ジオンガのスキルカード探して5時間以上たった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:24

    誰か俺を止めてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:53

    どうしてスキルカード落ちないんですか...どうして...

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:50:40

    まさかゲーム初めてこんな序盤から沼るとは思ってもなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:38

    それないとキツイん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:39

    >>4

    全くキツくはないしなんなら正直レベル的にはもはや遅れ気味の魔法なんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:45

    こういうRPGで技覚えさせる時に下級の技から上位の技って順番に覚えさせたいタイプだから沼ってるだけで...あと単純にイザナギが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:07

    ゲームは楽しむもんやで…、やりたいようにやればええねん…。
    正直拾ったほうが気持ちよくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:46

    ゴッドハンド覚えてるのにジオンガ求めるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:52

    シャッフルタイムでジオンガ狙ってたらこんなになっちゃった...

    >>7

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:47

    まだ直斗も仲間になってないのにゴッドハンド覚えてどうすんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:08

    1周目の7月でゴッドハンドって早くない?って思ったけどスキルレベルアップすれば辿り着けるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:50

    >>11

    シャッフルタイムでスキルがどんどんランクアップしちゃって気がついたらゴッドハンドに...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:05:49

    >>4

    すでに覚えているジオの上位スキルだから火力アップに必要


    調べたらユニコーンからジオンガ抽出できるな

    もうここまで来たらタムリンからジオダイン抽出のほうが良さそう

    しかし事故ナギ育成とか久々に見た気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:35

    >>13

    悪魔合体で作ったイザナギじゃなくてシャッフルタイムでのステアップとスキルカードだけでやってるのが気が遠くなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:13

    >>14

    メガテンじゃないからペルソナ合体か

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:31

    >>14

    マジか、お疲れ様やで

    P3Pならゲーセンあるから最強○○育成は簡単なんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:11:45

    もうステータスも最終クラスなのホント沼ってるんだな
    並のペルソナのジオダインよりもジオの威力高そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:13:49

    >>17

    パーティ内最高火力が雪子のマハラギオンと主人公のマハジオっすね...単体ならゴッドハンド

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:48

    このレベルならもうクリアまでレベル上げ無しでも大丈夫だろ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:18:52

    一周目ではペルソナよりコミュを優先しろとあれほど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:14

    俺はな・・・せっかくのジオンガを間違えてマハジオンガにしてしまったことがあってだな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:53

    やっぱP4の主人公の名前鳴上悠にする人多いんかな
    自分アニメから入ったんでこれがしっくりくるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:16

    >>21

    メ ギ ド ラ オ ン

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:24:39

    >>13

    抽出ってなんだろと思って調べたらバイクで沖奈市行けるのもスキル抽出できるのも知らんかった...

    さっさとバイク乗り回してジオンガのスキルカードゲットします

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:07

    >>21

    ジオンガ(単体攻撃)をマハジオンガ(全体攻撃)に上書きするというアトラスゲー既プレイにはわかるけどやらない人には伝わりにくい悲しい出来事

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:07

    >>25

    スキル名だけ見たら普通に上位互換にしか見えないからな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:37

    >>1

    最低限の防御に最低限のバフかけて殴ることしか考えてねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:32:41

    >>1

    >>21

    二人とも名前は鳴上悠なんだな、なるほどなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:31

    >>28

    まあアニメ以降公式でも鳴上悠だしな、馴染みがある名前になってるからそれ以外にするのも落ち着かん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:27:47

    >>21

    上書きされずに残ってるマハジオが悲しすぎる


    メガテン系は軽減無効だけならともかく反射吸収してくる奴がいるから全体攻撃は下位互換になりかねないんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:22

    >>30

    ああ、そういうマイナス要素があるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:36:53

    >>1

    今の状態をドラクエで例えるとギガスラッシュとか覚えてるのに魔法がメラとギラしか覚えれてない感じか

    なのにステータスもスキルもどちらかといえば魔法使い寄り

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:44

    >>32

    ゴッドハンドは単体攻撃最高クラスだからギガブレイクの方が近いかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:36

    >>34

    技の強さで大体どのくらいってだけの例えなんだから単体とかそういう細かいところはどうでもええねん

    技の性能の話してるわけじゃないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:49

    >>31

    あとたしかマハ系は命中率が落ちる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:27

    ぼくのかんがえたさいきょうのイザナギ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:47

    次の作品に移る前に最強の相棒作りたくなる現象に苛まれてるからよくわかるよ

    ピクシーやらアスモデウスやら

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:38

    1です ジオンガはまだ手に入ってないけど陽介と千枝と雪子がコミュマックスになりました
    楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:53

    やっぱ初期ペルソナは強化意地でもして最後まで使いたいよなあ



    なお即壺アルセーヌ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:15

    >>40

    スクランブルでは頑張ってたから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:23

    >>22鳴上悠はかなり馴染んでると思う。ゴールデンプレイしたとき救援?か何かで沢山の鳴上悠がおったし。ペルソナ5のジョーカーはジョーカーで馴染みすぎてアニメで付いた名前が思い出せない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:28

    ただ初期レベル1のペルソナだからレベルは途中からかなり上がりにくくなるのよ
    グロウ系スキルをフル装備すれば解決できるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:28

    イザナギって改めて見ると耐性優秀やな。闇無効が付いてるのはスゴイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:56

    >>43

    運任せにはなるがシャッフルタイムで皇帝のカードを引けば良いのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:30

    RPGでドロップ求めてマラソン始めて適性レベル超えたときがいちばんむなしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています