ソリテールとマハトとアウラの力関係

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:45

    マハト>ソリテール>アウラって感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:23

    私が1番弱いわけないじゃない…

    とはいえアウラの魔法は格下狩りに向いてても地力で上回られると詰むからなぁ そんな人間いないと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:43

    アウラは天秤にこだわりすぎてて直接の戦闘描写がないんで何とも言えん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:23

    あくまでフリーレンはアウラに弄ばれてる死体を壊さないように重めの魔力消費の魔法解除使ってるけどまあ魔族たちにそんな気遣いはないから遠慮なく粉々にできるっていうのはある

    あとはアウラ自体が使う天秤だけどこっちはアウラと敵対するやつの魔力次第だからねぇ
    アウラよりも魔力の総量が大きければ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:53

    >>3

    魔族は基本自分の研鑽してきた魔法にとてつもない自負を持つ生き物だから仕方ない

    アウラにとっては自分が研鑽を重ねた天秤の魔法と天秤を用いて操る死者たちで戦って蹂躙することこそが生きがいみたいなものだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:56

    マハトとソリテールの強さの差の方が微妙な気が
    作中ではっきりとマハトの方が強いって出てたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:20:29

    >>6

    一応フリーレンの見立てではマハトと同等程度の実力らしい

    あと魔力の総量自体もフリーレンによればフリーレン(制限解放)とソリテールは大体同じぐらいらしい

    ただソリテールは魔力コントロールが常軌を逸してるレベルだから結果的に魔力密度とかがとんでもないし魔力をぶつける単純な魔法もすごい完成度を誇るんだとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:33

    マハトは魔法が反則級に強いんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:05:32

    >>7

    魔力量で言えばソリテール>アウラか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:47:13

    >>8

    マハトが魔法を使う予兆がわかっても対抗策がない限り無力とかいう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:22

    アウラの勝ち筋としては従えた死者たちの物量戦ぐらい?アウラとマハトのどっちが魔力量多いかわからんけど多分マハトじゃないかと思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:12

    マハトは七崩賢最強の実力者ってのをそのまま受け取ってアウラより実力上でいいんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:09

    ソリテールとマハトは同格
    マハトは七崩賢最強
    アウラが普通に三人では1番下かと

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:45:32

    クヴァールがこの中だとどの位置に来るのか興味ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:43:55

    >>14

    いつの年代でカウントされるかにもよると思う

    魔王討伐後のフリーレン一行の旅路で考えるならクヴァールさんの魔法技術アップデートも追いついてないからソリテールやマハトはクヴァールさん封印前には存在しなかったゾルトラークへの対抗手段を持つことになるから

    もちろんクヴァールさんならここからさらにアップデートをすることは時間さえあれば可能なんだけど、流石にその前にマハトやソリテールは仕留めるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:16

    >>15

    というか魔族は魔法レベルが高過ぎるから、魔族からしたらゾルトラークは単に「貫通属性を付けた攻撃魔法、防ぐには普通の防壁ではなくそれを考慮して対応しなければならない」というだけだからなあ。

    あくまで魔族としての研鑽の方向性が人類に特効になっただけで、まさしく「人を殺す魔法」だよゾルトラークは。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:36

    >>8

    まず魔法の規模がマハトだけおかしいんだよな。北部高原全域をその気になれば黄金に出来ますって対策方法がないならマジでマハト一人で世界簡単に滅ぼせる魔法だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:18

    >>17

    だからここで倒すべき敵だと今なってるけど

    正直魔族から見ても倒すべき脅威レベルでは?と思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:41

    >>18

    シュラハトは勝てるみたいに言ってるし同じ七崩賢の奇跡のグラオザームは相性最悪でキツいって言ってるし大魔族なら何とか出来る奴もいるみたいだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:55

    >>18

    魔族からしてみれば別に殺し合う意味がないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています