デュエマのオリカを2枚考えたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:33

    その2枚のカードの適正コストを考えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:40

    まず一枚目。滅茶苦茶効果を盛り盛りにしたなぁと思う。後悔はしていません。


    聖帝=ラダマン・エリュシオン
    □コスト 水/光/闇
    ジャスティス・ウィング/ゴースト
    クリーチャー

    ・相手はクリーチャーはタップして出る。
    ・相手はカードをマナゾーンに置くとき、タップして置かれる。

    ・バトルゾーンにあるこのクリーチャー以外のクリーチャーのパワーは-4000される。

    ・自分のターン開始時、自分の手札からコスト4以下になるようにクリーチャーを選んでそれをバトルゾーンに出してもよい、

    ・相手のターン開始時、相手のクリーチャーを2体選びタップする。

    ・相手の場にクリーチャーが居る時、このクリーチャーはブロッカーと真・エスケープを得る。

    ・Qブレイカー パワー18000

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:17:45

    >>2

    11マナやろこんなん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:20

    このクリーチャー以外のクリーチャーのパワーは-4000されるって、自分のクリーチャーも下がるのかよ~

  • 5122/09/24(土) 02:20:19

    最初は脳死でブロッカー付けようかなと思ってたんですがそうすると天門で出てくるからアカンな、となってこういった形でのブロッカー付与になりましたね。

    あと>>2の質問に答えるとそうですね。少しぐらいデメリットがあっても……いいよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:24

    >>1

    多分コストがクッソ重くなるのに、即効性があまりないのが辛いな。

    パワー-4000ぐらいしかcipで盤面干渉出来ないのがね。それを除けばクソカード

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:24:34

    エンジェルコマンド付けてさ、場に出たときコスト4以下のクリーチャを好きな数出せるにしようや。で、コスト4以下のクリーチャーが15体揃ったら勝ちでええやん

  • 8122/09/24(土) 02:32:25

    >>5

    >>2の質問じゃねえ!? >>4の質問ですね、ハイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:14

    >>7

    15体……かなり重いなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:54

    >>9

    駄目か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:40

    >>10

    ダメじゃないとは思うんですけと、雑魚を15体ってなるとそもそもこのクソデカクリーチャー君は出せそうにない気がするんですよね、デッキ構成的に

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:37:31

    場に15体並べようとしても全体マイナスのせいでほぼほぼフレーバーテキストにならない?
    まぁそのくらい勝利条件厳しい方が健全ではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:27

    >>11

    >>12

    特殊勝利不可能に近くて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:28

    というかこいつ闇だからデスマーチから退化で早期着地するやん!
    全部常在効果だしまぁまぁ場持ちもロック性能もあるけど大丈夫かなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:44:10

    >>2

    パワー18000 Q.ブレイカー、これに能力が付くんだからそれだけで11コストはある。しかも付随する能力の多さと質を見る限りキューブとかで出す事になりそうだから13コストはあってもバチが当たることはないと思うよ

  • 16122/09/24(土) 02:45:43

    >>14

    完全に忘れててフィオナの森燃えてしまう

    そんな事していい訳ないだろ(確信)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:48:51

    退化以外では現実的に出せないシステムクリーチャーって感じだから大丈夫だといいな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:53:21

    >>17

    やぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:57:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:59:34

    >>16

    墓地退化に悪用されたくないなら闇消して闇要素のパワー補正とマナタップインも消したら、コストもそこそこ現実的な数値に収められるし悪用も防げるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:03:28

    >>19

    へブニアッシュや鬼札王国での踏み倒しを認めるなら8、認めないなら9かな

    あとSA無いのは仕様?

  • 22122/09/24(土) 03:05:12

    >>21

    完全につけ忘れですわ……SAは付いてますよ、勿論

  • 23122/09/24(土) 03:06:44

    2枚目
    名前から分かる通り画像の2枚のカードのディスペクターです。先程に比べるとかなりコンパクトに収まったと思います。
    コンセプトは「一人で固有のデッキを作れる、クラッシュ覇頭のような性能」です。


    終速連結 FINAL=THE・RED
    □コスト 火単色
    サムライ/ソニックコマンド/ディスペクター
    クリーチャー

    ・EXライフ 
    ・SA
    ・このクリーチャーがブロックされる時、代わりにそのブロックしたクリーチャーを破壊する。
    ・自分のターン中、このクリーチャーのEXライフほブレイクされない。
    ・G・ブレイカー

    SAを付けてなかったので上げ直しです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:14

    >>19

    クリム・ゾーンがあるから何コストであっても4ターン目には出せるんだよな…

    逆にクリム・ゾーン無しだと出すのが難しいくらいのコストにすればちょうどいいか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:21

    >>24

    環境デッキ相手にするんだったらそれくらいでもよくないだろうか

    なんならクリムゾーン引かないといけないから一歩劣るまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:16:29

    たぶん蛮族みたいな動きになるんだろうけど、EXライフが残るからSSTは使えないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:14

    見せる前に単体スペックではなく他のカードと組み合わせたらどうなるかを一旦考えろ

    とりあえず最初のは11、次のは8で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています