあるの好き

    純真な男心弄ばれてかわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:13:34

    普段はあんな強気なのに家ではお姉ちゃんに甘えちゃうのギャップあって好き
    上でも言われてるけど常秀は一番家族と他人を分けてる感じが強いんだよな。心のパーソナルスペースに一線を引いてるというか(康穂ちゃんは例外だけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:32

    >>7

    わかりみ

    出会ったばかりの頃の定助みたいに自分の懐の外にいる人間には親切で何かをしようとはしないけど、家族にだけはその卑しい面を出さないよね


    兄貴との陽気な漫才すこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:20

    >>1

    いいシーンなのにラスボス戦で萎んだままの右手プラプラさせてるのがシュール

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:50:23

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:51

    >>6 あるあるだけど髪が違い過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:48:39

    ラスボス戦で覚醒するかと思ったらしなかったのがネタになったけど
    それはそれとしてクソ野郎のままだった常秀がこういう風に受け入れるからこそ「家族」になった感が強まるんだよなという気持ちもなくはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:32


    ここらへん読んだときは常秀が覚醒したのかと思ってたよ…


    いつもの常秀だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:24

    定助と常秀はしょっちゅう喧嘩する兄弟になってなんだかんだ一緒に暮らしていくんだろうなって思った

    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:42

    腕が治る時は来るんだろうか…
    うーん 他のやつから奪うか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:03:53

    >>4

    PVでナレーション(スピードワゴン)に「能力を使いこなせていない」だの「姑息で卑怯ないやらしい戦い方が得意だ」とか酷い言い方されてたの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:06:33

    >>2

    ある意味ではスタンドを特別視してないんだよなこいつ

    超常的な力があっても俺は別に変わんねーやって思ってる

    調子乗りだし特に能力を悪用しないぞって謙虚な人間でもない癖して選ばれし異能力とすら見ていないしただの手段としてとらえている

    冷めてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:21:30

    最初意地でも家族写真に定助を入れないようにしてた常秀が最後にケーキを選ばせるのが家族になれたと実感できていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:15

    ミラグロマン戦での常秀はいつものギャップもあって新鮮だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:57

    ちょいちょい格好良く見えてこれは株価爆上がりの予感…!
    ……を自ら壊して回る仕手筋の恐ろしさを体感できるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:40

    >>15

    自分のスタンド能力で腕の分解くっつきがしやすいのは救いかもねそこまでする外道では無いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:28

    でも腕について馬鹿にされたらスタンドで腕を外して煽り返しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:16

    常秀は物語でずっと蚊帳の外だったのがね
    スタンドが良くても性格のせいで積極的に絡ませると岩人間相手じゃすぐリタイアになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:14

    >>13 この後に体位を聞いてきててダメだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:46

    >>24 狂気を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:49

    動かないシリーズみたいにみんなの知らないところで活躍する話が読んでみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:57

    >>25

    檻のついた病院行きだよこんなの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています