サーモンラン調整願望

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:38

    ザコシャケの攻撃力を下方修正
    カタパッドのミサイルの精度を下方修正しコックピットのシールドを削除
    テッキュウの放つ鉄球がバウンドしないように変更
    タワーの放出するインクが障害物を貫通しないよう変更
    ヨコヅナの体力を若干下方修正し、エクストラウェーブ開始時に金イクラを一つずつ配布

    ここまでしないとバンカラジオで言ってるようなストレス解消とかにサーモンランしようってならないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:20:34

    イクラキャノン紹介されたとき最初は自分たちで集めた金イクラ使うのかと思っていた
    まさかノルマ分とは別に集めなきゃならんとは
    余剰分出た時は身を守るため支給してくれてもいいんじゃないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:14

    ヌルゲーにされても作業になってつまらなくなるだけだがなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:33

    シャケはCPUだって事忘れるなよ
    あんまり弱くするとただの障害物に成り果てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:11

    タワーは火力か追尾性能じゃね?
    シャケは前作位に戻して

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:33

    オカシラとテッキュウだけナーフすればなんでも良いよ
    ソレ以外は単純にプレイヤー側の練度で何とかなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:50

    ヌルゲーというか下手な人と組む前提のマッチングシステムなのに難易度あげまくったらつまらんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:36

    肩パットの精度下げると逆に事故りそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:46

    下手な人とは言うが上に上がればそうでもないでしょ
    下の方だとシャケの攻勢もノルマの数も温いしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:17

    オオモノシャケの同時出現数ももう少し絞ってほしい
    ちょっと手間取ってる間にどんどん増えてくからミスが許されないゲームになってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:20

    同じオオモノシャケの出現は2体までにしてくれ
    カタパット3体とかどないせいっちゅうねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:18

    まあゆーてプレイヤーが慣れれば慣れるほど難易度は下がってくからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:11

    オカシラ出現の時は強制干潮+オオモノの体力減少くらいはあってもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:15

    そもそも前作で鳴らしたアルバイター以外はまだ1か月かそこらの新人だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:47

    雑魚シャケの攻撃力は2より上がったりした?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:55

    >>15

    シャケに殴られてブーストなんてことしたら速攻死ぬレベルで強くなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:03

    >>9

    なんでそのために200まであげないといけないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:29

    別にやりたくなければやらなければいいじゃんとしか…
    失敗しても幾らでも再チャレンジできるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:33

    誰でも伝説なれるのにこの難易度出して上のレートなら上手くいきますよってそれ調整失敗やからな難易度での組分け失敗してる
    200にあげるのも単純に40分以上かかるしそんなの2日毎にユーザーに求める今のバランスはおかしい
    報酬もナーフして横綱倒してもバグみたいに渋い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:47:36

    誰しもが十全に情報を仕入れて予習してからバイトに挑んでる訳じゃないしそんな奴らが浮き輪にならずにクリア出来るようにしようと思ったらでんせつでも敵の湧きをみならいレベルまで落とさんと無理では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:58:22

    >>15

    ダメージは知らないけど追尾性能?が格段に向上して、前作は上手いこと動けば真横でも攻撃回避できたけど、今作は間合いに入ったらアウトってレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:59:08

    難易度そのままでもいいから報酬弾んで❤️
    この難易度で稼ぎが悪いから文句出てるのでは
    現実のバイトと一緒やね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:02:59

    ヨコヅナ時、波の高さ普通固定にしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:03:21

    難易度は歯ごたえあるくらいが丁度いいけどヨコヅナ倒した時の報酬だけは改善してほしい
    せめて金最低一枚は保証してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:27

    繰り返し遊ぶコンテンツとしての難易度ではないと思う
    バイト中の動きをもっと個別で評価出来れば棲み分け出来そうなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:45

    ノルマやキケン度補正が上がった結果貰える報酬ポイントが増えて、前作と同じ200P毎に報酬にすると大量に手に入るから途中から400P毎にしたんだろうけど、要は業務が増えたのに報酬は実質据え置き(寧ろ悪化)って事なんだよね
    なんだこれ日本企業か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:36:42

    ヨコヅナは制限時間伸ばして欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:46:06

    テッキュウの体力下方
    ヨコヅナ体力下方

    これだけでいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:59:14

    テッキュウ出たらタワーより目立つ様にしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:05:19

    難易度そのままでいいから編成だけもうちょいマシにしてくれ
    3になってからまともな編成ほとんどないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:05:52

    スペシャル4回使えるようにしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:19:05

    カタパッドのコンテナにもうちょいボム入れやすくして

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:24:05

    ハコビヤや光バエなどの特殊waveのマニュアル化

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:06:32

    >>33

    マニュアルはあるんだ

    なぜか研修にないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:27

    >>3

    否定したいだけなんだろうが、ヌルゲーとか表現が極端すぎんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:28

    報酬のギアでお金貰えるようにしてほしい
    前作はあったと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:31

    報酬の渋さは何とかしてくれよ
    なんだよあのスカスカは

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:18:09

    鉄球がでた瞬間ピカピカ光った上で大きめの音を出してくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:19:38

    追加された夜waveはボーナスステージ?ってくらい簡単だったね
    ヒカリバエお前なんで難度上がってる…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:21:18

    テッキュウは存在自体を特殊ウェーブとして隔離してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:22:21

    >>40

    ヒーローモードのひたすらに回避するステージみたいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:28:04

    1200以降の報酬帽子だけなの勘弁してくれや…
    2回に一回でいいからカプセルおくれやす…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:30:02

    ヨコヅナはわりと倒せるから修正するなら討伐時の報酬の方かな
    テッキュウの体力とラッシュの難易度は下げてほしい
    あと地味どころだとナベブタの本体をもう少し大きく…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:31:21

    2のサーモンランあまりやってないからわからないんだけど600のレア報酬がギアのときがあるのは2からです?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:24

    オオモノを満遍なく出るようにして欲しい
    まだ達人3だけど一つのwaveでは決められた奴らしか出てこないっぽいんだよね
    カタパルトタワーハシラテッキュウが出てこないぬるいウェーブとかもある
    その代わり出てくる時は「さっき倒したばっかじゃん!」ってレベルでホイホイ湧いてくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:29

    >>43

    マジで?

    半分削るのがやっとなんだけど…

    コツ教えてくれィ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:34

    >>46

    おれにはまだwiki以上のアドバイスは出来んからそっちを読んでくれ

    おれ個人の感想だけど最終盤はメインブキ殴るってのはマジで馬鹿にならないかな

    特に今回みたいな高火力編成の場合はすごい削れる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:58:41

    せめてチャクチは返して
    ヒーローモードでは使えたんだからデータ自体はあるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:01:44

    ヒカリバエを何とかしてヨコズナ出たらSP2個配布さえしてくれれば良い感じになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:16:14

    正直カタパッドの蓋とコウモリの傘壊せるようにしてほしい
    無敵時間なげーんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:42

    開発の簡悔が見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:18

    前作はコインが有り余ったのに今作はやたら金欠になるからギアを交換しなかったときに貰えるかけらと一緒にコインください

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:23

    >>44

    2でもカプセルからギア出る時は確かにあったけど、

    ・スケで出てるギア報酬とは別種類のギアが出てきた

    ・カケラが付いてないギアが出現して、換金することができた(2ではこれが良い金策だった)

    からそんなに気にならなかったんよな

    バイト専用ギアはこれから増えるかもしれないし今後の調整に期待って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:49:28

    希望者はじゅくれんに居座れるようにしてほしい
    これをするだけでお互いの不満を大きく解消できると思うんだけどなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:55

    >>50

    金網にも着地するようにして欲しい

    そしたら下からぶち抜けるからさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:25

    1人落ちてても普通に評価減らされんのがマジでゴミ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:31

    雑魚シャケの調整だけでいいと思う
    コジャケでも油断できない火力だからオオモノに集中できずに押し潰されるし遠隔地の処理の難度が激増してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:27:55

    単純に難易度と報酬のバランスが釣り合ってないねん
    難易度そのままでいいから報酬もっとうまくするか、報酬そのままでいいからもうちょっと誰でも楽にクリアできるようにすればいいのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:51

    >>19

    そんな初心者でも簡単にでんせつに慣れんの?

    難しすぎて達人から全然上がらない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:13

    >>35

    ヌルゲーだろ

    今でさえちゃんと上手いプレイヤーは攻略できてるのに、>>1に書かれたの実装されたら

    オカシラは除く

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:01:59

    高難易度だからこそ一定以上は報酬渋くしてるんでしょ
    クリアできなくても別に問題ないようにしてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:06

    >>51

    簡単にクリアできなくて悔ちいw

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:17

    たつじん+1〜2をウロウロしてる
    一体一体のオオモノは落ち着いて対処できるけど4〜5匹になったらもうおしまい。つまりオオモノを素早く処理しつづける必要があるんだろうけど……
    ヨコヅナはもう万が一クリアできたらラッキー程度の感覚で許せるようになってきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:57

    達人ヘナチョコアルバイターだけどカタパタワーテッキュウが湧きまくった時どうすればいいか分からん
    カニタンクもナイスダマもカタパミサイルには耐えられない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:36:13

    ヨコヅナ倒した時の報酬渋過ぎてビビったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:35

    >>29

    >>38

    こうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:55

    >>66

    ニコニコしててかわいいね

    潰しに行くね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:29

    テッキュウとコウモリには弾道の予告線欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:48

    >>53

    カプセルからじゃなくて600の報酬が今の帽子のギアだったのが何度かあったんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:53

    タワーカタパテッキュウの1waveごとの上限決めてほしい
    倒しても倒しても次が来るときがあって納品間に合わん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:58

    テッキュウはタマ運んだ後にふう、疲れた〜みたいに休憩してちょっととどまれ
    すぐに帰るんじゃねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:05

    でんせつ帯でヨコヅナ大体クリアできるけど味方が上手いからなぁ
    ちゃんとオオモノは金イクラでシバいて時間とインク短縮、スペシャル使いつつ金イクラ投げまくってたら行ける

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:16

    文句言いたいのは凄くわかるけどタワーのプレッサーが壁貫通しないとかもう存在そのものを消した方がいいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:13:54

    調整というか
    カタパッドのボム入れの練習したいんでロビーにバスケットゴールみたいなの設置して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:10

    こう、なんかサポートを召喚できるようなアイテムの追加とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:17

    カタパはマジでどうにかしろ
    sp使わなきゃ最低ボム2個必要で最速でもミサイル確実に出る仕様はおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:25

    >>57

    これやな

    ノックバック強すぎてサメやカニで押されるのがもうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:17

    雑魚シャケを前作ぐらいの強さにする
    前作と同じくらいお金を稼げるようにする
    報酬をもっと貰えるようにする(伝説オカシラ倒しても銅のウロコしか貰えないとかをなくす)
    オカシラの体力を減らすかイクラキャノンの威力を上げる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:52

    雑魚弱くしてヨコヅナの体力減らしてクソみたいな武器編成出さなきゃそれでいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:28

    カタパの出現率をテッキュウと同じくらいにする
    ヒカリバエを2の仕様に戻す
    ヨコヅナの体力を減らす
    これでいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:58

    とりあえず調整する前にガチガチの編成&クマブキの回を何度かやってほしい
    これでクリア安定するようになったら編成が悪さしてるってことだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:52:17

    テッキュウのキャノン砲の位置をもうちょい手前に出せ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:28

    ヨコヅナ野良でも普通に倒せるしこれくらいの方が緊張感あっていいけど前作の間欠泉見てるに野良で理解を求めるのは無理なんだよな...

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:21

    ヒカリバエの待機位置は赤く光らせてほしい。
    アラマキ砦はその高台じゃねえ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:18

    ヨコヅナ戦は倒しやすいオオモノがたくさん湧いてくるかの運ゲだと思ってる
    テッキュウとタワーよぉ…ほんまふざけんなよテメェら…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:50

    カタパにボム入れにくくなってる地味な嫌がらせさあ!!やめてよね!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:03

    テッキュウはいちいち帰んなこれ使え
    言っとくけど投入スピードは今のままだかんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:49

    wave3で死ぬことが多すぎてクリアの爽快感をほぼ味わえない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:25

    1200到達後も金払えクソクマ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:50

    >>88

    wave3でクリアできてもやったー(^^)って皆で喜んでるところに

    ヨコヅナとかいう奴がきて滅茶苦茶にされる…

    いやまあ評価はクリア扱いだけど

    なんか釈然としないから、倒せなくても生存成功!みたいな感じにしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:04

    カタパは前は二台までしか湧かなかったはずだけど今はそんな事ないのな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:10

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:16

    >>91

    2の時は3じゃね?

    初期は2つ固定だったのならすまん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:51

    >>91

    湧き上限はある筈だけど2でも2体以上湧いてた気がするな

    ただ3のミサイルは2より滅茶苦茶刺さる…痛い…

    そのくせボム入れにくくなってるとかいうクソ改悪

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:08

    発売前はヨコヅナ戦ってきっとレアwaveなんだろうなーって思ってたら
    こいつ…まあまあの頻度で来る…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:10

    >>93

    >>94

    調べたら三つだった…すまん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:01

    ジムワイパーの縦切りでタワー数段飛ばせるなら
    ローラーの縦振りでそれできてもよくないですか!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:20

    アラマキ砦とかいう暫定ドンブラコ2世
    クソ遠い螺旋より奥で戦い続けてろくに回収もしない金イクラばら撒いてヘビテッパンモグラも奥で倒そうとする戦犯が多いからなのか、
    カゴ側で怒りのカモンしてる人見掛けるようになったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:24

    >>4

    ただの障害物でいいんだよ大物がクソ面倒なんだから

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:41

    >>1

    あのラジオの子ら、最終手段でウツボと先生と分身ボム矢じり祭りしてストレス発散してない??

    ストレスしかたまらないよ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:10

    満潮に時に特殊イベやめてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:36

    満潮シェケのヒカリバエ無理すぎて笑う
    前は難しかったけどクリアできなくもなかったのに

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:49

    >>60

    ああ達人王とか極限状態とか好きな頭おかしい人か

    ゲームの寿命縮めるから格ゲーでもやっててよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:47

    >>1

    この難易度にすると2の時の最低限分かってれば危険度MAX(2の最高難易度)でも余裕だった時よりも簡単になっちゃうんじゃないかな

    崩壊の原因だったカタパは瞬殺タワーは引き潮の時以外は無力化するし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:27

    ヨコヅナも与えたダメージ量に応じてなんかくれるくらいの気前の良さあってもいいだろクマサンよぉ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:08

    自分のランク以下のやつで選んで参加できるようにしてくれ
    リセットすら知らない時にたつじんまで上がっちゃってきつい。ってか下手くその俺でも定期的にリセットしないとポイント溜まってくから、単純にランク調整のシステム機能してない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:34

    雑魚シャケ前作仕様に戻してテッキュウ倒しやすくしてくれれば丁度良いと思う
    報酬の渋さもできれば緩和してほしいけど
    もしかさてビッグランで報酬うまくなるのかあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:49

    ザコシャケ増やして難易度アップはまだわかるけどそれで処理落ち起こしてるのはアホ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:26:17

    とりあえず雑魚鮭を弱体化はして欲しいな
    正直大物よりキツイよあの物量と攻撃力

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:18

    ヒカリバエ無くしてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:30

    ムニエールが圧倒的クソステすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:16

    編成にシューターを1枚は入れてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:26

    ドスコイは現状でもいいにしてもコジャケマジ強すぎんだよなあ
    ヘビやらバクダン狙ってる時に足元エイエイすんのやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています