【クロス注意】もしもワンピースの世界に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:24

    こいつがいたら

    Q.こいつ誰?

    A.漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」にでてくる吸血鬼、通称「貧弱くそモヤシ」(いじめとかでなくマジ)
    貧弱だが、不可視の催眠術によって自分の周りのものを自分と同じレベルまで貧弱にできる。作中で確認される催眠術の効果範囲は町一つ分。
    本人の貧弱度は布が重くて冬場はダウン一択、コース料理の前菜で胃もたれするなど。

    作中で催眠術が使われた際は筋肉質のキャラが装備と筋肉の重さで動けなくなり、一般モブもヘロヘロで動けなくなるほど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:19

    フィジカルキャラであればあるほどデバフかかるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:26

    コロ シアムにぶち込んだら楽しそう
    やっぱだめだあそこ技術ある奴もいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:23

    技術あるやつからは貧弱にさせたとしても距離とらんとならんのがな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:01

    作中だと効果は町一つだけどそこが限界とはいわれてないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:36

    派生元でクロコダイルが自分のコートの重みで動けなくなりそうって言われてるの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:18

    四皇レベルやそれに準じる海賊団だと殆どの奴がダメになりそう
    麦わら一味だと三強あたりが詰むがウソップやナミさんが頼もしい枠に…なれるだろうか(パチンコやクリマタクトが重くて持てない可能性)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:43

    貧ちゃんの貧弱レベルで航海とか耐え切れる気しないしそもそも船旅出来てる時点で結構しんどくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:21

    >>9

    パチンコは持てたとしても引けないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:12

    >>10

    船旅する羽目になったら着いた先々で航海中の鬱憤晴らすがごとく能力使いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:00:01

    百獣、大看板と総督全く動けなくなるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:47

    クロコダイルのパート2スレとかはない感じ?
    もし立てるならチャンピオンスレの方が合ってるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:12

    カイドウ→筋肉の重さで動けなくなる
    キング→翼の重さと服の重さで動けなくなる
    クイーン→脂肪と筋肉で動けなくなる
    ジャック→筋肉で動けなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:06:17

    >>14

    そうか?舞台がワンピならこっちでは?

    向こうでワンピクロス立ってたことあるがシンヨコ舞台だったろ


    あとクロコダイルのPART2が欲しいなら自分で建てな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:14

    >>14

    もしPart2が立ったら話したいネタは三つくらいある

    カテゴリ分け基準は詳しくないからわからん。すまん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:23

    >>17

    今は時間が時間だし明るくなったら建ててみればー?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:33

    >>15

    そもそも「重さで動けなくなる」以前に普段の体力との落差が酷ければ酷いほどしんどくなる(吸死世界の一般フィジカルモンスターロナルドくん曰く「突然すげー疲れて眠いし頭もボーッとする、体重くて力入らなくて全然動けねえ」)のでワンピ世界のトップクラスフィジカルモンスター共は……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:28

    >>19

    うん自分で投稿しておいてあれなんだが、動けなくなる以上の状態が想像できなくてな…

    フィジカルモンスターすぎて反動がどうでるか判断つかなくてな…

    ギャグ補正であまりにも酷いことにはならんと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:17

    ブルックってどうなるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:24:33

    >>20

    一番状態として近くなりそうなのは強いて言うならサテツくんかな? (ロナルドくんたちの諸症状+腕と筋肉の重みで動けない) ……そっとペットボトルを持ってこられるカイドウさんか……嫌だ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:06

    >>21

    水面走れるくらい身軽な上に技術まである。特攻じゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:08

    >>21

    催眠術が効くのは脳の錯覚だけどブルックがかかったら、筋肉ないのに動けてるしやっぱ効くのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:37:56

    元から貧弱なら催眠かかった状態でも動けるけど、クソもやしと同レベルで貧弱なキャラっていないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:48:59

    >>15

    🐉「なんだぁ…体が重いし思考もまとまらねぇ…昨日飲み過ぎたかぁ…?」

    🐧「翼が重い…!」

    🦕「丸く見えるが筋肉だから歌って踊れるタイプのおれがぁ~~!」

    🐘「兄御達…多分これ何らかの能力者の攻撃じゃ…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:20

    >>25

    黒ひげのとこのドクQと愛馬のストロンガーとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:03
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:06

    剣士組がみんな愛刀の重さに耐えきれなくてぶっ倒れてそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:30

    ワンピ世界はフィジカル強者が多いから落差ですごいことになりそう
    でもパワーだけじゃなく技術も備えたキャラも多いし、貧弱化するだけで能力を無効にするとかではないから貧ちゃん危ないかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:46

    遠距離からでも使える水鉄砲とか装備すれば能力者相手でもいけるのでは
    と思ったけど水の重量で倒れちゃいそうね貧ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:18

    ただ貧ちゃんは最初からそれなりの広範囲に催眠術ばら撒いてるから遠距離から隠れて発動とかいけそく

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:30

    貧弱化させても動けそうなワンピキャラ誰だろう?
    ブルックはワンチャン可能性があって、他は…?

    一般人以下のフィジカルキャラってネームドにいないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています