ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第220層

  • 1氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:19:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第219層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/105265/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私の身長はまだ伸び…え、止まった?(´・ω・`)ショボーン

  • 2血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 12:25:14

    立て乙です

  • 3氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:25:21

    良いですもーん…多分お母ちゃんみたいになるもーん…

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:25:34

    たておつです。
    村娘さんは戦闘力の成長に全部行ってる気がしますね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:23

    >>3

    え、世界に敵対するリヴァイアサンを継ぐの?

  • 6〈斬糸〉21/10/17(日) 12:26:41

    立て乙でーす
    喜ばしいこと…何かしら
    (このやっつけ仕事がさっさと終わる事かしら)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:26:56

    立て乙

    >>3

    世界に敵対するの?生物滅ぼす?

  • 8回復術師21/10/17(日) 12:27:12

    (たておつです)

    身長を伸ばせるいい方法があるよ。
    リヴァイアサンになれば、幼体でも全長60メートルぐらいになれるんじゃないかな?

  • 9〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 12:27:24

    立て乙です。

    私がいない間にまた新人さん増えたんですね。

  • 10学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 12:27:49

    (立て乙ー、すやぁ…)

  • 11〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:28:10

    >>8

    何をそそのかしてるんです!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 12氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:28:17

    >>5

    >>7そういう意味じゃないですー!滅ぼさないもん!

  • 13ハードワイヤード21/10/17(日) 12:28:18

    立て乙

    喜ばしい事、ね
    ソワスレラでの魔導復権と背が伸びる事かな

  • 14氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:28:46

    >>8

    その手が…やめときます

  • 15《光焔》21/10/17(日) 12:29:26

    たて乙です!

    喜ばしいこと…平和が1番だよね!

  • 16嵐のお嬢様21/10/17(日) 12:29:40

    たておつですわー!
    喜ばしいこと……私が強くなること……ですわね!
    とある逸話ではリヴァイアサンは何千kmという体長を持つなんて話もありますわ!そういうのをワンパンしてみたいですわー!

  • 17〈斬糸〉21/10/17(日) 12:29:41

    >>8

    リヴァイアサン……?

    人の形を保ってなくないかしら?


    >>9

    昨日登録した新人よ。よろしくねー

  • 18血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 12:29:45

    私はこの人(狂剣)と会えただけでもう幸せですので…

  • 19氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:30:27

    喜ばしいこと…私含め皆さんが依頼で大成功する事ですか!?

  • 20シャドウナイト21/10/17(日) 12:30:42

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    身長低いと攻撃当たりにくくてお得じゃない…?

  • 21猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:31:10

    品物が品物なので、売れるといいですね!

  • 22機人少年F21/10/17(日) 12:31:23

    「幸せ」「ですか」
    「皆さんと一緒に」「遊ぶことですね」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:35

    リヴァイアサンってアレだろ?
    超超デッカいグソクムシ

  • 24ギルド研究者21/10/17(日) 12:31:40

    喜ばしい事…
    相棒の素体の合金の製法がわかることかな
    それさえあれば3倍くらい無理できるんだけどなー

    【「できるけど、言うんかい…」とでも言いたげな顔で竜人ゴーレムが見ている】

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:58

    >>17この子ほとんど人間やめてるぞい

  • 26竜血喰らい21/10/17(日) 12:32:21

    立て乙だ。
    身長…新たな血脈に目覚めてからまた伸びたな。最近は色々と頭をぶつける。角が刺さったりもするからかなわん。

  • 27〈斬糸〉21/10/17(日) 12:33:12

    >>25

    え"

    (知りたくなかった……知りたくなかったわ……)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:10

    このレスは削除されています

  • 29氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:34:14

    >>23グソクムシさんかぁ…

    >>27 7割ほど不本意ですよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:34:19

    立て乙
    人間やめてるというかそもそも半分人間じゃなかったというか……

  • 31猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:34:56

    まあまあ、心が人間なら人間理論もありますから

  • 32蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 12:35:15

    「我は尻尾まで含めると9メートルほどになるな」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:35:45

    しかし変身できないから今は人間じゃないのかね?トリガーが必要なのかもしれない…研究したい

  • 34仟ゴゼン21/10/17(日) 12:35:52

    立て乙だッッッ!!!

    身長を伸ばしたいと強く…強く!!!
    願えば大気圏を越えるほどの身長を獲得することもきっと出来る筈だッッッ!!!

  • 35猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:36:18

    >>34

    普通そんなに欲しいわけではないかと

  • 36〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 12:36:18

    >>17

    よろしくお願いいたします。


    >>25

    >>27

    あ、よかった。私の事かと……。

  • 37氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:36:39

    >>34あなた仮に大気圏まで伸びても平然としてそうですね…

  • 38竜血喰らい21/10/17(日) 12:36:45

    それにしても、喜ばしいこと?

    何か良いクエストが見つかるやもしれん。少し覗いてみるか。

    dice1d100=5 (5)

    (補正込みで50以上でA、70以上で満足いく竜種討伐依頼、90以上でかなりの大物=SS一歩手前)

  • 39マイペースな新入りギルド職員21/10/17(日) 12:36:48

    仕事が増えすぎなければもうそれだけで喜ばしいことこの上ないっすね…

  • 40回復術師21/10/17(日) 12:36:59

    最近ハリセンの威力がシャレにならない気がする……
    素材に何使ってるのかな?

  • 41〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:37:04

    聖域の森はダンジョンとしてですが復興できたので、あとは森術士の仲間を増やして、森を守っていけるようになるといいですねぇ…

    >>27

    顔に色々出てますよ。

    というかここのギルド、下手をすると人間のほうが人間離れしてますから種族で驚いてたら持ちませんよ

  • 42ギルド新人ちゃん21/10/17(日) 12:37:28

    今日はイケメン多めかなー?

  • 43竜血喰らい21/10/17(日) 12:37:29

    >>38

    ………こんなものか…。

    [とりあえず受注]

  • 44氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:38:40

    クエスト受けてこようっと!今ならいいクエストがあるかも

    dice1d100=43 (43)

  • 45〈斬糸〉21/10/17(日) 12:38:41

    >>29

    >>36

    >>41

    そ…そうなの…

    (冒険者やってたら人間辞める羽目になるの?)

  • 46〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:39:25

    >>40

    いたって普通の紙ですけど…

  • 47ハードワイヤード21/10/17(日) 12:39:48

    …身長が伸びるポーションを作ろう

    目標値90上方ロール(10以下で身長が縮む)

    dice1d100=88 (88)

    効果(単位:mm)

    dice2d6=2 2 (4)

  • 48〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 12:40:06

    >>45

    大丈夫です。

    慣れるし、成れますよ。

  • 49ハードワイヤード21/10/17(日) 12:40:23

    >>47

    【涙目】

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:38

    >>47

    もーマッドサイエンティストはすぐ研究に頼るー

  • 51嵐のお嬢様21/10/17(日) 12:40:44

    >>40 >>46

    森術師さんの腕力に原因があるかも知れませんわね……実はムキムキになってたりしませんの?

    【じっと腕を見る】

  • 52シャドウナイト21/10/17(日) 12:40:50

    >>45

    ばぁ

    【目の前に屋根から落下死を決める】

    【リボーンワンスで蘇生】

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:40:54

    火薬庫の名言、この先も使われそうだな[…

  • 54氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:41:00

    >>45変態に襲われまして…


    >>46防御無視付与がついてるんじゃないですか?


    難易度は程々…スケルトンキングですか…魔法の練習を兼ねていってきます!

  • 55蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 12:41:27

    >>49

    [肩に手を置く]

  • 56回復術師21/10/17(日) 12:41:40

    >>46

    あれ……?


    ……本当だね。

    ということは君の攻撃力が上がったか、

    何かがわざわざバフで干渉してきているのか。


    ……どっちもかな?

  • 57猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:41:47

    >>52

    なにしてるんです

    百発百中チョーク1本サービスしときますね

  • 58氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:42:00

    >>47

    りんごいりますか?

  • 59雷精竜21/10/17(日) 12:42:28

    >>1


    >>32

    私ももう少し大きくなった方がいいのだろうか?

    (機械人形のだいたい半分くらいの大きさだな……)


    魔法と機械は私も今組み合わせようと色々試しているところだ


    魔法で色々できるのは楽しいと思うのだがな……

    ただ万一魔法が阻害された場合でも純機械式なら動けるという利点はそれなりに大きい


    あとF君のような自律機械・機械種族は元の世界にも居たが、精神的にF君程の完成度を誇るものはやはり稀だったな

    人間の意識を移植するでもなく、一から自我を完成させたものとなると

  • 60怖いの大好き21/10/17(日) 12:42:39

    >>52

    良い趣味してますね


    あっこれは文字通りです

    他意はありません

  • 61仟ゴゼン21/10/17(日) 12:43:06

    「闘う意思がある限り死なないダンジョン」と言う場所に行った事がある!!!
    そこで人は鬼にも成れることを証明したのだッッッ!!!

    故に!!!種族すら変えられるならば身長程度簡単に変化出来るだろう!!!

  • 62〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:43:24

    >>52

    悪趣味なドッキリは控えてください!

  • 63ハードワイヤード21/10/17(日) 12:43:45

    >>54

    (字面だけ見るととんでもない事案)


    >>55

    【甘えて抱きつく】

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:44:01

    このレスは削除されています

  • 65〈指揮剣〉21/10/17(日) 12:44:29

    >>45

    いやいや、そんなことはないよ。

    私のように正当な人間もいるものさ。


    しかし、どのような異形になろうと一番大切なのは他者を想う心だね。

    それさえあればどんな姿になろうとも『人間』でいられるよ。

  • 66雷精竜21/10/17(日) 12:45:05

    >>26

    伸びたのか、羨ましい

    【少し考えて身長を2m越したくらいにしてみる】

    ……大きく変えるよりも逆に違和感があるな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:41

    >>64

    メシアと呼びながら変異ウイルスを投与した変態だ、因みに秒殺された。

  • 68嵐のお嬢様21/10/17(日) 12:46:15

    >>61

    そうですわね!私ももう少し身長が欲しいですわ!

    重力5倍でぶら下がり健康器を使ってみますわー!

  • 69シャドウナイト21/10/17(日) 12:46:15

    >>57

    いたぁい…


    >>60

    あらそう…?うふふ褒められた…


    >>62

    わかったからハリセンひっこめて…

  • 70猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 12:46:57

    森を進むときとか引っ掛かるし見つかりやすいし面倒な面もありますよ、高身長

  • 71〈斬糸〉21/10/17(日) 12:47:05

    >>48

    ……なんか分かる気がするわ

    >>52

    生き返った!?

    【目の前で死んだこと自体には驚かない】

    >>54

    変態て……

    (そんな恐ろしい野生の変態がいるのこの国?)

    >>65

    それは…その通りだと思うわ

    (すごいマトモそうな人が…)

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:47:22

    しかし触手や鉤爪で物が持てるようになったのは便利ですねー安定感マシマシです!!
    【触手と鉤爪を出す】

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:03

    存在は不安定になってない?

  • 74雷精竜21/10/17(日) 12:48:26

    >>68

    脱臼には気をつけろ

    特に頚椎や脊椎脱臼は洒落にならん


    【身長を元に戻した】

  • 75氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:48:39

    >>73

    それはそうですけどー!

  • 76仟ゴゼン21/10/17(日) 12:48:44

    >>68

    フフフ…!!!

    その目的へ進む情熱!!!見事ッッッ!!!

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:48:45

    ゾンビ映画流行のときに周知されてから、変異に頓着しなくなりましたね村娘さんは。

  • 78液状種族21/10/17(日) 12:48:59

    (細長く縦に伸びる)

  • 79鋼鉄腕21/10/17(日) 12:49:18

    牛乳飲んで寝れば伸びるぞ

  • 80氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:49:23

    >>77

    あの作品を作れなかったらまだまだ隠して生きてましたね…。

  • 81ハードワイヤード21/10/17(日) 12:49:26

    (大丈夫?父親ショゴスだったりしない?)

  • 82〈斬糸〉21/10/17(日) 12:49:32

    >>72

    ああ…

    (あなたも『そっち側』なのね……)

  • 83〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:50:25

    >>82

    (昔のぼくを思い出す目をしている…)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:31

    >>81

    SAN値がぁぁ!!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:50:37

    (変異の切っ掛けはあくまでウイルス…だよね?)

  • 86〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 12:51:32

    身長って言えば最近、体の節々が痛くなる瞬間があるんで、師匠と先生に相談したら「成長痛」って言われました。

  • 87嵐のお嬢様21/10/17(日) 12:51:42

    >>74

    ……関節が外して伸びる腕でパンチ!痛みは気合いで誤魔化す!そんな技もありかもしれませんわね!

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:52:02

    >>85

    (ダンジョンの敵にウイルス投与されたのがトリガーになってますね…そこから変態科学者の無駄な投与で更に拍車がかかり…)

  • 89蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 12:52:32

    >>59

    「そのままでも良いと思うぞ?」

    「その体でも、魅力はあるぞ」

  • 90仟ゴゼン21/10/17(日) 12:52:50

    肉体の変異も良いが!!!

    私は人間の体としての体術を極めている故に変形すると体術が上手く出来なくなるッッッ!!!
    だから現状維持でやらせて貰おう!!!

  • 91〈指揮剣〉21/10/17(日) 12:52:58

    リヴァイアサンか。
    うちの同僚にもいるな。

  • 92氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:53:00

    >>87

    (ズームパンチかな?あれ射程おかしいと思うんですよね)

  • 93〈斬糸〉21/10/17(日) 12:53:56

    >>87

    関節外しは使えると便利よー。拘束から抜け出すときなんかにも使えるわ

  • 94氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:54:12

    >>91

    会ってみたいですね…でもうまく話せるかなぁ

  • 95〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 12:54:39

    >>87

    自爆技はぼくの心臓に悪いからやめてほしいところですが。

  • 96雷精竜21/10/17(日) 12:55:15

    (雷精も含め人外化躊躇わない勢が多すぎる。ヒト以外の知的種族が多いと逆に気にならないのでしょう)


    >>87

    やめておけ、あとの治療が辛いだけだ

    F君ですらかなりのリスクを負っているんだぞあれは


    >>89

    そうか、ありがとう。君に私が魅力的に見えているのだとしたら嬉しいな

  • 97ハードワイヤード21/10/17(日) 12:55:33

    >>93

    親指は特にな

    ただの手枷ならそれだけで抜ける

  • 98氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:55:38

    自爆は誰の目から見てもギョッとしますよ…

  • 99怖いの大好き21/10/17(日) 12:55:42

    魂を変質させればおのずと肉体も変わってきますよ
    どの様に変化するかはその人次第ですね

  • 100〈斬糸〉21/10/17(日) 12:55:44

    >>91

    同僚に……?

    (上位ランカーなら仕方ないか……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:23

    このレスは削除されています

  • 102〈指揮剣〉21/10/17(日) 12:57:37

    >>94

    会うだけなら問題ないだろう。私のように同じパーティに所属しているとなるとなかなか厄介な人物だけど。


    〈水晶姫〉根は真面目な子だからね。ちょっとマゾ気味だけど……

  • 103嵐のお嬢様21/10/17(日) 12:57:49

    (アンカーミス!最近誤字とかミスが多いですわー!)


    >>93

    なるほどー……しかし拘束は力で「ふんっ!」と破るのに憧れますの、悩ましいですわね。


    >>95

    私は頑丈ですから心配無用ですわー!そんなんじゃいつか胃に穴が空きますわよ?

  • 104氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:59:05

    >>102

    真面目な方なんですね…!〈水晶姫〉って二つ名から響くカッコ良さ…!!え?マゾ気味?

  • 105仟ゴゼン21/10/17(日) 12:59:09

    母上と父上から貰ったこの肉体!!!
    私はこの状態で満足だッッッ!!!

    だが一時的に変形ならばロマンがあって良いな!!!フンッッッ!!(筋肉が肥大化する)

  • 106氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 12:59:41

    >>105

    凄い…筋肉だ……!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:00:51

    >>105

    背中にギガンテスが宿ってるよー!

  • 108〈斬糸〉21/10/17(日) 13:00:56

    >>105

    (どういう原理なの……?)

  • 109〈春風〉21/10/17(日) 13:02:09

    ナーン……
    (猫以外の変化魔術も作ってみようかな?)

  • 110氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:02:28

    >>108

    (本当にどういう原理なんだろう…)

  • 111氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:02:52

    >>109可愛いですね〜よしよし〜

    【撫でる】

  • 112蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 13:03:11

    >>105

    「おぉ…」

    [圧倒されている]

  • 113ハードワイヤード21/10/17(日) 13:03:46

    >>109

    【無心でモフる】

    【他の猫をも集まってきた】

    dice1d100=74 (74)

  • 114仟ゴゼン21/10/17(日) 13:03:46

    >>108

    >>110

    自分なら出来ると強く思えば出来るッッッ!!!

    そしてその願いが叶うポテンシャルまで肉体を鍛練する!!それだけだッッッ!!!

  • 115〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:03:55

    >>104

    〈業火女王〉とはじめて戦った時に出来た火傷を愛のしるしとか言ったり、

    〈業火女王〉に焼かれて喜んだり、

    防げるはずの火炎をあえて真正面から受けたり……


    愛のなせる技なのかな……あれが……

    とうの〈業火女王〉がどう思っているかは知らないけど……

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:04:45

    >>115

    マゾ気味のハードルを軽く飛び越えてませんかそれ

  • 117〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 13:06:00

    >>108

    (肩ポン)

  • 118〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 13:06:09

    >>115

    >>116


    覚えておけ。トップランカーに「変人枠」はない。

    代わりに「まとも枠」が存在する。

  • 119〈春風〉21/10/17(日) 13:06:13

    >>115

    んなぁー

    (あれで結構気に入ってるみたいだよ?あの子のこと)

  • 120氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:06:51

    >>117

    森術師が なかまを みるようなめで 

    〈斬糸〉を みている! 

  • 121ギルド研究者21/10/17(日) 13:07:01

    >>115

    いやあれは俺も何回か見たけどよくわからん

    単に好きな人にいじめられたいだけなのか…それとも他になにかあるのか…

    むしろいじめられたいだけであってくれたほうがまだわかりやすい可能性だってある

  • 122機人少年F21/10/17(日) 13:07:45

    「アンドロイドの私は」
    「これ以上」「肉体の」「成長は」
    「ありません」

  • 123学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 13:07:57

    森術士くん強いなぁ、毒とかの対策をしっかりしなきゃいけないって改めて実感したよ、遅ればせながら対戦ありがとうな!

    学者先生にも迷惑かけちゃったなぁ

  • 124〈斬糸〉21/10/17(日) 13:08:57

    >>115

    ええ……

    >>114

    そうかしら……そうかも……

    >>120

    (この子とは気が合いそうね)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:45

    >>124飲まれかけている!?

  • 126〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 13:09:45

    >>123

    いい奥様ですね。

    お幸せに。

  • 127氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:10:25

    >>118

    あっハイ…

  • 128雷精竜21/10/17(日) 13:11:03

    (>>103普通に通じるので気づかなかったです)


    >>105

    強そうだな

    (筋力は多少調整されたが、遺伝子調整体が筋骨隆々といった外見にされる場合が少ないのは少し面白いかもしれない)


    >>122

    そうかな?

    ハードウェアアップデートを重ねれば成長も十分可能だろう

  • 129氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:11:52

    >>122

    私はまだまだ成長途中だと思ってますよ!!

  • 130猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 13:12:44

    ツッコミ枠に就職するなら気付け魔法付きのハリセンいります?

    作者がこだわりで音響魔術や技術の粋を集めて作ったのでとてもいい音がしますよ

    >>124

  • 131鋼鉄腕21/10/17(日) 13:13:35

    ハリセン代わりにこれ振るか?

    【合体魔剣取り出しつつ】

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:13:52

    ここにいると退屈しないな…

  • 133〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 13:14:44

    >>129

    確か肉体年齢は24だったか?

    肉付きはともかくとして、身長は現実的には難しいな。

  • 134仟ゴゼン21/10/17(日) 13:14:44

    フフフ…肉体は単なる【魂の器】では無いッッッ!!!【可能性の器】なのだッッッ!!!

    魂と精神の叫びによって肉体の可能性を収束させ!!無限に強くなる!!!それが肉体だッッッ!!!

  • 135〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 13:14:44

    >>130

    あ、この前破れちゃったので予備ください5本ほど。

  • 136猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 13:14:51

    >>131

    死ぬじゃないですか百発百中チョーク!

  • 137〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:14:56

    ……まあ、変人だけど水魔法に関しては他の追従を許さないレベルだし参考にはなると思うよ。

  • 138〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 13:15:52

    成長痛はありがたいんですが、巨乳は嫌だなぁ。

  • 139〈斬糸〉21/10/17(日) 13:15:52

    >>130

    ツッコミ役って……

    (あんまりここに馴染み過ぎるのもまずい気がするわ)


    >>131

    魔剣?…見たことない機構があるわね

  • 140〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 13:16:06

    >>131

    普通振れないし当たったらツッコミじゃ済まないんですよ!

  • 141学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 13:16:10

    >>126

    ありがとう、俺なんかにゃ勿体ないくらいの良い人だよ

  • 142鋼鉄腕21/10/17(日) 13:16:11

    >>136

    大丈夫だ。思いっきり叩いても側面なら刃が無いから

  • 143猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 13:16:48

    >>135

    合計15000Gですね。

    (技術が高いのでハリセンなのに3万円)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:16:50

    このレスは削除されています

  • 145竜血喰らい21/10/17(日) 13:17:27

    先程のクエストを終わらせてきた…ただの喧嘩の仲裁ではないか…

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 13:17:52

    >>142

    あの質量は普通に圧死かと

  • 147氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:17:59

    >>133私のことじゃないですよ!?Fさんの事ですよ!でも成長したかったのも事実!!

    >>137会えたら水魔法を教えてもらえるように頼んでみます!!

  • 148〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:18:23

    >>119

    へぇ……脈はないと思ってたから驚いたよ。

    ところで、猫にしては恐ろしい覇気を感じるんだが君は一体何者なのかな?

  • 149〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 13:18:26

    >>143

    ありがとうございます

    [支払う]

    >>142

    鈍器ってご存知ですか?

  • 150雷精竜21/10/17(日) 13:18:46

    >>141

    大切にな


    >>131

    私の好みとは少し違うが素敵な剣だ

    (私はもう少しシンプルな方が好みだな)


    >>145

    お疲れ様。君には役不足だったか


    >>134

    【少し複雑な顔をしている】

  • 151氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:19:07

    >>145

    私はスケルトンキングのホネホネを取ってくるクエストでしたー!

  • 152〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/17(日) 13:19:50

    おはようございます

    サッと作ってみた新術式だけで何人抜きできるか試してみましょう


    性能:dice1d100=44 (44)

    コスト:dice1d100=20 (20)

    属性(1:火 2:水 3:風 4:地 5:植物 6:回復 7:重力 8:■■)

    dice1d8=1 (1)


    連勝数

    dice1d100=23 (23)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:56

    このレスは削除されています

  • 154竜血喰らい21/10/17(日) 13:20:53

    >>150

    無論だ。まあ、こういう細々とした仕事にも意味はあるからな。良しとしよう。


    >>151

    羨ましい話だ。骨で出汁でも取るのか?

  • 155鋼鉄腕21/10/17(日) 13:21:08

    (普通にリンクをミスった)

  • 156〈斬糸〉21/10/17(日) 13:21:21

    ところで、ここに機械の剣を持った冒険者っているかしら?
    (合流しろって指令なのよね)

  • 157氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:21:30

    >>154

    いい出汁が取れるって言ってましたよ!人気の理由らしいです!!

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 13:22:08

    >>156

    (気絶した子かな?)多分気絶したままです

  • 159雷精竜21/10/17(日) 13:22:54

    >>156

    そこの鋼鉄腕君のことか?

    それとも私のことか?(光剣も一応機械式であるからな)

    【すっとぼけて】

  • 160機人少年F21/10/17(日) 13:22:54

    >>147

    (一応Fは設定スレ5に、身長150cmって投げてます)

  • 161〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:23:29

    >>156

    さっきまではいたようだね。

    今は気絶してるみたいだよ。

    もう1人も昨日お酒を飲みすぎて気絶したみたいだ。

  • 162竜血喰らい21/10/17(日) 13:24:31

    >>157

    道理でな?骨はそのまま喰っても悪くないが、汁物に使うと深みが出て好みだ。

  • 163〈春風〉21/10/17(日) 13:24:40

    >>148

    みゃー

    (ただのエルフ、ただの冒険者。今はそれ以外の何者でもないよ)

  • 164〈斬糸〉21/10/17(日) 13:25:14

    >>158

    気絶……

    (さもありなんね。……正直その方が有り難いわ)


    >>161

    お酒を

    (下戸なのに無茶するわね……)

  • 165〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 13:26:28

    >>164

    お知り合いなのに、別々の日に登録したんですか?

  • 166鋼鉄腕21/10/17(日) 13:26:50

    【魔剣を軽く素振りして、力加減は出来ると思うんだがな…と言いつつ】
    【食事を摂るためにギルドの酒場に居たので魔剣を一旦壁に立てかけた】
    【いつの間にか無音で組代わり弓型になっていた】

  • 167鋼鉄腕21/10/17(日) 13:28:11

    ギルドの酒場のチェリーパイは美味しいな

    【普通に気が付いてない】

  • 168ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 13:28:14

    (レウネシア出増えたな…大なり小なり女神の加護の跡が残ってるから出身者なのはすぐわかるんだよな…)

  • 169仟ゴゼン21/10/17(日) 13:28:42

    ギルド職員よ!!!
    私は冒険者では無いが!!!

    クエスト……いや!鍛練を受けることは出来るだろうか!!!

  • 170〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:29:26

    >>163

    ただのエルフ……ね。それで捨ておくことは出来ないな。

    どう見ても私よりも強そうだし。


    となると、冒険者としては試したくなるんだ。

    分かるよね?


    (お互い使うのは普通の剣のみで1本先取、そちらの勝利でプロレスをやりませんか?)

  • 171学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 13:30:55

    >>150

    俺が生きてる間は守り抜くさ


    今日は森術士くんと戦ったしのんびり過ごすとしよう

  • 172〈斬糸〉21/10/17(日) 13:32:00

    >>159

    貴方達のことじゃないわ。ごめんなさいね


    >>165

    ええ。冒険者をやってるって風の噂で聞いたの


    >>168

    (まあ、バレてるんでしょうね。しょうがないとはいえ、痛い所ね)

  • 173〈春風〉21/10/17(日) 13:33:29

    >>170

    (いいですよー。やるなら次スレ入ってからの方がいいかな)


    (人型に戻る)

    ……ああ、いいよ。それで、ルールはどうする?

    そちらが決めて構わないよ。

  • 174〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 13:35:21

    >>172

    風の噂?

    他の方も新人なんですよね?

    すごく早い風ですね。


    (悪意も疑いもありません)

  • 175鋼鉄腕21/10/17(日) 13:36:17

    【え? と周囲の幾人かが二度見すると元の形のままだ】
    【気の所為だろう。変人が多いせいで疲れてるのだ。そう思うが、一応もう一度見てみる】
    【何か魔剣が無音で人型に組み上がろうとしてる……】

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:36:44

    >>175

    何事

  • 177〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:36:48

    >>173

    私が決めていいのかい?

    ではお互い公平に、剣のみのでの実力勝負というのはどうかな。


    条件を同じにするために、ギルドストアで1本1万Gの安物を使おうか。

  • 178ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 13:37:49

    (一応レウネシア出がわかるだけ、でも警戒はしてるムーブだよ)

    >>169

    ああ、私にご質問ですか?

    クエストを受けられるかは依頼人次第です。闘技場と緊急医療以外は、残念ですが今の所冒険者様専用となっております。

  • 179〈斬糸〉21/10/17(日) 13:38:05

    >>174

    そうねえ……でも、機械の剣を使う人って冒険者の中ですら珍しいじゃない?だからもしかしたら、って

    (この子…鋭いのか天然なのか)

  • 180仟ゴゼン21/10/17(日) 13:38:53

    >>178

    ぬぅぅぅ……そうか!!!


    ならば仕方無いッッッ!!!

    質問に答えてくれてありがとう!!!

  • 181〈春風〉21/10/17(日) 13:39:55

    >>177

    オーケー、それでいいよ。


    (普通の剣使うなら、お互い"つい力が入って"打ち合った時に双方の剣が砕けてお流れ、ってのもありかもですねぇ)

  • 182狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 13:40:02

    登録すりゃいいんじゃないか?
    俺なんて闘技場に飛び込みたくて登録したぜ

  • 183ギルド研究者21/10/17(日) 13:41:00

    >>175

    怖い怖い怖い怖い

    …でも面白いな。変形式の剣とは

    俺もやってみよーっと

    【研究所へスタコラサッサと走っていく】

  • 184ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 13:41:09

    (さすがに福利厚生は専用だろという判断)
    (クエストは依頼主がだれでもいいからって言えばいける)
    (闘技場はすでにカラステングがボコられてたし…)

  • 185魔術少年21/10/17(日) 13:42:15

    そろそろ頂いた剣の試し切りをしようと思ったら、なんだか混沌としています……。

  • 186〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/17(日) 13:42:45

    >>178

    ……旦那がすみませんでした……

    【青髪の竜人がこっそり闘技場を利用していたことを思い出し、始末書を書き始める】

  • 187〈掃除屋〉在ソワスレラ21/10/17(日) 13:42:45

    >>179

    ……?

    ソワスレラでは割と見ますけど、確かにここ以外では見たことありませんね。

    あ、そろそろパーティーに出掛けるのでみなさん失礼します。

  • 188鋼鉄腕21/10/17(日) 13:42:55

    【パイを美味しそうに食べる大柄な青年の後ろで】
    【魔剣が不格好な人型に組み上がり、青年のポケットから落ちた機械をそっとポケットに仕舞うと】
    【そっと元の形で壁に立て掛けられた】

  • 189雷精竜21/10/17(日) 13:42:57

    >>175

    (弓の時もだいぶおかしかったが)

    (!!?)

  • 190仟ゴゼン21/10/17(日) 13:43:54

    >>182

    ……私達は特定の場所に所属しない主義でな。


    空も海も大地も特定の場所だけではなく等しく世界に跨がっているだろう!!それと同じだッッッ!!!

  • 191〈指揮剣〉21/10/17(日) 13:44:05

    >>181

    (なるほど……まあ、そこは流れで。)


    ああ、これは言わなくてもわかると思うけど、剣を通しての魔法の使用は可能だよ。

    まあ、お互い使う獲物がなまくらでは『大したこと』はできないだろうけどね。

  • 192ギルド職員(監視員)21/10/17(日) 13:44:30

    >>186

    闘技場は開放されているので問題ありませんよ

    (たぶんダメなのは重力時間変化鍛錬ルームとか)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:44:44

    今日もギルドは平和だな

  • 194竜血喰らい21/10/17(日) 13:45:02

    >>175


    >>188

    [一連の流れに齧っていた骨を落とす]

  • 195狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 13:45:53

    (次スレ待ちだぜ)

  • 196魔術少年21/10/17(日) 13:47:33
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:47:52

    >>196

    たて乙!

  • 198狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 13:48:05

    立て乙だ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:48:14

    たておつ

  • 200機人少年F21/10/17(日) 13:48:16

    200なら乱入者が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています